我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
あれ?贅沢じゃない、かな?
なんだか、毎日茶太郎のご飯を作ってて、グッズ増えてないか?
と思ったので、整理するためブログにしました。

まずは、茶太郎のフード「ロイヤルカナン ウェイトケア」をお湯でふやかします。
7h201003174.jpg
ああ~、早くこのフードとおさらばして「Now!!」にしたいよう。

その間に、ゆでたキャベツをみじん切り。消化良くなりますように。
5h20100317.jpg

その間に、「MOTTO」のドライおからをお湯でふやかします。
3h20100317.jpg
おからは、毛艶にいいと聞きます。でも、とにかく、茶太郎はおからを与えてから痩せました。
プップの量が全然違いました。

「MOTTO」のドライおからの詳細はコチラ。



その間に、「フリーズドライ納豆」をお湯でふやかします。
4h20100317.jpg
納豆は発酵食品。発酵食品は犬の体にいいと聞きます。

「フリーズドライ納豆」の詳細はコチラ。


全部ふやかしたら、今度は「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」を入れます。
あと、吉岡油糧さんの「羅漢果」を入れます。
1h20100317.jpg
発酵食品は納豆でも書いてますが、犬の体にいいんです。発酵食品は酵素のかたまりであり
酵素の減少は、犬の体内年齢の老化とも勉強したことがあります。
羅漢果はなんであげてるんだっけ?
と、HP見に行ったら「活性酸素防止、老化防止、抗炎症、抗ストレス。」でした。

「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」の詳細はコチラ。


次に「シーポランMAX」を入れます。
2h20100317.jpg
涙目、涙ヤケにもいいそうなんですけど、体力低下にも良し(酵素入ってます)毛艶にも良しと聞きます。
が、この商品、まったく何ヶ月も使ったけどきかなかったって人と、すごいきいた!って人と分かれるんですよね。

「シーポランMAX」の詳細はコチラ。


次に、写真撮り忘れましたが、「ROYAL COAT Express」のオイルを入れます。
前にもご紹介したので、詳細はこちら→「ROYAL COAT Express
毛艶に良いと聞きます。

そして、最後に、前にもご紹介した「ワイソンのデンタトリート」をかけて出来あがりです。
6h20100317.jpg
ちなみに、使って二週間くらいたちましたが、特に変化はありませんです。

こうやって、整理すると、ダブっているものあるかも~っと反省しました。
カラダよろこぶ発酵~と、シーポランMAXはどっちかでもいいかもしれないなぁ。
茶太郎が去勢してから、何せ、甲状腺ホルモンが低下するので、免疫低下、体力低下に
すごく過敏になっていたんだなぁってちょっと思いました。
ちなみに、小太郎は、去勢していないんですよ。(ヒートの女の子にも反応しません)
去勢してから急に大人しくなった茶太郎と、いつまでも元気でおもちゃ遊びする小太郎。
どうしても比べてしまうんですよね。
正直半分は、去勢に後悔しています。
でも、すっごい女の子にプッシュプッシュだった茶太郎は、将来問題起こすかも
と思って、最終的に判断したから、後悔しないようにしないとですね。

あ、茶太郎、出すの忘れちゃった。す、すみません

ブログ3周年で、プレゼント企画やっています。まだまだ受け付けてまーす!
詳しくはコチラ→「ブログ3周年!プレゼントもあるよ

プレゼント応募の方々は
リボンママさん、Mochaパパさん、Nonさん、おらちゃん、maroさん
ロビたんママさん、ゆうこmamaさん、ゆっちさん、shoさん、チャオ母さん
miraパパさん、neneさん、MOCAママさん、kana母さん、sayoさん
ショーンさん、くまうささん、hinanoさん、ちびデビルさん、ウィルママさん
mikurokobeさん、れおんパパさん、nicoさん


たくさんのご応募ありがとうございます!!
私の名前が無いよ~!!って方は、申し訳ありませんが今日中にご連絡ください!
明日、抽選いたします~!!

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
関連記事
Posted by mitti
comment:16   trackback:0
[食べ物グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
茶太郎君の身体の事を考えて ほんとmittiさん頭が下がりますよ。
茶太郎君 幸せだね~
ほんと mittiさんの記事は色々な情報を載せて頂いて ずっと参考にさせて頂いています。
ココアは 目やにが気になるので 「シーポランMAX」 早速覗いてみますね。
いつもありがとう♪
明日抽選なんですね。
くじ運の悪い私ですが 楽しみにしています。
2010/03/17 13:25 | | edit posted by hinano
うわ、一食にかなり手間かかりますけど
体に良さげな食材たちですね。

ウチは去勢していますが、変化が有ったのか無かったのか
よく解らないですね。相変わらず落ち着き無いです
ワンコには性別問わず寄って行きますv-410
2010/03/17 14:02 | | edit posted by はやて
ご飯の用意が大変そうですね
でも いつまでも元気でいて 欲しいからね

去勢 避妊 考えます・・・ でも 我家は結論だしました

その子 その子で違うから どっちが良いか悪いかって
わからないですよね~


さて ぼちぼち 頑張るべ・・・
2010/03/17 14:44 | | edit posted by kana母
茶太郎くん、こんなに大切にされて幸せでだなぁ。
うちはシーポランMAX効果があったようにおもいます。(*^-^*)
免疫力を高めるのは、病気予防にもなるし良いことですよね。
うちの姫さんが免疫力を高めるように病院から言われてるので色々試してるんです。
納豆に高野豆腐、気になります~♪(*^.^*)

応募者に私の名前見~つけた~♪(笑)
2010/03/17 14:44 | | edit posted by ゆうこmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17 16:16 | | edit posted by
今日は暖かいコメントありがとうございました。
茶太郎君の食事すごく盛りだくさんで手がかかっているんですね。
私も見習わなくちゃ;ハロは最近フードを減らしたせいか
食欲がすごく旺盛でこれがmittiさんの言っていた
飢えてるって状態なのね、と実感しています。
ドライフードだけでも食べそうな勢いになってきました^^
まだ体重にはさほど変化はないようですが;
ドライ納豆ってふやかすとねばねば復活するのかしら?
ちょっと気になったもので^^;
2010/03/17 17:45 | | edit posted by はろいん
こんばんは
すごいですね(@0@)
これ一食分ですよね?
いや~頭が下がります。
健康のことを考えると少々手間がかかってもかまいませんよね。
私も前犬のとき必死だったな~って思いだしました。
いろんなものがあるんですね。
それにも驚きます。

2010/03/17 18:06 | | edit posted by mikurokobe
すごーい!
コレ毎食作ってるのね(^◇^)
うちなんて、ドライフードのみ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

うちも去勢してるけど、性格は変わらずやんちゃのままよ。
茶太郎君は大人しくなっちゃったのかぁ。
ワンコにもよるんだよね。
2010/03/17 18:28 | | edit posted by ロビたんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17 18:41 | | edit posted by
すごいねこれ!
私もトッピング作ってた時に思ったのは、意外とやってみると大して大変じゃないなって事だったの。
だからmittiさんも、習慣になっちゃってると大変!ってこともないのかもしれないけど、なにがすごいってココまで栄養素を調べるのが素晴らしいです。
勉強になったーー!!

そして、おから。
私も食べたら痩せるかな?とか思っちゃった(笑
でも大豆製品ってダイエットにすごくいいものね。理にかなってるよね。納豆も食べてるみたいだし、それも良かったのかもね。
部分的に取り入れてみたいサプリとかもあるなあ。
うちも去勢したから、それにまつわるトラブルを避けるサプリメントや栄養素は私も勉強してみよっかなー。

ポン太は去勢後の性格の変化?は今のところよくわからないです。でも甘えん坊さが増したような気がします(^^;
2010/03/17 20:52 | | edit posted by こぐまちゃん
ショーンです
テンのことではご心配をおかけしました
知識としては知っていましたが、まさか
自分の子にそんなことが起こるなんて!
テンは元気です、どうかご安心ください

小太郎くんも狂犬病予防注射で痙攣した
んですね、ワクチンは怖いです
十分注意して打つか、それともいっそ
打たないか・・・
2010/03/17 22:13 | | edit posted by トイプードルのふぅ
すごーい種類で準備もかかりそうです。
もしかすると私の夕飯より手間がかかってそう。
これを毎日なんですよね。
すごいなぁ~
2010/03/17 22:41 | | edit posted by れおんパパ
すごい~
入れ忘れちゃいそうなくらいありますね。
茶太郎君への愛情が、ひしひしと!!
どれもからだに良さそう。
mittiさんて、勉強家ですね!
2010/03/17 22:44 | | edit posted by nene
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17 22:50 | | edit posted by
なかなか手間のかかった健康フードですね さすが!
うちでは納豆は別におやつであげています
とてもとても愛情や気遣いが伝わってきます e-348e-266

今 Rose の虚勢どうしようかと悩み始めているところです
2010/03/18 01:47 | | edit posted by NON
茶太郎くん、体にとっても良いご飯だね♪

私も、ねねの骨折から更に「食」について
考えるようになりました。
でも、良さげなものついつい買っちゃって
似たようなものが・・・・i-229
2010/03/18 12:39 | | edit posted by ゆっち
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/72-eb46c4b9
trackback
