我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
散り始めと咲き始め
周りのお友達ブロガーさんのところで、梅の写真がとっても綺麗で見とれていました。
そういえば、うち撮ってないよな、と思い、金曜日晴れた日に撮りに行く事に!!

が!冬モードのmittiは、とっても億劫さん(だから太るんだよね)
桜だったら、遠出もするのに、梅の季節は、その辺で・・・。

まずは、うちのマンションの梅から!!(徒歩0分)
1h20100307.jpg
はぁ、もう散り始めちゃってますね。ちょっと残念。だけど綺麗なピンクです。

梅と茶太郎。単焦点レンズしか持ってこなかったから、後ろボケボケで・・・・
梅と茶太郎って感じがあんまりしませんね。
2h20100307.jpg
うーん、華やかじゃないなぁ。

梅と小太郎。こちらも同じくボケボケで。
3h20100307.jpg


あんまり華やかじゃないから、近所の畑でも見に行こうか~、と母と
歩いて、見つけました!!(徒歩2分)
4h20100307.jpg

こっちは咲き始め。とっても綺麗な色で、個人的には満足♪

梅と茶太郎、どうでしょう、さっきよりは華やかになったかな?
5h20100307.jpg
小太郎はあまりにもさっき、固まったので可哀想で断念しました。

それで、散歩して、撮影は終わり。

いやぁ、とっても近場ですませちゃいました。

来年は、もうちょっとゴージャスな梅のあるところを探そうね。
(覚えてたらね)

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!


今日はワンちゃんの集まりがあったんだけど中止になったので
MTVでマイケルジャクソン特集やっているので見ています。
ただ、この特集、朝の8時から16時まで・・・・。忠臣蔵か!?
関連記事
Posted by mitti
comment:30   trackback:0
[チャタコタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
やっぱり 梅 桜は 綺麗ですよね~
日本人で 嫌いな人 聞いた事ないよね

小太君は かたまちゃった?(^m^)

でも 近場に 綺麗な花が咲いてるって 良いですね
改めて 見れば ここに あるわ~ って感じですよね

服の件 メールしてます
よろしければ お返事メール おねがいします 
2010/03/07 11:33 | | edit posted by kana母
こんにちは(*^_^*)
綺麗な梅の花ですね。
徒歩0分で見れるなんて とってもいいですね~
こちらも 近くの梅の花は散り始めています。
確か、今の時期 メジロが来ていたんですが 今年は見ていません。
茶太郎君も小太郎君も梅の花をバックに写真が撮れて 良かったね。
次は、桜の季節ですね。
楽しみです♪
2010/03/07 13:38 | | edit posted by hinano
こんにちは
小太郎君の方がパピーちゃん顔ですね。
固まってる・・・コワかったの?

梅なんてぜんぜん見るヒマなかったですね。
お散歩はココアが変なものを食べないかチェックするからい常に下を向いてます(--)
でもね、すぐ近くにサクラの有名なスポットがあるので、
サクラの時期はバッチリです(^0^)

2010/03/07 15:33 | | edit posted by mikurokobe
こんにちは^^
すごくきれいな梅!!
小太ちゃん固まっちゃったのね(笑)
徒歩0分のとこに梅があってすてき☆
うちはすぐ近くに花桃が咲くので、それをお天気のいい日に
撮ってみたいな~って思ってます♪
でもワンコとのコラボって難しいよね(汗)
下手くそなりにがんばろ~(笑)
2010/03/07 16:40 | | edit posted by チャオ母
近くて綺麗なところがあれば
それが一番いいじゃないですかぁ♪
徒歩0分って笑った。^m^
そしてその後、徒歩2分…
大笑いしちゃったよ。

綺麗に撮れてますね!
モデルも腕も梅もいいからだね。(*^^)v

今日もポチ完了~~~v-219
2010/03/07 16:53 | | edit posted by おらちゃん
小太郎ちゃん、目が泣きそうになってる(>w<
怖かったんだね(^^;

茶太郎くんはなかなかお花の背景に映えてますよ~!
カワイイ♪
2010/03/07 20:15 | | edit posted by こぐまちゃん
梅うちのほうも咲いてますよー。
ワンコとお散歩しないと多分ずっと引きこもり生活なんで
まだ寒いから花が咲いてるとか
知らないで過ごしてたと思います;
しかし小太郎ちゃんほんとに怖がってますね~^^;
茶太郎君は余裕かな?さすがだ!

2010/03/07 21:27 | | edit posted by はろいん
これから、次から次へとお花が咲き始めますね~
0分に梅があるなんて、羨ましい!
お花とわんこって、意外と難しいですものね。
ボケ~っとしてて、去年は菜の花を撮り損ねました。
今年こそは~って思ってます。
↓ ハミガキ粉、うちも同じの使ってます。
美味しいみたいですね(*^^)
2010/03/07 21:27 | | edit posted by nene
ショーンです
ふふふ、ホントに近場で梅が楽しめるんですね
でも、少し大きな梅林にお弁当持って出かければ
楽しいですよ
私も来週の後半くらいに友だち誘って行こう
かなって思ってます
2010/03/07 21:28 | | edit posted by トイプードルのふぅ
家から0分でこんな綺麗な梅見れるなんて
羨ましい~
単焦点レンズって、いい具合に
後ろがぼけてとっても良く撮れてるよ~
私、今一番欲しいのこのレンズなんだv-10
2010/03/07 21:30 | | edit posted by ゆっち
麻呂です♪
近場に綺麗な梅があってよかったですね。
WANと一緒だったら近いのが一番ですよね。
散り始めの梅も咲き始めの梅も綺麗ですね。
桜もとっても楽しみです。
2010/03/07 22:28 | | edit posted by maro
綺麗な梅ですね~!

普段外を歩くのはモカのお散歩くらいで、いつも下ばっかり見てて梅の時期だなんてすっかり忘れてました(^_^;)

お花をバックにワンコのお写真素敵ですね!
今まで写真は、地面とモカばっかりでしたので今度はカメラを上に向けて挑戦してみたいと思います!!

今日の交流会は残念でしたね(>_<)

2010/03/07 23:17 | | edit posted by MOCAママ
梅、きれいですねー。ご近所写真たちでも、十分にきれいで、楽しませていただきました^^。

最後の茶太郎くんの写真、いい感じだと思います。小太郎くんの怖がっている写真も、ちょっと笑えました^^。手の感じが固まっているようで、おかしいです。
2010/03/08 00:23 | | edit posted by Mochaパパ
お花見が出来ました 有り難うございます ^^
とてもきれいですね~ 清楚な梅の香 大好きなのです
お掃除する時 いつも梅の香のアロマオイルを数滴入れて拭き掃除をします
お香も梅の香り色々と集めています
気分で色んな香りを楽しみますが最近梅が一番好きです

桜の季節のお散歩楽しみですね~
2010/03/08 01:40 | | edit posted by Non
ショーンです
今日はWANBANAさん主催のプロが教える写真教室の
第2回に参加してきます
内容はまたすぐにブログでご報告できると思います
更新される前ですが、今朝は応援だけで失礼します
2010/03/08 11:53 | | edit posted by トイプードルのふぅ
v-22kana母さんへ
本当!!梅、桜はとっても綺麗ですよね~
日本人に生まれてよかった~って思いますもん。

うん、小太郎はカッチリと固まりました。
なんに関しても怖がりなんですよね~。

そうなんですよ、うち東京都いってもはじっこなので
畑や梅林なんかも近場にあって結構助かってます。

服の件、本当ありがとうございました!
2010/03/08 12:42 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
うちのマンションが建つ前に、この梅の花はずっと咲いてたんです。
マンションが建って、梅は大事に植え替えられて
この季節の楽しみとなっています。

今の時期にメジロですか~、今年は確かに見ませんね。
去年も見たかどうか怪しいですけどね(^^;
なんとか、梅をバックに撮れました!!
次は、桜の季節です、本当に楽しみですね!
2010/03/08 12:45 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
どうも、うちのワンコ達って童顔が多いようです(^^;
特に小太郎は童顔ですよね~。
うんうん、小太郎は怖かったんですよ、高いところが。

あはは、そうそう茶太郎の散歩も下を見てばかりなので
ハっと気づいたら梅の季節だった!って感じでした。
桜の季節はお互い、綺麗な写真撮りたいですね♪
2010/03/08 12:49 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
こんにちは♪
そうそう、小太郎固まっちゃったんですよ~。
せっかく綺麗な梅の前に~なんて思ってたんだけど(^^;
古い梅の木を植えてくれたので、うちのマンションでも
堪能できるところはオトクでした♪
本当、ワンコとのコラボって難しい~!!
お互い頑張ろうね!!
2010/03/08 12:51 | | edit posted by mitti
v-22おらちゃんへ
あはは、徒歩0分なんて、億劫な私には
もってこいの場所でしたよ。
そうそう、次にいっても2分でした!
5分歩けば梅林があるんですけどね、あはは~いきませんでした。

投票ありがとうございます!!
また、よろしくお願いします!!
2010/03/08 12:53 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
あはは、分かる!?
本当、小太郎、怖くってカッチーンだったよ。
なんでもかんでも怖がりさんなのよね。

茶太郎、お花の背景に映えている~!?
ありがとうございます~!!
近所の畑に入って撮った写真なんだけどね(笑)
2010/03/08 12:55 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
そうですね~!!これからお花の季節ですよね♪
色々華やかな写真が撮れるから楽しみです。
お花とワンコって本当、難しいです!!
neneさんなら、綺麗に撮れるんだろうなぁって思います。
菜の花も、そろそろ??

歯磨き粉、同じの使ってるんですか!!お仲間ですね♪
そうそう、美味しいみたいですよ~!!
2010/03/08 12:57 | | edit posted by mitti
v-22トイプードルのふうさんへ
ショーンさん、こんにちは。
あはは、そうなんですよ、うちのマンションの梅なんです。
そうですね、仰るとおり、少し大きな梅林にお弁当もって
出かけたら楽しそう~!!
来週の後半に行かれる予定なんですね、それは楽しみです!!
2010/03/08 12:59 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
あはは、うちのマンションの梅なんですけどね(^^;
だから、徒歩0分!
単焦点レンズって、本当いい具合に後ろがボケてくれるので
簡単でいいんですよね~!!
ついつい多用してしまします。
でもこういうお花バックだと、違うレンズの方が良かったかも(^^;
2010/03/08 13:01 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
はい~、本当、近場も近場なんですけどね。
私、車の免許もっていないので、徒歩圏内に
なっちゃうんですよね、平日は。

本当ですね、桜が本当、楽しみです!
2010/03/08 13:04 | | edit posted by mitti
v-22MOCAママさんへ
ありがとうございます~!

私も普段は、茶太郎が変なもの食べないか、下向いて
歩いているんですよね。
他のブログを見ていて、ハっと気づきましたよ。

本当、交流会残念でしたね~!
せっかくお会いできると思ったのに!!
また、機会があったらぜひお会いしてくださいね。
2010/03/08 13:06 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
はい、マンションの梅なんですけどね。
古い梅なので、たくさん咲いていてとっても
毎年楽しませてもらっています。

小太郎、思いっきり固まってましたよ~。
そんな怖がらなくってもいいんですけどね(^^;
なんか、年々怖がりになっている気がします。
2010/03/08 13:08 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
そうですか!お花見ができましたか!
良かったです~、こちらこそありがとうございます!
こんな近所の写真で良かったらって感じです。

梅の香りのアロマオイルで拭き掃除なさるんですか~!
それは、とっても気持ちがいい気がします。
ふわっと匂って、とってもいいにおいなお部屋に
なるんでしょうね~♪
2010/03/08 13:11 | | edit posted by mitti
v-22トイプードルのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは。
今日は、写真教室なんですね!!
いいなぁ、私も写真教室に行きたいんですよね。
なかなかなくって、うらやましいです!
頑張ってきてくださいね。
応援、ありがとうございます!
2010/03/08 13:13 | | edit posted by mitti
v-22はろいんさんへ
ごめんなさい~!!!順番すっとばしてしまいました~!!
大変申し訳ない~!!!!!!

本当、おっしゃるとおり、私もワンコがいなかったら
引きこもり生活なんで、花とか興味なかったと思います。
ワンコに感謝ですよね♪
小太郎、ホント、怖がっているでしょ!?
茶太郎は、ご褒美目当てで怖がってる場合じゃないみたいです。
2010/03/08 13:17 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/63-d2000693
trackback
