我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
手作りのお洋服
題名見て、私が作ったと思う方はいらっしゃいますか?
あはは、いないかもしれませんが、その通り!私はお洋服作れません。
ワンコのお洋服作る本も買ったし、ミシンも買ったし、準備だけは万端なのですが。

手作りの服って憧れます。
だって、在庫が無いか、在庫が少ないか、ですもんね。
ダブる事もないし、とにかく、手作り感がとっても心がこもってそうで、大好きです。
(じゃー、作れよって話なんですが、にんともかんとも・・・)

いつも憧れてた、サイトさんがあります。
kana母さんの「かなちゃんハウス」。
いつも、サクっと作って、まろんちゃんはいつも、手作りの可愛い服を着て、おしゃれさん。
いいなぁ、その腕とやる気を、少しでも分けて頂きたいなぁなんて思ってたんです。

kana母さん、このたび、服を販売することになりました。
おおおおお、しかもお安いし!買いだよ、買い!!
そんなわけで、kana母さんにオーダーしたら、何日も
かからず、その素敵なお洋服は、すぐに届きました。
1h20100312.jpg
可愛いですよね、見本は女の子っぽい柄だったんですが
青があるっておっしゃっていたので青をお願いしました。

早速、茶太郎に着せてみました。似合いますか~?
これからの季節にとってもいいですね。サイズもピッタリです。
茶太郎、ちょっと仁王立ちになってないか!?チャタってガニマタなんですよね~。
2h20100312.jpg
っていうか、布がすごいしっかりしていたのにビックリしました。

ちょっと分かりずらいと思うので、横向きを。
3h20100312.jpg
可愛い~!!(親バカですみません)

小太郎も同じサイズなので、小太郎にも着せてみました。
小太郎、ソファの上に乗せられて、マテさせられて、もう固まりました。
そんな怖がらなくってもいいのになぁ・・・。
4h20100312.jpg
小太郎も似合うじゃん!!
こりゃあ、両方とも、着回そうね。

これ、びっくりしちゃったんですけど、600円なんです(送料は別)
それって、フリーマッケット級の値段なんじゃないの!?
いいんですか!?って聞いちゃいましたよ~。

kana母さんのお洋服はここで、ご紹介しています→かなちゃんハウス


kana母さんのブログトップはこっちです。→かなちゃんハウス


kana母さん、素敵な服を、ありがとうございました!!!

が!!!!!

kana母さんに、もう三つ、服をオーダーしちゃいました!!
しかも見本に無いもので、私が作りたくても作れなかったもので、難しいだろうものをリクエスト。(すみません)
メールで何回もやり取りして、私の我がままを聞いてくださいました。(なんてお優しいの)
この三つの服も、届いたら、UPしますね~!!
すっごい楽しみです!!

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
関連記事
Posted by mitti
comment:18   trackback:0
[グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
こんにちは~
わお~ 素敵に ご紹介して 頂き ありがとうございます

おしり周りが 少し気になりますが・・・・
大丈夫でしたか?

小太郎君との 使いまわし・・・(^m^)

ボタンホール どうにか手動で行くかもです

もうしばらく お待ちくださいね~

2010/03/12 14:19 | | edit posted by kana母
や、安~い!
お値段聞いてビックリしちゃいました。
可愛くて安くて嬉しいお買い物ですね。
茶太郎くんも小太郎くんも似合ってるわぁ。(^-^)
オーダーのお洋服楽しみで~す♪

私もリンクさせてくださいね。
あれ?昨日もお願いしたかしら?
熱でボケて記憶が飛んでます。アセアセ
2010/03/12 14:36 | | edit posted by ゆうこmama
かわいい!やすい!手作り!
3拍子揃ってモデルも王子で最高ですね^^
あ、小太郎君は王子って言うより伯爵って感じかも^^
私も一度は作ってみたい手作りの服。
mittiさんと同じく気持ちはとってもあるのですが
行動がですね・・・^^;
ユザワヤとか行きたいなー。
2010/03/12 15:14 | | edit posted by はろいん
かわいいー!
とってもよく似合ってるよん(*^^)v

私もお洋服づくりは出来ないので、
羨ましいですわ~(^◇^)

オーダーで600円って激安w(°o°)w おおっ!!
今から遊びにいってきまーすo(*^^*)oわくわく
2010/03/12 16:17 | | edit posted by ロビたんママ
はじめまして。
今日はご訪問&コメントありがとうございました。
かなちゃんハウスは私も昨日遊びにいきました。
手作りのお洋服いいですよね~。

2わんいらっしゃるのですね。
にぎやかでいいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。
2010/03/12 18:01 | | edit posted by ウィルママ
600円
激安です
mittiさん、作らない方が徳かもです(笑)
で、茶太郎くん似合ってます
600円かぁ~
信じられない~!
2010/03/12 18:38 | | edit posted by miraパパ
えっ
mittiさん、ミシンも本もあるのに!!!
作ってくださいよ~!もったいない(笑
kana母さんのお洋服、かわいくて安いですね!!(@@
600円って!!!
ホント良いお買い物でしたね~!
しかもチャタくん似合ってるよ~!
コタくんも!!
2010/03/12 19:56 | | edit posted by こぐまちゃん
カワイイ服がお安く買えるとは♪
早速、のぞいてみまっす☆

茶太郎君とってもよく似合ってるよ~
2010/03/12 21:14 | | edit posted by ゆっち
初めまして。
はじめまして。
てるねーたんです^^
訪問&コメントありがとうございました!
色んな方がいかなごアップしてくださったので
皆さんもうお腹いっぱいですね♪

kana母さんのお洋服激安じゃないですか!!
びっくりするお値段です。
mittiさんも頑張ってみてください^^

実はワタシも昨年ミシンやらなんやら買いまして
挑戦したのですが・・・とてもじゃないモノができております。
30分で出来る型紙をネットでお取り寄せしたりしましたが
3時間かかる有様。
ブッキーはツライですわぁ。

また遊びにきま~す♪
これからもよろしくお願いします!
2010/03/12 21:17 | | edit posted by てるねーたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12 21:38 | | edit posted by
ショーンです
kana母さんのお洋服、かわいいですね
しかも、なに!その価格?って感じです
安いですねぇ

大手の洋服が高すぎるのかな
半分以下ですもんね
2010/03/12 22:13 | | edit posted by トイプードルのふぅ
手作りってやっぱり素敵ですよね~(*^_^*)

私も一度チャレンジしましたが、小さいものってやっぱり難しいんですよね!
完成したぼろ雑巾のような洋服を嬉しそうに着ているモカを見て、なんだか可哀そうになり、それから一度も作っていません(^_^;)

こういうの作れる人ってすごいですよね~!

茶太郎くんも小太郎くんも、とっても良く似合ってて可愛いです(^-^)
2010/03/12 23:07 | | edit posted by MOCAママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12 23:59 | | edit posted by
可愛いハンドメイド服ですね♪
コタ&チャタ君、良く似合うよ~。
かなちゃんハウス覗かせていただきました。
既製服と違って温かい感じがしていいね♪
mittiさん、センス良いし 
器用だからできそうだけど?… 
チャタちゃんハウス、期待しちゃおっと(笑)

なんだか最近のチャタ君…
ヤンチャなイメージから、とっても優しい
甘えん坊さんに見えるおらちゃんです。
だから今までとイメージが違うけど
ポップなお洋服がよく似合っています♪
2010/03/13 00:58 | | edit posted by おらちゃん
ショーンです
今日は名古屋からお友だちがきてくれます
テンも一緒に大阪で遊んできます
更新される前ですが今朝は応援だけで失礼します
2010/03/13 09:14 | | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13 18:45 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14 00:29 | | edit posted by
拍手欄にコメントありがとうございました。
リンクうれしいです。
私も貼らせて下さいね。
よろしくですぅ!
2010/03/15 19:21 | | edit posted by ウィルママ
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/68-b5db2d2d
trackback
