我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
スーパードッグカーニバル2009に行ってきました
今日は珍しく早起き5時30分!ちょっと霧雨の中散歩に行き、かなり早めのご飯をだし・・・
1h20091114
そうです!今日はスーパードッグカーニバルの日なんです!!
お小遣いためて、前売り券を買って、この日にそなえたんですよ~。

今日はカートのチャタ号で出発で~す♪
2h20091114

スーパードッグカーニバルの会場は西武ドーム。早めに行ったつもりが、他の方々も同じ考えのようで
雨の中、まだ40分前なのに行列になっているところへ並びました。
3h20091114
皆なんでこんな気合入って並んでるかって言うと、おそらく私と同じ考え・・・お洋服ですね( ̄ー ̄)

開場になり、チャタパパと打ち合わせ通りに、私は茶太郎とチャタパパを置いて走りました。
どこへ走るって!?分からないので(^^;前の女の人が走っているあとをおいかけてました。

狙いはAs know as wan。

きっと皆が走っている先にあるだろうと、浅い考えで、走ってはみたものの・・・・。
無いーーーーーーーーー!!無いんだ、As。
じゃあ、みんなどこに行ってるんだろう~、とトボトボとウロウロしていたら
すっごい人だかりが!!パリエロでした。
こういう人込みは嫌いじゃありません。迷い無く突っ込んでいきました。
チャタパパとはAsで待ち合わせね、って行ってたけど、無いから、頑張って私を探してください。

「かかえないでくださーーーーい!!」

と店員さんの何回も聞こえる叫び声。なるほど、みんな服をおおいに抱え込んで
そこから選別するんですね。
私は、とりあえず女の子色じゃないものを取ったり、誰かが落としてくれるのを待ったりしていました。
こりゃ、人間のバーゲンよりもすごいんじゃないかな!?圧倒的な人人人!!
チャタパパも尋常じゃない人だかりだったか、すぐ気づいてきてくれて合流。
茶太郎に合わせて2着購入できました~♪

その頃、本会場では、ワンちゃん達のハイジャンプ大会をやっていたので、のぞいてみました。
4h20091114
すごいすごい!空を飛んでます!!
茶太郎なんて5cm飛べるか飛べないかだもんね。

5h20091114
ねー!!すごいね!!!トイプーちゃんも数頭飛んでいましたよ。みんなすごいです。

カートばっかり入っていて可哀想だったので、茶太郎を少し歩かせたりしました。
大きいワンちゃんとご挨拶。優しいワンちゃんだったね♪
6h20091114

茶太郎、遊ぼうとまでしようとしていました。
7h20091114

服も買って、小太郎の新しいハーネスも買って、その後は撮影会をやっていたので参加してみました。
8h20091114
プロってやっぱり、ポーズ撮らせるのがうまいです。私もヘンな声出せればいいのになぁ。

あと、面白かったのが、WoofWoofというフリーマガジンの撮影会。
このままモデルオーデションになるそうで、面白そうなのでこれも参加してみました。
撮って下さったのが、この写真。有料でしたけど、いい記念になりました。
9h20091114

撮影ばっかりやっていて、カートから出してもらえず(茶太郎は座らず、立ったままなんです)
精神的に?お疲れ状態になったかなぁと思って、せっかく雨がやんだのでミニドッグランに行く事にしました。
10h20091114

ミニドッグランに放った途端、ドッグラン中を珍しく走り回っています。よほど動きたかったんだね♪
11h20091114
ドタドタと遅い足ですが、私から見ると爽快感で一杯です。

テンションも上がって、ワンちゃんと追いかけっこもしていました。
12h20091114

茶太郎が気に入ったのはこの子!すっごい遊びを仕掛けていましたね~。
13h20091114
ただ、残念、お相手はちょっとビビリんちゃんだったので、私たちでストップさせました。
また気の合う子が見つかるといいね♪

ドッグランでチャタパパや私とも追いかけっこしたり、足はびしょぬれになりましたけど
茶太郎は、楽しかったようです♪ご機嫌に帰り道を歩いていました。

今日の、まさしく戦利品!?D.O.Gとパリエロとピンクゴールドの服。はははミーハーですね。
でも可愛いからいいや(⌒∇⌒)
14h20091114

15h20091114
関連記事
Posted by mitti
comment:8   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
まさに戦場ですね( 艸`*)ププッ
おつかれさまでしたー!
いいなぁ、私も近かったら行きたかったわ(・_・、) グスン
お洋服、群がるほどお安かったのかしら?
戦利品とっても素敵よ~(*^^)v
2009/11/14 17:21 | | edit posted by ロビたんママ
v-22ロビたんママさんへ
本当、まさに戦場って感じでしたよ~!!
ロビたんママさんのところから
西武ドームは遠いんですね~。
お洋服、店によっては70~80%値引き
のところもありましたよ。500円なんてお店も♪
そうなったらもう、群がっちゃいますよね(^▽^;)
2009/11/15 18:14 | | edit posted by mitti
スーパードッグカーニバルに行かれたんですね。
目的のお洋服もゲット出来て、良かったですね。
とても、人ごみの中で選んだ品物とは思えないほど、茶太郎君に似合っていて、可愛いですね。
そう言う場所での洋服の争奪戦は、凄いですよね。
一度にバッと洋服をとっても、サイズもありますし・・・
今回は、本当に良かったですね。

プロの方の写真もとっても素敵~
茶太郎君の笑顔が何とも可愛らしいです。
ドッグランでも、元気いっぱいの茶太郎君。
楽しい一日になりましたね。
2009/11/16 06:56 | | edit posted by hinano
うわ~~!楽しそう♪
ママがんばりましたね!!
戦利品も素敵なお洋服ばかり・・・
ママが体を張ってゲットしたものだから
似合わないはず無いですよね(笑)

もみ合いの中、知り合いに会わなかったですか?
ああいった場では、絶対友達に会いたくないチャオ母です(笑)

こちらは田舎なのでこういったイベントはないなぁ~~。
もしあったら、チャオ母変装して会場で走りまくると思います^^
2009/11/16 11:08 | | edit posted by チャオ母
壮絶さが伝わってきたけど、気に行ったものをGetできてよかったね。
そういえば、青山お店のセールでばったり会ったこと思い出だしました(笑)
もう少し近場で開催してくれればな~。
2009/11/16 15:16 | | edit posted by Ayano
v-22hinanoさんへ
はい、行ってきました~♪
本当、目的のお洋服もゲットできて良かったです。
人込みがすごくて、商品も私はかかえることが
できなかったんですけど、商品が落ちてくるのを
じーーーっと待っていたんです。
そうしてなんとか、ゲットできました♪

ドッグランは、本当雨があがってくれて
良かったですよ~。
そうじゃないと茶太郎、つまんないですもんね。
茶太郎も走り回って本当、連れて行ってよかったです。
2009/11/16 15:49 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
はい~、頑張りました~!!
せっかくお安いお洋服手に入れるチャンスだったので(^^;
本当、体を張ったという感じです。

メールで知り合いの方から、同時にいらっしゃったと
聞いたんですが、会わなかったんですよね~。
私は会っても良かったんですが(笑)

そういったイベントないんですか~。
残念ですね。
変装して会場を走りまくる姿、お目にかかりたいです♪
2009/11/16 15:53 | | edit posted by mitti
v-22Ayanoさんへ
はい、なんとか気に入ったものがゲットできました。
ああいう時ってなかなか、気に入ったものって
ゲットしにくいんですけどね。
運が良かったのかもしれません。
青山のお店のセールですか、懐かしいですね♪
また、ご一緒したいです♪
2009/11/16 15:57 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/9-90b0c4a2
trackback
