我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
二ヶ月に一回もいいもんだ
うちは最近、ずっと二ヶ月に一回にしているトリミング。
茶太郎、毛量はあるもんだから、二ヶ月たつとすごいことになっています。
1h20100224.jpg
こうなると毛玉もできるし、ブラッシングが大変なんですよね~。

アップです。どーん。
2h20100224.jpg
ブラッシングも大変だし、一ヶ月に一回にすればいいんですけど。
ギャップがたまらなくって二ヶ月にしちゃっています。
というのは言い訳で、お財布の事情もあるんですけどね(笑)

最近はとっても人気で予約がとりずらいのでFさんというサロンと
違うサロンに交互に通っています。
今回は、その人気のあるFさん。もうFさんにしなくてもいいかなぁと
思いつつある今日この頃ですが・・・
3h20100224.jpg
こうやって、おリボンされちゃうと、やられちゃうんですよね~。
リボンすぐはずしちゃうんだけどね(^^;

上の写真はFさんが撮ってくれた写真で画像取り込みしたのでちょっと粗いです。
↓こっちの写真がうちが撮った写真です。
4h20100224.jpg
いつも私がお会計とか色々しているので
トリミングの撮影は、チャタパパが担当になります。

こんな可愛いおリボンされちゃって、本人も意識してかしてないか
おすまし写真なんて見ちゃうと、どこぞの王子様かしら。
なんて、親バカ満載になってしまいます。
5h20100224.jpg
ただ、ちょっと困るのは、なんだか遠い人になったみたい?で
わしゃわしゃしていた茶太郎を、なんだかぞんざいに扱っては
いけないような雰囲気に見えてしまうんですよね。
(いや、だからといって普段ぞんざいに扱っているわけではないのですが(^^;たぶんね)

これが横から見た写真です。
6h20100224.jpg

もう、家に帰った後は、夫婦揃って、親バカ炸裂。
「チャタ、すごいじゃん、王子様みたいじゃん!!」
「チャタ、一番可愛いよな~、モデルさんぽいよ」
二つともありえないことなんですけどね。
夫婦二人のテンションの高さに、「な、なに!?」
という感じでとまどい、にげがちの茶太郎でした。


ここからは、犬ブログと全く関係ない事を書きますので
スルーしてくださいね。興味のある方だけ見てやってください。

今日は、徹夜してしまいました。
それもこれも、こんな歳になって、「ギャー愛してる~!!」的に
熱狂的にファンになった人がいたからなんです。
その人、アメリカの人なもんだから、ファンサイト見るのも
一部英語との戦いがあったりして、そんなこんなやってたら夜が明けていました。

元々洋楽好きな私は、ビヨンセとかマドンナとか大好きなんですが
来日コンサートに行く位で、別にファンサイトを見たりとかは無いんです。
ここまで熱狂したのは本当うん十年ぶりかもしれない・・・

「神の声域を持つ世紀のヴォーカリスト」と呼ばれるアダム・ランバートという人です。
高音なんて、どこまでオクターブがあるんだ!という感じで♪

アメリカン・アイドルというアメリカの番組があります。
日本ではFOXジャパンとして、ケーブルテレビで放映しています。

この番組、簡単にいうと、歌のオーディション番組。
ただ、このオーディション、規模がすごいんです。

約10万の地方予選から、勝ち上がった人達 、数百人が、審査のプロ達に
しごかれながらも 勝ち上がって、最終的にはTOP20人になります。

ここからこの20人が毎週、審査員の意見を参考に
視聴者(アメリカの。日本は無理)達が電話で
投票して、いいと思った歌手を勝ちあがらせていく。
そういう番組です。

地方予選にチロっと写ったアダム・ランバート。
彼のインパクトには驚きました。
旦那は違う人を応援したりしてたけど
私は一環して、アダム・ランバードをずっと応援してて
(応援してても、投票できないからどうしようもないのですが)
絶対、優勝する!と周りでも(ネットとか)言われたたのに
準優勝に終わってしまいました。

でも、その話題性はとってもすごくて、日本でアルバム出す事も決定しました。
来日も決まりました。
生まれて初めて見に成田空港に行こうかと思いました。
(といってもいつ来日で、どこに来るもんだかサッパリなんですけどね)

「2012」というマヤ文明の予言だっけかな?世界が終わるっていう映画の
主題歌も大抜擢されて、彼の魅力満載でした。
そのゴージャスなスタイルも歌声も、本当、虜です。

興味がある方はコチラで聞けます。
映画「2012」の主題歌がTime For Miracles。
人気があって、シングルカットされているのが For Your Entertainment。

33385[1]
彼の容貌はなかなかドギツイメイクして驚かれる方もいるかもしれません。
彼がゲイだとカミングアウトしているのにも驚かれる方もいるかもしれません。
でも、「ギャー愛してる~!」になっちゃうんですよね。

私の周りでは、ジャニーズの追っかけやっていたり、バンドの追っかけやっている
友人が結構いたりしますが、いいなぁ、情熱をかたむけることができて
と、うらやましく思っていました。
が、初めて少し気持ちが分かったような気がします。

長々と書いてしまって、ここまで、もし読んでくださった方がいてくださったら
本当にありがとうございます!!!!!!
本当、個人的な事ですみません!
関連記事
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:33   trackback:0
[お手入れ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
遅くなっちゃいましたが
家の子記念日、おめでとうございます!!
茶太郎君、コロコロしてて可愛いです~^^
本当に、ぬいぐるみみたい♪

家も、二ヶ月に1回のトリミングです。
我が家は、お財布の事情もありますね^^;
でも、モッサモサで可哀想になりますが(笑)

追っかけができるほど
情熱があるなんて、良い事じゃないですか!
私にはまだわからないな~^^
コンサートも、高校生以来
一度も行ってないです。
私も誰かのコンサート、行ってみようかな~^^
2010/02/25 16:53 | | edit posted by ちびデビル
うちも2ヶ月に1回ですヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
あら~、Fさんに行かれてるなんてすごいですね!
結構いいお値段しますよねぇ。
うちはボンビーだから行きたいけど無理ですわ(;・∀・)
茶太郎くん、おめめがなくなっちゃってるぅ( 艸`*)ププッ
2010/02/25 18:03 | | edit posted by ロビたんママ
茶太郎くんかわゆーーーい❤
2ヶ月カットしてなくても、もしゃもしゃに
ならないんだね。
ねねも、同じくらいカットしてないけど
凄い事になってるわ・・・

横からは一寸の乱れもない綺麗なカットの
ラインが良くわかるわ~
2010/02/25 18:38 | | edit posted by ゆっち
茶太郎くん、トリミング後のショット、本当にかわいい
モデルさんみたいよ。完璧!
トリミング前はファンキーでつのだ☆ひろぐらいだけど!(笑
それもまたまた、素敵だよ~~!
今ね、2ワン目を検討中で、ブリーダー情報を収集しているの。まだすぐじゃないと思うけど、ブラウンで探してるんだ。
女の子を迎える予定だけど、茶太くんみたいなファンキーアフロにしたいなあ♪

mittiさん、ココロのアイドルを発掘しちゃったのねー(笑
いいよねそういうの、楽しいよね。わかるわかる。
フランスでもスターアカデミーっていうアメリカンアイドルのパクリ番組があって人気です。
でもアメリカンアイドルよりしょぼいかも(^^;
2010/02/25 18:44 | | edit posted by こぐまちゃん
茶太郎君可愛いぃぃぃ!
Fさんのリボン、やられちゃう気持ちわかります^^
魔法のリボンですよねー、あれ^^;
うちの夫がよく同じように
「トリミング行った後だとなんか可愛くて
ムカつくことされても怒れないんだよなー、
ぼさぼさだと怒れるんだけど」って言ってましたよ^^

歳を重ねるにつれて、中々新しい好きな物って出会えなくなってきて、
出会っても10代の頃のようにパワーがないので
大人の対応になってしまいかちな中、
新しく好きな物を見つけられたmittiさんはとっても幸せだと思います^^
2010/02/25 21:02 | | edit posted by はろいん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25 21:14 | | edit posted by
ショーンです
わぁ、リボンですかぁ、
髪飾りかバンダナが一般的ですよね
リボン、それもホントに茶太郎くんそのものを
ラッピングしたかのようなリボンですね
いいな、こんなのされたらリピートしちゃいます
2010/02/25 21:47 | | edit posted by トイプーのふぅ
本当に かわいいトリミングですよね・・・
うちそのカット希望なんですけどね
トリマーさんで 全然変わりますよね。

王子さまみたいでいいです♪
2010/02/25 22:23 | | edit posted by sho
家の子記念日にコメントしようとして
のんびりしてたら乗り遅れちゃいました。(^^ゞ

あらためまして、茶太郎くん
家の子記念日おめでとう♪
パピーのチャタ君、
コロッコロできゃわゆ~い(*^_^*)
チャタ君は、mittiさんちの子になるために
生まれてきたんだもんね!幸せね♪
これからも茶太郎くんを囲んで
嬉しい毎日を送ってくださいね♪

トリミング、2か月経ってもチャタ君、可愛い~♪
う~ん♪ まさにチャタ王子さまだわぁ
チャタ君はいつもセレブカットだよね?
だって、おっしゃれに整えるカットだもん。
家なんて、もったいないから
一度にめいっぱい刈ってもらう
ボンビーカットだよ(笑)

夢中になれる人がいるっていいよね♪
羨ましい(*^_^*)

2010/02/25 23:00 | | edit posted by おらちゃん
3月のゼブラ、参加予定で~す。
れおんのしっぽのれおん君もお誘いしましたので
一緒に行きますよ~
れおんパパが茶太郎くんに会いたがっていましたよ。

あれだけ可愛けりゃ親バカにならないほうが○カです(笑)
再会を楽しみにしています。
遅くなりましたが相互リンクさせて下さい。
宜しくお願い致しま~す。




2010/02/25 23:15 | | edit posted by miraパパ
麻呂です♪
茶太郎くん可愛くなりましたね~。
トリミング後ってふわふわ。もふもふ。。。
本当に可愛いですよね。
でも、2ヶ月トリミングしなくても可愛いのを維持できるって
いいですね。
トリミング前でもとっても可愛いですもの。
モカなんて4週でいければいいんですが
5週になっちゃうとひどいです!! ( ̄▽ ̄*)/
2010/02/25 23:34 | | edit posted by maro
茶太郎くんかわいくなりましたね~
大きめリボンがまた、かわいさ倍増です。
ゼブラ参加させて頂く事になりました~
お会いできるの楽しみにしてます~
ブラウン組仲良くしてくださーい。
2010/02/26 00:32 | | edit posted by れおんパパ
(≧∇≦)キャー♪茶太郎君、めちゃくちゃ可愛い~
ふわふわ、抱っこしたいな♪
Fさんに通っちゃうお気持ち分かります。
まさに、王子~
おリボン、おすまし顔も可愛いですね。
Fさんは、よく雑誌に載っていて 一度でいいからカットに行きたいな・・・
でも、叶わぬ夢ですけど・・・

mittiさん、夢中になれる人がいていいなぁ~
予選からの応援、身近に感じちゃいますね。
来日も楽しみですね♪
2010/02/26 07:23 | | edit posted by hinano
わかりますぅ~
Fさんでなくても?なんて少し思ったりもするけど・・・
やっぱり迎えに行った時の可愛さは、格別ですよね(*^^)
ちゃたくん、やっぱりスリムになりましたね♪
横からのお写真、ボディがすっごくスッキリしてるぅ(^O^)/
2010/02/26 08:32 | | edit posted by nene
うちも地元で人気サロンにいかなくなって早1年。
でも、やっぱり仕上がりでいうと人気サロンはさすがの実力があるんですよね。
センスもしかり。
この茶太郎くんのカットの丁寧な仕上がりには、やっぱり実力があるのでは?
しかも、おリボンもセンスが光る♪
うちなんか、安くて可愛くはしてくれるけど、仕上がりはヘンなヒモまきつけて帰ってきますよ。ダイナシ(>_<)
最近、ブラウンの子がモヒとかアフロとかしてるの、多いので、うちもそういうのにしたくなってきました!
でも、(ロリ好き)パパが大反対!!
またちょっとカットの本とか見て勉強したいです!
徹夜までの情熱!!
やばいですねぇ(*≧m≦*)ププッ

2010/02/26 10:09 | | edit posted by poomama
おはようございます
茶太郎くんめっちゃかわゆいです~!
ホント王子様ですね(^0^)
アフロが似合うんだなぁ~

心がときめいたり夢中にれる人がいると、
身も心も若返りますよね。
私なんて最近そんな人がいないから干からびてます(--)
嵐とかSMAPが好きだけど別に追っかけるほどじゃないし~。
2010/02/26 11:00 | | edit posted by mikurokobe
人気のサロンってやっぱり違うんですね。
マズルの先までモフモフで、王子様ですよ~。
大きなリボンもセンスが光ります。

前の記事も拝見しました。
茶太郎くんのパピー時代はなんてかわゆいのでしょう。
元気いっぱいに動く茶太郎君にとまどう小太郎君が笑えます。
全身で喜びを表現していますね。
これからもご家族で楽しい思い出をいっぱい作ってください。
2010/02/26 12:06 | | edit posted by のりんこ
v-22ちびデビルさんへ
ありがとうございます~!
今のトイプー市場で、こんな肥えた子も
なかなか珍しいんじゃないかなぁと思います。
うちはこのコロコロさにやられました(*^^)

ちびデビルさん家も二ヶ月に1回ですか!
我が家も、お財布の事情が一番なんですよ(^^;
本当はモッサモサになるから一ヶ月に1回にしたいんですけどね~。

いや~!読んでくださってありがとうございます。
本当、この歳で情熱をかたむけられる人が出てきた
ってとっても嬉しいことです。
アメリカにいらっしゃる方なので、実際の追っかけはできませんが
ネットで追っかけようと思います。
2010/02/26 12:30 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
あれ~、ロビたんママさんも二ヶ月に一回だっけ?
そうとは思えないほど、ロビンくんキマっているから
分からなかったですよ。

1回だけFさんに行ってみようと、1歳の誕生日記念に
行ったんですよ。
そしたら、ハマってしまって、ずっとFさんです。
ほんっとお高いですよね。私のヘアの2倍以上かかる!!
茶太郎、本当モサモサでただでさえ小さなお目目が
見えなくなっちゃうんですよね~(^^;
2010/02/26 12:33 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
ありがとうございますーー!!!
そうだね~、パピーの頃は、とてもじゃないけど
二ヶ月に1回は本当厳しかったので
一ヶ月に一回にしていたけど
パピーの頃に比べて毛量が少なくなったから
二ヶ月に一回でもいいかなぁなんて思ってます。
ねねちゃんはまだパピーだし、毛量すごそうだもんね。

早く骨折治って、カットできるようになると良いね~!!
2010/02/26 12:36 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
あっはっはっはっは、つのだ☆ひろ!!!!!
確かに確かに、似てるかも!!
トリミング後はなんとか整ってくれてるでしょ?
こぐまちゃん、2ワン目検討中なんだ!!
うらやましいよ~!!うちもマンション事情がなければ
2わん目、欲しくってたまらないもん。
女の子でファンキーなアフロもなかなかカッコ良くていいと思います!!
いや~、2ワン目、楽しみだね~♪

そうなの、おっしゃる通りココロのアイドル発掘しちゃった!
こういう夢中になれる人ができると楽しいもんだね。
久しぶり、若返った気分です(笑)
フランスでも、そういう番組あるんだ!見てみたい~!!
日本でもやればいいのになぁ。
2010/02/26 12:40 | | edit posted by mitti
v-22はろいんさんへ
本当!!おっしゃるとおり!!
魔法のリボンなんですよね~。
とってしまえば、他のサロンと変り映えしないのに(^^;
はろいんさんの旦那様も、そう?
そうなんですよね、ボサボサだと怒れるんだよね~。
今は、甘甘な飼い主と化しています。

はろいんさん、いいことおっしゃってくださいますね~。
本当、私は幸せですよね。
私もここ十数年大人の対応になっていたから
久々、楽しい気分を味わえています。
2010/02/26 12:44 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは。
そうですよね、大体髪飾りか、バンダナが一般的ですよね。
ここはまた可愛いリボンつけてくれちゃって
おっしゃる通り、茶太郎をラッピングして
はいどうぞ、っていう感じなので、やられちゃいますね。
お高いんだけど、ついついリピートしてしまいます。
2010/02/26 12:47 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
ありがとうございます~!!
そのカットとは、アフロのことですか?
誰がアフロするんですか!?
とっても楽しみです~!!!

はい、このトリミングして二週間位は
王子様扱いになります(^▽^;)
2010/02/26 12:49 | | edit posted by mitti
v-22おらちゃんへ
あはは~、ごめんなさい。
まさに不定期更新なので、急に遅くなったと思ったら
早くなってみたり・・・ご迷惑おかけしています。

ありがとうございます!!
パピーの頃、本当コロコロしてたでしょ。
この体質が、今もあるのかなぁなんて
ちょっと思ったりします。

トリミング2ヶ月たっても可愛いですか?
そんなこと言ってくれるなんて!ありがとうございます!
チャタ王子は、大体トリミング後2週間くらいの期間です。
ううん、うちはセレブカットじゃないよ!!
体もギリギリまでカットしてもらうし、頭も短めのアフロだし。
でも、アフロ自体が経済的じゃないかも(^▽^;)

そうなんですよ~、この歳になって夢中になれる人が!
いつも周りの友達、楽しそうだなぁって思ってたから
自分も夢中になれる人ができて、本当嬉しいです!
2010/02/26 12:54 | | edit posted by mitti
v-22miraパパさんへ
お久しぶりです~!!
mixi見ましたよ!!すごい人数でいらっしゃるんですね。
れおんパパさんとはお初のご対面ですから楽しみです。
またあの可愛い5ワンちゃんと会えるんですね!
私も再会を楽しみにいしています♪

リンク、ありがとうございます!
早速リンクさせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
2010/02/26 12:56 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
可愛くなりました?ありがとうございます!!
トリミング後って、本当おっしゃるとおり
ふわふわのもふもふで気持ちがいいですよね~!

二ヶ月トリミングしなくても可愛いの維持できてます?
うちは、結構ボッサボサだなぁ・・・なんて思います。
モカちゃんは、いつも綺麗にしていて、うらやましいです。
2010/02/26 13:02 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
ありがとうございます~!!
そうなんですよね、あのリボンとっても可愛くって
ついつい人気で予約もとりにくいサロンですが
通ってしまいますよ。

ゼブラの件、miraパパさんからもお聞きしました~!!
お会いできるんですね!!
嬉しいなぁ♪とっても楽しみにしています♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね~!!
2010/02/26 13:04 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
ありがとうございます~!!
本当、できることなら抱っこしてほしい~。
Fさんは、人気店になっちゃいましたよね~。
昔は予約も取りやすかったんですけど
今は3ヶ月先の予約とかを取るのも苦労ですもん。

いつも、夢中になれる人を、周りの友達はもっていて
いいなぁって思っていたんですよね。
外人さんで、コンサートとかもぜーんぜん先に
なりそうですけど、ゆっくり応援していきたいなぁって思います。
2010/02/26 15:42 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
分かってくださいますか~!!
そうなんですよね、Fさんでなくてもって
少し思ったりはするんですよね。
あの予約の取り難さとか考えちゃうと。
でも迎えに行った時、本当嬉しくなっちゃいますよね。
うちは、また次の予約、とりはぐったので
また違うサロンになりそうです。
2010/02/26 15:44 | | edit posted by mitti
v-22poomamaさんへ
そうですよね~。
人気サロンってやっぱり、さすが実力が違うんですよね。
だからおリボンにももちろんひかれるんですが
預ける時の安心感が本当に違います。
ブラウンの子、モヒとかアフロとか多いですよね。
これがまた、似合うので、可愛いなぁって思います。
風くんはどんなヘアに変身するのかな?
いつかイメチェンする時がくるまで楽しみに待っていますね♪

徹夜までの情熱、本当、やばいですよねぇ(^^;
2010/02/26 15:48 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます~!!
トリミング後2週間限定の王子様なんですけどね。
うちのなかでは、ホント王子様に見えちゃうんですよ~。

そうそうそうそう!!
若返りますね~!!
嵐とか、SMAPとかとーっても好きな人が友達にいますよ~。
見ているとフットワークとかもすごく軽いんですよね。
同じ歳なのに若いなぁって羨ましく見ていました。
2010/02/26 15:54 | | edit posted by mitti
v-22のりんこさんへ
そうですね、人気サロンさんって違いますね。
預ける時、とっても安心して預けられるし
迎えに行く時は楽しみでしょうがないです。
お上手だから、人気サロンさんになっちゃうんでしょうね。

パピー時代、結構肥えてたんですよ(笑)
小太郎は本当、突然の事で、すごいとまどったことでしょう。
反対に茶太郎は嬉しくってしょうがなかったんですよね。
その時の動画を撮れてて良かったなぁって思いました。
2010/02/26 15:57 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/58-7f6a3b8e
trackback
