我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
うちの子記念日
先週、父が具合悪くなったり、チャタパパが具合悪くなったり、私もうつったり・・・
はい、言い訳です。
どうして、3年連続忘れてしまうんでしょう
茶太郎が、うちに来てからうちの子記念日を祝った事がありません。

でも今年は、おくれてもいいからブログに更新することにしました。

茶太郎がうちに来てくれたのは、2月17日です。
姉妹が他に2ワンいて、2ワンはタイニーサイズなのに
茶太郎だけまるっまると、他の子に比べて、一回り以上大きい子でした。
ママのお乳を独り占めしていたらしいんですよ。
1h20100217.jpg

太ってますけどいいですか?
奈良県にあるブリーダーさんがちょっと心配するほどでした。
まだパピーだし、運動で痩せさせればいいから大丈夫でしょうと
いうことになって、うちの子に決まったんです。
足の短さといい、送ってもらった動画のコミカルさといい
他にもらってもらえないんじゃないかなぁなんてちょっと思ったりして。
うちは全然気に入ったので、構わないんですけどね。
2h20100217.jpg

茶太郎が初めてうちに来て、初めてベランダに出た時の写真。
そうそう、写真って、最初ブログやるつもりが無かったので
来た早々の写真って、驚いちゃうほど少ないんですよね。
今だったら、恐ろしくバシャバシャと撮っていたことでしょう。
3h20100217.jpg

ブリーダーさんの方針で、犬をちゃんと社会化の準備ができるようにと
4ヶ月まで手放しません。
犬の社会にある程度慣れた状態で来たので、最初はウロウロウロウロ
1ワンでいることに、すっごい不安そうな感じに見えました。
が、よくよく見ていると、ひたすら、あちこち匂いをかいでいるのが分かったんです。
ああ!小太郎の匂いだ!!と私は気づきました。
小太郎には、茶太郎がうちにちょっと慣れて落ち着くまでは会わせないつもりでしたが
すぐに親に電話して、小太郎を連れてきてもらいました。

小太郎が来た瞬間!!待ってました~!!!この匂いの主だね~!!
ってな感じで、小太郎のとまどいもなんのその、思いっきり体で喜んでいました。


小太郎にからんでからんで、元々穏やかで大人しくって面倒見が悪い小太郎は
ただただ、とまどって、逃げがち。
でも茶太郎はおかまいなしにアタックアタック!!でした。
空輸の疲れと、小太郎との遊びの疲れですぐ就寝。
首、大丈夫か?!
と思う寝方は、今でも変らず、このスタイルで寝ます。
4h20100217.jpg

茶太郎が寂しくないようにと、用意したぬいぐるみさんはすっかり気に入り
一緒に寝て、茶太郎はぬいぐるみさんのトイレの面倒も見ていました。
5h20100217.jpg

何もかにもに対し、好奇心で一杯!!
ドッグランに連れて行っても臆することなく、遅い足で追いつかないのに
ワンちゃんをいっつも全力疾走で追いかけたり。
お水が大好きで、とにかく毎日お風呂場に行っていた茶太郎。
犬も人も大好きで、何に対しても懐っこくて元気一杯だった茶太郎。
今はダイエットの影響もあって、すごくすごく元気だった茶太郎が
ちょっと影をひそめてしまったけど、根は明るいはず。
今は寝てばかりで、構ってほしいのは飼い主の方だけど、でも
本当にうちに来てくれてありがとう!
6h20100217.jpg
茶太郎が来てくれて、うちの生活が一気に華やぎました。

大好きだよ、茶太郎。

来年は、2月17日にちゃんと、うちの子記念日やろうね。
たぶんね。。



そうそう、今、フィギュアスケート女子をテレビでやっています。
あまりにドキドキしちゃってるので、ブログ更新して「ながら」で見ています。
真央ちゃんは自分の子じゃないけど、しかも私子供いないけど
なんか、うちの子のような気分でハラハラしています。
でも、キムちゃん強いんだよな~。
は~、どうなるのだ~。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:41   trackback:0
[記念日]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
もふもふしていて茶太郎くんのパピーの時は
ころんころんだったんですね。
奈良生まれの茶太郎くん♪
mittiさんのおウチのコになれてよかったですね~

ブラウンのおメメってすごく神秘的ですよね
私はある日突然にブラウンに魅せられて
チョコが家族になりました。

小太郎くんの記事も読ませて頂きました。
ノアの事もありmittiさんのブログは
勇気と元気をもらっています☆



2010/02/24 11:58 | | edit posted by 3匹のおかーさん
茶太郎君のパピーの頃、やっぱりカワイイ!!
コロンコロンですね。

うちも同じでパピーの頃の写真凄い少ないです。
カメラの性能も悪かったし...
もっと撮っておけば良かったと思います。
我が家に来た記念日というのは考えて無かったです。
来年からウチもやることにしまーすv-410

色々ご心配かけましたが、元気になったようです。
吐血から最悪の結果も考えていただけに安堵してます。
2010/02/24 12:52 | | edit posted by はやて
そうか~ うちの子 記念もあったわね
でも 我が家はうちの子は お祝いしてませんよ
4ヶ月まで 親元 それがわん社会 ちゃんとできてくるんですね
我が家は 早すぎたから わん社会に 慣れれません

茶太君 パピーの時から コロコロで可愛いかったんだ~
綺麗なブラウンだし  近くなら 是非まろんのお相手にと
思う所ですね~
2010/02/24 13:49 | | edit posted by kana母
うちの子記念おめでとう♪ 2/17って~
私の誕生日と一緒ですよ~なんか茶太郎くん運命感じるよぷぷぷ~
大切な大切な記念日 1年あっという間ですねっ。。。
思いかえすと 涙がでてきませんか~
なんか 写真みていて 目頭が熱くなってきて
しまいました。。。う~仕事中なのにねっ。。

2010/02/24 14:20 | | edit posted by reomam
麻呂です♪
うちの子記念日おめでとうございます。
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私も・・・みんなにはおめでとうって言いながら
自分ではやったことがないんです。
しかも覚えてないし・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

茶太郎くん元気いっぱいで可愛かったんですね。
もうダイエットは終わったんですよね。
暖かくなったらまたまた元気いっぱいの姿が見れるかな???
元気なわんこ大好きなので楽しみにしていま~す。
2010/02/24 15:18 | | edit posted by maro
パピーちゃんの茶太郎君
小太郎君見て「嬉しい♪嬉しい♪」って
全身で表現してる~可愛いね~。

1週間送れのうちの子記念でもいいんじゃない?i-278
2010/02/24 15:39 | | edit posted by ゆっち
茶太郎君、うちのこ記念日だったんですね
ビデオ、すごくかわいかった~~
おろおろしてる小太郎君もまたかわいい(^^
茶太郎君って、もともとおとなしい感じの子なのかと思っていたけど、そんなことないんですね
元気もりもりのなつこい子なんですね~!
ダイエットでちょっと不機嫌ちゃんって言ってたけど、少し落ち着きましたか?
赤ちゃんのときからのころころまるまるぶりを見ると、きっところんとしやすい体質なんでしょうね。
2010/02/24 16:48 | | edit posted by こぐまちゃん
こんにちは
ココアにお祝いコメントありがとうございました。
茶太郎くんの記念日毎年忘れてるんですね。
mittiさんおもしろい~(^m^)
パピーの頃見るとコロコロしててめっちゃかわいいですね。
胸キュンですわ。

ミミズのひからびたやつ(@0@)
ぎょえ~っ!!!ですね。
そういえばココアは以前(秋ごろ)道路に落ちてるムカデの死骸のひからびたものをなめかけましたよ(--;)
私お散歩中下ばっかり見てます。

2010/02/24 16:52 | | edit posted by mikurokobe
うちの子記念、おめでとうございまーす!!!
茶太郎くん、コロッコロだね( *´艸`)クスクス
でもかわいいわ❤
人ともワンコとも仲良しっていいことだよねぇ。
うちはビビリだから羨ましいです(^-^;)

プロフのお写真と比べると、退色度合いがわかるねぇ。
うちももっとブラウンだったんだけどなぁ(^_^; アハハ…
2010/02/24 18:32 | | edit posted by ロビたんママ
こんばんは~
茶太郎君、うちの子記念おめでとう!!!
そうなんだぁ。。
茶太郎君、コロコロしちゃっていたのね、
でもパピーの時はその方が
健康的で良いわよね、
フランなんてガリガリに痩せていて、
ワクチンの時先生に痩せすぎですよ。。
って言われちゃって、、
痩せていると抵抗力も無くて、病気しがちになっちゃうのよね、
でもね、、今は、ベスト体重?を遙かに超えて
太っちょだけどね、、
そうそう、
私も、うちに来たばかりの時ってブログなんてしてないから、
全然写真無いのよね、、、

今日は日中誰も外歩いてなかったよ。。。
2010/02/24 19:41 | | edit posted by ajile.
茶太郎君のパピー時代ほんとにコロッコロで可愛い^^
ぽっちゃりなのは体質なのかも知れませんね。
うちの子はパピー時代はガリガリ君だったのに
成犬になってからブーになっちゃったので
完全に飼い主の責任ですが;

他にもらってもらえないじゃないかなーって思った気持ちわかります。
うちも「色が薄くてちょっと大きくなりそうですがいいですか」
って言われた子をおむかえしましたので^^;
うちの子になっちゃえばみんな可愛いもんですよね!
2010/02/24 20:33 | | edit posted by はろいん
うちの子記念おめでとうございます(^-^)

茶太郎くんのパピー時代、やっぱり可愛いですね!

私もモカが小さい時は、随分写真を撮ったつもりでいましたが、今思うともっと撮っておけば良かったなぁ~っていつも思います。

4か月まで手放さないブリーダーさんとは!素晴らしいブリーダーさんに出会えましたね(^-^)

2010/02/24 21:55 | | edit posted by MOCAママ
茶太郎くん”うちの子記念日おめでとうv-353”。
茶太郎くん。本当にプクプクだったんですね!!
可愛い~♡。
あ!。でも健康には悪い訳で。。。

茶太郎くんは、ママとちゃんとダイエットを頑張ったんだもんね♪。
おめでとう。スゴイよ!!。

これから家族みんなと思い出いっぱい作ってね。
ぽち~。



2010/02/24 22:34 | | edit posted by リボンママ
ショーンです
茶太郎くんのうちの子記念日だったのですね
セカンドバースデーとも呼ぶそうで、本当の
誕生日よりわんこには大事な記念日だという
方もいますね
我が家も慌ててふぅが来た日を調べ直したり
しました(笑)
特になにもしませんが、今年はロング散歩を
してブログに書きました
それでいいのかなって思ってます
2010/02/24 22:58 | | edit posted by トイプーのふぅ
うちの子記念日おめでとう!
パピーの頃って、ほんとまんまるでかわいいですね。
あどけない表情にメロメロです。
で、忘れちゃったんですね。
実は、ウチも大事にうちの子記念日忘れてて
悲しい事に、その記事が載ってません。
ウチも来年は盛大にやりたいと思います。
2010/02/24 23:37 | | edit posted by れおんパパ
うちの子記念日おめでと~~~!
すごい!うちの子記念記事書く今年は目標達成だね(笑)
こうやってちっちゃい時からの写真を並べると
一層いとおしくなるよね!
ちっちゃい時から寝方が笑える~~!
これからも素敵な思い出重ねてね!
2010/02/24 23:59 | | edit posted by チャオ母
うちの子記念日、おめでとうございます。

ちびっこくて、ころころしてて、元気いっぱい。めちゃめちゃパピパピでかわいいなぁ^^。色も濃いし、パピーのころって、こうだったんですよねー。
おかしかったのが、小太郎くんとの初対面。小太郎くんがひいているのに、お構いなしの茶太郎くん。小太郎くんの足の間を通ったりして、笑いました。

茶太郎くんは、いいお家の家族になれて、幸せですよねー。

茶太郎くん、ずっと元気で、かぞくみんなで仲良く楽しく過ごしてね^^v。
2010/02/25 00:05 | | edit posted by Mochaパパ
茶太君のうちのこ記念日 おめでとうございます♪
 もこもこな茶太君 とても可愛らしいですね~
小太郎君の戸惑う顔や お構いなしで近寄る茶太君もニコニコしながら拝見させて抱きました e-446

うちのNon  うちの子記念日は9/16です
近い将来 犬が飼いたいなぁ~のためにちょっと覗きに行ったペットショップで
 最初に目に入った子がNonでした 9/15です
翌日から引渡し可 とあり 店頭に並んだばかりの子だったらしく
その場で 『 明日迎えにきます! 』 でケージ一式買って帰りました
そんなこんなを茶太君のうちの子記念日を見ながら思い出していました

Nonは和歌山生まれなのですよ ちょっと近いですね e-454
Nonの大好き おおきにさんはいつも京都で働く奈良県民
 そこからわざわざNonに会いに来てくれます

家族そろっての素敵な1年を過ごしてくださいね
来年のうちの子記念日にはまた新しい1年がスタートですよ e-420
2010/02/25 02:13 | | edit posted by Non
茶太郎くん!うちの子記念日おめでとうございます(^O^)/
小さい頃はコロコロでしたね~
毛量もあるから、よけいかな?
パピーらしくって、すっごく可愛いです!!

うふふ(*^^) mittiさん忘れちゃったのですね~
来年はきっと大丈夫!!
また一年たくさんの愛につつまれて、元気に過ごせますように♪♪
2010/02/25 07:50 | | edit posted by nene
うちの仔記念日、おめでとうございます♪
茶太郎君をお迎えされたのは、2月だったんですね。
小さい頃の茶太郎君、ほんとうにコロコロしていて 可愛いですね。
とっても懐かしく 拝見しました。
沢山のワンちゃんが居る中、運命の出会いですよね。
これからも 茶太郎君と一緒に素敵な毎日をお過ごしくださいね。

2010/02/25 09:20 | | edit posted by hinano
v-223匹のおかーさんへ
そうなんですよ~、パピーの頃はころんころんでした。
今も、もしかしたら太りやすい体質なのかもしれません。
奈良県からはるばる来てくれて
本当、ありがとうって気持ちで一杯です。

そうですね、ブラウンのお目目って不思議ですよね。
私も、とあるペットショップでブラウンの子を見て
一目惚れしました。

私のブログで勇気と元気をもらってくださってるんですか!?
それは大変光栄なことです。
ありがとうございます!!
これからも、そういってくださるように頑張りますね♪
2010/02/25 13:35 | | edit posted by mitti
v-22はやてさんへ
そうでしょ~!?コロンコロンでしたよ、本当に(笑)
そのコミカルさが本当、当時気に入ってました。

はやてさんもパピーの頃の写真少ないですか?
そうそう、私もカメラの性能悪かったです。
もっと撮っておけば~ってすごい後悔ですよね。
小太郎にも同じ事しているのに~(/_<。)

本当、はやてくん、元気になってよかったですね。
吐血は本当、こっちの血の気が引きますよね。
2010/02/25 13:39 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
そうそう、うちの子記念ってあったんですよね。
ブログやった頃から色んな人がやっているのを
見てはいたんですが、どうも記憶力に乏しい私は
すっからこんと忘れておりました。

そうなんですよ、4ヶ月前の茶太郎にも会いたかったですが
ブリーダーさんの方針を一番気に入ったし、安心したので
決め手にもなったんですよね。

本当、近くなら、ぜひお会いしたかった~!!
2010/02/25 13:41 | | edit posted by mitti
v-22reomamさんへ
ありがとうございます~って、そうなんですか!?
きゃー!reomamさん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます!
reomamさんのように気のきいたことできなくてごめんなさい。
本当、運命かしら~(*^^)

うんうん、思い返すと、涙出そうになりますね。
同時にとっても暖かい気持ちになります。
仕事中に泣いたらまずいっすよ(汗
2010/02/25 13:44 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは。
ありがとうございます~!!!
あはは、麻呂さんも同じですか!
私もみんなにはおめでとう!!っていいながら
いっつも自分家は忘れておりました(^^;

茶太郎といえば、元気!!というのが
当時ブログでは、そういうイメージが強かったんですよ~。
ダイエットも終わったし、ゆっくりご飯増やしながら
また、以前のようなハイパーは無理だとしても
元気な茶太郎に戻って欲しいなぁって思います。
2010/02/25 13:47 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
本当、小太郎に会えた時は、全身で
思いっきり喜んでいましたよ~。
パピーの頃は本当、アタックアタック!
って感じの子でした。

あはは、一週間遅れのうちの子記念でもいいかな。
そうすると、来年も楽なのよね(笑)
2010/02/25 13:53 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
ビデオ可愛かった!?ありがとう~!!
小太郎、本当オロオロしているでしょ(^^;
小太郎はとってもとまどっていたよ。

茶太郎は、パピーの頃は元気通り越してハイパーな子でした。
なんにでも全力で、すごいエネルギッシュな子だなぁって
思っていたんですけどね。
不機嫌ちゃんも、ちょっと落ち着いてきました!
ただ、まだフードはちょっとしか増やせていないんだ~。
おっしゃる通り、ころんとしやすい体質なんだと思います。
2010/02/25 13:56 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
改めて、ココアちゃん、おめでとうございます!!
もうちょっとで1ヶ月に1回の記念がなくなっちゃって
寂しくなるかもしれませんが
大人になるってことですからね、おめでたいことです。
そうそう、茶太郎の記念日、毎年、過ぎてから
ああああ!!!って(/_<。)

ミミズのひからびたやつ、香ばしいのかなぁ??
本当、お互い下見てばっかりですよね(^^;
前に気をつけましょうね。
2010/02/25 14:00 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
ありがとうございまーす!!!
そうでしょ!茶太郎本当太ってたのよ~。
人ともワンコとも仲良しさんって、前の話で。
今は、ちょっと選ぶようです。

退色度合い、分かる!?
ロビンくんはまだ濃いんじゃないかな~って思います。
うちのは本当、薄くなりました~。
2010/02/25 14:03 | | edit posted by mitti
v-22ajileさんへ
こんにちは~♪
ありがとうございます!!
そうそう、茶太郎は太っていたんですよ。
パピーの頃だから、安心はしていました。
で、だんだん痩せていって普通の子だったんですけど
去勢してから、どんどん太ってしまったんですよ。
フランちゃんはガリガリちゃんだったんですか
それはちょっと心配でしたよね。

ajileさんも全然写真ないですか?
やっぱりブログとかしていないと
なかなか写真ってないもんですよね(^^;
2010/02/25 14:08 | | edit posted by mitti
v-22はろいんさんへ
パピー時代、ほんっとコロッコロですよね。
でも、すごい運動力のあった子だったので
だんだんと痩せ体型になっていたんですよ~。
ぽっちゃり体型なのは体質かもしれないなぁとは
ちょっと思いましたが・・・・でも飼い主の責任と
茶太郎が段々と動かなくなったのが原因なんですよね。

気持ち分かってもらえます!?
ハロさんもそうだったのね!!!
でも、そうそう!おっしゃる通り、うちの子に
なってしまえば、みんな可愛いもんです!
2010/02/25 14:13 | | edit posted by mitti
v-22MOCAママさんへ
ありがとうございます~!!!

パピー時代可愛いですか?これまたありがとうございます!
コロコロ具合がとっても可愛くって好きでした♪

小さい頃の写真って後悔しますよね~!!
私、小太郎で後悔していたっていうのに
茶太郎でおんなじことしちゃいましたよ。
本当学習能力がないです(^^;

本当、素晴しいブリーダーさんに出会えました。
そこ、プードルちゃんが100頭くらいいて
屋外、屋内専用運動場もあるところなんですよ。
2010/02/25 14:16 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
ありがとうございます~!!
そうなんですよ!本当プックプクでした!
パピーの頃は多少太っていても大丈夫ってことで
お迎えしたんですよ~。

その後、痩せて、去勢して、それから太ったんです。
もともと体質なのかもしれませんけどね。
でも、本当、ダイエットができて良かったです。
2010/02/25 14:18 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは。
そうなんです、先週ですがうちの子記念日でした。
そうですね、セカンドバースデーって聞きますね。

本当の誕生日より、大事な記念日だという方も
いらっしゃるんですね!
3年連続で忘れている私にとっては本当頭あがらないです。

そうですよね、特別ケーキ用意したりとかより
ロングなお散歩でも全然いいと思います。
ケーキもお散歩もワンは好きですけどね(^^;
2010/02/25 14:21 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
ありがとうございます!!
パピーの頃って、本当みんな可愛いですよね~。
今、お友達ブロガーさんのところってパピーちゃん多いですけど
みんな、本当あどけなくって可愛いなぁって思います。

れおんパパさんも忘れてましたか!!お仲間ですね!
来年はお互い忘れないようにしたいですね。
2010/02/25 14:24 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
ありがと~~!!!!!
いや~、チャオ母さんにクギ?!をさしといて
もらったから、一週間遅れですみましたよ。
何も言われなかったら、また、何事もなく
日々が過ぎ去っていたでしょう(^^;

寝方すごいでしょ!?
あれ、いっつも首疲れないのかなぁって思うんだけど
あの寝方がいいみたい。
2010/02/25 14:26 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
ありがとうございます!!

本当、めちゃめちゃパピーでしたよ~。
あの頃が、本当懐かしく思います。
小太郎との初対面は、小太郎本当に驚いていたと思います。
対照的に、茶太郎は嬉しくって仕方ないって感じでした。

はい、これからも仲良く楽しく過ごしたいです♪
2010/02/25 14:29 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
ありがとうございます~!!
小さい頃の茶太郎って、本当どのワンちゃんがとまどおうが
お構い無しの子でしたよ(^^;

Nonnonちゃんは9月16日なんですね。
15日に目に入った子がNonnonちゃん・・・
1日でうちの子になっちゃったんですね~!!!
それこそ一目ぼれですね♪
うちは何週間かかかっちゃいましたよ(^^;

Nonnonちゃんは和歌山県生まれなんですね。
本当だ~、ちょっとちかいですね!!
2010/02/25 14:33 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
ありがとうございます~!!
そうなんですよ、毛量もあるから余計
コロコロして見えました。
そこがなんかコミカルでとっても好きだったんです。

あはは、そうなんです、いっつも忘れちゃうんです。
来年は大丈夫かな~。
来年こそはっていつも思うんですけどね。
頑張ります!!
2010/02/25 14:36 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
ありがとうございます~!!
そうなんですよ、お迎えしたのは2月だったんです。
もっと早くお迎えしたかったんですけどね
ブリーダーさんの方針もあって、一番早い日がこの日だったんです。
でも、そういうブリーダーさんだから、とっても安心していました。

本当、チョコラくんやココアくんも同じだと思いますが
たくさんのワンちゃんがいる中、運命の出会いですよね。
この縁を大切に、過ごしていきたいなぁって思います。
2010/02/25 14:39 | | edit posted by mitti
遅くなりましたが。。。
家の子記念日おめでとうございます!!
まん丸でアフロじゃない茶太郎くん新鮮でかわいい~
4ヶ月まで手元に置いておくなんて。。。
信頼の出来るブリダーさんですね!!
ムックも我が家にやって来たのは4ヶ月でしたけどね。。。
手元にというより残り者??ですが。。。
お誕生日も大切ですが。。。家の子記念日って特別な日ですよね~
ずっと大切にお祝いして行きたいですね♪
茶太郎くんといつまでもお幸せに。。。
2010/02/27 01:13 | | edit posted by sayo
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/57-41d2b634
trackback
