我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
お誕生日会の後半
さてさて、昨日の続きです。
外はじゃがいも、中はさつまいもの美味しいケーキを食べたワン達。

だんだん、オネムになってきましたよ~。
レオくんは、テーブルをうまく使って、ネムネムになっています。
1h20100309

きなちゃんは、ママの腕の中で・・・。
暖かそうだね♪
2h20100309

ノエルくんも、ママの腕の中で。
ノエルくんは写真撮ったら、すぐ気づいちゃいましたけど。
3h20100309

茶太郎って、こういうところでは寝ないんですよね~。
緊張しているんでしょうか?もうちょっと大物になってほしいもんです。
4h20100309

僕寝ないよ!元気だもん!!という感じの兎虎くん。
一番小さい彼は一番元気良く愛想をふりまいてくれます。
5h20100309

ママがお外にいっている間、待っているムックくん。
じーーーーーっと待ってるんですよ。びっくりした!すごいよ、ムックくん!!
6h20100309

茶太郎は、誰もいない状態って無理なんですよね~。
にょああああ~って鳴いちゃうだろうから・・・。今度やってみる?
7h20100309

ワン達はまったりしながら、人間達はお喋りがはずんではずんで
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あれ、こんな時間!?っていっつもなっちゃうんですよね。

さてさて、これから集合写真の時間です。今日はできるかな~。
茶太郎、一番のり!
8h20100309

くまうささん一家以外のワン達で。なかなかいい雰囲気かも♪
9h20100309

皆揃って!!私は、レンズ換えればよかったのに、レンズ単焦点のままだったから
これがギリギリの写真です。やっぱり大人数って難しい!!
10h20100309

写りきれなかった、くまうささん一家のワン達を。
豹虎ちゃん、足、長~い!!
11h20100309

似ているムックくんと2ショットも撮りました。
ん?なんか相談しているみたいだね。
12h20100309

目線はもらえなかったけど、なんとか撮れたかな♪
13h20100309

この日は雨で残念でしたけど、とっても楽しくお喋りできて楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました!!
また、遊んでくださいね~!!


1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:23   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
茶太郎ちゃん、えらいね~!
ソファーで待て出来るんだ。
ムックは犬がそばにいたら
絶対できないもん。すごいな~^^
うちのも、飼い主の姿が無いと
みゃ~とか、きゃ~~とか言います(苦笑)
2010/03/09 13:13 | | edit posted by ちびデビル
可愛いワンちゃん勢ぞろいで
写真もばっちりだね♪
みんな、思い思いの寝姿♪気持ち良さそう~
茶太郎くん、お友達と遊べて
楽しい1日だったね(^^)
2010/03/09 13:46 | | edit posted by ゆっち
こんにちは、先日はありがとうございました。
あいにくの雨でしたがその分たくさんお話できて楽しかったです。

せっかくのケーキ、解凍できずにごめんなさいm(__*)m。
とても素敵なケーキでしたね☆。

たまたま家にマックのアップルパイが冷凍保存してあったので、
mittiさんレシピやってみました!!。
ピノみたいなチョコをコーティングしたバニラアイスを使ったら、
あのお店みたいにチョコ掛けになってました(^^:)。
また素敵な簡単レシピがあったらお願いします!!。
2010/03/09 14:15 | | edit posted by くまうさ
こんにちは^^
オサレさんがいっぱい集まったお誕生日会だったんですね♪
チャタちゃん、パープルのお洋服が似合ってるよ♪
集合写真もみんなおりこうで撮れたね~!
クレーム処理・・・名前出て無くても想像付いた?(笑)
それって、悲しい・・・
2010/03/09 14:31 | | edit posted by チャオ母
みんなママの腕の中でおねむですね。
うちのは外ではずっとそわそわボーイなんで
絶対寝ないなー;茶太郎君と同じタイプかも^^;
mittiさんのお友達ワンコはいつも集合写真上手ですよね、
見事にそわそわ系が居ない(ように見えます)
2010/03/09 17:17 | | edit posted by はろいん
集合写真、みんな偉いね~
ブロガーワンコにはもう
任して!!!って
感じですよね、、
毎度高齢だからねぇ。。(笑)
↓のケーキ可愛いですね☆
2010/03/09 17:31 | | edit posted by ajile.
皆イイコですねー
三匹のトイプーがワンコバギーに入っているのか特に可愛い!
あ、茶太郎君のおすまし顔も可愛いですよv-410
2010/03/09 19:13 | | edit posted by はやて
寝てる姿も、頑張って起きてる姿も、な~んてかわいいんでしょう!
うちは私がトイレに行っただけでないてるけど
外に行ったら意外と知らん顔かも~?
ドッグランでは飼い主を忘れて走り回ってるので・・・
最後のお写真がいいなぁ~。
ポチっと。
2010/03/09 20:00 | | edit posted by のりんこ
ショーンです
どの子も毛色が濃いですね
色あせ、色ぬけがホントにない子ばっかり
茶太郎くんはこういう雰囲気では緊張するのかな
ふぅは疲れて眠っちゃう派ですね(笑)
2010/03/09 20:21 | | edit posted by トイプードルのふぅ
こんばんは~♪
先日はありがとうございました
雨降りで残念でしたが、とっても楽しい~誕生会でしたね
冷凍のケーキもハプニングあり~って感じで、それはそれでとってもいい思い出になったしぃ~(笑)

ベストサイト投票してきましたよ~ん
応援してますので、頑張って下さいね~♪
2010/03/09 20:54 | | edit posted by のえるまま
茶太郎君のにょああああ!
聞きたいなあ♪
3歳のお兄ちゃんになっても
まだ甘えんぼうなのかな?(^^
こんな風に集合写真が撮れるってすごいですねえ
うちはまずこんな機会が無いけど
きっと無理だろなあ(笑
2010/03/09 21:06 | | edit posted by こぐまちゃん
mittiさん、先日はありがとうございました。
reomamさんにも喜んでいただけて
良かったですね~♪
mittiさんセレクトのケーキ、
すっごく可愛かったわぁ♪ 感激!!
クリームがジャガイモだったなんて
あの可愛さから、想像できなかったよね。

そういえば…
チャタ君の寝姿って見たことないかも!
そんなところがまた、カッコイイのよね。

mittiさんの写真、いつもステキですね。
優しくて大好きです。
それにしても先日のメンバーってば、
みんなカメラのプロだったぁ~♪


2010/03/09 21:17 | | edit posted by おらちゃん
麻呂です♪
雨でもcafeなら楽しいですよね。
でも、お天気がいいとお散歩も気持ちいいですよね。
みんないい子で本気でうらやましいです。
集合写真の場所。。。私も時々、写真撮ります。
クッションが可愛いですよね。
2010/03/09 21:23 | | edit posted by maro
大変ご無沙汰しております。 シルバープードルサクラ日記 のもとこです。 昨年末の蔵前のオフ会では大変お世話になりました。 そして、ショーンさんのブログにスミレのお祝いコメント残して下さりありがとうございました。また何かの会がありましたらぜひお声かけて下さい。茶太郎君や小太郎にお目にかかれるのを楽しみにしております。 
2010/03/09 21:26 | | edit posted by もとこ
ほんと、みんなかわいいなぁ。
どの写真もお気に入りです。

傑作だったのは、きなちゃん。集合写真で、センターで固まっていますねー。いつも端っこで固まっているきなちゃんですけど、動かないからセンターってのはいい考えです。あははは^^。
くまうさ号に乗ったくまうさ一家もかわいいし、寝ずに元気にお目目まんまるの茶太郎くんもかわいいです^^。

お誕生会の様子、楽しく読ませていただきました。
次回はぜひ参加します^^v。
2010/03/10 00:40 | | edit posted by Mochaパパ
mittiさん、先日はとっても楽しかったですね。。。
sayoはみなさんとお会いする度に。。。仲良くなれて嬉しです!!
おいしいランチをしながら。。。楽しいおしゃべりをして。。。
今回はreoくんのお誕生日のお祝いも出来たし。。。
本当にいつも誘ってくれてありがとう♪
ムックもあのメンバーはケーキメンバーだと。。。そろそろ気が付くかも(笑)ケーキも可愛かったですよ!!
sayoは茶太郎くんのにゃ~にゃ~可愛くって好き!!ですよ。
今回は2ショットバッチリでしたね。。。
今度は暖かい日にランで遊ばせてみましょ~
次回もお会い出来るの楽しみにしてま~す!!
2010/03/10 02:04 | | edit posted by sayo
皆 よくそろって 写ってるね
お座りさせて 写るだけでも すごいよ

今日 あたり 服 着くかな~?
新たに 挑戦する服 楽しみです
mittiさんの おかげ  頑張るからね

楽しみにね(一応試作品作って メールしますね)
2010/03/10 09:59 | | edit posted by kana母
楽しそうな誕生日会ですね~♪
段々と飽き討④謄・優爐砲覆辰討襪里濃・屬侶于瓩・・・蠅泙坑・
飼い主のお喋りに付き合うワンコ達も大変(笑)
みんなお利口さんだから集合写真撮れるんですね~。
ウチのはどうなる事やらです・・・。

抽選結果出ましたよ~。
2010/03/10 10:26 | | edit posted by やきそば弁当
v-22ちびデビルさんへ
ありがとうございます~!!!
食べ物でつるしかないんですけどね(^^;
食べ物があれば、なんとか待てができます。
お隣のワンちゃんも目に入らないみたいです。
とにかく食べ物!!!それだけの為です。
ムックくんも、みゃーとかキャーとかいうんだ。
可愛い~、聞いて見たいです。
2010/03/10 12:40 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
可愛いワンちゃんに囲まれて茶太郎も幸せなことでしょう。
なんて、つってる食べ物に夢中なんですけどね(^^;
本当、みんな、思い思いの寝姿、可愛いですよね~!!
うちもウトウト~とか、寝てくれたらいいのになぁ
なんて、思いますが、ウロウロ~としています。
2010/03/10 12:43 | | edit posted by mitti
v-22くまうささんへ
こんにちは♪
先日は、こちらこそ、本当ありがとうございました!!
思えば、大変な大役を頼んでしまったなぁと反省!!
本当、ごめんね!!ケーキ役が一番大変だよね。
うんうん、でも素敵なケーキでしたよね♪

マックのアップルパイにアイスがけか~
美味しかったですか?チョコがけみたいになったんだ~。
マックのは試した事ないかも。今度やってみようかな♪
楽しかったです!また、遊びましょうね!!
2010/03/10 12:45 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
本当、みんなオサレさんばかりで、mittiは
ついていくのに必死ですよ。
って、おいついてないと思いますが(^▽^;)
集合写真、なんとかうまく撮れましたよ~。
全然知らない人も携帯で撮ってたりして
ギャラリーもいたんですよ~!!

クレーム係、ショックだった!?ああ、言わなきゃ良かったね~!ごめーん!!
でも、チャオ母さんが人気の証拠だなぁって思ってました♪
2010/03/10 12:48 | | edit posted by mitti
まとめてお返事します。すみません。
v-22はろいんさんへ
みんな、ママの腕のなかで、ねむねむ~って
可愛いですよね。
うちも外でも、ハロさん同様、そわそわボーイなので
中でもそわそわボーイのまんまですよ。
だから、ハロさんもこういうところ来たらそわそわボーイに
なっちゃうかもね~!!
あはははは、集合写真はそわそわしない瞬間を狙って
撮ってるんですよ~!!そりゃあ、皆そわそわしてますから。
でも、なかにはじっとしている子もいて、すごいなぁって思います。

v-22ajileさんへ
あははは、でもフランちゃんみたいに
なかなかいい子に待ってられないですよ~。
でもなかにはジッと待っている子もいて、すごいなって思います。
ケーキ可愛いですよね!!
ajileさんに教えて頂いたケーキ屋さんですよ~♪

v-22はやてさんへ
3ワンがワンコバギーに乗っているのは
本当、慣れたもので、いつもそれで移動しているんですよ。
すごいですよね。
あはは、茶太郎もお褒め頂いちゃって恐縮です!

v-22のりんこさんへ
皆それぞれ、まったりしたり好きなように過ごしていて
それがまた可愛いんですよね~♪
家ではトイレ行っただけでも鳴くんですか?可愛い!
うちも昔ドッグランでは、飼い主なんで無視無視!でしたけど
トイレに行くとやっぱり意識するようでしたよ。
コナちゃんは、意識もしないのかな?

v-22トイプードルのふぅさんへ
そうですね、比較的毛色の濃い子が多いかもしれません。
うちなんて、一番薄いんじゃないかしら?
でもそれぞれ、みんな味のある色で可愛いです。
茶太郎は、外でもウロウロ、中(店)でもウロウロなので
おちつかないんですよね~(^^;
ふぅちゃんは寝ちゃう派なんですね、うらやましい!!

v-22のえるままさんへ
こんにちは♪
先日はこちらこそありがとうございました!!
本当、雨降りで残念でしたね!
でも、それが関係ないほど盛り上がって楽しかったです♪
本当、冷凍ケーキのハプニングも面白かったですよね。
かえっていい思い出になりました。

投票ありがとうございます~!!とっても嬉しいです!!
また、どうぞよろしくお願いします。

v-22こぐまちゃんへ
あははは、茶太郎のにょああああ~ね。
ああ、良かったら、こちらを見てやって下さい。http://chatakota.blog119.fc2.com/blog-entry-20.html
うちは、3歳になっても甘えん坊のまま~。
お留守番とか経験してないからかな~?
私が甘いからかも(^^;

v-22おらちゃんへ
先日はこちらこそありがとうございました!!
ケーキナイフもありがとうございました!!
色んな方にお手伝い頂いて、本当私は幸せ者です。
ケーキ可愛かったですよね~!!
でも、あの形状だからか!?なかなか溶けませんでしたね。

茶太郎、寝姿見たことないでしょ~。
小さい頃から、寝たことないんですよ~。
きなちゃんのように大物になってもらいたいものですよ。

そうそう、先日のメンバーってば、みんなカメラのプロ
でしたよね~!!教えて欲しいくらいです。
私もカメラ習いたいんだけどねぁ・・・・。

v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
そうですね、雨でもカフェだから良かったですし、楽しかったです。
本当は晴れてお外で色々写真撮りたかったんですけどね~。
皆、そわそわしながらも、なんとか何枚も写真撮って
撮れた写真がUPされた写真なんですよ。
なかなか、皆、ぴた!というわけにはいきません。
だからモカちゃんと、いつかお会いしたいなぁ♪

v-22もとこさんへ
お久しぶりです~!!コメントありがとうございます!!
もう、お忘れかなぁと思って、もとこさんのブログには
あえてコメントしなかったんですけど
覚えててくださったんですね、ありがとうございます!!
スミレちゃん、本当におめでとうございます。
本当、よく頑張りましたよね、スミレちゃんも、もとこさんも!
こちらこそ、また何かの会の時にお会いできますよね♪
お会いできるのをまた、楽しみにしています♪

v-22Mochaパパさんへ
あら、どの写真もお気に入りですか?!
それは嬉しいです!ありがとうございます~♪

そうそう、Mochaパパさんのことだから
きっときなちゃんの固まり具合に目がいくだろうなぁって
思っていたんですよ~。
固まってはいますけど一番、いい子にじっと待ってましたよ♪
お誕生日会、とっても楽しかったですよ~!!
Mochaパパさんも、次回はぜひご参加くださいね~♪

v-22sayoさんへ
本当!!先日はとっても楽しかったですね~!!
sayoさんのお隣に座れて、たくさんお喋りできて嬉しかったです。
茶太郎との共通点もたくさんあって、面白かったですね。
sayoさんも会う度に、皆さんと和気藹々していてとっても嬉しいです♪
ケーキ可愛かったですか!ありがとうございます!!
ちょっと凍っちゃう形状だったのが残念でしたけど
また、それもエピソードですよね。
本当、今度はランで遊ばせたいですね♪
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています~♪

v-22kana母さんへ
そうそう、みんな、揃って座るまでは色々ドラマはあるんですが
最終的にはみんないいこに待ってくれて
写真におさめることができました♪

服、今日あたりですか?
あとで、郵便箱見にいってきます~!!

色々、わがまま聞いてくださって本当ありがとうございます!!
楽しみになってくださっているのがとってもありがたくて嬉しいです。
本当、楽しみにしていますね!!

v-22やきそば弁当さんへ
はい、とっても楽しい誕生日会になりましたよ~!!
人間達が!!なんでしょうね(^^;
ワンコ達は、ケーキの為に来ているような感じですからね
こんな雨の日は。
やきそば弁当さん、文字化け?しちゃってる~。

抽選結果出たんですか!いかねば!!
2010/03/10 13:22 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/65-111dc742
trackback
