我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
デリケートな茶太郎様
寝ぼけたチャタパパは、私の目覚ましを切って会社に行った。

そして、ハッと起きたら10時前・・・なんで・・・目覚ましならなかったの?

そこへ、チャタパパから電話が、寝ぼけて目覚まし止めちゃった事実を聞く。

そして、喧嘩が勃発した。

チャタパパは、大事な用事があるわけじゃないのでたいしたことは無いと思っている。

私は、茶太郎のお散歩とか、ご飯とか、私の朝ごはんとか、朝のお薬とか、mixiとか、メールとか、諸々。
(本当に、たいしたことはないんだけどね・・・)

んがーーーー!!怒りながら、茶太郎のご飯の用意して、大好きな茶太郎のご飯を出す。

そして、怒りが収まらない私に、なんでそんなに怒るのよ、とチャタパパ逆ギレ。

言い争いをしていたら、ふと、茶太郎のフードボールに目がいった。
あれ?茶太郎ご飯食べてない!!!!

何よりもご飯が大好きな茶太郎。夕飯なんて一時間も前からキッチンでスタンバってる茶太郎。
その茶太郎が、ご飯食べてない。

そうなんです。茶太郎が一番嫌いで、恐れている?のが私の怒り声。

慌てて電話を切って猫なで声で「茶太郎~」。
1h201003111.jpg
具合悪そうでもない。やっぱり私が原因だね。

「茶太郎のおトイレも(慌てて)綺麗にしたから、おトイレする?」
2h201003111.jpg
茶太郎、無反応。
(写真ボケボケですみません(^^;)


あ!!そうそう!ご飯より好きなのあった、おやつ!!
「茶太郎、おやついる?おやつ食べようね!!」

茶太郎、しばらく無反応でしたが、ムスっと起きる。

そして、私の後を着いてきた、ホッ、なんとかご機嫌直ってくれそうだわ。

「はい、茶太郎、おやつ!」
3h201003111.jpg

「え!?」

「茶太郎、おやつ」
4h201003111.jpg
茶太郎、無心にご飯を食べる。

炭のおやつでもいっつも喜んで食べるのですが、もうちょっとグレードアップして
チーズとかの方が良かったのか?

嫌がらせか?

まあ、イイヤ、ご飯食べてくれたし。

さあ、おやつしまおうと、したら
5h201003111.jpg
茶太郎、おやつ、頂戴と、キラキラお目目。あらら。

じゃあ、締めに、おやつに飛びついてくるところでも写真におさめておこうか。
ね、茶太郎。
6h201003111.jpg
ねぇ、茶太郎。

こういう時に限って、いい子に自主マテをする。

今日は、なんもかんも裏切られたなぁ・・・・・。

いやね、本当、たいしたことは無いんですけどね。

でも、まあ、茶太郎がご機嫌直ってよかったです、ハイ。

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!



怒りをおさめるには、音楽が一番!大好きなアダム・ランバートも聞きたいところですが
ちょっと、最近マイブームの「Glee」のドラマから「don't stop believing」!!
ミュージカル系も大好きなんですよね~♪
万が一、試聴なされたいかたはコチラ→don't stop believing
関連記事
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:16   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 12:46 | | edit posted by
いえいえ、起きる時間に起きれないと
色んな仕事がたまりますからね。
何で、目覚ましきったんでしょ?(笑)
いつもと飼い主の様子が違うと
遠くて観察してたりしますよね(汗)
分かります。
機嫌が直ってよかった~^^
2010/03/11 13:27 | | edit posted by ちびデビル
寝坊しちゃうと、一瞬時が止まってしまった感じがして、「今日は何曜日!?」とか、「今日は何の日!?」って慌てて考えます。
仕事をしてるので休みの日にはゆっくり朝寝坊出来るのでいいかな(笑)。。。
mittiさんもいっぱいやらなきゃいけない事で忙しいんですね。
体調みながらされてると思うけど、無理しないでくださいね~♡。

ぽち~。
2010/03/11 15:06 | | edit posted by リボンママ
茶太郎君デリケートですね。
電話で相手が見えないのに怒ったりしてると
自分が怒られてるような気持ちになるんですかね^^;
オヤツあげてゴハン食べちゃったのってきっと
「こっち食べたほうが機嫌がなおりそう」って茶太郎君が思ったのかなー^^;
mittiさんを愛する茶太郎君とっても可愛い。
2010/03/11 16:29 | | edit posted by はろいん
わー、チャタ君かわいいなあ。
大嫌いなんだねえ。ママの怒る声が。
うちも私と相方が口げんかをしてると
二人の間を八の字描いてうろうろしてるよ。
でもご機嫌が直ってよかったね(^^;

フードボールがうちとおそろいです!
2010/03/11 16:45 | | edit posted by こぐまちゃん
目覚まし ならなかったら 青ざめるよね~

私も 今朝は 思いっきり 朝寝しちゃいました~
仕事してなかったら どうも 時間の使い方悪すぎです

茶太君も mittiさんの 機嫌悪いのが 分かったんだ
我がまろんはKYです  関係無い~です

服 無事付いて 良かったです
明日 アップ楽しみにしてます
(サイズ良かったかな~?)
2010/03/11 17:32 | | edit posted by kana母
こんばんは
茶太郎くん、逆ギレのハンストだったのかな?(^皿^)
本当はご飯食べたかったんでしょうかね。
そしておやつもちゃっかりもらっちゃって~!
かわいい♪
うちは口論してたら吠えるんですよ(--;)

でも私も絶対怒ってますねこれは。
だって一日の流れを考えて過ごしてるんだから、自分のペースが乱れるとハラが立ちますよ。
寝坊すると一日ブルーですね。
でも私、目覚ましなくても起きれるんで、めったに寝坊はしないんですよ~(^0^)

2010/03/11 18:42 | | edit posted by mikurokobe
麻呂です♪
わんこって怒鳴り声とか嫌がりますよね。
茶太郎くんもママの声が怒っててブルーになっちゃったんですね。
可愛いです。
チョコモカなんてサーっとそれぞれのハウスに逃げ込んじゃいます。
揉め事は嫌みたい。
でも食べることはしっかりしてるかも。。。(ノ∀`●)ンププ
2010/03/11 20:03 | | edit posted by maro
茶太郎くんはmittiさんの怒ってるのが嫌なんだ・・・。
mittiさんって、どんだけ怖いんですか?w
喧嘩出来ないですね~。
茶太郎くんの為にも夫婦仲良くですね♪
2010/03/11 22:04 | | edit posted by やきそば弁当
ショーンです
ふ~ん、茶太郎くん、ママの声に反応しちゃったんですね
心の中まで読んできてかけひきするくらいだから、
そりゃあ、ママの声のトーンから尋常じゃないって
敏感に感じ取って警戒モードに入ったのでしょうね
気をつけてあげないといけないな
ふぅテンの前で家内とケンカするのやめよう(笑)
2010/03/11 22:38 | | edit posted by トイプードルのふぅ
そうなんですよね~
大した用事ではないと言われればそうなんですけど・・・
リズムと言うものがあるんですよね!!
それがくずれるとね~
茶太郎くん敏感ですね。
気を引いて、仲裁しようとしてくれたのかな?
2010/03/11 23:16 | | edit posted by nene
こんばんは☆
チャタ君、ママの怒る声苦手なんだね。
チャオもそうだよ~!
ワンコって色々感じるものがあるんだよね!
そこがまたかわいいです♪

kana母ちゃんのお洋服、オーダーしたんだ!!
また是非着たとこ見せてね~♪
楽しみ~~!
2010/03/11 23:24 | | edit posted by チャオ母
茶太郎君、ママさんが怖かったのかなぁ。
ハウスに待避してたんですね。
なんかジーっと見ている表情がいつもと違いますもんね。

ウチのもヘタレなので外から聞き慣れない音とかすると
部屋の隅でプルプル震えたりしてますv-390
2010/03/11 23:37 | | edit posted by はやて
あははは^^、そういうの分かります。
で、怒っていても、そばで茶太郎くんがじっと見ているのに気づいちゃうと、あんまり怒れなくなっちゃうんですよねー。
モカ家も同じで、モカが家族になってからは、ギスギス下時間が起きても、めちゃめちゃ短くなっちゃいました^^。
わんこは、家族の平和を愛するようです^^。
2010/03/12 00:43 | | edit posted by Mochaパパ
ワンちゃんって 喧嘩嫌いですよね~
我が家も 喧嘩しちゃうと ココアは助けを求めるんです。
仲直りのきっかけをくれる チョコとココアです。
茶太郎君、機嫌が直って本当に良かった。
心配していたんでしょうね。
優しい茶太郎君も可愛いな。
2010/03/12 09:33 | | edit posted by hinano
まとめてお返事します!すみません。
v-22ちびデビルさんへ
そうなんですよね~。
色々、本当、たまってしまって、たいした
スケジュールじゃないんですけど、狂うんですよね。
本当、なんで、めざまし切ったんでしょうね!
本人はなぜか、分からないそうです(笑)

そうそう、飼い主の様子が違うと
遠くでジーーッと見てますね。
反対に泣くマネをすると舐めに来ます。

v-22リボンママさんへ
本当、寝坊しちゃうと、一瞬時が止まった感じしますよね。
私もです。昨日なんてしばらく呆然としてました。

私のやらなきゃいけない事なんてたいしたことないですよ。
体調の心配までしていただいてありがとうございます。

応援ありがとうございます!
また、よろしくお願いします!

v-22はろいんさんへ
そう~、デリケートでしょ!?ってか、私が怖いんだよね。
私が本気でブチギレると、旦那も飛び上がりますから(笑)
私って、すっごい声が通るんですよ。
カラオケでもマイクがいらないくらい(^^;
だから、単純に茶太郎は怒った大声が嫌いなんだと思います。

あはは、確かにそうかも!!
こっち食べた方が機嫌直りそうって思ったのかもしれませんね♪

v-22こぐまちゃんへ
そうなのよ~、大嫌いというか、怖いというか(^^;
ポン太ちゃんも可愛いね~!!
八の字描いてウロウロしているなんて!!
本当、やめてよ~って感じなのかな??

フードボールお揃い!?きゃー嬉しい!!
確かイタリア製だよね?叔父の友達が輸入してるんだったけな。
電子レンジでチンしようが、落とそうが、この3年
びくとも、傷つきもしないから、とっても丈夫でいいよ!

v-22kana母さんへ
本当、私目覚ましないと起きれないので
ハっと起きた時には、呆然としましたよ~
働いてないからいいんですけど
でもね、家にいても色々あるんですよね~。

まろんちゃんは関係ないんだ~!!
昔、小太郎も喧嘩に弱かったけど
今は全然、関係なーし、って感じです。

服UPしましたよ~!
本当、ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!!

v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
ホント、逆ギレのハンストだったんでしょうかね??
そうですね、本当はご飯食べたかったんだと思います。
ココアちゃんは口論すると吠えるんですか~
やめなさいよ~っていってるのかな(*^^)

そうですよね。
いくらお仕事してないっていっても、一日の流れって
やっぱりあるので、困っちゃいますね。
目覚まし無くても起きれるんだ!?すごい~!尊敬~!

v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
そうですね、怒鳴り声とか、本当嫌がります。
茶太郎は、怖かったんだと思いますね~。
チョコちゃんもモカちゃんもハウスに逃げ込んじゃうんですね。
うちも大抵、逃げ込みます。一番怖いときは寝室の端っこまで逃げます。
チョコちゃんもモカちゃんも、食べるものは食べるんですね。
その方がいいです!!

v-22やきそば弁当さんへ
私?私ねぇ、シャレにならないほど怖いのかも。
何せ、さっきも書いたけど、カラオケでマイクいらないほど
声がでかいし、女なのに声が低いし。
仕事していた時代は「鬼のmitti」と呼ばれてました(^^;
だから、めったに喧嘩できないですね~。
今回の事も、しまったーー!!ってすぐ思いましたよ。

v-22トイプードルのふぅさんへ
こんにちは、ショーンさん。
そうそう、おっしゃるとおり、警戒モードにはいったのでしょうね。
本当、怒鳴った後に、ご飯一杯入っているフードボール見て
しまったーーー!って思いました~!!
本当、ワンコの前では小さく小声で喧嘩しないとですね(^^;

v-22neneさんへ
そうなんですよ~!!!!
本当、大した用事ではないと言われればそうなんですけど
毎日のルーチンってやっぱりあるじゃないですか。
午前中、終わりそうって思うとやっぱりすごく焦ってしまいます。
茶太郎は、本当、私のせいで敏感になってしまいました。
何せ私の声がすっごく大きいもので(^^;
ご飯残っているのは、喧嘩やめろよ、っていう印なんでしょうね。

v-22チャオ母さんへ
こんにちは♪
そうなの~、茶太郎は私の怒鳴り声が一番恐怖みたい。
ちなみに、チャタパパも、私の怒鳴り声が一番苦手みたい(^^;
チャオちゃんもそうなんだ~!!
本当、ワンコって色々感じるものがあるよね。
私が泣いたり、泣きまねすると、舐めにきますもん。

kana母さんの服、オーダーしましたよ!
そして、UPしました♪男の子仕様です!

v-22はやてさんへ
そうなんです、おっしゃる通り、茶太郎は私の怒鳴り声が怖いんです。
ハウスに逃げ込んでいたんでしょうね。
チャタパパいわく、あの写真はおびえた顔だ、といってました(^^;

はやてくん、やんちゃさんだと思ったら、お外の音で
ブルブルしたりするんだ~。
ビビリンなところもあるんですね。

v-22Mochaパパさんへ
そうそうそう、そうです!!
普段喧嘩していると、茶太郎が逃げちゃうんで
小さくささやくか、明るい声でフレンドリーに喧嘩するか
喧嘩をやめるかになっちゃいます。
本当、ワンコがきてから、ギスギスした時間は短くなりました。
本当、ワンコは家族の平和を愛するようですね。

v-22hinanoさんへ
そうですね、ワンちゃんって、本当喧嘩嫌いですね。
ココアくんは助けを求めるんだ~!可愛いですね!!
うちの茶太郎は逃げまくってますけど
小太郎は、もう諦めの境地にはいってしまって
喧嘩しても無反応ですよ(^^;
本当、茶太郎、機嫌が直ってくれて良かったです~。
2010/03/12 13:34 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/67-9245ea8c
trackback
