我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
うちの歯磨きはこんな感じです
クールサイトはもう終わったのねん、と祭りの後のような気分の時に
ロビたんママさんとチャオ母さん、いずれも受賞した方々が、今月が投票だよ!と教えてくれました。
あら、これまた、うっかり??

どうもありがとうございます。
それにのっかって、投票を下記に載せようと思います。
どうぞ、応援よろしくお願いします!!
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」はなんのことかって?
私も分かりませんが、ありがたいものかなぁと認識しております。

さて、茶太郎は、もう3歳。歯も少し茶色くなって、白い歯キラキラな状態ではありません。
いままでジェル状のを使っていたんですけど、お義父さんから教えてもらって
おお、歯磨き粉っぽいじゃん!!って感じのものに変えました。
1h20100305.jpg

これがまた、チキンフレーバー味とかで。
皆さんご存知、飢えちゃってる茶太郎さんは、この味はドストライクだったようです。
2h20100305.jpg
興味津々で見ています。

そして身を乗り出してきます。
ってか、出ろって感じなんですけどね、この辺の横着さが太る原因なのかも(^^;
3h20100305.jpg

そして、うまうまな時間が始まります。
4h20100305.jpg
歯磨き大ッ嫌いなので、私とチャタパパ二人がかりで、格闘技のようにやっていましたが
これに変えてから、可愛い格闘技ですむようになって、一安心です。

でも、実は、横着なチャタ一家は、毎日歯磨きしません。ごめんなさい。
そこで色々調べて、よさげなもの見つけました←すぐグッズに頼ります。
5h20100305.jpg

ワイソンのデンタトリート。
ご飯にふりかけるだけで(チーズ味)口臭・歯石の原因となるバクテリアを抑えるそうな。
口コミを見ていると、茶色くなった歯が綺麗になったという人もいる!
これは買いだね、と早速購入してみました。
ただ、こういうのは即効性ではないと思うので、何ヶ月か様子を見ようかなぁって思っています。
また、変化があったりしたら、ご報告しますね。

ワイソンのデンタトリートの詳細は↓コチラです。


さて!!!!!せっかくだから、お祭り?に参加しまっす!!
ぜひとも、応援をよろしくお願いします!!


月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!


3月14日でブログ3周年になります。記念になったらいいなぁって思っています♪
関連記事
Posted by mitti
comment:41   trackback:0
[食べ物グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
麻呂です♪
歯磨きは重要ですよね。
チキンフレーバーなのはいいかもですね。
うちもチョコが歯磨き嫌いなので買ってあげようかな~。
(なのに綺麗)
投票できたんですね。してこましたよ!!
頑張ってください♪
2010/03/05 12:15 | | edit posted by maro
うんうん 歯磨きは 毎日できないし 思いついた時だけ

チキンフレバー 美味しそうですね
粉フリフリも 気になるね  

投票 できるだけ 頑張るね
(パソコンの調子悪く スムーズにいかないのよね~TT)

受賞できるように 頑張ってね~
2010/03/05 12:31 | | edit posted by kana母
歯磨き大切だよね~
・・・って我が家はあんましてないんだ・・
歯磨きペースト買わなきゃ!!
チキンフレバーだと
喜んでしてくれそう♪
早速チェックだわ(^^)
2010/03/05 12:48 | | edit posted by ゆっち
うちも同じ歯磨き粉使ってますが
歯磨きと言うより歯ブラシを食ってます;
なのでワイソンのデンタトリートすごく気になるー
しかもハロの大好きなチーズ味!
しかし毎食ティースプーン1杯ってあっという間になくなりそう;
お値段がネックなハロ家です(汗)
2010/03/05 13:13 | | edit posted by はろいん
歯磨きペースト、同じの使ってます!
ムックは磨いているって言うより
なめて楽しんでいるみたいになってますが ーー;
でも、やらないよりはマシか?(笑)
頑張って歯磨きしなくっちゃ~
ブログ3周年とはすごいですね!
もうすぐじゃないですか~^^
2010/03/05 13:23 | | edit posted by ちびデビル
投票したよん♪
宙も同じ歯磨きペーストです♪
パピーの頃からずっとこれ!
歯磨き大好きです(フレバーがかな?)
月間~頑張ってね☆
2010/03/05 14:29 | | edit posted by はるぴょん♪
コノ前教えてくださったやつですね!
おー、こんな感じなんだ~!ふむふむ。
ヨーロッパ製じゃなさそうだけど、探してみます。
ご飯にかけるだけなんて、、、すごく楽チンですものね♪
クールドッグサイト投票してきましたよ~!
2010/03/05 16:35 | | edit posted by こぐまちゃん
こんにちは
同じペースト使ってます。
ココアも大のお気に入りですよ~!

投票今月だったんですね(@0@)
ははは(^皿^)昨日に続いて笑わせていただきました♪
2010/03/05 16:51 | | edit posted by mikurokobe
こんばんは~
そうそう、この歯磨き粉、
気になっていたんです。
美味しい様ですね。
今度私も買ってみようかなぁ。。
でもほんと歯磨きって面倒ですよね、
先日、スリードッグさんで歯石取ってもらって、
綺麗になったんですけど、
また直ぐついちゃいそうだわ。。
週末は又雨模様ですね。
ポッチ応援していきますね~
2010/03/05 18:34 | | edit posted by ajile.
わ~!興味あるある!!
このペースト付けてハブラシを
ガジガジさせるだけ?
無理にゴシゴシ磨かなくていいの?
怠慢おらちゃんには魅力的な優れものだわ~!
明日、じっくり聞かせてねィ(*^^)v

ポチっ… 良く分からないんだけど
mittiさんの受賞を期にやってみるね。
おめでとぅ~~~すっ。v-10


2010/03/05 19:13 | | edit posted by おらちゃん
へぇ~、こういうペースト状のものがあるのね。
みなさん使ってるようだね。
今うちは毎日グリニーズしかあげていないので、
興味津々ですわo(*^^*)o

これから投票行ってきまーす♪

あ、先ほどメール便にて例のモノ送りました(^◇^)
土日になるので到着にちょっと時間がかかるかも
しれないけど、待っててくださいね~。
到着したらブログで着画を載せてもらえると
嬉しいです(*^-'*)>
2010/03/05 20:17 | | edit posted by ロビたんママ
こんばんは☆
うわ~!本格的な歯磨き!!
これはキレイになりそう!!
チャオ、何もしてあげてないからなぁ・・・汗
クールドック参加了解!!
投票済です♪
グログ開設して3年なんてすごくベテランさん!
投票のバナー、良かったらうちの12月の記事からコピって貼りつけてね^^
私も分からなくて、お友達のらんパパ&マリーままに貸してもらったの。
でもカーソル合わせたら「らん♪」の文字が出るけど(笑)
2010/03/05 20:46 | | edit posted by チャオ母
こんばんは!

うちも歯磨き粉はビルバックです。
モカはモルトフレーバーが大好物?です!

美味しすぎてペロペロしちゃってなかなかちゃんと磨けないんですが・・・(^_^;)

磨かない日はA.P.D.Cのスプレーで済ませちゃったりしてます。


何だかよく分からなかったのですが、私ちゃんと投票出来たのかしら(^_^;)
頑張ってくださ~い(^O^)

2010/03/05 21:15 | | edit posted by MOCAママ
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんばんは♪
本当、歯磨きは重要ですよね。
そして、とっても面倒なんですよね(^^;
チョコちゃん、歯磨きが嫌いなのに綺麗なんて
なんてうらやましいんでしょう!!!
maroさんのやり方がきっとお上手なんでしょうね♪

投票ありがとうございます!!
また、よろしくお願いします!!
2010/03/05 21:44 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
kana母さんのところも、歯磨き毎日してないですか?
お仲間みっけー!!なんて♪
本当、毎日やらないとって思うんですけど
なかなか難しいですよね。

チキンフレーバーはとにかく美味しくってとっても人気らしいです。
粉フリフリの方は、ちょっと時間かけないと分からないですね。
また、変化があったらお知らせしようと思います。

投票、ありがとうございます!!
また、よろしくお願いします!!
2010/03/05 21:47 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
ほんと、ほんと、歯磨き大切ですよね~。
ゆっちさんのところもサボリ気味??
うちも毎日じゃないので、反省してますが
この先も毎日はしないと思うんですよね(^^;
チキンフレーバー、とっても人気ですよ~!
売り切れのお店もあって、色々お店探しました。
2010/03/05 21:50 | | edit posted by mitti
v-22はろいんさんへ
お!同じ歯磨き粉なんですね♪
ハロさん、歯ブラシ食ってるんですか!!
またもやワイルドな一面をかいまみることが
できましたよ。ハロさんやっぱり一味違うなぁ♪♪
そうそう、ワイソンのデンタトリートって、お高いですよね。
うちもチャタパパをくどきおとすの苦労しましたもん。
2箱くらい使って効果を見ようと思います。
それで変化があったらまたUPしますので参考にしてくださいね♪
2010/03/05 21:55 | | edit posted by mitti
v-22ちびデビルさんへ
お!ちびデビルさんのところもですか!!
あのペーストって、とっても人気あるみたいですね。
食いつきがいいからかしら。
うちも、舐めたがっていますよ~。
それをなんとかゴシゴシやってるような・・・・。

そうなんですよ、ブログも3周年になっちゃうんです。
また、記念日うっかり忘れちゃうので先に公表しておきました(^^;
2010/03/05 21:57 | | edit posted by mitti
v-22はるぴょん♪さんへ
こちらではお久しぶりです♪♪
投票ありがとうございます!!
またよろしくお願いします!!

宙くんも同じペースト使っているんですか!!
本当、人気ありますね~、このペースト。
前に使っていたジェルよりすごい食いつきがいいので
気に入りました。
月間ベストサイト、頑張ります~!!
2010/03/05 21:59 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
そうそう!!これなんです~!!!
外国製品って思いっきり漠然としちゃったけど
ヨーロッパ製品じゃないと、そっちじゃ
売っていないかもしれないね~。
本当、効果ばつぐん!!だったら、またお知らせするので
協力することあったらしますね!!

投票ありがとうございます~!!!
また、よろしくお願いします!!
2010/03/05 22:02 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんばんは♪
お、mikurokobeさんも同じの使っているんですね。
結構皆さん使われているようで、びっくりしました。
人気あるんですね~♪

あははは、投票今月でした。
本当恥ずかしいったらないですよ(^^;
こんな記事でも笑っていただいて嬉しいです。
2010/03/05 22:04 | | edit posted by mitti
v-22ajileさんへ
こんばんは!!
この歯磨き粉、義父から、人気あるよ~って
教えてもらったんですけど、本当とっても人気あるみたいです。
うちも使ってみたら食いつきがとってもいいんですよね。
本当、仰るとおり、歯磨きって面倒ですよね~。
今日やらなくっちゃ!なんて思いながら
毎日出来ない私です。
スリードッグさんで歯石取りやっているんですか!
それは知らなかったです~!!

投票ありがとうございます!!
またよろしくお願いします!!
2010/03/05 22:07 | | edit posted by mitti
v-22おらちゃんへ
ペーストの方は、普通の歯磨き粉ですよ~。
だから普通の歯磨きと一緒でゴシゴシしないとです。
ワイソンの粉の方は、無理にゴシゴシしなくても
いいような感じですね。
いまのところ、まだ効果は分かりませんが
ちょっと2箱使って様子見ようと思っています。

投票ありがとうございます!!
またよろしくお願いします!!
2010/03/05 22:10 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
そうなんですよ~!!
結構、人気みたいですよ、このペースト。
本当、食いつきがすっごいです。
グリニーズうちも食べさせてます♪

投票ありがとうございます!!
またよろしくお願いします!!

例のもの、ありがとうございます!!!!!
嬉しい~、すっごい楽しみ~!!
もちろんブログでUPしますからね~!
2010/03/05 22:12 | | edit posted by mitti
これ美味しいってことですよね?
美味しい歯磨きなら嫌がらないのか~。
良い情報頂きました♪
3年もブログ続けてるなんて凄いですよ!
凄いわ~。
投票しておきますね。
2010/03/05 22:14 | | edit posted by やきそば弁当
v-22チャオ母さんへ
こんばんは!
ですよね!この歯磨き粉って、「歯磨き粉です!」って
とっても主張しているような感じですよね!!
歯磨きは面倒ですけど、11歳の小太郎の歯石っていったら
ものすごいことになっているので
茶太郎は頑張って歯磨きしています。

クールドッグの件、ありがとうございます。
12月のチャオ母さんの全部参考にしちゃいました!
っていうか、全部マネしちゃました!すみません!
投票もありがとうございます!
また、よろしくお願いします!
2010/03/05 22:15 | | edit posted by mitti
ショーンです
クールドッグサイト、今月が投票だったんですね
ごめんなさい、今日は別の友だちに投票しちゃった
明日以降、シェアして応援しますね

いろんな歯磨きグッズがあるんだな
追跡レポ、お願いしますね
2010/03/05 22:17 | | edit posted by トイプーのふぅ
v-22MOCAママさんへ
こんばんは~!!

おお、MOCAママさんも同じ歯磨き粉なんですね。
みんな同じ歯磨き粉が多くってなんだか嬉しいです♪
モルトフレーバーは使ったこと無いですけど
そっちも美味しそうですね。

そうそう!ペロペロしちゃってなかなか磨きにくいですよね。
A.P.D.Cのスプレーですか!それもいいですね。
早速チェックしてみます!

投票ありがとうございます!
またよろしくお願いします!!
2010/03/05 22:18 | | edit posted by mitti
v-22やきそば弁当さんへ
そうそう、とっても美味しいみたいですよ。
食いつき、すっごいですもん。
ただ、ペロペロしたがるので、ちょっと磨きにくいですけどね(^^;
前のジェルよりは磨きやすくなりました。

3年、中休みもありましたが、なんとかやってるって感じです(^▽^;)
投票ありがとうございます!
またよろしくお願いします!!
2010/03/05 22:21 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんばんは♪
そうなんですよ~、私、わけが全然わかってなくって
お友達さんから教えていただきました。
今月が投票でした。
明日以降、良かったら投票よろしくお願いします♪

追跡レポ、お粉のことですね!
了解しました!!
2010/03/05 22:23 | | edit posted by mitti
クールドッグ~受賞おめでとうございます!
投票してきました~
ブラウン組応援してます!

ほんと普通の歯磨き粉みたいですよね。
歯磨き粉というといつも思い出す。
次女は、歯ブラシ粉って言ってます(笑)
ちょっと話がそれました・・・
そして、その歯磨き粉だと可愛い格闘技で
済むんですね、それは楽でいいですよね~
2010/03/05 22:45 | | edit posted by れおんパパ
コメントありがとうございます。

プレ企画まだやりまーす
良かったら覗いてみてね

良い週末を
2010/03/05 23:28 | | edit posted by sho
クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンおめでとうございますヽ(^o^)丿
すごーい!!
茶太郎ちゃんの可愛いさのおかげだね♪
歯磨きって悩みどころですよね~。
うち、すごい嫌がるので、、、、
このペースト、獣医さんとこに売ってました!
今度買ってみます!!
そして、バクテリアを抑える?!!
すごい!興味津々!!
私も歯磨きケアがんばらないと!!
2010/03/06 08:40 | | edit posted by poomama
うちも ジェル状の歯磨き粉で歯磨きしていたんですが このジェル状は水みたいになって 落ちてしまうんですよね。
ずっと このペースト状の歯磨き粉気になっていました。
茶太郎君もお気に入りなんですね。
私も探してみようっと・・・
ワイソンのデンタトリートも気になりますね。
あとで 覗いてみます。
投票しておきますね。
頑張ってね(*^_^*)
2010/03/06 10:55 | | edit posted by hinano
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06 22:48 | | edit posted by
この歯磨きペーストムックも使ってますよ!!
病院で紹介されたんですよ。。。
茶太郎くんと一緒で味がストライクでした(笑)

後で。。。投票しておきますね。。。
ブログを3周年なんですね♪記念になるといいですね!!
2010/03/07 00:12 | | edit posted by sayo
v-22れおんパパさんへ
今日会えなくって、とっても残念でした~!!
また、機会があったら是非!会ってくださいね!

ありがとうございます!!
ブラウン組、頑張ります!!

次女ちゃん、可愛いですね~!!
歯ブラシ粉!間違っているようなそうじゃないような。
そうです、そうです、結構な格闘から、可愛い格闘になりました!
2010/03/07 11:26 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
プレ企画まだやるんですか!!
それは楽しみです!!

今度こそ逃さないように~!!
2010/03/07 11:27 | | edit posted by mitti
v-22poomamaさんへ
ありがとうございます!!
なんで選ばれたのはなぞですが、ありがたい限りです。
ホント、歯磨きって悩みどころですよね。
風くんも嫌がる?うちもですよ~。
ペーストは、すっごい食いつきよかったから
風くんも気に入るかも!
粉の方は、まだまだ効果は分かりませんね。
変化あったらUPしますね。
2010/03/07 11:29 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
hinanoさんもジェル状の使っていました?
あれはあれで食いつき悪くは無いんですよね。
でもこのペーストすっごい食いつきが良かったです。
オススメですよ~。
ワイソンのデンタトリートは、また変化があったら
UPしたいと思います♪

投票ありがとうございます!!
投票は毎日できるので、お手数ですが
できれば、毎日、よろしくお願いします!!
2010/03/07 11:31 | | edit posted by mitti
v-22sayoさんへ
おお!ムックくんも使っているんですね!!
本当、似たところがたくさんあって嬉しいです!
本当、味はストライクですよね!
食いつき方が全然違いますもん。

投票ありがとうございます!
毎日投票できますので、お手数でなければ、是非!!
2010/03/07 11:33 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/62-01f91b60
trackback
