我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010~
茶太郎の目の事で、みなさんたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました!!
おかげさまで、目薬でだんだんとおさまってきています。
外科的手術はなくてすみそうです(今のところ)
コメント返しをしたいのですが、今度は私の目が調子悪くて、ちょっとPCに向かえません。
って、私が使い捨てコンタクトをケチって何日もつけてたのが悪いんですけど(ーー;)
大変申し訳ありませんが、皆さんのところへは、今日は読み逃げ、応援にさせてください。
皆さんのコメントは大変ありがたく拝見しています♪

さて、4月3日に東京ビッグサイトで行われる「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」
にお誘いいただいて、行ってきました~♪
1h20100405.jpg

もう、今までのイベントより、何せワンちゃんのショーですから
すっごいワンちゃんの数、数!!
チャタもたくさん、挨拶できていいね♪
2h20100405.jpg

何せ「いんたーなしょなる」ですから、外国人さんが審査してました。
見ているとワンちゃんも誇らげな様子に見えますね(*^^)
3h20100405.jpg

歩いている姿もかっちょいいです。
茶太郎は、こんな感じで歩くのは、絶対無理だろうなぁ・・・・。
4h20100405.jpg

茶太郎は、といえば、グリニーズの試食をお姉さんからもらってました。
いつもはグリニーズを半分に折ってあげるんですが、この日は一本!!
これは、嬉しいね、茶太郎!!
5h20100405.jpg

茶太郎は、ご機嫌でいつまでもくちゃくちゃやってました。
おやつ代わりになって、満足したかな。
6h20100405.jpg

この日は、プードルの日じゃなかったそうで(次の日でした)
プードルがなかなか見つからなかったです。
しかも、見つけたと思ったらスタンプーちゃんの多い事!!
7h20100405.jpg
これはこれで、とっても嬉しいです。めったにお目にかかれないもんね。

たくさんプードルちゃんいたーーーー!!!と思ったら
トリミング大会をやっておりました。
すごい、プーちゃんの数!!!でも茶太郎、ご挨拶はできないね。
8h20100405.jpg

他、ゴールデンの審査もやっていました。
おお、なんか、りりしいですね~!!
9h20100405.jpg

さて、ドッグショーばかり見ていた訳ではなく、何をやっていたかって。
買い物三昧していました。
色々、お安く手に入るし♪
でも、このドッグショーのショッピングコーナーは他のワンコイベントより規模が小さいかなぁと思います。
それにドッグショーメインなので、ワンちゃんのお手入れ製品が多かったです。

そのなかでももらったり、買ったりした戦利品はこちら。茶太郎編です。
10h20100405.jpg
あはは、またパリエロの服買っちゃいました!
首輪も安かったから、二つ買っちゃいました~♪

こっちは、小太郎編です。何せ小太郎王子は偏食なので、おやつありきの生活なのです。
11h20100405.jpg
これでも人間の食べ物を食べさせなくなっただけマシになった方なんです。
これだけのおやつ食べたって、ちっとも太らない小太郎(去勢無し)。
茶太郎、うらやましいよね~。

こっちは飼い主グッズ。いや茶太郎グッズともいうのか。
12h20100405.jpg
ちょっと変わった形のフードボウルですが、巷で出回っている
「食べるのを遅くするフードボウル」なんです。
で、試しに買ってみようか、と購入してつかってみたところ
本当に、食べるのが遅くなりました!!!!!すんごい食べづらそうです。
洗うこっちも洗いづらいし、かきまぜるのもかきまぜにくいですが(^^;
これで、少しでも肥満防止になるといいんですけど・・・・。

今日買ったお洋服、着てみました~♪
似合ってますか~?
13h20100405.jpg

この日、お誘いくださったお友達との交流は次回に続くです~。

って聞きながら、申し訳ありませんが、今回はコメント欄、クローズとさせてください。

もし良かったら、応援だけしてくださると嬉しいです。

関連記事
Posted by mitti
  trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/80-be544a2f
trackback
