我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
チャタのダイエットご飯
茶太郎は現在ダイエット中です。一ヶ月前に量った体重が4.4㎏。
めざせ3.6~3.8㎏なのです。
ダイエットフードでも、なかなか痩せないので、ダイエットフードを5g減らしました。
かさましの為、病院の先生にOKと言われていたキャベツとニンジンをゆでたものを入れました。
Mochaパパさんに教えてもらった、プップが出やすくなるおからも入れました。
(おからを入れてから、本当にプップが出やすくなりました!!)
1h20091110.jpg
キャベツの量、多いですかね?多いんじゃない?と思った方は教えてください。

最近マテをやってなかったからね、マテ!!
2h20091110.jpg

小太郎のマテは、さすが熟年というべきか、じーーーっと待ってるんですけど
茶太郎のマテは、うずうずぴくぴく、とにかく細かく動いています。
これが、また、写真撮りにくいこと、撮りにくいこと(^^;

お散歩は、なるべく一時間になるように頑張っています。
なんとか、痩せてくれると良いな~。

食後、いや最近はいつもなんですが、うちがこたつを出してから
茶太郎は、私のひざの上に来るようになりました。
夏なん全然近づかないのにね。
3h20091110.jpg

もちろん、こうやってベッタリしてくれるって嬉しいんですハート
こたつの期間の楽しみ♪
4h20091110.jpg
嬉しいんですけど、足がしびれるんですよね~笑

いつもひざの上に乗っているのを、小太郎がうらやましかったのかな?
今年から、小太郎が、茶太郎のいないのを見計らって真似をするようになりました。
5h200911101.jpg
私としては幸せ~なこたつの出来事でした。
関連記事
Posted by mitti
comment:15   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
茶太郎くんのごはん、豪華ですねー。モカがみたらうらやましがりそうです。
そんなにがんばっているのですから、効果がでると思います。なお、おからの説明には「減らしたドライフードの1/4をあげること」って書いてありますから、おからもカロリーがあるようです。おからの分もフードを減らしてくださいね^^。

足の上で長時間寝られるとシビれますよね。ぼくがアグラをしているとモカもよく上に乗ってきます。モカでも足がしびれるから、茶太郎くんだとしんどくなりやすそう^^。そういう意味でも、茶太郎くん、ダイエットがんばれ!!
2009/11/11 00:42 | | edit posted by Mochaパパ
ダイエット、なかなか大変ですよねぇ(;-_-) =3 フゥ
うちもあと300gですが、なかなか・・・。

寒くなると寄り添ってきますよねぇ( *´艸`)クスクス
うちも夏は全然ですが、今の時期から暑くなるまでは
座るとするにくっついてきます。
上に乗られちゃうと動けないし、痺れたりするけど、
ガマンガマンですよね(;・∀・)

小太郎くんも甘えたいのねぇ。
カワイイわ~(*^^)v
2009/11/11 08:54 | | edit posted by ロビたんママ
おはようございます♪
茶太郎君、頑張っていますね。
お散歩も頑張っているし、きっと体重減ってきてくれると思います。
もう少し、頑張ってね。

こたつを出すと、お膝の上にやってきますよね。
チョコラは、大きいのでさすがにお膝の上は困るんですけど、私の横に来て寝ています。
小太郎君まで、お膝の上に・・・
可愛いなぁ~
mittiさん、重いけど幸せな一時ですよね。
2009/11/11 09:13 | | edit posted by hinano
茶太郎くんダイエット頑張ってるんですね!
フードは何グラムくらいですか?
うちも、かさ増しで、お野菜を少しトッピングしています。
おからもいいのですね~
おからって、売ってるのをそのままですか?
前にお豆腐をあげたら、お口が大変なことになりました(笑)
わんこのダイエットって大変ですよね。
茶太郎君、頑張ってね~
2009/11/11 10:14 | | edit posted by nene
v-22Mochaパパさんへ
茶太郎のご飯、ダイエットしてないときの方がシンプルでした。
ダイエットを考えるようになってから、お野菜入れたりして
茶太郎にとってはこっちの方が良いのかもしれません。

おからにそんな説明が書いてあるんですか。
私のには無かったので勉強になります。
その分減らしますね。ありがとうございます。

モカちゃんでも足、痺れますか!?
結構嬉しいんですけど、つらいんですよねぇ。
本当、そういう意味でもダイエット頑張ってもらわなきゃ。
2009/11/11 17:19 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
ロビンくん、あと300gなんですか。
あとちょっと、って人間と一緒で難しいですよね~。
本当、ワンコのダイエットはなかなか難しいですね。
お互い頑張りましょう♪

ロビンくんも同じですか!?
みんな寒くなるとくっついてくるんですね~。
上に乗られちゃうと本当動けないんですけど
ついつい我慢してしまいます(^-^)
2009/11/11 17:22 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
こんばんは~♪
はい、茶太郎は頑張っております♪
今日は雨で、せっかくのお散歩はできなかったんですけど
明日挽回ですね。頑張ります♪

ココアくん達もお膝の上にきますか!?
やっぱり寒いとくっついてきますよね~。
小太郎は今まで、人の上に乗るって行為が
なかったんですよ~。
だからとってもビックリしましたけど、幸せな一時になりました♪
2009/11/11 17:25 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
はい~!茶太郎ダイエット頑張っています♪
フードは、4.4㎏の体重に対し、1食20g~25gです。
(前後するのは、入れるお野菜によってです。でも最近は20gが多いかな)
neneさんは何グラムくらいあげていますか?
今度お聞かせください♪

おからは「ドライおから」を使っています。
楽天などで「ドライおから」って検索すると出てきますよ~。
でもお湯に戻して、あげるので、確かにいつも
口を拭いています(^^;
2009/11/11 17:28 | | edit posted by mitti
こんばんは☆
茶太郎君、よくがんばってますね^^
待てして上目遣いがかわいいです。
あの姿がかわいくってついつい食べ物あげちゃうんです。
うちのチャオも肥満に気をつけないと・・・
4.5キロあるんですけど、骨格が大きいから今ちょうどいい感じです。
そのこのベスト体重をキープしてあげたいですね^^
応援のぽちっ☆
2009/11/11 21:05 | | edit posted by チャオ母
こんばんは☆
茶太郎君、よくがんばってますね^^
待てして上目遣いがかわいいです。
あの姿がかわいくってついつい食べ物あげちゃうんです。
うちのチャオも肥満に気をつけないと・・・
4.5キロあるんですけど、骨格が大きいから今ちょうどいい感じです。
そのこのベスト体重をキープしてあげたいですね^^
ぽちっと☆
2009/11/11 21:07 | | edit posted by チャオ母
こんばんは♪
待てしている間、本当は小刻みにずっと動いているんですよ~。
じーっと待ってられる日がいつ来るのかしらと思います。
チャオちゃん、ちょうどいい体重なんてうらやましいです。
ベスト体重をキープするのも大変ですよね。
うちもダイエット終わったとしても、ベスト体重キープしないとです。
2009/11/12 18:37 | | edit posted by mitti
ダイエットがんばってるね~。

茶太郎君の理想体重はロッタの理想体重でもあります!
避妊手術前は3.2kgだったので、本当は3.4kgくらいでもいいんだけど。。。

うちは今1回の食事で、カリカリフードの時はアンディ28g、ロッタ24gです。フードのカロリーにもよるけど~。
だいたいお湯でやわらかくしちゃって、キャベツなんかをトッピングしてます!

お互いに頑張りましょ。
2009/11/13 12:02 | | edit posted by Ayano
こんにちは
はじめまして。
訪問履歴から来ました。
小太郎くんと茶太郎くん、お名前もかわいいですね。
茶太郎くんはダイエット中なんですね。
うちはまだ6ヶ月ですが、すでに3.6Kgあります。
成犬時で3Kg前後と聞いていたのですが・・・ちょっとドキドキしてます。
ダイエット頑張ってくださいね。
またおじゃまさせていただきます。

2009/11/13 13:25 | | edit posted by mikurokobe
v-22Ayanoさんへ
ダイエット頑張ってますよ~。
茶太郎の理想体重はロッタちゃんの理想体重でもあるんですか?
そうだったんだ~!!なんか奇遇ですね(^-^)
ロッタちゃん24gなんですね。
うちの茶太郎は20なんですけど、ちょっと少ないのかな?
なかなか減らし具合がいまだに良く分かっていません。
本当、お互いに頑張りましょうね~!!
2009/11/13 15:24 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
はじめまして、こんにちは♪
mittiと申します。
当ブログに訪問頂きありがとうございます!!

そうなんです。今茶太郎はダイエット中なんです。
ココアちゃんは、まだ6ヶ月なんですね♪
病院の先生から注意を受けない限り
予想体重とは違う成長もありますからね。
どのくらい大きくなるか、楽しみでもありますね♪

また遊びにきてくださいね。
2009/11/13 15:28 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/7-0a0922ad
trackback
