我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
ニューヨークに行ってきました!!
えーっと、全然ワンコと関係の無いことなのですが
このブログをお借りして、NYに行ってきたちょっとした旅行記を書こうと思います。

NYに行く目的は、前にも書いた通り、アダム・ランバートのコンサート。
ビッグな人だと「私」は思っているのですが、まだまだデビューしたばかりなので
コンサートは日本で見ることは叶わないだろうと、悶々と考えたあげく
一念発起して、周りの反対を押し切り、行くことにしたんです。
なんで反対かって、本当に、悲しいほど、私が英語を喋れないからです。
海外旅行歴は長いんですけどね・・・単語くらいしか理解できていません。。。

成田空港まで、旦那に連れて行ってもらい、13時間くらいかな?初めての長いフライトで
かなりストレスがたまり、NYについた時はスーツケースを取るまですごい緊張し
でも、出口を出た途端、NYに住んでいるFちゃんという友達の顔がすぐあって
なぜか、泣きそうになって口がカタカタと鳴っていました。
うーん、自分が思った以上に緊張していたんですね~。
1h20100702.jpg
Fちゃんが住んでいる地区はとってもクラシカルで素敵な住宅街。
Fちゃんの他に旦那様もいるというのに、快くお泊りをひきうけてくださったのには本当に感謝です。
しかも味気のないホテルより、こういう地元の家に泊まれるなんて、なんて贅沢なんでしょう!!
出発したのは21日の15時頃、NYに着いたのは21日の15時頃。もちろん時差なんですけど
時間はすごくたっているのに、過去にいるんですよね、不思議な感覚でこの日はボーーっとしていました。
この日はゆっくりして、Fちゃんのとーっても美味しいチキン(しかも一羽まるごと!!)料理を
頂き、手作りのピーカンナッツパイ(日本には無いようです)を堪能して早々に寝ました。

次の日は、ええ、アダム様の日です。が、夜まで時間があるので観光に行ってきました。
マンハッタンの方に行くと、すごいすごい、たちまちたくさんの高層ビル群に目を回しそうです。
2h20100702.jpg
その中にもクラシカルなビルがあったりと、味があって、私はこういう方が大好きです。

高層ビル群の中に、ふと見つける素敵な教会!!私は古い建造物や教会などが大好きなので
もう、興奮状態でした。
3h20100702.jpg

かの有名な?証券取引所です!アメリカ!!!って感じですよね。すっごい大きな旗。
日本にこんな旗飾ってあるところってあったっけ??
4h20100702.jpg

その後、自由の女神を見る為に、クルーズに乗りました。
Fちゃん曰く、観光で来る人は、結構、自由の女神がある島に行きたがると。
でも、自由の女神を見上げることになるし、人もめっちゃ多いし、自由の女神を
正面から見せてくれるクルーズの方がいいのでは、ということでした。
確かに!!私は並ぶのあんまり好きじゃないので、これは良かったです。
5h20100702.jpg
クルーズからは街も一望できて、いいですね。

そして、お約束の自由の女神!!昔、東京のお台場で自由の女神が来たことがありましたが
その大きさはもちろんアメリカの方が圧倒的に大きかったです。さすが象徴だ~!!
6h20100702.jpg
昔は上まで登れたようですが、テロがあってからかな?今は登れなくなっているそうですよ。

で、クルーズを終えて、また歩いていると、ふいに教会が。
本当に、教会は神聖なものなんでしょうけど、素敵な建造物ですよね~。ウットリしてしまいます。
7h20100702.jpg

マンハッタンの中にはいくつも小さな公園があります。これもその中の一つ。
ちゃんとNYにもドッグランがあるんですね。
ただ、小型犬・大型犬と分かれてはいませんでしたよ。
8h20100702.jpg

そしてそして、アダムのコンサートをやるノキアシアターがある「タイムズスクエア」の地区に来ました。
ここは未来都市じゃなかろうか!?と思うほど、動く掲示板の嵐。すっごい圧倒されます。
11h20100702.jpg

矢印で指していますが、こんな斜めの画面もありました。こんなのが動くなんて、どうなってんだ!?
こんな画面がひっきり無しとあって、本当びっくりするばかりでした。
12h20100702.jpg

そして、ノキアシアター・・・・って、分かりませんね(^^;
13h20100702.jpg

後から知ったんですが、どうも早いもん勝ちだったらしく、前日から並んでいる人達がいたそうです。
テレビカメラもきていました。
私はその時、早いもん勝ちと知らなかったのですっごい行列を並ぶこと一時間・・・ようやく中に入れました。
14h20100702.jpg

中は、コンサート会場というより、ライブ会場を大きくした感じ。もちろん、前の列の群の中に入って!!
前座?なのかな?アリソン・イラヒタ(赤い方)と、オリアンティ(金の方)です。
オリアンティって最近CMにもギター提供していますが、記憶にも新しいマイケル・ジャクソンの
THIS IS ITに出ていたギタリストの女の子です。
二人はそれぞれ、6曲位歌ってくれました。これは、前座になるのかな~???
15h20100702.jpg

そして、二人が終わったあと待つこと30分以上。アメリカの方達は遠慮なくブーイングしていました。
私の足もガタガタ、ギュウギュウの列の中にいるのもヘトヘト。倒れた人もいましたね。
そんな中、とっても近くで生アダムを観ることができました!!!!!やった!!やっと会えた!!
16h20100702.jpg
20時に始まったコンサートですが、22時位に終わると思っていたのに、アダムが始まったのが22時位でした。
なんとなんと、この時、リムジンサービスをお願いしていて22時15分の約束でした。
これはまずいと、Fちゃんに全面協力をしてもらって、延長をお願いしました。
コンサートが終わったのは23時30分頃だったかと思います。なんて長いコンサートなんだ!!!!
タクシーにお願いしても良かったのですが、Fちゃんに聞いたところ、タイムズスクエアやブロードウェイ周辺は
近場しか乗せてくれない事が多く、ちょっと遠いと断られることも多いそうです。
リムジンサービスとは場所のこととかいろいろトラブルもありましたけれど、なんとか12時頃に乗って帰ることができました。


そして!!!!私の憧れのNY公共図書館に行くことができました!!!
漫画の「バナナフィッシュ」っていうのに出ていたり、映画でも良く出ているこの図書館。
目印のライオンさんに感動もひとしおです。
17h20100702.jpg

中は荘厳な雰囲気、これが図書館!?って感じです。
規模もすっごくて、世界屈指の規模だそうですよ!
18h20100702.jpg

中もとってもクラシカルで構造も素敵で天井絵もとっても素敵でした!!
感動ばっかりで!!こんな建築物が好きな人はとってもオススメする場所です。
19h20100702.jpg

そうそう、チャイニーズタウンで美味しい飲茶も食べて歩いていくと、リトルイタリーなんて所もあります。
チャイニーズタウンは有名ですが、リトルイタリーは初めて聞いて、ちょっとイタリアな気分にもなれて
面白かったです。
9h20100702.jpg

そして、また教会!!この教会はとても古くて大きい教会だそうで、Fちゃんがわざわざ連れてきてくれた所です。
20h20100702.jpg
これは写真では伝えきれないかなぁと思いますが、とにかく大きくて荘厳で素敵でした。

中はもっとすごい!!私は無宗教ですが、なんだか敬虔な気持ちにさせられます。
それにしても本当、すごい!!こんなところで結婚式をあげたかったんだよなぁ・・・。
21h20100702.jpg

ステンドグラスもどれもこれもとっても凝っていて、見ていて飽きません。
すっごい素敵で「わあああ」「わあああああ」ばっかり声が出ていた気がします。
22h20100702.jpg

後ろから見た、教会の入り口。本当、素敵です~。ウットリします。
その規模の大きさが写真では伝えられないのが残念でなりません。
23h20100702.jpg

アダムの事が目的で行ったNYでしたが、Fちゃんは本当色んなところにたくさん連れて行ってくれました。
買い物もたくさんして、お金使い切って来ちゃった(^^;
安いものもたくさんあって、本当、NYはお買い物天国でもあるなぁって思いました。
おかげさまで、かえりはスーツケースが重量オーバーでお金取られちゃいましたけど(/_<。)
24h20100702.jpg
NYは「すっごい歩くよ」とFちゃんに言われて、覚悟していたものの、覚悟が足りませんでした。
本当にすっごいすっごい歩きます。
足の裏には、水ぶくれができてしまって、帰る頃には親指二個分位の大きさになっていました。
いかに普段、自分が歩かないか、良く分かってしまいますね。
皆さん、NYにいく時は、とにかく歩く!ということを念頭に置いた方が良いです!!

Fちゃんの家にいた、ミスターピクルスくん。大きい猫ちゃんですが、怖がりさんで
最終日あたりでようやく触れ合えた気がします。とっても可愛いでしょう♪
25h20100702.jpg

最後にFちゃん、本当にありがとうございました!!
NYをたくさん知ることができたのも、言葉に全然困らなかったのも、楽しく過ごす事ができたのも
トラブルもなかったのも、全てFちゃんのおかげです。本当に良い友達をもって私は幸せです。
それからDさん、英語が全然喋れない私が単語を発するたびに反応をしてくれて本当にありがとうございました。
Fちゃんの翻訳があったおかげもありますが、Dさんのとっても細やかな気遣いにとても感謝しています。
二人の暖かな対応と気遣いに、とっても居心地の良い旅となりました。
ありがとうございました!!!!!

一つ目の小話。私のNYからの電話で、どうしてもどうしてもNYに行きたくなってしまった
うちの旦那様と共に、今度はアダム関係なく、近い未来に、またNYのFちゃん家にご厄介に
なりそうです。(ほぼ来年と決定してるし)
Fちゃん、Dさん、また、ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

二つ目の小話。アダムが日本当分、来ないだろうから、一念発起して、NYにいったのに・・・。
10月に日本に来るんですって。ええええええええええええええええ!?でした。
今日はそのチケットの先行発売日。はりきって、チケットもしっかり買いましたよ、ええ。

まあ、アダムをあんな近くで見る事は日本では叶わないから、いいか。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:8   trackback:0
[ワン以外のこと
comment
まずは、お帰りなさい!!

私なんか、なんにもしゃべれないくせに
友達にくっついて、イタリア行きましたよ~
片言も話せないし^^;

でも海外って、すごいですよね!
色々なカルチャーショックやら
なにやらかにやら・・とにかくすごいですよね!
私もイタリア行って、色々感じたばかりなので
楽しかったんだな~って良く伝わってきます^^

今度は旦那様も一緒ですか~
またまた楽しみですね^^
食事はどうでしたか??
アメリカ、行った事ないからな~
うらやましいです!
しっかり充電できましたか?^^
うん、きっとできましたよね♪
でも、海外から日本に戻った時
やっぱり日本がいいな~とか思ってしまった
悲しいちびデビルでした^^;←庶民
2010/07/02 15:30 | | edit posted by ちびデビル
お帰りなさ~い と お久しぶり~

海外NY いいな~  楽しかったようで 良かったね
私 まだ このかた 海外と言う所 行った事ないです
もちろん 英語なんて 片言でもしゃべれません
長男 娘は 学校から 海外 行ってますが  いつかは
行きたいですね
東京も歩く所だと 思いましたがNYもですか・・・
今や 都会の方が 歩くのですね

お友達の服 8月中に 送りますね
その前にまた ご連絡します~  
2010/07/02 16:44 | | edit posted by kana母
mittiさんおかえりなさい^^
mittiさんのNY日記読んでたら
海外旅行熱がすっごく上がってきてしまいました。
うー空港行きたい!海外行きたーい!
でも現実はしばらく行けそうにないので
mittiさんのブログ読んですっごく旅行気分に浸れました^^
そういえば、昨日か今日の新聞に
アダム・ランバードのコンサートチケット発売が載ってて
「mittiさん!アダムくるよー!」って心の中で叫んでました。
アダムが日本に来たら「私NYにあなたに会いに行ったのよ!」
って言ってやってください^^!えーと、成田行きますよね?もちろん^^;
2010/07/02 22:42 | | edit posted by はろいん
おひさしぶりデスe-418
mittiさん、凄いですっっv-237
ひとりで行っちゃうなんて、カッコ良すぎですv-237
絵葉書みたいな写真がいっぱいで、楽しく読みましたv-10
羨ましい~v-350
素敵な旅になりましたネェv-353

お母様、だいぶ良くなられたみたいで良かったです。
2010/07/03 01:33 | | edit posted by 彩ち
こんにちは。
無事に帰国されてよかったです(^-^)
NYを堪能されたようで楽しい旅行になりましたね。
いいな~!
2010/07/06 17:07 | | edit posted by mikurokobe
v-22ちびデビルさんへ
お返事大変遅れて申し訳ありません!
ありがとうございます!!

本当、おっしゃる通り海外って色んな意味で
圧倒されますよね。
イタリア行かれたんですか?それはもっとカルチャーショック
だったかもなぁって思います。
NYは、さすが自由の国といいますか、なんだかとっても居心地良かったです。

食事も、アメリカの料理から中華まで様々なものがありました。
ギリシャ料理なんてものも食べました♪
どれもすごかったのはそのボリュームです!!
充電も、緊張しましたが、なんとかできましたよ~!!
他の海外に行った時は1回、焦げた事がありましたからね。
私は先ほども書いた通り、旦那と茶太郎には申し訳ないのですが
何せとにかく居心地良くって、楽しくって・・・・
帰りたくないなぁなんて思ってしまいましたよ(笑)


v-22kana母さんへ
お返事大変遅れて申し訳ありません!
ありがとうございます!!
お久しぶりです~!!

お子さんは海外行かれているんですね~!!
お若い時から、海外に行かれるなんて本当うらやましいです。
でも若い時から行った方が視野も広くなりそうでいいのかな。
NYは、本当、すざまじいほど歩きましたよ。
車の量も半端じゃないので、東京もNYも歩いた方が
早かったりするんですよね。

お洋服の件、ありがとうございます!!
ご連絡お待ちしています。

v-22はろいんさんへ
お返事大変遅れて申し訳ありません!
ありがとうございます!!
はろいんさんも海外旅行熱が上がっちゃいました!?
私もまだ、海外旅行熱がさめませーん(^^;
お金がたくさんあったら、何ヶ月単位で行きたいなぁって思っちゃいます。
新聞に、アダム・ランバートのチケット情報出てたんですか!!
私は、友人づてじゃないと分からないところで危なかったです!!
あはは、本当、私、NYにあなたに会いにいったのよ!!!!
といいたいところですよ~!!
でも今回の成田は前回よりすごそうなので、今回は遠慮して
コンサートだけにしようかなぁ・・・と
チキンな考えでいます(A;´・ω・)

v-22彩ちさんへ
お返事大変遅れて申し訳ありません!

1人で行っちゃうなんて、ビックリなのは私もですよ!!
でも、情熱ありゃ、なんとかなるもんだなぁって思いました。
しかもすっごく楽しかった~!!!
たまには旦那と離れて一人旅も開放感あっていいもんだなぁ
なんて思っちゃったりして(笑)

母のこと、心配ありがとうございます!!

v-22mikurokobeさんへ
お返事大変遅れて申し訳ありません!
ありがとうございます!!
旦那と茶太郎には申し訳ないのですが
めちゃめちゃ堪能してきましたよ~!!
またすぐ行きたくってうずうずしています!!
海外っていいもんですね~♪
2010/07/14 12:27 | | edit posted by mitti
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/01 16:56 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28 14:25 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/86-0b7eff61
trackback
