我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
モカちゃんと久しぶりのデート♪
3月13日、ちょうどブログ3周年の前日、モカちゃんとデートすることになりました。
場所は城北中央公園→カフェUniqueのコース。
ちょうど3年前も、モカちゃんと同じようにデートしたんですよね。
Mochaパパさんのコメントにも書いてありますが、本当懐かしくって嬉しいです。
1h20100315.jpg

モカちゃんより早く着いた茶太郎は早速、解き放たれた瞬間からテンションUP。
久しぶりのドッグランだしね♪
2h20100315.jpg

とってもご機嫌に走り回っています。どこのワンちゃんを追いかけたりしてる訳でも
ないんですけどね。まあ、ご機嫌だからいいか。
3h20100315.jpg

皆さん、気づいていました?茶太郎ってパンツ、いっつも折っているんです。
足が短い証拠でございますね(笑)
4h20100315.jpg
(直せばいいんですけどね、にんともかんとも)

走り回っていたら、モカちゃんはっけーーん!!ついたて越しにご挨拶!!
5h20100315.jpg

久しぶりのモカちゃんに茶太郎とっても嬉しかったみたい。幼馴染みたいなもんだもんね。
早く、早くモカちゃんを~!!といってるようです。
6h20100315.jpg

モカちゃん、久しぶり!!私の事もちゃんと覚えててくれていて、いい笑顔を見せてくれました。
私がプレゼントした、バリのお洋服着てくれてる~!嬉しいです♪
7h20100315.jpg

モカちゃ~ん、と茶太郎はいくのだけれど、幼馴染とはいえ
モカちゃんはあまり追いかけられるのがお好きでは無い子。逃げます。
8h20100315.jpg
幼馴染で、もう1人いたね、きなちゃん(⌒∇⌒)

でも、こうやって、同時クンクンしたりして、行動が一緒だったり
することがあるんですよね♪ちょっと嬉しかったりします。
9h20100315.jpg

今日のモカちゃんはたくさんいい笑顔を見せてくれました!!!
10h20100315.jpg

茶太郎も、いい笑顔!!とっても楽しかったんだね♪
11h20100315.jpg

なんか光の加減か、幻想的な?モカちゃん写真が撮れたので載せておきます。
12h20100315.jpg

そして、城北中央公園のドッグランの後は、カフェUniqueへ。
13h20100315.jpg

あれぇ、新しい看板犬の子かしら?すっごい可愛い!!お目目がパッチリ!!
14h20100315.jpg
このこはフランくん、本当、すっごい可愛いんです。看板犬ではなくお預かりしているそうで。

で、あれ?名前も聞いたことあれば、顔も見たことがある。
考えれば考えるほど、確信に変っていく・・・。
このフランくん、会ったことある、フランくんでは?
そして、お友達に問い合わせてみたら、ビンゴ!!!!!!!
このフランくん、実は茶太郎のアフロヘアの見本にさせて頂いた子なんです。
つまりはアフロお師匠さんですね。偶然の出会いに、これまた嬉しいmittiでした。

モカちゃんは慣れたUniqueで、とっても穏やかな顔。いいなぁ、こういう顔好きです。
15h20100315.jpg

こっちは本物の看板犬、スキッパーキくんです(名前忘れちゃった、ごめん!)
16h20100315.jpg

ここのメニューは、前にも書きましたが、いつも分からないんです。
自分で決めることはできません。でもハズレに当たったこともありません。美味しいんです。
今日はメンチカツと、高野豆腐?(詳しくなくってすみません)等々、美味しかった!
23h20100315.jpg

おしゃべりもはずんでいるうちに、モカちゃんはねむねむ~になってきて21h20100315.jpg
っていうか、私の周りはねむねむ~になるワンちゃん多いかも。
みんな、大物で穏やかでうらやましいです!!

そう!茶太郎は、困るほどパッチリ目開けて、ウロウロしてましたよ~。
22h20100315.jpg

とっても楽しかったね!!
Mochaパパさん、お誘いありがとうございました!
また、ぜひ遊んでくださいね!!

これは、3年前の写真なんですけど、同じくUniqueの看板犬のドルチェちゃん。
見かけないなぁと思っていたら、虹の橋を渡ってしまいました。
13年の生涯でした。いつもこの優しい穏やかな目に癒されていました。
ドルチェちゃん、ありがとうね。
24h20100315.jpg


ブログ3周年で、プレゼント企画やっています。まだまだ受け付けてまーす!
詳しくはコチラ→「ブログ3周年!プレゼントもあるよ


1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
関連記事
Posted by mitti
comment:17   trackback:0
[ドッグラン]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
楽しそうに走ってますね~
幼なじみのモカちゃんにも会えて
益々HAPPYだった事でしょうね!
最後から2枚目のお写真で楽しさが
伝わってきます~
茶太郎君良かったね!
2010/03/15 15:21 | | edit posted by ajile.
こんにちは
茶太郎くんとってもいい笑顔で楽しそうに走ってますね。
やっぱり思い切り走れると爽快な気分なんでしょうね。
お友達ワンコとも仲良く遊べて(?)楽しいひとときでしたね。
2010/03/15 15:38 | | edit posted by mikurokobe
Unique行かれたんですね。
はやてを飼ってから近くのドッグカフェ探してて
早々にヒットしたのがUniqueだったんですが
石神井公園から自転車で行くにはちょっと遠くて
まだ行ってないんです。
いつだったかの連休に行こうとしたら定休日で...
本当においしそうですね!!
2010/03/15 15:40 | | edit posted by はやて
麻呂です♪
茶太郎くんいい笑顔してますね。
とっても楽しかったんですね。
モカちゃんもどこかのモカちゃんと違って
すっごく優しそうでいい子ですね。
表情が穏やかで可愛いです。
ランチもとっても美味しそう!!
メニュー決めなくても美味しいものが出てくるなんて素敵です。
2010/03/15 16:22 | | edit posted by maro
茶太郎くんとっても楽しそうですね。
幼馴染と再会できてルンルン笑顔~♪
モカちゃんも凄く良い表情だわぁ。
こんな表情を見ていると幸せを感じますよね。
私も癒されました。
茶太郎くんありがとう~!(≧ω≦)b
うまうまが美味しそう・・。
2010/03/15 19:56 | | edit posted by ゆうこmama
茶太郎くん、いい顔してるねぇ!
お写真から伝わってきましたよ(^◇^)
モカちゃんも(*ゞШ<☆゜)カワユスっっ

メニューが行ってみないとわからないなんて
ちょっとDoki♪(〃m〃*)Doki♪
2010/03/15 19:57 | | edit posted by ロビたんママ
ショーンです
茶太郎くん、楽しい1日でしたね
モカちゃんの笑顔、ホントに癒されます
カフェUniqueさん、メニューはお任せなんですね
ゆったりと時間が流れていく感じですね

2010/03/15 21:04 | | edit posted by トイプードルのふぅ
どのワンコもかわいくて今日も癒されました。
いつも思うのですが、mittiさんって上手にワンコの笑顔を引き出しますよね。
きっとワンコにも伝わるものがあるのでしょう。
で、最後のドルチェちゃん、たまらん( ̄‥ ̄)=3ムッハ~
↑ 相変わらずシニア好きな私です。(笑)
スキッパーキはお散歩でよく会いますが珍しいワンコなんですよね。
飼い主さんに聞いたら白い子もいるそうです(プチ情報)笑。
2010/03/15 22:02 | | edit posted by のりんこ
今日のmittiさんのブログに出てくるワンちゃん達は
みんな笑顔だらけで、とっても癒されました~^^
しかし茶太郎君、洋服上下着て立ち上がってると
ほんとに今にも踊りだしそう!ワンコに見えないですよ!
幼馴染が居るってほんとに羨ましいです。
2010/03/15 22:11 | | edit posted by はろいん
茶太郎君もモカちゃんも 凄く良い顔ですね

ドックランでは とても 楽しそうだね~

今日の縫い縫い情報~
2枚目出来ました~(相変わらずボタンホールはまだですが)
今日は 調子よく 行きました~
明日 白にとりかかります~
もう少しです しばし お待ちを・・・・
2010/03/16 00:05 | | edit posted by kana母
おぉ!モカがかわいく撮れています。さすがmittiさんです。mittiさんの写真を見ると、まるでモカがドッグランを楽しんでいたようですね。ほんとは、チャタ家の皆さんに会えて、喜んでいたんですよね^^v。

いいお天気で、楽しかったですねー。ドッグランでの茶太郎くん、とっても楽しそうで、元気いっぱいで、良かったです。
またぜひ、城北⇒Uniqueコースを楽しみましょう。

フランくん、そうでしたか。mittiさんが、そうじゃないかなぁ~~って、ずっと言ってましたから、大当たりですねー。またフランくんにも会えたらいいなぁ。茶太郎くんのアフロの師匠だし、モカともお互いに微妙な距離でくんくんする友だちになれたし^^。
2010/03/16 00:54 | | edit posted by Mochaパパ
茶太郎くん、楽しそう~!
すごいいい笑顔で、舌もぺろーん!ってなってる!!
よっぽど楽しかったんだねえ♪
一緒に遊べるワン友さんが沢山いてmittiさんはいいなあ♪
うちのポン太もワンコのお友達と追いかけっこしたりさせてあげたいのだけど、こちらはなかなかドッグランとかも無いのでワンコ同士で遊ばせる場や機会がないんですよね。
うらやましいです~!
2010/03/16 02:06 | | edit posted by こぐまちゃん
ドッグランで走るワンコの笑顔って最高です
みんなとっても可愛い笑顔で癒されますね~
ニタニタ見ちゃいました
パンツの裾ってみんな折って履いてるよ
茶太郎くんだけじゃないですよん(笑)
お手本なんですかフランくんも素敵なトイプーですね


2010/03/16 07:55 | | edit posted by miraパパ
茶太郎君 楽しい一日でしたね。
幼なじみのモカちゃんと一緒にランで遊べて いっぱいの笑顔に癒されましたよ~
なんか いいですね~
こうして 小さい頃からずっとお友達って。
茶太郎君のアフロの師匠のフラン君とも会えて 本当に嬉しい一日でしたね。
2010/03/16 09:21 | | edit posted by hinano
笑顔全開のわんちゃんばっかりで
私まで楽しくなってきちゃった♪
幼馴染のわんちゃんいるっていいですね。

おおっ!茶太くんのあふろのお師匠さん(^^)
これまた見事なアフロですね♪
とっても可愛いです❤
2010/03/16 09:34 | | edit posted by ゆっち
v-22ajile.さんへ
はい、もう最近走る確率が増えてきて
とっても嬉しいです~!!
そうですね、幼馴染のモカちゃんがきて
もっとHAPPYだったんだと思います♪

v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
はい、茶太郎、とってもご機嫌でした。
ご機嫌な時とそうじゃない時があって
走らないときもあるんですけど
最近は走る確率が増えて、とっても嬉しいです。
お友達ワンコとも仲良く~は、あはははは(^^;

v-22はやてさんへ
Uniqueご存知なんですね~♪
石神井公園から自転車じゃあ、辛いですよね。
うちも、光ヶ丘公園の近くなんですけど
自転車じゃ辛いかなぁ。
あそこは日曜日と月曜日がたしか定休日だったはず。
いつかご一緒したいですね♪

v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
そうですね、とってもいい笑顔で走ってくれました♪
モカちゃんは本当穏やかで優しくって
でもちょっとドッグランが苦手な子なんですよ。
maroさんのモカちゃんも優しそうなお顔しているんだけどなぁ♪
本当、いつも美味しいものだしてくれて嬉しいです。
だから、ドキドキより、ワクワクなんですよね。

v-22ゆうこmamaさんへ
はい~!去年は本当楽しくなさそう~って
いう時もあったんですけど、最近は楽しんでくれて
とっても嬉しいです♪
幼馴染とも再会できて、本当嬉しかったと思います。
本当、おっしゃる通り、こんな表情見ていると
幸せ感じます~!!
癒されてくださったんですか!ありがとうございます~!

v-22ロビたんママさんへ
写真から伝わってきました!?
嬉しい~♪
最近の茶太郎は楽しそうで嬉しいです。

そう、メニューがいつも分からないの。
でも、美味しいからワクワク♪

v-22トイプードルのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは。
はい、茶太郎はとっても満喫できた1日だったと思います。
モカちゃん、とってもいい笑顔しますよね。
とってもキュートだなぁって思います。
そうですね、本当、おっしゃる通り、ゆったりと
時間が流れていく、居心地のいいカフェです♪

v-22のりんこさんへ
癒されてくれましたか!ありがとうございます!
私、上手にワンコの笑顔引き出してます?
わぁ、嬉しい~!!
なにか伝わるものがあるのかな(*^^)
ドルチェちゃん、本当優しくって綺麗な目をしていますよね。
本当に、旅立ってしまって残念です。
え!!!!?スキッパーキの白いるの!?
それ、知らなかった~!!すごーーい!!

v-22はろいんさんへ
癒されてくれましたか!ありがとうございます!!
本当、気候も良かったのか、とっても
みんないい笑顔で写真撮らせてくれました。
あっはっは、はろいんさんに言われて
茶太郎、みかえしちゃったら、ホント!!
なんか別の生き物みたいだね。
ハロさんにも、幼馴染が今からでも
できるといいんだけどねぇ。
うちが近所だったら、すぐすっ飛んで行くのに~。

v-22kana母さんへ
はい、この日は気候も良かったおかげか
久しぶりの再会も良かったおかげか
とってもいい笑顔を見せてくれました♪
ドッグランで楽しむようになったのは
本当嬉しいです~!!
去年は、立ち止まっていたから、あれ~って思ってて。

縫い縫い情報、ありがとうございます!!
2枚目できたんですね!もうすっごく嬉しい!
頑張ってください!でも無理はしないでくださいね。

v-22Mochaパパさんへ
この日のモカちゃん、本当いい笑顔をたくさん
見せてくれましたよね~!!
どの写真を載せようか、本当迷うくらい笑顔を見せてくれました。
あはは、ドッグランを楽しんでいたように見えますか!
良かった~♪
チャタ一家を喜んでくださるなんて、本当光栄ですよモカ姫!

本当、いいお天気で、楽しかったですね!!
茶太郎も、最近になって本当元気一杯で嬉しいです。
はい!ぜひ城北→Uniqueコースを楽しみましょうね!

そうなんですよ~!お友達のフランくんでした!!
やっぱりビンゴでしたよ~!
そして、久しぶりにメールしてご飯食べることになりました♪
本当、Uniqueと誘ってくれたMochaパパさんに感謝!

v-22こぐまちゃんへ
本当~、茶太郎楽しそうで良かったよ~!!
去年はね、遊んでくれるかどうかでいつもドキドキだったんだ。
今年は楽しそうにしてくれる率高いから嬉しいです。
ポン太ちゃんも一緒に遊べるワンちゃんがいればいいのにね。
妹計画、どうなった??
ああ~、本当ポン太ちゃんが会いに行ける距離だったら
すっごい遊びたかった!!!

v-22miraパパさんへ
本当、おっしゃる通り、ドッグランで走るワンコの笑顔って最高です!
生き生きしていて、本当、可愛いですよね。
そして、それを写真におさめたとき、ヤッタ!って思います。
パンツの裾、みんな折って履いてる!?本当!?
わーい、お仲間がいました~♪
フランくんは、男の子と思えないほど、可愛い顔立ちで
その上、かっこいいルックスだから、本当憧れます。

v-22hinanoさんへ
はい~、おかげさまで茶太郎はとっても楽しい1日を
過ごす事ができました~!!
本当、幼馴染に恵まれて、茶太郎は幸せ者だなぁって思います。
癒されてくれましたか!ありがとうございます!
去年、全然走ってくれなった茶太郎は、やっぱりダイエット中だったからかな?
今年は走る率が高くなってとっても嬉しいです。

v-22ゆっちさんへ
本当、この日は笑顔全開の子達が多かった~♪
楽しんでくださってとっても嬉しいです♪
そうですね、幼馴染には恵まれました。
茶太郎は幸せ者だなぁって思います。

そう、茶太のアフロの師匠様がいたのですよ。
本当、素敵な偶然に感謝です。
2010/03/16 13:06 | | edit posted by mitti
v-21ウィルママさんへ
ウィルママさんのコメントがこのブログ上に
表示されなかったんですよ~。
鍵コメでもなかったのでコメ返しさせていただきます。
リンクありがとうございます。
早速貼らせていただきますね。
今度とも、どうぞよろしくお願いします♪
2010/03/16 13:18 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/70-24ec0f06
trackback
