我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
トリミングでミニアフロになってきちゃった
前回の記事で、kana母さんのお洋服を紹介させて頂いたのですが
肝心のkana母さんのご紹介し忘れていました。
申し訳ありません
kana母さんのサイトはこちら→「かなちゃんハウス
色んな手作りを見せてくださりとても勉強になる素敵なサイトさんです。

さて、茶太郎は先週末、トリミングに行ってきました。
具合悪い私に変わってチャタパパが行ってくれて
いつものFさんでは無いトリミングに行って。
んまあ、なんとかなるでしょうと安心して寝ていました。
ただ、アフロは割れて欲しくないです!と言っておきました。
1h20100330
トリミングに行く前の茶太郎。二ヶ月もたっていないので、そんなにボッサーじゃないかな?

トリミングに行ってきた茶太郎。
2h20100330
ん~可愛いです(親ばかですみません)

が、アフロが、ボリュームダウンしてない?とチャタパパに聞いたら
ダイエットのせいか?茶太郎の毛質がネコっ毛になってきていて
割れないアフロだと、これがギリギリとのこと。がーん。
3h20100330

茶太郎の全体はこんな感じです。
4h20100330

横顔はこんな感じです。
5h20100330

はぁ~、毛質を元通りにすることできないんですかねぇ?
ダイエットのせいだけじゃないと思いますが、なんとかしたいなぁと思いました。

ちょっとミニアフロになってきた茶太郎。
その昔はアフロといったら茶太郎だったんだけどねぇ(うちの界隈では)

今日で最後です!!!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:23   trackback:0
[お手入れ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
トリミング前も全然ボサちゃんじゃないですよ~
アフターでふわふわ可愛くなりましたね。
私、茶太郎くんのカット凄く好きなの。(*^^*)
アフロもあんよのカットも理想だわぁ・・。
萌と同じネコっ毛なんですね。

このあいだのスプレー、使ってみた感じ報告しますね。
まだ効果がわからないのでもう少し待ってね。
2010/03/31 13:00 | | edit posted by ゆうこmama
初めまして。そらピースといいます。
茶太郎くん、トリミング前もトリミング後も
かわいいですね♪
前回のお洋服、とても似合っていました~

また遊びに来ちゃいまーす。
2010/03/31 14:30 | | edit posted by そらピース
ミニアフロ、かわいいです~
ムックもアフロにしてみたいけど
旦那が嫌がるんですよね。
毛がやわらかいのですか?
ムックは全身
おっさんのパンチパーマみたいです(笑)
2010/03/31 15:07 | | edit posted by ちびデビル
何度も、すいませーん。
茶太郎くんの服がステキだったので、
さっき、「かなちゃんハウス」さんのブログ見て、コメントしたのですが...
初めてなのに、茶太郎くんママと さんもつけず、
書いてしまいました。すいませーん。
2010/03/31 15:37 | | edit posted by そらピース
かわいいよ、茶太郎君(^◇^)
いいよねぇ、アフロ!
うちもアフロにしたいよ~ん。
でも、旦那がダメって言うし、出来ないっす(・_・、) グスン
毛質が猫っ毛だと立ち上げるの大変そうだよね。
でも、(*ゞШ<☆゜)カワユスっっ
2010/03/31 16:12 | | edit posted by ロビたんママ
ミニアフロかわい~~♪
チャタちゃんのシンボルマークなんだね♪
あらら・・・ダイエットで毛質変わっちゃったの??
とってもかわいいけどなぁ~^^
クールドッグお疲れ様~~^^
更新大変だったでしょう!
その前に3年間続けるってすご~いよ!!
私も見習って長~~く続けたいです^^
2010/03/31 16:19 | | edit posted by チャオ母
茶太郎君、相変わらずカワイイですよ~!
ダイエットで毛質が変わっちゃったの?
毛をモリモリにするのはなにがいいんだろうね?
でもスリムになったからちょっとミニアフロでもバランスがいいのでは?(^^
ホント最近はトイプー界でアフロはやってる感じですものねー。チャタ君は先駆けだね!
2010/03/31 17:14 | | edit posted by こぐまちゃん
ミニでも全然かわいいですよー!
さすが王子、ハロのふぁっしょんりーだー!
ハロが立派な(?)アフロ犬に慣れたのも
茶太郎君を見て一目ぼれしたからなんですよー。
キングオブアフロです!
2010/03/31 17:28 | | edit posted by はろいん
茶太君 アフロ似合ってるね
いつも感心してたよ~
毛質が変わるんだ~ でもダイエットして 益々ハンサムボーイ(古)に変身したんじゃない~?


kana母の紹介 ありがとうです~
またメールにいれてますので お返事よろしくね
2010/03/31 17:28 | | edit posted by kana母
ミニちゃん とても可愛いですよー
かっこかわゆくなりましたね e-349
気質も変わるのですね
でも素敵でいい感じですよー e-266
2010/03/31 18:15 | | edit posted by Non
アフロー、も可愛いけど
シッポのカットが可愛いですね。
舌出してる写真、なかなか撮れないんですよー。
ウチはほぼ三ヶ月経過したので、来週にでも行く予定です。
2010/03/31 18:15 | | edit posted by はやて
麻呂です♪
ミニアフロ可愛いですよぅ。。。❤
モカなんて猫っ毛過ぎていつものcutしかできません。
でも剛毛よりやわらかいほうがいいと思いますが・・・
トリミング後なんて本当に気持ちいいですよね。
2010/03/31 18:52 | | edit posted by maro
アフロ立派ですよ~
Flockなんて、もともと毛がフニャフニャなので、いつももっと小さいアフロですよ(笑)
今回はバンダナというと・・・あそこですね!!
あそこもとっても可愛くしてくれて、お気に入りです(^o^)丿
またいつか行ってみたいです!
ベストサイトの投票結果楽しみですね~
なんだかワクワクします(●^o^●)
2010/03/31 20:20 | | edit posted by nene
えー?ミニアフロとってもかわいいよー
ブラウンちゃんは毛質 柔かいのかも?
うちのLUCYも 伸びてくると 
ぱっくり割れちゃいます。

うちは 今週の土曜日です。
どんなになって帰ってくるかって
飼い主は楽しみですよね~

かな母の洋服 いいですねー(*^_^*)
2010/03/31 20:27 | | edit posted by sho
こんばんは
茶太郎くんはやっぱりアフロがお似合いですね~!
今にも踊りだしそう(^m^)
そっか~アフロって割れるのか~
ってことは毛質によってはできないこともあるんですね。
2010/03/31 21:11 | | edit posted by mikurokobe
アフロ決まってるね
そうそう、アフロって言ったら茶太郎君だよと
うちの嫁も言ってましたよ
mittiさんのブログは前から見ているようで
うるさい嫁です(笑)
ダイエットだけでなく、ブラッシングも
気を付けないと毛が抜けてしょぼしょぼに
なるようですよ
そっ~と、とかしましょうね
最終日も投票してきたよ~
頑張りましたね
お疲れさま~



2010/03/31 21:57 | | edit posted by miraパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31 22:15 | | edit posted by
ショーンです
茶太郎くん、よく似合ってますよ
私はコンパクトアフロが好きです
テンも今日カットしてきました
初カットでアフロは無理なので、
とりあえず先を睨みながらのパピー
カットなんですが・・・・


お迎えに行って絶句!

かわいすぎて♪
今夜アップしますね、親ばか覗いて
やってくだされ
2010/03/31 22:26 | | edit posted by トイプードルのふぅ
こんばんは!

茶太郎くん、またまた可愛くなっちゃいましたね~(^O^)

ダイエットで毛質が変わってしまったんですね・・・
でもフワフワで可愛いですよ!

ちなみに、毛には馬肉がオススメですよ!(低カロリーですし)
フードオンリーなら亜麻仁油かけるだけでも違うと思います!

モカがいつも行っている公園は、ただ単に地元の子供たちが遊ぶ名も無い公園なんです(^_^;)
菜の花畑は、黒目川と言う川沿いに地元のボランティアさんが植えたお花畑でして・・・
是非遊びにきてみてください!って言いたいところなんですが、本当に何もない場所なんです(^_^;)


2010/03/31 23:30 | | edit posted by MOCAママ
茶太郎君 やっぱりアフロ可愛い~
凄く似合ってる。
ダイエットで毛質が変わったんですかぁ~?
うちは 元から柔らかいので あまりボリュームのあるスタイルが出来なくて残念です。
毛質って 直らないのかなぁ?
そうそう ココアも体重増えていて これからダイエットなんですよ。
頑張らなくちゃ!!
2010/04/01 08:58 | | edit posted by hinano
ショーンです

テンの初カットに温かいコメント、ありがとうございます
やはり毛が柔らかすぎて、しばらくアフロは難しそうです
カットする前からトップはパカッて割れてましたもの(笑)
焦らずに毛質を見ながらコンパクトアフロを目指しますね

こまちちゃんに似てるでしょ
すっごくうれしいな、もう少し大きくなったら
こまちちゃんに会いに行こうかなって思ってます
2010/04/01 20:28 | | edit posted by トイプードルのふぅ
シャツ こちらでもアップしました~
また メールしてるので見てね~
2010/04/01 20:50 | | edit posted by kana母
まとめてお返事します!すみません。
v-22ゆうこmamaさんへ
ボサちゃんじゃないですか?
ありがとうございます~!!
今回は2ヶ月たってないのでいつもよりマシなのかも。
茶太郎のカットお好きなんですか?
わぁ嬉しいです~♪

そうそう、スプレー気になっていたんですよ!
レポ、楽しみにしていますね。

v-22そらピースさんへ
はじめまして!当ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
また、コメントもありがとうございます。とっても嬉しいです♪
茶太郎のこと、お褒め頂きありがとうございます♪
前回の服、シャツのことですね。はい、私も気に入っています♪
また、ぜひ遊びに来てくださいね♪
もし、ブログやっていらしたらURL教えてください、遊びに行きます♪

v-22ちびデビルさんへ
ムックくんもアフロにしてみたいんだ~。
どうなるのかな、楽しみだけど旦那様がダメなんですね。
うちの場合は反対で、旦那がアフロにしたい!!
と、違うヘアにさせてくれません。
ムックくん、おっさんのパンチパーマって(笑)
巻きが強いんですね!うらやましいなぁ!!うちも昔はそうでした。
いつのまにか巻きが少なくなってネコっ毛のようになっちゃったんですよ~。

v-22そらピースさんへ
kana母さんのところへも遊びにいかれたんですね。
手作りがたくさんあって素敵なサイトさんですよ。
輪つぁ日のことは、さんつけなくても大丈夫です♪

v-22ロビたんママさんへ
ありがとう!!
私は、ちょっとモヒに憧れていたりもするんだけど
うちの場合は、旦那がアフロ以外だめ!っていうから
何年もアフロのまんまです。
ロビたんのしっかりモヒ、うらやましいなぁ♪

v-22チャオ母さんへ
茶太郎は1歳前からアフロ始めたので
アフロ歴は長いですよ~!
そうそう、ダイエットで毛質が本当
ネコっ毛のようになってしまったの!
なんとか、前のようになりたいんだけどねぇ。
クールドック残念でした~!!
でも楽しかったです♪ご協力ありがとうございました♪

v-22こぐまちゃんへ
ありがとう~!!
そう、ダイエットで毛質が変ったらしいんだよね。
最初はボリュームダウンかと思ったら、ネコっ毛になって
ボリュームダウンに見えていただけだった!
おお、チャタは先駆けなのね。
チャタは、アフロ歴3年になるですよ。

v-22はろいんさんへ
ありがとう~!!
ハロさんのふぁっしょんりーだーになれるなんて
本当、光栄ですよ~♪♪
ハロさん、毛質がしっかりしてそうだから
アフロがとっても似合うよね。
おお、キングオブアフロなんて、きゃーーー!!

v-22kana母さんへ
ありがとうございます~!!
ハンサムボーイい変身しました~?
だったら嬉しいなぁ♪

kana母さんのご紹介遅れちゃってごめんなさい。
どうも、本当うっかり屋のmittiです。

v-22Nonさんへ
ありがとうございます~!!
かっこかわゆくなりました?
その路線でいこうかなぁ、なんて(*^^)
毛質も変るみたいですよ~。
元に戻したいんですけどね。

v-22はやてさんへ
おお、気づいてくれましたか!!
ありがとうございます♪
お団子二つにしています♪
舌出している写真は、これからの季節
どんどん撮れますよ♪暑くなるから(*^^)
はやてくんのトリミングも楽しみにしています。

v-22maroさんへ
麻呂さん、おはようございます。
ありがとうございます~!!
モカちゃん、そんなに柔らかいんですか~。
おっしゃるとおり、剛毛よりはいいですよね(*^^)
本当、トリミングの後はとっても気持ちがいいです。

v-22neneさんへ
アフロ立派ですか~!?
ふったんも毛が柔らかいのかな?
巻きもしっかりしているから、もっとしっかりしていると思ってた。
そうそう、バンダナは、あそこのお店です!
指名料とかとられちゃって残念だけど、可愛くしてくれるので
ついついいってしまいます。
ベストサイト残念でした~!!!すみません!
ご協力、ありがとうございました!

v-22shoさんへ
ミニアフロも可愛いですか!
ありがとうございます!!
LUCYちゃんも柔らかいんですか。
ブラウンちゃんは毛質柔らかいのかなぁ?

今週の土曜日なんですね。
楽しみにしています♪

v-22mikurokobeさんへ
おはようございます♪
ありがとうございます♪
今にも踊りだしそう!?躍らせてみたいな(笑)
そう、アフロ、今は割れてしまいます。
昔はすごいボリュームでボンバーだったんですけどね。

v-22miraパパさんへ
きゃーーー!!そうなんですか!?
奥様、ありがとうございます♪
すっごい嬉しいです!!
しかも前から見てくださっているなんて
本当にありがとうございます!
はい、おっしゃる通りにそ~っととかすようにします。

投票ありがとうございました。
でも、残念な結果になってしまいました!
ご協力ありがとうございました!!!

v-22トイプードルのふぅさんへ
ショーンさんおはようございます。
茶太郎似合っていますか?ありがとうございます。
テンちゃん、拝見しましたよ~!!
いや~、親ばかになりますって!
本当に可愛いですよ!!

v-22MOCAママさんへ
ありがとうございます~!!
毛には馬肉がいいんですね。
今回また太っちゃったので、落ち着いたら
生の馬肉あげようかなぁって思っています。

公園の説明ありがとうございます。
本当に素敵な菜の花畑で、うらやましいなぁって思っていたんです。
暇があったら、いってみたいなぁ♪

v-22hinanoさんへ
ありがとうございます~!!
そう、ダイエットで毛質変っちゃったみたいなんですよ。
ココアちゃんは元々柔らかいんだ~。
柔らかいとなかなか、スタイルが限られてきますよね。
ココアちゃんも体重増えちゃったの!?
実は茶太郎も増えちゃったんですよ~(/_<。)
お互い、がんばりましょうね~!!

v-22トイプードルのふぅさんへ
ショーンさん、おはようございます。
まだまだ、テンちゃんはこれからの子だから
アフロにするまで、色々なヘアを楽しんでも
いいんじゃないですか?
お顔がとっても可愛いから、なんでも似合いそう♪

v-22kana母さんへ
おお、シャツアップされたんですね~!
早速遊びにいってきます~!
メールも拝見しました。
いつもすみません!!
2010/04/02 07:43 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/78-ff54fd77
trackback
