我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
3月の福島へ
とてもたくさんの励ましを、皆さん、ありがとうございました。
また、同じような状態の子達もいるんだなぁとびっくり。
一緒にがんばっていきましょうね!!!
茶太郎の事は、今、パピーの頃から相談にのってもらっている
トレーナーさんと相談中です。
また、どうやっていくかは、ブログに書きたいと思います。
ちょっと具合悪くしていた為、今回頂いたコメントはご訪問という形にさせていただきます。
いつも、たくさんのコメントを本当ありがとうございます。
とっても、励みに、特に今回は凹んでいた心が強くなれました!!

さて、3月21日の日曜日に、福島へ行ってきました。
高速に入った途端、チャタパパが「ああああああ!!!!!」

なんと、デジイチの電池を入れ忘れてしまったのです。
コンデジは持ってきたので、まあ、なんとか写真撮れるわねって感じで
福島へ行くのでした。

着いた途端、小夏にアタックアタック!!その瞬間は取れませんでしたが
旅疲れもなく、ご機嫌ご機嫌♪
1h20100326.jpg

茶太郎のアタックが落ち着いて、歓迎も終わり、落ち着いた小夏。
2h20100326.jpg

そして、私達を待っていてくれたのは、義母さんお手製のピザ♪
本当、いっつも生地から作っていただいて、美味しいで~す!!
3h20100326.jpg

ご飯が落ち着いた頃に、義姉のハルちゃんがやってきました。
4h20100326.jpg

茶太郎の妹のようなハルちゃん。わーいってな感じでハルちゃんに
遊びを仕掛けますが、ハルちゃんは今日はなかなかスイッチが入りません。
そんな時に、執拗に遊びを仕掛ける茶太郎に、ハルちゃんが逃げようとして
小夏の足を踏んで、びっくりした小夏が一吠え。
そして、訳分からずに、パニックになって、逃げるハルと茶太郎。
そんな動画がコチラ↓


やっとこ落ち着いて、遊びの再開です。
ハルちゃんも目覚めたのか?!茶太郎の遊びにこたえています。
※音が出ます。
5h20100326.jpg
これ、延々と夜も続くんですよね・・・・。

小夏へは、いつもお伺いをたてるように尻尾をふって、ちょっとじゃれます。
なんか、小夏にへりくだってるみたいな写真。
6h20100326.jpg

東京から北日本の方へ来た、突風は、もちろん福島県にもきました。
その突風がやっと落ち着き、茶太郎の好きな吾妻運動公園に行きました。
7h20100326.jpg
ご機嫌に走り回っています。
もう、何を考えて走っているのか、分かりません(^▽^;)
とにかく走り回っていました。

でも、これが、いつもの茶太郎なんです。無駄走り。
※音がでます。風の音がちょっとうるさいです。鼻息じゃありません。


が、この日の茶太郎、ちょっと違っていました。
ボール遊びをしている小夏とハルに触発されたのか、なんとパピー以来
はじめて、ボール遊びをしたんです!!
※音が出ます。

なんてことの無い、映像だと思いますが、私とチャタパパは感動!!!

ボールを投げて、取ってきて、戻ってきて
他のワンちゃんが当たり前にやっていたことが茶太郎にもできた!!
本当パピー以来です、これは嬉しい~!!!
8h20100326.jpg

今回は、すごい収穫のあった福島でした!!
最後にキメポーズしてもらおうと思ったのに。
なんで、茶太郎、そんなガニマタなんだ!?
9h20100326.jpg

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:25   trackback:0
[福島]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
手作りピッツアなんて
うらやましいです~~^^
お友達たくさんでいいなぁ~

朝から具合が悪くて・・
簡単コメで、ごめんなさいm(_ _)m
2010/03/26 17:24 | | edit posted by ちびデビル
このピザ、どんだけ具が多いんでしょう@@
生地から手作りだなんて、もうたまりません。
小夏ちゃん、会いたかったよ~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
吠えた後の小夏ちゃん、ちゃんとおシッポ振ってますね。
それでこそゴールデンです。
ここはビシッといっとかないとね(笑)。
茶太郎君の無駄走りですが、きっと嬉しいんですね。
喜びを押さえきれずにはしゃいでる子供みたいです。
そしてボールをくわえて一目散に走ってくる茶太郎君、
お顔は見えないけどきっと自慢げなんだろうなぁ。
ポチっと。
2010/03/26 18:46 | | edit posted by のりんこ
雪は大丈夫だったのね(^◇^)
手作りピザ・・・おいしそうだわ~♪
茶太郎くんも元気いっぱいだね。

23日のブログ、拝見しましたが、
うちもかなーりのビビリです(^-^;)
散歩中、前から犬が来ただけで
立ちどまってしまったり、バイクに
向かってワンワン吠える始末。
茶太郎くんと同じく、パピーの頃は
全然大丈夫だったんだけどねぇ。
どうしたらいいかと悩み中です。
近くにランとかがあれば慣れて
もらえるんだけど・・・・・。
2010/03/26 19:39 | | edit posted by ロビたんママ
ショーンです
茶太郎くん、楽しそうに駆けてますね
ボール遊びがパピー以来?
ホントですか! そんな子もいるんだ
ふぅがボールを追うのは別な目的ですけどね
壊してやろうって・・・
2010/03/26 19:59 | | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26 20:11 | | edit posted by
麻呂です♪
いつもありがとうございます♪
ちょっと出かけてきますので
明日から3~4日blogお休みします。
また帰ってきたらよろしくお願いしま~す。ヽ(○・▽・○)ノ゙
2010/03/26 20:23 | | edit posted by maro
お義母様さのピザ美味しそう~~!
こういう皮が薄くてパリッとしてそうなピザ好きなんですよね
生地から手作りっていいですね~!
生地が美味しかったら、トッピングは好きな物沢山乗せて楽しめますものね!

チャタくん、みんなと一緒に楽しそう!
やっぱり外を自由に駆け回ってる時ってイキイキしてますよね~!
2010/03/26 21:14 | | edit posted by こぐまちゃん
茶太郎くん凄く楽しそうに駆けてますね。
うちも無駄走りしますよ~。(笑)
自由を満喫しているのかな?
ボールキャッチ、
これを機会に興味をもってくれると良いですね。
キメの茶太郎くん可愛いで~す!(≧ω≦)b
2010/03/26 21:44 | | edit posted by ゆうこmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26 22:01 | | edit posted by
お義母さんやさしい方なんですね。
毎回手作りなんて素敵~。

茶太郎くんはハルお姉ちゃんたちとボール遊び出来て良かったねv-345
いっぱい走ったみたいだね。
2010/03/26 22:07 | | edit posted by リボンママ
手作りピザ美味しそうですね~(*^_^*)

茶太郎君、とっても楽しそうに遊んでますね!
こ~んな広いところを自由に走れるなんて、良いですね~!

うちのモカはボール投げがエンドレスなので、逆に困っちゃうくらいです(^_^;)
遊び方って本当にワンコそれぞれで、面白いですよね(^-^)

2010/03/26 23:02 | | edit posted by MOCAママ
ピザすご~~い!!
美味しそう♪
チャタ君、お姉ちゃんとボール遊び楽しかったね~♪
持ってこいできてえらいよ~^^
最後のお写真、ママのツッコミが笑える!!
2010/03/26 23:41 | | edit posted by チャオ母
小夏ちゃんが、吠える動画、おかしかったです。笑えました。いつも仲良しでも、こんな時は、大御所だなぁって思います。あははは^^。

そして、このたびは、天才茶太郎くんの天才ボール遊び、おめでとうございます。これで、のあちゃんにも勝てるかもしれませんねー。うらやましい。
うちの、へたれのモカは、パピーのころにちょこっとだけ、たまごちゃんを持ってきたことはあるのですけど、それいらい、持ってくるのは、フード入れだけになっています。とほほ。
2010/03/27 00:56 | | edit posted by Mochaパパ
旦那様のご実家もワンコがいると一緒に遊べていいですね。
最初の動画、みんながワラワラパニックになってて面白い^^
この公園すっごい広いですねー。
ワンコが走ってる姿って本当に楽しそうで大好き。
茶太郎君ボール遊びしなかったって初めて知って
ビックリしました、さすが王子、そんな庶民な遊びはしないのね^^;
でも今回はみんなにつられて遊んだんですね。
mittiさんとチャタパパさん嬉しかったんだろうな~^^
2010/03/27 01:11 | | edit posted by はろいん
あはは~、
チャタ君の無駄走りとガニマタ
可笑しくて可愛い(^^)
ハルちゃんと小夏ちゃんと戯れる
チャタ君の楽しそうな姿
おらちゃんには夢のようですよ~
チャタ君はおりこうだよ
おらちゃんの憧れだもん。(*^_^*)

ガウガウしちゃう男の子
お友達にも多いよ~。
だからあまり気にしないでね。
でも、自分が思っていたことを
マスターさんに見抜かれちゃったのは
ドキッとしちゃうね。
おらちゃんも一度行ってみたいな
マスターさんに何て言われるかしら?
社会性の無さは飼い主の責任って
ズバッと言われるだろうな…
こんど連れてって~、覚悟しておくから(笑)
2010/03/27 01:22 | | edit posted by おらちゃん
いつも美味しそうなものが待ってる温かいご実家ですね e-446
雪もなくて(風で寒そうでしたが)よかったですね
茶太君の楽しそうな姿・嬉しそうな姿 とても可愛らしかったです
ハルちゃんと小夏ちゃんに会えてはしゃいでましたね e-267

広~い原っぱ 貸切で走れて羨ましい光景でした
がに股の茶太くんもCuteでしたよ e-284
2010/03/27 02:27 | | edit posted by Non
お義母さんの手作りピザ
出前お願いしたいですね
とっても美味しそうです

茶太郎くん、楽しそうにボール拾いしてましたね
最高の走りで、mittiご夫妻が喜ぶ顔が目に浮かびます



2010/03/27 08:22 | | edit posted by miraパパ
mittiさん 体調の方はいかがですか?
気温の差も激しいので どうぞお身体を大切にして下さいね。
福島に行かれてたんですね。
とっても美味しそうなピザでおもてなしだったんですね。
お義母さんは お料理がお上手ですね。
そして 小夏ちゃんハルちゃんと久し振りの再会で茶太郎君も楽しかったですね~
公園では ボール遊びも出来て 本当に嬉しい一日でしたね。
うちも 茶太郎君のように楽しく走っている姿をみたいなぁ~と思う日々です。
2010/03/27 09:48 | | edit posted by hinano
ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうございます
顔バリ、私も好きですよ
ふぅはシルバーなので、お迎えしたときは顔バリでした
家内が顔バリ苦手みたい・・・
テンはふつーに、つまりテディベアかと思うんですが、
これからしばらく激しいバトルです(笑)
2010/03/27 10:18 | | edit posted by トイプードルのふぅ
体調いかがですか? ゆっくり無理せずにね

手作りピザ 美味しいですよね 我家も 忘れた頃作ります
トッピング たっぷりだしね~  それに 我家はピザ屋さんの 配達外だから 買うしかないしね

でも お義母さんも 凄いですね~ 手作りでおもてなし
最高です

茶太君も 楽しそうで 最後のポーズ 笑ったよ~
(ほんと 何故 がにまた・・・・?笑)
2010/03/27 12:01 | | edit posted by kana母
mittiさんも体調が悪いんですね!!
大丈夫ですか??
こんなに寒かったら具合も悪くなっちゃいますよね。。。
お互い体を大事にしましょうね♪

福島にも気兼ねなく遊べる小夏ちゃんハルちゃんがいていいね。。。
茶太郎くんとっても楽しそう!!
最後のポーズがまたかわいい~♪
2010/03/27 23:38 | | edit posted by sayo
生地から作ってピザを焼いてくれるお義母さんお洒落~♪
美味しいそうだぁ~!
パピーの頃以来のボール遊びをしたなんて、何のスイッチが入ったんでしょうかね(笑)
小夏ちゃんが教えてくれたのかも♪
がに股でもカッコイイよ!茶太郎くん♪
2010/03/28 14:29 | | edit posted by やきそば弁当
ピザめちゃくちゃ美味しそう~
手作りは美味しいよね♪

茶太郎君ボール遊びとっても楽しそう。
mittiさんもこんな笑顔みれると
嬉しいよね。
ガニ股茶太郎君も可愛いi-237
2010/03/28 15:29 | | edit posted by ゆっち
まとめてお返事します!すみません。
v-22ちびデビルさんへ
手作りピッツァ、とってもおいしいんですよ~。
毎回、リクエストさせていただいてます♪
本当、美味しくって(*^^)

具合大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

v-22のりんこさんへ
具がたっぷりでしょう?これがまた美味しいんですよ~。
生地から作ってくれると本当美味しさ倍増ですよね。
小夏ファンでしたね(*^^)
小夏ちゃんはみんなのお母さんって感じなんですよね。
とっても穏やかで優しくて、時にはびしっとして
私も大好きです♪
ほんと、ほんと、喜びを抑えきれずにはしゃいでる子供みたいでした。
ボールをくわえてきた時は、もう感動でしたよ~。
うちにはなかったことだったので。

v-22ロビたんママさんへ
はい、でもね、次の日雪降ったんですよ。
ノーマルタイヤなので怖かったんですけど
帰る頃には溶けてくれたので良かったです。

ロビンくんもビビリんなんですか!?
元気一杯のロビンくんだから
犬懐こそうな感じがしたんですけどね。
本当、大人になっていくと変わりますよね~。
うちももうちょっとランに連れて行こうと思います。

v-22トイプードルのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは。
そうなんですよ、ボール遊びがパピー以来なんです。
珍しいでしょ。
もう、ボール遊びは諦めていたんですけどね。
可能性があるから、これからも頑張ってみようと思います。
ふぅちゃんは壊す為に追うのね、それまた面白い(*^^)

v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは。
ブログお休みされるんですね。
お出かけされるなんて、旅行かな?
うらやましいです~!!
ごゆっくりなさってくださいね♪

v-22こぐまちゃんへ
ピザ、すっごい美味しいのよ~!!!
私手作りなんて無縁な人だから、本当この為に
福島にいっているような(冗談)

茶太郎は、いつも福島の運動公園に行くと
すっごいはしゃぐんだよね。
なぜだかいつもナゾなんだけど、見知ったワンがいて
余計楽しいのかなぁ?って思います。

v-22ゆうこmamaさんへ
姫ちゃんも萌ちゃんも無駄走りしますか!?
おお、お仲間ですね~♪
なんででしょうね~?
自由を満喫していると思えば、こっちも楽しくなりますね。
ボールキャッチ、本当、嬉しかったです。これを機会に
もっともっと興味を持ってくれたらいいなぁって思っています♪

v-22リボンママさんへ
はい、とっても良くしていただいてます~。
毎回、手作りのパンやピザを出してくれて
いっつも楽しみにしているんですよ♪

茶太郎がボール遊びをしたのは本当びっくりです。
もう、諦めていたんですけどね。
これを機に、ボール遊び復活して欲しいなぁって思います。

v-22MOCAママさんへ
手作りピザ、とっても美味しいんですよ~。
毎回、楽しみにしています!

ドッグランより広い広場なんですよ。
見知ったワン達もいるし、茶太郎はご機嫌に走ってました。
モカちゃんは本当、ボール遊びが大好きですよね。
茶太郎はやっとスタート地点に立った感じです(^^;
モカちゃん見習って少しでもボールに興味を持ってもらいたいな♪

v-22チャオ母さんへ
ピザ、美味しいのよ~!!!!
チャオ母さんだったら、作れるだろうなぁ♪

チャタ、ボール遊びをしてくれて本当嬉しかったです。
まさか、ボール持ってくるとは!って感じで。
これからもボール遊びしてくれないかなぁ♪
最後の写真、本当、ガニマタでしょ!

v-22Mochaパパさんへ
小夏が吠えたのは、かなり笑っちゃいましたよ。
なんかズッコケ3人組みたいな感じで。
でも小夏が吠えると、やっぱり迫力がありますね。

天才だなんて、あはははは。そしたら、ボール遊びする子は
みんな天才ですよ~。
パピー以来、ボール遊びがなかったので感動でした。
家の中で今、やっているんですが、やはり無反応で(^^;
また、ランとか広いところでやってみたいなぁって思います。
モカちゃん、フード入れ持ってくるのもすごいと思いますよ!

v-22はろいん
あはははは、本当、おっしゃる通り
ワラワラパニックだよね~。ウケます!!
そうそう、この公園、普通のドッグランより
全然広いんですよ!!
だから、開放感からかな?茶太郎はご機嫌さんでした。
そうそう、王子様はそんな庶民の遊びは・・・
なんて、ことは冗談なんだけど、うまくみんなに
つられたかたちでボール遊びをしてくださったよ~♪
本当、嬉しくってしょうがないんだけど
家の中では、また無反応・・・・。
また広いところで再挑戦するつもりです。諦めないぞ~。

v-22おらちゃんへ
茶太郎って、いっつも無駄走りするんですよね~。
なんでか分からないけど、まあご機嫌だからいいや
っていつも思うようにしています(*^^)
おらちゃんには夢のよう?そうかぁ。
きなちゃんも、戯れながら走れる日がやってこないかなぁ。

ガウガウしちゃう男の子、多いんですか?
なんだか、思ったより多くって、ちょっとほっとしました。
おらちゃんもユニーク行ってみます?
マスターさん、気さくな方だから話しやすいと思いますよ。
今度お誘いしますね~!!
覚悟はしなくて大丈夫だと思います。たぶん(笑)

v-22Nonさんへ
そうなんですよ~。
いっつも美味しいものを食べさせてくださって
本当に、ありがたい思いです。
雪は降ったんですけど、すぐ溶けてくれたので
なんとか帰れましたよ。
茶太郎は、ハルちゃんと小夏に会うのやっぱり
嬉しいみたいで、はしゃぐんですよね。
だから、可能な限り会わせたいなぁって思います。

v-22miraパパさんへ
あははは、出前ですか。
福島ですよ~!!交通料金の方がかかるかも!!
でもこのピザはとっても美味しいです♪

そうなんですよ、茶太郎楽しそうにボール拾いしていて
最初はびっくりしました。
本当嬉しくって、また、この光景をみたいなぁって思います。

v-22hinanoさんへ
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよね、寒暖の差が激しくってちょっと具合悪くしちゃいました。
福島、また行ってきましたよ~!!
手作りパンとかピザとかでいつもおもてなし
してくださるので本当幸せです~。
何せ、好物なもので♪

茶太郎、嬉しそうですよね。だから可能な限り連れて行きたいなぁって思ってしまいます。
ボール遊びにはびっくりしましたよ~!!
これを機会に、ボール遊び復活してくれないかなぁって思っています。
パピー以来、急にこうやって復活する事もあるので
ココアくん達も何か変る事があるかもしれませんよ♪

v-22トイプードルのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは。
ふぅちゃんはお迎えした時は顔バリだったんですか。
うちの小太郎も、お迎えした時顔バリでした。
11年前だから、しょうがないのかな。
テンちゃんがどういうカットになるか
楽しみでしょうがないです♪

v-22kana母さんへ
ご心配ありがとうございます。
仰るとおり、無理しないように過ごしたいと思います。
でも、もう春、動きたい季節なんですけどね~♪

手作りピザ、kana母さんも作られるんですね!さすが!
ピザ屋さんの配達外なんですか!?
うわぁ、ピザ好きのうちの家族にはきついかも。

茶太郎の、最後のポーズ、なんであんな
ガニマタになったんでしょうね(笑)
まあ、もともとガニマタな子なんですけどね。

v-22sayoさんへ
そうだったんですよ~。
でもsayoさんのように一週間寝込んだわけではないので大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます!!
sayoさんこそ、無理しないでくださいね。

福島行くと、茶太郎がとっても嬉しそうだから
また連れて行きたくなってしまいます。
いっそのこと近所だったらいいのになぁなんて
思ったりするんですけどね。
最後のポーズ、すごいガニマタでしょ!!

v-22やきそば弁当さんへ
そう~、生地からピザを焼いてくれる義母って
なかなかいないですよね~。
これがまたとっても美味しくって、幸せ者です。

そうそう!!パピー以来のボール遊びなんて
本当なんのスイッチが入ったんだろうって本当ナゾなんですよね!!
約3年ぶりですからね、こんなこともあるんだなぁとびっくりですよ。
みんなが楽しそうだから、混ざりたかったのかもしれません。
今、家では遊んでくれませんから(^^;

v-22ゆっちさんへ
ピザ、本当、美味しいんですよ~!!
手作りって特にいいですよね♪

そう~、本当嬉しかった!!
茶太郎がご機嫌に走り回っているのも嬉しいけど
ボール遊びを夢中になって遊んでくれたのは
本当嬉しくってたまらなかったです♪
2010/03/29 14:05 | | edit posted by mitti
v-22はろいんさんへ
すみません、はろいんさん、「はろいん」って呼び捨てしたyった~!!!!!
大変申し訳ありませんでした~!!
2010/03/29 14:10 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/76-d6919120
trackback
