我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
レオくんの誕生日会♪
3月6日土曜日、楽しみにしていたレオくんの誕生日会はあいにくの雨。
でも室内で楽しもうね♪
お店は最近「いつもの」になってきた豊洲のLes deux bleue、ここお高いんですよね、値上がりもして。
でも、居心地がいいから、ついついこのお店にしてしまいます。

茶太郎は茶太郎の誕生日の時に買ったお洋服に、冬の着おさめですね。
1h20100308.jpg

さてさて、今日のメンバーです♪
とってもお久しぶりの、ノエルママさんのノエルくん同じ歳で、これでも退色したんですって、羨ましい毛色の濃さです!
2h20100308.jpg

くまうささんの熊虎(くまこ)くん。一番ビックな男の子だけど、びびりんで可愛いです。
4h20100308.jpg

同じく、くまうささんの兎虎(うさこ)くん。相変わらず人懐っこい犬懐っこい男の子です。
5h20100308.jpg

同じく、くまうささんの豹虎(ひよこ)ちゃん。日に日に女の子ぽくなってとっても可愛い女の子。
6h20100308.jpg

おらちゃんのきなこちゃん。大人しくって、ビビリンで固まっちゃうきなちゃん。
茶太郎とおんなじ誕生日なのに、違うよね~、でも食いしん坊なところは一緒だね♪
3h20100308.jpg

sayoさんのムックくん、茶太郎に似ているんですけど、茶太郎よりカッコイイと思います。
7h20100308.jpg

ほら、うちの茶太郎です、ムックくんより、ちょっと幼い顔立ちしてる気がするんですよね。
同じ歳なんだけどね。カットの差もあるのかな?
8h20100308.jpg

そして、今日の主役reomamさんのレオくん。
今日はママのセーターをリメイクしたのを着てるんだって!相変わらずオシャレでカッコイイです。
9h20100308.jpg

お食事は、パスタとか色々あるんですけど、今日は皆が皆、豚のジンジャーソテーとハンバーグになりました。
でもって、デザートはいつものホットアップルパイ♪私はメープル、チャタパパはチョコレートです。
20h20100308.jpg
このアップルパイ本当に美味しくって!
再現したくって、ローソンとかファミマに売ってるアップルパイぱんをオーブンレンジでパリっとさせて
上に、ハーゲンダッツのアイス(ハーゲンダッツじゃなくてもいいんですが)をちょっと溶かしたのを
乗せると、結構美味なんですよ!!ただし、カロリーの高さは見ての通りですが。でもオススメです♪

私は一口もらったんですけど、限定のサクラアップルパイがとっても美味しかったです!!
14h20100308.jpg
これにすればよかったーー!!

茶太郎は、下からソワソワ、ソワソワしていました。甘い匂いに反応しちゃうんですよね~。
食事の方はそこまでじゃないんですけど。
15h20100308.jpg

人間達が先におしゃべりしながら、ゆっくりご飯を、デザートを堪能している間。
ワン達はこの後に、何が来るってなんとなく分かっているんでしょうね~。
というわけで、じゃじゃーん、レオくんの誕生日ケーキ、ワタシセレクトです。
16h20100308.jpg
ここのケーキ女の子っぽいのが多かったので、中でも男の子っぽいのにしましたが
でも、可愛いですね☆ 白いところ、じゃがいもですって!!見えない~。

17h20100308.jpg
レオくん、もうすぐ4歳のお誕生日おめでとう!!
元気で、素敵な一年を送ってね。


そして、幸せのおすそ分け、チャタにマテ!をさせたら、茶太郎のけぞってます。
18h20100308.jpg

前の、「ケーキ詰まっちゃった事件」があるから、念入りに細かくしました。

そして、また、マテ!今度は茶太郎、いやいやみたいです(笑)
19h20100308.jpg
この後、このケーキ、ちょっと凍っていたので、お湯でちょっと温めて少しずつあげましたが・・・
茶太郎に、指、何回、噛まれたんだろう(^^;

この続きは、また後日にUPします♪


1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!


関連記事
Posted by mitti
comment:27   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
茶太郎ちゃん、よこせーが可愛い^^
だって早く食べたいもんね(笑)
皆、ひとりひとり顔も個性も違うから
楽しいのでしょうね^^
ムックも犬見知りが良くなって
お友達が出来るようになるといいな~
2010/03/08 13:07 | | edit posted by ちびデビル
うちもあんまり長くマテさせると
イラついてくるから茶太郎君の気持ちわかるなー^^
ケーキ豹柄ですよね?すっごいワイルドー!
しかもジャガイモだなんてワンコ大好きそう!!
mittiさんのワンコの紹介文読みながらワンちゃん達の
写真見てるとほんとに顔に性格が出てていつも感心してます。
2010/03/08 14:12 | | edit posted by はろいん
茶太郎君ったら、またケーキを目の前にして
自分を見失ってますね(゚m゚*)プッ
しかも指まで食う勢いとはっ!
楽しいお誕生会にレオ君も喜んだことでしょう。
月間ベストサイト?
ポチッと行って来ます!
2010/03/08 15:45 | | edit posted by のりんこ
チャタくん、前回はあわわわわ!だったもんね(^^;
今回はゆっくりおいしく、(詰まらせず)いただけたみたいでよかった(笑

mittiさんが撮るワンコたちの写真はみんな優しいお顔に撮れてますよね~!
きっとmittiさんが優しく声をかけて写真を撮ってるんだろなー。だからワンコもいいお顔してるんだねきっと♪
2010/03/08 18:50 | | edit posted by こぐまちゃん
先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです。。。プレゼントにケーキ
とっても嬉しかったです。。天気が残念でしたけれど。。。

reoの可愛い写真ありがとう♪

次は、のびのびになってるあそこへ。。。行きましょうね★

昨日も今日も 今回はちゃんとポチできましたよ~
2010/03/08 20:32 | | edit posted by reomam
みんなかわいい❤
いいなぁプーちゃんいっぱいで。
楽しいお誕生日会になったことでしょうね(♡u‿u)
2010/03/08 21:07 | | edit posted by ロビたんママ
茶太郎くんも、とってもかっこいいですよ~
カッコ可愛いって感じかな?
reoくん、みんなにお祝いしてもらって、嬉しそうですね♪
ケーキを囲んで、みんなでお祝いって、幸せですよね。
あ~行かれなくて、残念でした。。。。。。
2010/03/09 00:54 | | edit posted by nene
reoくん、お誕生日おめでとう!
かわいいケーキと一緒に、ちょこんとおすまししているreoくんがとっても可愛らしいです。
reoくんっぽい写真だなぁと思いながら、にやにやしてしまいました。

茶太郎くんは、今回は上手に食べることができたみたいで、良かったです^^。ほんと、のどに詰まったらシャレになんないですよねー。ハハハ^^;。

さてさて、続きはどんなだったのでしょう。
きなこちゃんの固まり具合とか、reoくん熊虎くんの絡みとかの、お約束パターンが見れるのか、はたまた新しい何かがあるのか、楽しみです^^。
2010/03/09 01:01 | | edit posted by Mochaパパ
ケーキかわいいですね。食べ物もデザートも!
いいお誕生会になって、レオくん良かったね。
お誕生日おめでとう!
茶太郎君のよこせ顔、笑える~
2010/03/09 01:24 | | edit posted by れおんパパ
麻呂です♪
レオくんお誕生日おめでとうございます。
私もここのアップルパイ大好きです。
今度、アップルパイをチンしてアイス乗せて真根っこしてみます。
最近行ってないから食べたくなっちゃいました。
ケーキも可愛いですね。
2010/03/09 02:15 | | edit posted by maro
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09 07:12 | | edit posted by
レオ君、お誕生日おめでとうございます♪
美味しいお料理にデザートに 可愛いお友達に囲まれて 素敵なお誕生日会でしたね。
茶太郎君の待ちきれない様子がとっても可愛い写真ですね~
続きも楽しみにしていますね。
2010/03/09 09:21 | | edit posted by hinano
早く 食べたいが為に 手をガブ?(笑)

そりゃ 早く食べたいよね~ でも また パタって 倒れたら
大変だからね

お高い所でも 美味しい物が 食べれたら良いね
皆と ワイワイ出来るのが 一番

アップルパイも美味しそう~

2010/03/09 09:29 | | edit posted by kana母
おはようございます
昨日はコメントを残せずじまいですいませんでした。
おいしそうなものがズラリですね。
ホットアップルパイ食べたくなりました(*^^*)
いつものカフェ・・・気に入っちゃうとそうなりますよね。
私もけっこう同じところばかり行ってしまう人間です。

くまこくんって小太郎くんと似てませんか?
同じプーちゃんでもお顔がみんなそれぞれ違ってるから人間といっしょですよね。
似てる人間が世の中に3人いるっていうけど、ワンコもそうなのかな?
茶太郎くん、おいしいケーキ便乗できてよかったね~!

2010/03/09 11:10 | | edit posted by mikurokobe
v-22ちびデビルさんへ
そうそう、待てしてくれてるのはいいんですけど
早く食べたい~って感じですよね。
本当、みんなそれぞれ顔も個性も違っていて
見ていて、いつも新鮮ですし、面白いです。
他のワンちゃんの行動って本当楽しいですよね。
ムックくんも、近場だったらいつかお会いできたら
いいなぁって思っています♪
2010/03/09 12:24 | | edit posted by mitti
v-22はろいんさんへ
あはは、ハロさんもいらついてきます?
うちも、しまいには「にょああああ」って鳴きもします。
じーーーーーっと待っているワンコがうらやましいです。
ケーキ、豹柄ですよ~!!
普段、豹柄ってあんまり選ばないんですけど
ちょっとたまには、いいかなぁって選んでみました。
紹介文と一致していますか?それは嬉しいなぁ♪
ありがとうございます!!
2010/03/09 12:27 | | edit posted by mitti
v-22のりんこさんへ
あははは、本当、おっしゃるとおり
自分を見失ってますよね。
かなり必死でこらえているんだなぁって思います。
指、痛かったですよ~、流血はありませんが。

月間ベストサイトの投票ありがとうございます!
また、どうぞよろしくお願いします!
2010/03/09 12:30 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
ホント、ホント、前回はあわわわわでした!
今回は、指は痛かったけど
詰まらせないでなんとか食べてくれたよ~。

私の撮るワンコの写真、優しいお顔になってる!?
それは嬉しいです~!!!!
腕がないぶん、そっちに磨きをかけたいな♪
2010/03/09 12:32 | | edit posted by mitti
v-22reomamさんへ
先日は、こちらこそ、ありがとうございました!!
天気は残念でしたけれど、それに負けずに
楽しいお喋りで盛り上がりましたね♪
とっても楽しかったです!!

reoくんうまく撮れてますか?良かった~!!

そうですね!!ぜひ、のびのびになっている
あそこへ、行きましょう!楽しみにしています!!

月間ベストサイトの投票ありがとうございます!
また、どうぞよろしくお願いします!
2010/03/09 12:34 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
はい、もうとっても楽しい誕生日になりました!
みんな可愛いですよね~♪
見ていて、本当飽きません!

例のもの届きました!ありがとうございます!
また、色々配慮してくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです!!
2010/03/09 12:35 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
茶太郎、カッコ可愛いって感じですか?
ありがとうございます~!!
茶太郎に伝えておきますね♪

reoくん、主役だって分かっているのかな?
とってもいい子に、ケーキの前で座ってくれました。
そうそう、ケーキを囲んで皆でお祝いって
本当、幸せな気分になれますよね。
本当、neneさんこれなくって残念でした!!
また、機会があったらぜひ!
2010/03/09 12:39 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
レオくん、本当、主役って分かっているんだろうなぁ
って思うんですけど
それくらい、ケーキの前でおすましして
とっても可愛かったですよ~!

茶太郎は、ハイ、おかげさまで今回は
のどに詰まらせる事はありませんでした(^^;

絡みとかも写真に撮っておけば良かったなぁ!!
でも、雨だったので、なかなか撮れなかったです。
でも、集合写真はきなちゃんの固まり具合が
分かると思いますよ、見てやってくださいね。
2010/03/09 12:42 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
ケーキとっても可愛いでしょう!?
よく、じゃがいもと、キャロブで豹柄フリルな
ケーキを作れたなぁって思います。

茶太郎のよこせ~!!は本気だったでしょう。
そのあとのがっつきったら、凄かったですよ(^▽^;)
2010/03/09 12:44 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
レオくん、お誕生日おめでとうございますですね~!!
本当楽しい誕生日になってよかったです。
麻呂さんも、ここのアップルパイ好きですか!
美味しいですよね~!!
そうそう、アップルパイをチンしてアイス乗せると
味わえますよ~!ぜひおためしを!!
2010/03/09 12:46 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
レオくん、お誕生日おめでとうございます、ですね~!!
代わりにありがとうございます!!
美味しいお料理にデザート、とっても高いんですよ。
合わせると2,000円ちょっとします。
でも居心地良くって、可愛い子達に囲まれて
幸せな時間でした。
茶太郎の、待ちきれない様子、伝わりました?
もう、食べる時すごかったですよ!
2010/03/09 12:48 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
手でおいもをあげていたので
手なのか、おいもなのか判断できないほど
慌てて食べていたんだと思います。
本当、誰も取らないのにね(^▽^;)

そうですね、お高いところでも、美味しくって
居心地良くって、店員の対応もとってもいいので
このお店は気に入ってます♪
2010/03/09 12:50 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
いえいえ、こうやってコメントを残してくださっているので
とってもありがたいですよ~♪
本当、ダイエットしなきゃなんですけど
ご飯のほかに、ついついアップルパイを頼んでしまいます。
本当、ここのアップルパイ美味しいんですよ~。

くまこくんと小太郎は、雰囲気は似てる、かな?
くまこくんは、かっこいい系で、小太郎は可愛い系(親バカ)
なので、ちょっとは違いますね。
2010/03/09 12:53 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/64-f1e0307b
trackback
