我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
一時復活。ペットを助けてあげたい、何とかしたいという方はどうかご協力を
前回のブログから、さしてたっていないのですが、すみません、一時ですが、復活します。まったく趣旨が違うので、新しく他のブログを書いていたのは、お知らせしていなかったのですが、避けて通れない、いや、通りたくない、動物・ペット関連の、救援、救済、支援、この辺りは、こそこそとしていました。
新ブログでは、これだけ!といったジャンルは無く、書きたい事を書く、というつもりで始めました。
出来るなら、情報発信して、少しでも情報ボランティア的な、情報の一参考でも、材料にでもなれば、というつもりでもいましたし、自分のまとめ的なものとしても考えていました。

が、宣伝も何もしていなかったのですが、どうも反響がみるみるという形で、大きくなっていきました。他のコミュでもだんだんと驚くような事になっていったり、あらゆる専門分野の方々評論系からお医者さんまで、大手法人からNPO法人、国内外、と、繋がりを頂いてきました(本当の法人かどうか、それは確認させて頂いています・・・最近追い付いていない一部分もありますが)。その系統を書くと明らかにそれが見えてきました。
ただ、動物・ペットに関しては、弱いと思っていたんですが、もう我慢できなくなって積極的に情報の中で動こうと、やっていたら、反響もかなり見え、それは有り難い事でもあり、報道に間接的に関連、直接にでもという繋がりもさらに増えてくださったので、ほんの少しでも一影響になったら、と思います。

それでも、これは、やはり、ペットブロガーさん達に、ご協力願えるのなら、と、私の新ブログをお目汚しの部分もあると思いますが、ご紹介させていただく事にしました。
もう、既に、ご協力されている方もいらっしゃるとは思いますが、もし、一参考にでも良かったら見てください。
ブログ右側にあるカテゴリでいえば「情報・動物ペット関連」に集約しています。
色々情報や、協力することや、できないこと等、様々あると思いますし、私はとにかく材料のように、と書きたくっています。
そこから、一つでも、何かご協力可能なものがあった場合、よろしかったら、是非、お願いします。

メール一本でも簡単な事です。でも、メール一本といっても、ご存知の事だと思いますが、相手にメールアドレスを知られるという事ですから、お考えの上、自己判断で、よろしくお願いします。
メールそのものを捨ててしまう、振り分けで題名以外見ないかも、メアドどころの暇も無く、という場合もあると思いますけどね。
これもご存知の事と思いますが、理解されない方と、ペット家族や理解される方、次元が違うような程の、差、というのがありますので、ここもどうぞご理解ください。

前回でも、もう触れてしまいましたから、書いておきますが、私はもう元気で、暇しているのか、といったら前より状況は一杯一杯になっていて、両親共、要介護にもなり、情報でしか動けないのですが、これもどうしようもないですから、とにかく出来る事を、とやっています。
今、被災地で懸命に頑張っている、自○隊の従兄に言われたんですけれど、無理はしても、無茶はしないように、といわれている事が、何故だか心強かったです。今は私も従兄も形は違えど、無理はするのが当たり前の状況。
無茶はたまにしても、何だか、はは、と従兄に心で舌を出している、そんな感じです。キャパを越えた、と思いましたが、案外、何とかはなるものだと、今回学びました。

もし、新ブログをご覧になった方がいらっしゃいましたら、ペットについて、また違うデマでも噂でも無い情報があるよ、というのがあったら、良かったら教えてくださるとありがたいです。

もう、新ブログでは、書きたい事を書く、とすると、私、昔の仕事モードのようになってしまうので、文章形式、書き方が違うと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、人は変わっておりませんので、ご安心?ください。

新しいブログはこちらです。
【mitti*viewpoint】
http://chatachata.seesaa.net/

一方的で申し訳ありませんが、コメント欄は閉じさせていただきますね。前回、コメントやメッセージをくださった方も、本当心からありがたかったです。
もし、私に連絡くださる方は、新しいブログの右側にある「メッセージ」から送ってくださると有り難いです。
私のPCアドレスをご存知の方は、実は前々から、かなりものすごい数のメールがきて整理しきれなく、自宅に放って、新しいメールアドレスを、実家にてネット環境も急遽整えましたから、新ブログ「メッセージ」より同様にしてくださると有り難いです。ちなみに携帯アドレスは大丈夫です。

情報の信頼性を高めていくと、専門の方々が拾ってくれます。影響のある方々も拾ってくれます。そうすると、声が通りやすくなる可能性がある、国や影響ある機関に。それらの影響はまた情報を見たり、直接公的機関や団体と話すと、経過が少し見えてきます。
民間、NPO等ボランティアの方々がどうか動きやすくなりますように。今はとにかくそれを切に願っています。
スポンサーサイト
Posted by mitti
  trackback:0
[震災・原発関連]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/93-b6cd9f00
trackback
