我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
不思議?なVCROPcafeに行ってきました
今日は、いつ雨が降るか分からなかったので早めの散歩をしました。
そして、早めのご飯、早めの着替え・・・・。
なんでこんなに、はりきっているのかというと。
1h20091113
そうです。今日は電車でお出かけなんです。
電車はとっても久しぶり!!今年初めてじゃかしら汗
しかも今日は雨だっていうから、カートじゃなくってバッグに入ってもらうお出かけです。

このバッグに入るのが第一関門。
も~う、なかなか入ってくれません。ちょっと押し込み気味で入ってもらいました。
そんなので、ご機嫌が良くなるわけがありません、茶太郎バッグの中で暴れる暴れる!!
池袋駅について、VCROPcafe目指す時は、歩いてもらいましたけど・・・
池袋は駒沢と違ってワンコが堂々と歩けない雰囲気です。
ちょっと肩身狭い思いをしながら、かなり歩いたところに・・・!あったー!!
2h20091113
お目当てのVCROPcafeです。

お店に入ったら、もういました。今日デートしてくれるおらちゃんのきなちゃん!
3h20091113
小さくてお目目くりくりで可愛いんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(この写真は外で撮った写真です)

さて、このVCROPcafe、店内はこじんまりとした広さで12~15入れるかどうかの広さでした。
さてさて、店内の様子でも写真に撮りましょうかと、カメラを取り出したら

店員「店内撮影禁止です。」

mitti「どこもですか?自分のワンちゃんもダメですか?」

店員「シャッター音がダメなんです」


そうかそうか。。。。珍しいお店だなぁと思いました。
それにしても他のお客様のご迷惑になるので・・・とか色々言い方あるだろうになぁ・・・。

しかもワンコOKのカフェだから堂々としていいのかと思ったらそうじゃなく
入り口付近でワンちゃんをお客様側に向けないで欲しいとの事。
ちゅ、注文が多いなぁ・・・。

そのため、せっかくの美味しかったカレーとか、撮れませんでした。
カレーはビーンズや鶏肉の入ったちょっと辛めの美味しいカレーでした♪
ちなみに、ランチはカレーか「本日のご飯」の二種類からのみ選べます。

ワンコのメニューはないんでしょうか?おらちゃんは聞いてくださいました。
クッキーがある、というので、早速頼んだら
ダンっと、おかれたクッキーの入ったカゴ・・・こ、怖いよう。
でも、せっかくだから、クッキー頂きました。良かったね、茶太郎♪

そうそう、他のお客さんのところにはお水があったので
お水くださーいとお願いしたら
「うちはセルフです」
・・・・・私は、違うお客さんに水出したの見たぞ、と思いましたが
大人しくセルフで水を頂きました。

ん~、近くていいんだけど、もう行かなくてもいいかな?
それともランチタイム以外だったらもうちょっと優しいのかな?

おらちゃんとはそれでも楽しくお話して、お店のことまでネタになって(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

せっかく会ったのだから写真を撮りたいね、と近くの公園に・・・。
茶太郎、久しぶりの電車だったせいか興奮しっぱなし顔
せっかくきなこちゃんがむいてくれているのに、そっぽ向いてばっかり。
4h20091113

と思ったら、2ワンシンクロしています。
5h20091113

やっと茶太郎が撮れた!と思ったら、きなこちゃんピンボケ。
(おらちゃん、きなちゃん、ごめんよ~涙
6h20091113

お喋りはとっても楽しかったし、可愛いきなこちゃんにも会えたし、私は満足でしたが・・・
茶太郎は、もうちょっと電車の練習しないと、可哀想かもね・・・。

そうそう、おらちゃんからお誕生日プレゼントをいただきました!!ありがとうございます!!
7h20091113
きなこちゃんと茶太郎はお誕生日が一緒。私もプレゼントを持っていって、二人のプレゼント交換になりました(^-^)

茶太郎、電車ご苦労様。また頑張って電車でお出かけしようね♪
8h20091113
関連記事
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:19   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
そうそう、そうなのよぉ。
前はとっても感じの良いお店だったのに、
たぶんもうオーナーさんが自らお店に出なくなってから
かわっちゃって、

お料理も美味しくて良いのだけどねぇ。。
残念だよね。。

たぶん時間の問題でワンコOKでは無くなる様な気がする。。。
2009/11/13 16:38 | | edit posted by ajile.
せっかく行ったのにちょっと残念なお店ですねぇ(・_・、) グスン
愛想も悪そうだし・・・(^~^;)ゞ
茶太郎君、電車がんばったのにねー。
うちはまだ電車未経験です。
その前にバスに乗らないと行けないんですけどね(^_^; アハハ…
ワンワンウーウー行っちゃいそうで乗せられずにいますわ。
茶太郎君おりこうさんでした(^◇^)
きなちゃん(*ゞШ<☆゜)カワユスっっ
2009/11/13 16:47 | | edit posted by ロビたんママ
わぁ~!! こっちもうUPされてるぅ~♪
さすがmittiさん、仕事が早いわ~♪
「ナイきな」の更新…
いつになることやらです。 スンマヘン(^^ゞ

あははぁ~!笑えちゃったよね?
ビックリして目が点だったわ。
ありえな~い、   …けど面白すぎ(笑)
でも、今日はmittiさんチャタくんに会えて
とっても嬉しかったですよ♪ 
プレゼントまで頂戴し、ありがとうございました。
また遊んでね。

ダイエットのこと…
ブログにUPされてたのね~?
ありゃりゃ、ごめんなさ~い
見落としていました。
ダイエット食作るの、大変そう~!
チャタくんは幸せね、mittiさんの愛を感じました。
フード…
きなは一日30㌘×2を掃除機のように
フガフガと間食しちゃいます。
多すぎかしら??? ^^; 
2009/11/13 16:51 | | edit posted by おらちゃん
折角のお店、残念でしたね。
どうして写真がダメなんでしょうね。
シャッター音オフにしたら良かったのかな?
残念でしたね。
でも、お友達と楽しい時間が過せてよかったですね。
茶太郎君も電車、頑張ったんですね。
私は、まだ電車に乗せたことなくて・・・
乗せたら、どうなるのかな?
2009/11/13 17:41 | | edit posted by hinano
わぁ~VCROPcafeだ!!と思ったら、あまり対応がよろしくなかったのですね。
こちらのcafeとっても近いので、たまに行くんですよ~
夜しか行ったことないのですが、そんなこと言われたことないですぅ~
オーナーらしき男性も、わんこが好きみたいで、可愛がってくれました。。。
昼間の店員さんはわんこがあまり好きじゃないのかな?
美味しいお店なのに、悲しいですね・・・(T_T)
せっかく茶太郎君電車がんばったのにね。

↓flockは、1回のお食事に、フードを37グラムとチンしたお野菜を40グラムあげてます。秒殺で平らげます(笑)
2009/11/13 22:51 | | edit posted by nene
こんばんは~☆
あらら・・・せっかくの楽しいお時間が台無し!
ちょっと感じの悪いお店ですね。
ちゃんと接客というものを学んだ方がいいですね・・・

プレゼント交換すてき~☆
こういう思い出ってずっと大切にしていきたいですね♪

リンクありがとうございます^^
すごく嬉しいです。
私の使ってるアメブロ・・・ブックマークが40件までしか出来ないんです(汗)
ちょっと前から追加できなくなってどうしたものか悩んでいて・・・
誰かPCの強い方にアドバイスいただいて
何か方法を考えないとって思ってます。
出来るようになったらこちらも必ずさせていただきますね^^

これからもどうぞよろしくお願いします。

2009/11/13 23:22 | | edit posted by チャオ母
きなこちゃんとお誕生会だったのですか^^。あいかわらず、かわいいきなこちゃんですねー。茶太郎くんとだと、ちゃんとイスにすわっているのがおかしいです。きっときなこちゃんは、おらちゃんさんの方をじっと見ているんでしょうけど、でもこれまでのビビリよりはずいぶん落ち着いている様子。モカも茶太郎くんの近くで、おすわりをすぐにできるようになったのを思い出します^^。

おぉ!池袋にこんなにステキなお店があったのか!なんて思いましたけど。そうですか^^;。料理はおいしそうなので、わんこ抜きで行くお店と考えた方がよさそうですね^^;。

行列のできる法律相談所で見たことがあるのですけど、お店の外観は写真撮影自由ですけど、店内や料理の写真は、お店がダメといったらダメなんだとか。だからダメって言われたら、ダメなんですよねー。ちょっと残念です。

茶太郎くんって初めて電車に乗った時は、車両中に聞こえる声で、カートの中で、にゃあにゃあ鳴いていたんじゃなかったでしたっけ。それに比べたら、バッグの中の大暴れくらいになって、成長したのかな。・・・・う~~む、そうでもないかも^^;。
2009/11/13 23:28 | | edit posted by Mochaパパ
こんばんは
コメントくださりありがとうございます(^^)
リンク、うれしいです!ぜひお願いします!
うちもさっそくですが貼らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す♪
2009/11/13 23:43 | | edit posted by mikurokobe
v-22ajileさんへ
ajileさんが行った時もそうでした?
オーナーさんがいるかいないかによって
違うみたいですねぇ。
そういうのって、ちょっと残念ですね。
せっかく近所の池袋にお店見つけたー!
って思ってたんですけど・・・。

ワンコOKじゃなくなったら本当残念です。
2009/11/14 00:37 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
そうなんですよ~。
しかも近所で見つけた!とテンション高かったんですよね。
期待していた分、残念でした。
今までいったカフェの中で一番愛想悪かったかも。
でも、オーナーさんがいると良いようです。

電車未経験なんですね~!うちもそんなに変わらないですよ。
カートだと、まだおとなしくしてくれる方なので
今度はカートで行こうかなぁと思っています。
2009/11/14 00:46 | | edit posted by mitti
v-22おらちゃんへ
あはは、最近早いんですよ~。
いつまで続くやら、なんですけどね(笑)

本当、笑えちゃいましたよね。
私も初めてでした、あんな経験。
でもオーナーさんによるみたいですよ。
そういうとこ残念でしたね。
オーナーさんのいる時に行ってみたいですね。
また、ぜひ遊んでください♪

ダイエット?ああ、いいんですよ。
ああいう時はごほうび無いとかわいそうですもん。
全然気にしないでくださいね。
きなちゃん30gも食べて、あんな小さい体なんですか!?
うらやましすぎる~!!うち20gですもん。
2009/11/14 00:56 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
本当、折角のお店だったんですよね~。
茶太郎が電車で行くには一番近いところなので
とってもとっても期待していたんですけど。
写真、どうしてダメなのかは分からなかったですね。
シャッター音なかったらバレなかったのかも(笑)
でも、ご飯はとっても美味しかったですし
おしゃべりもとっても楽しかったので、しっかり楽しんではきました!!
hinanoさんも、まだ電車に乗せたことなかったんですね。
もう、緊張しますよ~。本を持っていったのに、気が気じゃなくて
結局読めなくて、茶太郎バックを見つめるだけでした。
2009/11/14 01:04 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
ビックリ!!本当ビックリしました~。
そうなんですね。オーナーさんらしき方が
いらっしゃると違うみたいですね。
そういうのって本当残念ですね~。
ご飯美味しいし、うちもここのカフェは近いので
常連さんになりたい位のテンションだったんですが。
neneさんの言う通り、夜に行ってみたら、いいかもしれませんね♪

flockくんの情報をありがとうございます。
flockくん、スタイルいいですよね~。
うちは本当は30gあげていいはずなんですよ。
秒殺で平らげるのはうちも一緒です~(笑)
2009/11/14 01:17 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
こんばんは♪
本当、接客学んで欲しかったですよ~。
でも、肩身は狭かったですが、楽しい時間を過ごす
ことができました♪
同じ誕生日だからどうしてもプレゼント交換になっちゃうんですが
こういうのもいいですよね。大切にしていきたいです。

リンクのことありがとうございます。
リンクなんですが、私「ドリコム」のブログリストを使っています。
ここは件数に関しては、特に何も書いてありませんでした。
良かったら参考にしてみてくださいね。↓
http://rss.drecom.jp/
2009/11/14 01:24 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
そうですね♪きなこちゃんとお誕生日会でした♪
本当、相変わらず可愛かったですよ~。
きなこちゃん、ちょっと震えてはいましたがいい子に座ってました。
それに比べて、うちの茶太郎は相変わらず座ってくれません。
ま、それも個性の一つかな、なんちゃって(汗)

そうなんですよ、池袋にあったんですよ!!
で、肩身狭い思いしたお店だったんですけど
オーナーさんがいる時は良いらしいですよ。
もしくはランチタイムだったから良くなかったのかも?
夜にいってみると良いかもしれませんよ♪
写真ダメっていわれたらダメなんですか。
それは勉強になりました。気をつけなきゃですね。

Mochaパパさんのおっしゃる通り、最初はにゃあにゃあ
言ってたので、確かに成長したのかも!!
ただの「大暴れ」ですんでるので。
カートだと、結構小暴れくらいですむんですけどね~。
2009/11/14 01:34 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんばんは♪
こちらこそ、コメントくださってありがとうございます。
リンクもありがとうございました!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
2009/11/14 01:37 | | edit posted by mitti
はじめまして~
きなちゃんのブログを見て
ゼブラのオフ会メンバーになられてたので
遊びに来ちゃいました~♪

茶太郎くん 可愛い~ですね~
我が家にも2歳の男の子のトイプーがいます
ゼブラオフ会 前回参加したのでただいま考え中です(*^^)v

せっかくのおデートだったのにちょっと変わったお店だったんですね。。。
でもお話もはずんで楽しいデートになって良かったですね♪
また時々、お邪魔させていただきます(*^_^*)

2009/11/14 12:25 | | edit posted by ココアママ
v-22ココアママさんへ
はじめまして!mittiと申します!!
当ブログにご訪問頂きありがとうございます!!

ココアママさんもゼブラのオフ会メンバーなんですか?
当日お会いできるかもなんですね。楽しみです♪

そうなんですよ~、せっかくのデートだったんですが
不思議な体験をしましたよ。
ある意味面白かったので、おらちゃんさんとは盛り上がっちゃたんですけどね。

またぜひ遊びにきてください!!
2009/11/14 15:28 | | edit posted by mitti
こんばんは。
夜分遅くに申し訳ございません。

Vcrop cafe でございます。

先日はお越しいただき、ありがとうございました。

御不快な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。

当店は、いわゆるドッグカフェではなく、わんちゃんも入店可というスタンスで営業を致して居ります。
わんちゃんアレルギーの方や苦手な方もいっらっしゃいますし、店内も狭く、ドッグカフェのみというスタンスでの営業が困難であります。申し訳ございません・・・。

そのため、お店前の看板にのせているように、店内の込み具合により、ランチ時等にはご入店をお断りする場合、また、入口そばのお席のみのご案内となる場合ございます。また、カメラ撮影ですが、基本店内でフラッシュや、シャメのシャッター音がほかのお客様のご迷惑になることもありご配慮いただければとおもいます。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。

また、ランチ時は非常に込み合いますので、お水はセルフサービスとなっております。ご説明不足で申し訳ございませんでした。

当店は場所柄、ワンちゃん連れではないお客様が大半をしめておりますので、ワンちゃん連れのお客様と皆様が心地よくお過ごしいただけるよう多少は努力をしておりますが、力足らずで申し訳ございません。

やはり、なかなか、小さいお店ですと、ワンちゃん可というスタンスは難しいです・・・・。申しわけないです。

ただ、この度は御不快な思いをおかけ致しまして、本当に申し訳ございませんでした。

Vcrop cafe


2009/11/23 02:00 | | edit posted by VCROP cafe
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/8-90e2fed3
trackback
