我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
11月の福島へ
紅葉が見たい~地元じゃ見れない~
ということで、チャタパパ(茶太郎のパパ)の実家、福島に行く事にしました。

途中で、寄った那須のサービスエリアのドッグラン。
草地でよかったんですが、だんだんハゲてきてるような・・・
1h20091108_1.jpg
でも、茶太郎はとっても楽しんでいます。
草地は大好きなので、走り回っていました♪

福島の実家に着いて、出迎えてくれたのはゴールデンの小夏ちゃん。
2h200911082.jpg
茶太郎より、ちょっとお姉さんです。

続いて出迎えてくれたのは、ハルちゃん。
3h200911083.jpg
茶太郎の妹のような存在です。

そして人間達には、お義母さんの手作りパン!!これが美味しいんです♪
4h200911084.jpg

お腹が一杯になった後は、早速紅葉を見に行こうということになりました。
今度は、小夏、ハルも一緒です♪
少し散り始めてるのよ~とは聞いていたんですが、まさに桜で言えば満開!!
とっても綺麗な銀杏並木と紅葉たちでした。
6h20091108.jpg

銀杏並木の通り道の前で、茶太郎、小夏、ハルと写真を撮りました。
茶太郎がどこ向いているんだか、わからないですね(^^;
7h200911087.jpg

紅葉を堪能した後は、広場に行って、ワン達を遊ばせました。
芝だからか、ワン達は大喜び♪
8h200911088.jpg

小夏とハルがじゃれあったり・・・
9h200911089.jpg

茶太郎と小夏が追いかけっこをしたり・・・
(茶太郎、足が遅い事もあって、必死に走ってます(^^;)
10h2009110810.jpg

よーいドン!で皆で走るはずが、茶太郎がフライングしたりもしました。
11h2009110811.jpg
本人全く、気にしてません。

一時間くらい、人間も混じって追いかけっこしたりと楽しんで
さあ、川を渡って、帰りましょう、ということになりました・・・・

えっ・・・
12h2009110812.jpg

えええええええ!!!
13h2009110814.jpg
茶太郎は、小さい頃から水、お湯問わず、大好きなんです。
大好きなんですが、まさか11月の川に飛び込むとは思いませんでした。
やられた~(/_<。)

実家に帰り、茶太郎のケアをして・・・ふう一苦労です。
茶太郎のケアが終わって、一息ついたと思ったら・・・
小夏はお疲れモードだったんですが、茶太郎とハルは
まだまだ元気一杯のご様子でした。

茶太郎のお相撲は、見慣れているんですが、ハルのお相撲は初めて!
というか、女の子のお相撲を見たのは初めてです!

紅葉もスッゴク見れて満足したけど、茶太郎もたくさん遊んで満足だね♪
14h2009110814.jpg
関連記事
Posted by mitti
comment:16   trackback:0
[福島]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
茶太郎君楽しそうね♪
お水の中に入っちゃったのには
ビックリね♪
でも元気一杯が何よりですよね~
紅葉も綺麗~~
2009/11/08 17:03 | | edit posted by ajile
うわ~、いい時期に行ったんですね!
紅葉、めっちゃキレイ(^◇^)
3ワンともとっても楽しそうだし、連れて行ってよかったですね!
茶太郎くん、入水しちゃいましたかぁ(^-^;)
風邪ひかなかったかな?( *´艸`)クスクス
2009/11/08 17:55 | | edit posted by ロビたんママ
こんばんは!
ようこそFC2へ~♪
お仲間が増えてなんだか嬉しいです(〃∇〃)
銀杏並木、とっても綺麗ですね。
神宮の銀杏は今月末くらいかなぁ?
茶太郎くんは水泳が大好きねんだねぇ。
そういえば、お家にプールがあったよね!
2009/11/08 22:59 | | edit posted by nico
紅葉、きれいですねー。銀杏並木もすばらしいです。絵葉書になりそう。もちろん、写真も上手だなあと感心してます^^v。

紅葉はキレイだし、天気はいいしの絶好の休日を、小夏ちゃん・ハルちゃんと楽しんで、茶太郎くんは大喜びですねー。写真から伝わってきました^^。
広場で3わんでノーリードで遊んでいますけど、この時期にちゃんと手入れされている芝生ですねー。モカでも喜んで走り出しそう^^。これは最高に楽しいと思います。

いい時間を過ごせたようで、良かったです^^。
2009/11/09 00:19 | | edit posted by Mochaパパ
まだ紅葉を見に行けていないので、凄く綺麗な紅葉&銀杏並木で感動しました。
本当に綺麗~
そしてそして、茶太郎君の笑顔ったら・・・
本当に楽しそう~
小夏ちゃん、ハルちゃんとはとっても気が合うみたいですね。
楽しく走り回っている姿は、こちらも嬉しくなっちゃう。
ハルちゃんとのお相撲中も小夏ちゃんは動じず・・・
そんな様子も微笑ましかったです。
楽しい福島への旅行となりましたね。
2009/11/09 08:39 | | edit posted by hinano
v-22ajileさんへ
はい~、もう茶太郎はすごい
満喫しました♪
お水の中に入っちゃったのは
びっくりでしたよ!!
まさか11月になって入るとは思いもよらず。
またこれからも入るかもしれないので
気をつけて見るようにしようと思います。
2009/11/09 11:26 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママ
はい!福島の紅葉、なんとか間に合いました!!
すごい綺麗だったですよ~!
山の中に入っていけばもっとすごかったかもしれません。
茶太郎もとっても遊んでいたので
本当連れて行ってよかったです。
そうそう、茶太郎入水しちゃったんですよ~。
まさか入るとは思いませんでした。
さいわい、風邪はひいていません(^^;
2009/11/09 11:28 | | edit posted by mitti
v-22nicoさんへ
おはようございます!!
ありがとうございます、nicoさんもFC2ですよね。
どうぞよろしくお願いします~!!
心強い想いです♪
神宮の銀杏は今月末くらいですか。
今年は遅いですね~。

茶太郎は、ほんっとお水好きです(^^;
はい、夏は子供用プールを出してますよ~!
モコちゃんも夏にはいかがですか(^-^)
2009/11/09 11:31 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
絵葉書になりそうですか!?
そんなお褒め頂いちゃって恐縮です、ありがとうございます!
できればもみじ一枚にピントをあてて、あとはぼかすという写真を
撮りたかったんですけどね~。
なかなか、カメラって難しくて思い通りにはいきません。

この広場、時々休日に、パターゴルフに使われることも
あるそうなんですよ。
だから、芝生がゴルフ場のように整っています。
モカちゃんも近くだったらご一緒できたのにね♪
2009/11/09 11:35 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
写真で、少しでもお伝えできて良かったです~!
福島ももうちょっとで終わりかけ~な感じでしたので
本当ギリギリ間に合って良かったです。

茶太郎、本当楽しそうですよね。
実際、すごい満喫していました。
小夏、ハルとも身内だからか?気が合うんですよ~。
そうそう!ハルとのお相撲中に小夏が動じなかったのはすごいなぁと思いました。
また来月にも行ってくる予定です♪
2009/11/09 11:39 | | edit posted by mitti
はじめまして^^
今日はうちのチャオにお祝いのコメントをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

茶太郎君と小太郎君、お名前もお顔もとってもかわいいですね^^
茶太郎君の入水にはびっくりしました!
最後の笑顔、すごく元気いっぱいでかわいいです^^
これからも仲良くしてくださいね~^^


2009/11/09 15:21 | | edit posted by チャオ母
紅葉キレイですね~。
私は近所の実家しかないので、そうやって小旅行に出かけられる場所があってうらやましいです。
チャタ君とハルちゃんのお相撲中、小夏ちゃんが気にせず寝てるのが笑える!
ゴールデンにしては小さそうね。
2009/11/09 16:40 | | edit posted by Ayano
こんにちは、
お引越しお疲れ様でした、
ご連絡ありがとうございます、
早速終わってしまったブログですが、リンクさせていただきました。

11月の川は冷たそうですね。。。
チャタちゃん大丈夫だったかな、
大自然と仲良しハルちゃん、
こなっちゃんと元気にチャタちゃん大満喫できて、
よかったですね♪、
紅葉もとってもきれいで、パンもおいしそう・・・、
うぅおなかすいてきました。
2009/11/09 16:49 | | edit posted by くまうさ
v-22チャオ母さんへ
はじめまして!!
当ブログに遊びに来てくださってありがとうございます v-237
改めて、チャオちゃんおめでとうございますヽ(^◇^*)/

茶太郎の入水には、私も驚かされました。
お水が大好きな子なので、警戒しておけばよかったんですけどね。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
また遊びに来てください!
2009/11/10 11:34 | | edit posted by mitti
v-22Ayanoさんへ
紅葉綺麗でしたよ~!!東京はまだですかね?
待ち遠しいです。
そうですね、チャタパパ実家帰省となると小旅行になりますね。
最近は高速代も安いので、結構ちょくちょく帰っています。

小夏が気にしてないのは、本当ビックリしました。
さすが大物ですね。
ゴールデンにしては、そんなに大きい方じゃないということを聞いています。
2009/11/10 11:37 | | edit posted by mitti
v-22くまうささんへ
おはようございます!
リンクありがとうございます。
くまうささん、ブログ復活すればいいのに~。
とっても望んでいる人がいますよ♪

11月の川は冷たかったです(^^;
それでも飛び込んだ茶太郎は何を考えていたんだか。
茶太郎は、大満喫してきましたよ~。
久しぶりじゃないかな、あんな運動をしたのは。
パン美味しそうでしょう。美味しかったです(^▽^)
また気が向いた時でいいのでコメントくださいね。
くまうささんからメッセージこないと寂しいので。
2009/11/10 11:40 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/6-4c3762d0
trackback
