我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
明るくない話題ですみません
大変ご無沙汰しております。mittiです。まだ、ブログを見てくださっている方もいらっしゃったので、短いですが
ご報告ばかりになりますが、ブログに書き記しておきます。

チャタパパから既に、ブログ上でご報告せさて頂いたと思いますが、昨年の誕生日より一ヶ月前に
小太郎は虹の橋を渡っていきました。私は去年から、実は少し難しい病気になってしまったようで
ブログを休んで、わたわたして、と過ごしておりました。
そうやっている間に小太郎がまだ大丈夫、入院の必要も無し、となっていたのですが、それでも毎日
通院をしてとやっていましたが、急変し、入院するかどうか、というところで、病気によって虹の橋に
となりました。これから酷く悪化する状態になる可能性がある、という前に、私が小太郎をそっと撫でて
いる時に、静かに目は閉じられました。せめて、酷く苦しむ前に眠るように虹の橋を渡る事になったのは
せめてもの救いでは無いか、と家族とは話しています。
これは、その先生の考え方、家族の考え方、飼い主それぞれの考え方だとは思いますが、茶太郎は、小太郎
と毎日会っていたので、現実を受け入れさせようと、虹の橋を渡った後の小太郎と会わせました。
その時の茶太郎の様子は、ブログで書くのは控えさせていただきますが、うちの先生の考えでは、ワンコは
現実をちゃんと受け入れて、受け入れた後は、切り替える事が出来るという事でした。
先生の言う通り、次の日には、茶太郎は普通に生活を送っていましたが、小太郎の匂いのするおもちゃ、こ
ういったものは、遠ざけないとまだ意識はあった、というのは、一応書いておきます。
それ以外については健康状態にも問題は無く、過ごしています。

ただ、私よりも、実際一緒に暮していた、実家の父と母のダメージが大きいと判断して、私は実家に
数ヶ月住みました、茶太郎と共に。インターネット環境がまったく無かった為に、Eメールをいまだに
見ておりませんで、もし、下さった方には、大変ご迷惑、ご心配をおかけしたと思います。
私は茶太郎の支えもあり、おかげさまで、沈み込んだり、落ち込む事もなく、過ごしています。
 
そういった訳で、茶太郎と共に家にも帰り、私も落ち着いてきて、さて、通常の生活に戻ろうと
思った頃に、東北・関東における大震災がありました。

本当は、ブログをこの先の見通しも立たない、私の事情があった為に、一時的にクローズさせていただこう
と思いましたが、先に、大震災に色々関連しているので、ブログで申し訳ありませんが、掲示板のように
使わせてください。(まだ、電話も使えないのですみません)

まず、うちの状況ですが、幸いながら一階だったこともあり、色んな落下物はあったものの、誰も怪我も何も
無く、滞り無く生活できています。安全な場所で寝て生活もしているので大丈夫です。
ちなみに、東京はこんな事は無いと思いますが、いつでも避難できる状態にはしてあります。
茶太郎に関しても、避難所に入れるバリケンネルの用意もあるので、うちとしては最低限の事は大丈夫です。
ちなみに、ラグっち、そちらの生活が少しでも不自由あったら、うちはいつでも一時的に使ってくださいと
チャタパパも歓迎です。
 
次に私の実家ですが、同じく色んな落下物があったものの、やはり誰も怪我も何も無く、滞り無く生活できて
います。ただ、今、父は脳の病気を患ってしまったので身体が不自由である為、いざとなったら
実家と合流して、一緒に行動をする事になっていますので、九州の親戚の皆さんは心配しなくても大丈夫です。
東京に関しては、大丈夫だろうという予想で、今は生活をしています。

次にチャタパパの実家はブログでも見てお分かりの方もいらっしゃると思いますが、福島県の福島市です。
家の中の被害はあり、断水など、不便な生活を強いられて、今は大変な思いをされていますが、家族は皆
怪我も無く、無事過ごしていて、チャタパパ実家のワンコ達も元気に過ごしているようです。

ここからは、万が一、もしも、としか書けませんが、親戚の中で、宮城県の気仙沼で、まだ状況の分からない
方々がいらっしゃいます。もしも、万が一、ブログを見るような事があったのならば、災害掲示板、171
これをとにかく活用できてくださったら、と心から願っています。
それから、ひらめ、もしも、万が一、このブログを見れるような状況があったら、メールはかろうじて
動くようなのでそちらからメールが出来るようならば、余裕があるのならば、メールをください。
まだまだ、この先落ち着かない状況だと思うけれど、うちで出来る事があるのならば、出来る限りの
協力、手助け、何でもするつもりだから、どうぞ頑張って。
皆さんの無事を、心からとにかく祈るばかりです。

ワンコブログで、こういった使い方が良いかどうかが分からなかったのですが、とにかくあらゆる事を
してみようと思い、明るくない話題で申し訳ありませんが、場をお借りしました。

といっても、茶太郎はとっても元気に、もりもりご飯を食べ、散歩も行き、元気に過ごしています。
ちょっと位の余震も、もうどうでも良くなってしまったようで、寝ていたりします。

また、落ち着いたら改めてブログを書こうと思っています。とにかくこういったブログですみません。
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
小太郎くんの虹の橋を渡るときのお話は目頭があつくなります。
mittiさん、きっとそばで見守ってくれていると思います。そしてご病気が早く良くなることを願います。
地震では大きな被害もなくご無事で良かったです。
パパさんのご実家が早く不自由ない生活に戻ればと思います。
お友達との連絡も取れるといいですね。
あっ、れおん家は全員無事です。
2011/03/13 17:23 | | edit posted by れおんパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14 15:42 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18 22:20 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27 22:29 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/89-f58042bc
trackback
