我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
新年会!誕生日会!危なかった!
一週間空いてしまいましたね。
一週間寝込んでおりました。すみません。
その上、ちょっと家がバタバタしているので
皆さんのところへは、リハビリも含めて読み逃げ、ポチ逃げ、遊びにいけないかもしれません。
本当にすみません、でもとりあえず記事を書くことを優先しました。

もう2月になっちゃっていますが、新年会は1月30日にやりました。
場所は豊洲のLes deuxblueで集まりました。

茶太郎です。アフロも割れて河童ちゃんになっていますが
この日はなんとかアフロをギリギリ保ってこれたかなという感じです。
1h20090201

ご一緒したメンバーさんをご紹介しますね。

いつも穏やかで、優しいMochaパパさんのモカちゃん。いつも癒されています。
2h20090201

お誕生日が一緒のおらちゃんのきなこちゃん。今日はお帽子をかぶってて可愛いの!!
3h20090201

とっても素敵に撮れたんじゃないでしょうか!いつもカッコイイneneさんのFlockくん。
4h20090201

sayoさんのムックくん。茶太郎に似ているっていわれるそうですが、目とか雰囲気とかかな?
いずれにせよ、かっこいいムックくんに似ているなんて、嬉しい限りです。
5h20090201

その目にやられちゃうのよね~。カッコイイんだけど、可愛いreomamさんのレオくん。
6h20090201

一番小さくて、一番フレンドリーなくまうささんの兎虎くん。
今日は主役なんだよね。
7h20090201

一番大きくて、ビビリンのくまうさんの熊虎くん。でも吠えるの慣れたよ。
8h20090201

くまうささん一家の紅一点、豹虎ちゃん。見るたびに女の子っぽくなっていきます。
9h20090201

ご飯は大好きなハンバーグ!!本当は皆のご飯も載せようとしたんですけど・・・
10h20090201

な、なんとサプライズで、私に、ハッピーバースデーを祝ってくださいました!!
花火つきのアップルパイにデコデコして、とっても可愛い!!
こんなお祝いってあまり経験が無いので本当嬉しかったです!!
皆さん、レオママさん、ありがとうございます!!
11h20090201

皆が、しあわせ~な気分で、美味しいアップルパイを食べている時
ワンコも甘い匂いに待ちきれない様子。
12h20090201
はいはい、今日はちゃんとあるからね!!

兎虎くんのバースデーケーキです!!周りを皆の名前でデコデコしてます。
とっても可愛いケーキですね!
13h20090201

ハッピーバースデー兎虎くん!素敵な一年となりますように!!
14h20090201

茶太郎、早速カットされたケーキにかぶりつきます。
うちはいつも自由スタイルで食べさせているんです。
茶太郎は、飢え状態なので、夢中なかぶりつき。
15h20090201

が、これがいけなかった!!!!!!!!!!!!

カットされたケーキの断片と、茶太郎の喉の大きさがジャストサイズ

だったらしく、茶太郎の喉に、見事にカポっとはまってしまったんですね。

チャタパパ談によると、茶太郎はそのままふ~っとチャタパパの方へ倒れたとか。

これは、まずい、死んじゃう!!ってことで慌てて茶太郎の口の中に手を突っ込んで
何とかケーキを取り出しました。
あまりにジャストサイズだったので、取れなかったらゾ~っとします。

でも、無事だったので、茶太郎ふ~っと倒れた事件は、かなりの大笑いとなりました!!

懲りた私たちはケーキを小さく刻んで、茶太郎は結局豪快には食べられず
ちまちま、ちまちまと食べることにりました。
16h20090201

みんなケーキも食べて、お腹もふくれて、きなちゃんも眠くなってきたかな。
17h20090201

この後は、恒例の!?皆さんで集合写真~!!なんですが
18h20090201

この集合写真は結構の枚数撮ったので、次回UPしようと思います。
前段でも書いたとおり、皆さんのところへは、リハビリも含めて
読み逃げ、ポチ逃げ、遊びにいけないかもしれません。
それでも、良いという方がいらっしゃったらと思い、コメント欄はオープンにしておきます。
本当、冬のmittiはダメダメですみませんです。
関連記事
Posted by mitti
comment:47   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
お身体の具合、どうですか?
無理せず、のんびりですよ・・・
どうぞお大事にして下さいね。
そんな中、更新ありがとうございます。

皆さんで新年会をされたんですね。
サプライズのお誕生日ケーキも心温まるプレゼントでしたね。
茶太郎君、何事もなくて本当に良かったです。
美味しい匂いに、勢いよくケーキがお口の中に入ったのでしょうね。
可愛いお友達との一時、楽しい時間でしたね。
2010/02/08 07:40 | | edit posted by hinano
mittiさん 体調いかがですか?
あまり 無理しないでね しっかり休んでね

茶太君 大丈夫だったの~?ふら~って
あぶな~い わんも ふら~って 酸欠?

よほど 大きいの 飲み込んだのね 
その時は びっくりだったね
笑い話で よかった・・・気をつけないとね

mocha君? まろんに似てる~
2010/02/08 10:45 | | edit posted by kana母
こうしてみると、ブラウンの子はアフロが似合いますね。
いつか必ずやるぞ~~~(笑)。
で、危なかった話しを読んでてドキドキしました。
ほら、うちはゴルを飼ってたからどうしても大型犬のつもりで
やってしまうことが多いんですよね。
チカラ加減とか食べ物のサイズとか。。。
コナも1度ガムを丸呑みしてオエオエしたことがあるので
改めて気をつけたいと思います。
それにしても「けーき!」と叫ぶ茶太郎くんったら可愛すぎ(*´艸`*)
2010/02/08 11:44 | | edit posted by のりんこ
体調、悪いのですね。
無理しないでくださいね。。
またゆっくり遊びにきますね~^^
2010/02/08 14:03 | | edit posted by ちびデビル
麻呂です♪
お体いかがですか???
私も風邪を引きずってます。
私の場合・・・しっかり治る前に寒い外にうろうろ行くから
いけないんですが・・・

ここのアップルパイ大好きです。
お誕生日だとこんな可愛くしてくれるんですかぁ~。
今度、お誕生日に食べてみたいです。
いつもながらオサレで可愛いメンバーが揃いましたね。
みんなお利口さんでいいなぁ~。
2010/02/08 14:15 | | edit posted by maro
体調が優れない様ですね。
あまり無理なさらないように♪
こちらもトイプーがモリモリですね~w
茶太郎くんが倒れた!?
危なかったですね~。
ウチも笑ってられないな・・・。
365日飢えてるんで(笑)
茶太郎くん気をつけようねw
2010/02/08 14:16 | | edit posted by やきそば弁当
お身体調子いまいちなのが続いているのですね
ご無理なさらず ゆっくりまったり過ごしてくださいね

サプライズ 素敵なプレゼントでしたね
茶太君の ふら~ 目の当たりにするのを想像すると・・・
 考えただけで恐ろしい・・・ うちも気をつけよう・・・

みんな可愛いお洒落さんですね
とても楽しそうな新年会羨ましい限りです e-420
 
2010/02/08 16:34 | | edit posted by Non
こんばんは☆
体調崩されてたんですね。
無理されないでくださいね!
仲良しさんとの楽しい時間、うらやましいです♪

今日はお祝いコメありがとうございました♪
今年はぜひ、うちの子記念記事楽しみにしてますから(爆)
2010/02/08 19:22 | | edit posted by チャオ母
mittiさん体調大丈夫ですか?
ご無理しないで下さいね。
またにぎやかな新年会&誕生会ですね^^
茶太郎君ほんとになんでもなくて良かったですね。
ケーキとか軟らかいものだと飼い主も油断しちゃうけど
軟らかくても喉に詰まったりするんですね;
うちも時々慌てて食べて喉につっかかったりしてるの見たことあるんですが
慌ててしまって喉から取り出すって中々できないですよね
パパさん冷静で素晴らしいです。
2010/02/08 20:46 | | edit posted by はろいん
再びこんばんは。
その節はありがとうございました、
いつもながら楽しかったです♪。
こうやって楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです!!。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!。

チャタちゃんあぶなかったですが、
笑い話にできてよかったですね。

我が家も気を付けねばです。

兎虎のお祝いもありがとうございますm(__*)m。

mittiさんもおめでとうございます!!。
マイペースに元気な一年になりますように…。

冬は特にご無理なさいませんように…
どうぞお大事に☆。
2010/02/08 21:33 | | edit posted by くまうさ
みんなカワイコちゃん達ですね~(^o^)

茶太郎君、ケーキがよっぽど美味しかったのね!

何事も無くて良かったわ~(^_^;)

mittiさん、お体の具合があまりよろしくないようですね・・・
無理をなさらずに、お大事にしてくださいね☆
2010/02/08 21:40 | | edit posted by MOCAママ
mittiさん久しぶり~!
カワイイ茶太くんのおかもも見れて嬉しいよ♪

沢山のカワイイお友達と会って来たんですね(^^
mittiさんの写真がいいせいか、ホントにみんな
モデルちゃんみたいよ~~!
料理までおいしそ~!

最初のちゃたくんの写真、すごくカワイイカットだと思うよ~!
伸びちゃってるとは思えないよ!
2010/02/08 22:27 | | edit posted by こぐまちゃん
ゆっくり静養してくださいね。。

neneさんとフックンですねー
私 neneさんの写真のファンなんですよ。
楽しい会でしたね。

お誕生日
あめでとうございまーす。
良い一年でありますように。
2010/02/08 22:57 | | edit posted by sho
わんこに囲まれて、ほんと楽しい時間でしたねー。天気もめちゃめちゃ良かったし、みんなで集合するには最高の日^^。モカもご機嫌に楽しんでいました^^。

モカの写真、上手に撮れてます。どうもありがとうございます^^。この時は、チャタパパさんに抱っこされていたんですよね。僕のところに戻りたそうにしていたわりに、それなりに楽しそうにしていたモカ。笑えます^^。

mittiさんは、寝込んでいらしたとか。ブログやるまで回復されて良かったです。
体調崩しやすいようですから、大事に過ごしてください。早く暖かくなるといいですねー^^。
2010/02/08 23:40 | | edit posted by Mochaパパ
ショーンです
mittiさん、体調くずされてたんですね
無理なさらないようにね
楽しそうな新年会ですね
お誕生日のサプライズまであって!
くまうささん家のわんちゃんたち、なんて
ユニークな名前だこと!
コメ返しはいりませんよ!
2010/02/08 23:49 | | edit posted by トイプーのふぅ
mittiさん大丈夫ですか??
いつもUPが早いのに。。。今回遅かったから、絶対に具合が悪いんだ!!
と思ってました。。。
復活したみたいなのでよかった!!気をつけてね!!


この日はとってもたのしかったです!!
前回は初めましての方ばかりで。。。ちょっと緊張してしまって
今回はみなさんとゆっくりお話し出来て楽しかったです
誘ってくれてありがとう。。。
茶太郎くんと2ショット写真が撮れて嬉しかったなあ~♪
また、遊びましょうね~
2010/02/09 00:57 | | edit posted by sayo
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったですね♪
サプライズなデコデコアップルパイ
mittiさんのお人柄がうかがえる
素敵なエピソードとなりましたね。
おめでとうございます♪

チャタ君のケーキ…
その瞬間を見ていませんでしたが
チャタパパさん、驚かれたでしょうね?
でも、パパさんの適切で迅速な処置で
何事もなく本当に良かったです。
きな、ガッツキ系なので人ごとではありません
気をつけなくちゃ…

mittiさん、ご無理なさいませんように…
コメ返しはいりませんからね。
今は、ゆったりのんびり充電の時期ですよ。(*^_^*)

2010/02/09 09:29 | | edit posted by おらちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09 15:44 | | edit posted by
こんにちは
mittiさん、心配していました。
やっぱりまだあまり体調が万全ではないようですね。
ムリなさいませんように。
コメ返しや訪問なんてお気になさらないでくださいね。

喉にケーキがつまったんですか。
何事もなくてよかったですね~!
2010/02/09 17:57 | | edit posted by mikurokobe
mittiさんの写真のプーちゃんたちは、皆オシャレですねー
ウチのはなんか田舎くさいです。
ちゃた君、無事で良かったですね。
留守中だったりしたら大変でした。

そういうこともあるんだと勉強になりました。
2010/02/09 18:13 | | edit posted by はやて
v-22hinanoさんへ
ご心配ありがとうございます。
大分いいんですけどね。
なるべく外に出ないようにしています。

そうですね!本当サプライズのお誕生日ケーキも
とっても嬉しいものでした。
茶太郎、本当なにもなくって良かったですよ。
かなり笑っちゃいましたけどね。
2010/02/10 02:10 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
ご心配ありがとうございます。
大分良くなっています。
冬はいっつもだめだめなんですよ~。

茶太郎、本当危なかったんですけどね
かなり大笑いしちゃいましたよ。
本当、酸欠なんでしょうね。
ふら~っとチャタパパによっかかったんで。

Mochaパパさんの「モカちゃん」です。
女の子ですよ~。
2010/02/10 02:13 | | edit posted by mitti
v-22のりんこさんへ
そうですね、ブラウンの子ってアフロ似合いますよね。
ブラウンの子をもつひとから結構アフロの事聞かれること多いです。
危なかったでしょう~。
本当、私たちの不注意でした。
大型犬飼っていたのなら、本当感覚って
わかりにくいですよね。
私も気をつけたいと思います。
2010/02/10 02:15 | | edit posted by mitti
v-22ちびデビルさんへ
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよ~。
なかなか冬は体調がいっつも悪くて困っています。
またゆっくり遊びに来てくださいね♪
2010/02/10 02:16 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
風邪ってこじらせるとなかなか治らないですよね。
私も外に出ないようにしているんですけど
出ちゃうんですよね(^^;

ここのお店行かれたことあるんですね!
ここのアップルパイ美味しいですよね!
いっつも食べてしまいます。
お誕生日だととっても可愛くしてもらって
とっても嬉しかったです。
2010/02/10 02:18 | | edit posted by mitti
v-22やきそば弁当さんへ
ご心配ありがとうございます。
買い物に、散歩にと最低限しか外に出て
いないんですけどね~(^^;

あはは、そうです、茶太郎ちょっと倒れました。
同じ同じ!うちも365日飢えているんで
こんなことになっちゃいましたよ!!
本当、早食い、ガツ食いなんとかならないかなぁ。
2010/02/10 02:20 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
ご心配ありがとうございます。
なるべくまったりして過ごしたいと思っています。

本当!サプライズとっても驚きました。
とともに、とっても嬉しかったです。
年取るのあんまり嬉しくないですけど
こういうお祝いしてもらえると嬉しいものですね。

茶太郎のふら~は危なかったです!気をつけてくださいね。
2010/02/10 02:22 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
こんばんは♪
そうなんですよ、体調くずしてました~。
ご心配ありまがとうございます!!

うちの子記念日、改めておめでとうございます!!
うちのうちの子記念日、今年こそやりたいんですけど
日にち覚えてるかな~、そろそろなんだけどな~。
2010/02/10 02:24 | | edit posted by mitti
v-22はろいんさんへ
ご心配ありがとうございます!
無理しないで生活したいと思っているんですけどね。
容赦なく散歩は待ってくれませんね(笑)

これがですね、ここのケーキの上の部分なんですが
ケーキの割には結構硬かったんですよ。
それで、ふにゃ~とは喉を流れなかったようです。
本当、ガポっとはまっちゃったんでしょうねぇ。
2010/02/10 02:26 | | edit posted by mitti
v-22くまうささんへ
こんばんは♪
先日はこちらこそありがとうございました!
本当、いつもながら楽しかったですよね。

改めて、今年もよろしくお願いします。

茶太郎、本当危なかったですけどかなり笑いました。
うちみたいなガツ食いは、くまうさ一家は
大丈夫じゃないですか?
みんなマイペースに食べていそう~。

はい、冬は本当だめだめです。
無理しない生活を心がけます。
とかいって深夜にコメ返ししてるんですけどね(^^;
2010/02/10 02:29 | | edit posted by mitti
v-22MOCAママさんへ
ご心配ありがとうございます!
無理しないように心がけます~!!

みんなカワイイコたちですよね~!!
美形が多くて、いつも目の保養になります。

ケーキ、本当美味しかったんでしょうね!
次からは気をつけます(^^;
2010/02/10 02:31 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
久しぶり~!こぐまちゃん!!
茶太郎見れて嬉しいなんてありがとう!!

そうなんです、たくさんのカワイイお友達と
会ってきたのよ~。本当カワイイよね。
料理もとっても美味しいんです。
値段もそのかわりお高いんだけどね。

チャタのノビノビカットカワイイ!?
そんなこといってくれるなんてありがたやです~!!
2010/02/10 02:33 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
ご心配ありがとうございます!!

そうです、neneさんとふったんです~。
neneさんのお写真とっても素晴しいですよね。
習いたいくらいだわっていつも思います♪

お誕生日、ありがとうございます!!
春からは元気一杯になっていたいです~!!
2010/02/10 02:35 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
本当、ワンコに囲まれて幸せな時間でしたね!
お天気にも恵まれて本当良かったです。
あそこは結構色々と歩きますからね。

モカちゃんの写真うまく撮れてますか?
わぁ、良かったです!!
チャタパパにも少しずつ慣れてくれたのかな?

ご心配ありがとうございます。
冬はいっつもだめだめなんですよね~。
早く春が来ないかなぁって思ってしまいます。
2010/02/10 02:38 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
普通の主婦よりのんびり過ごせていると思います。
サボっているともいうんですけどね(笑)

くまうささん一家のわんちゃんたちって
本当にユニークな名前ですよね。
すっごく印象深いなぁっていつも思います。
2010/02/10 02:40 | | edit posted by mitti
v-22sayoさんへ
ご心配ありがとうございます。
あはは、具合が悪いんだって思ってました?
ご名答です(^^;
でも、冬はたぶんこんな感じで過ごしていきそうです。
でも冬はあともうちょっとかな。

この日はとっても楽しかったですね~!!
とってもゆっくり喋れたし、ワンコもケーキ食べれたし。
私も2ショット写真とっても嬉しかったです♪
また遊びましょうね~!!
2010/02/10 02:42 | | edit posted by mitti
v-22おらちゃんへ
先日はこちらこそありがとうございました!
本当、とっても楽しかったですね!!
サプライズなアップルパイには本当驚きました。
そして、とても嬉しい誕生日になりました。

チャタのケーキ、その瞬間見れてなかったんですね。
私もなんですよ~。
茶太郎は、かわいそうなんですけどね
ふら~っとした茶太郎もちょっと見たかったなぁ(^^;
なんて、ちょっと思っています。
きなちゃんもガッツキ系!?お互い気をつけようね。

ご心配ありがとうございます。
仰るとおり、充電の期間だとおもって過ごしたいと思います。
2010/02/10 02:46 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
ご心配おかけしました~!!!!!
お気遣いありがとうございます。
マイペースでなんとかやってこうと思います。
ありがとうございます。

喉にケーキがつまったなんて
あまり聞いたことない話ですよね。
このケーキ、クッキー生地のように硬かったんですよ~。
本当何事もなくって良かったです。
2010/02/10 02:49 | | edit posted by mitti
v-22はやてさんへ
そうなんですよね~、みんなオシャレさんなんですよ。
うちも、オシャレじゃないから
みなさんについていかないと!と一時期思いましたが
開き直りました(^^;
はやてくんはカワイイじゃないですか♪

茶太郎、本当、無事で良かったです~。
笑い話ですみました。
2010/02/10 02:51 | | edit posted by mitti
mittiさん、体調が悪いとのコトですが
大丈夫なのでしょうか…
ここの所、暖かくなったり寒くなったりで
イヤなお天気が続きますね
ゆっくり身体を休めて
茶太郎くんのためにも無理はしないで下さいね

新年会のケーキ事件はびっくりしました
パパさんの早い対応がよかったですね
ワンはどんな時もちゃんと見ていないと
何があるか分からないって思いました。
大ごとにならなくて本当によかったですね
茶太郎くん♪

mittiさん
本当にゆっくりして下さいね
そして元気でお会い出来る事を
楽しみにしています☆
2010/02/10 22:57 | | edit posted by 3匹のおかーさん
mittiさん体調は如何ですか?
あまり無理されないようにして下さいねっ。。。

新年会 楽しかったですね~♪
茶太郎くん 危なかったねっ。。。何もなかったから
笑えるけど。。。 次は すこしづつ ゆっくり食べないとねっ。。reoも以前 骨太のジャーキーをとられるのが
嫌で口の中に隠して取れなくなり 大変でした
勿論 手をつっこみ 無理やりとりました。。。そしたら
私の手が傷だらけに。。。お互い気をつけましょうねっ。。

私もやっとアップ完了です。。。あはは



2010/02/11 19:52 | | edit posted by reomam
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11 23:08 | | edit posted by
mittiさん。その後体調はどうですか?
先日は、コメントありがとうございましたv-344
嬉しかったですv-398

茶太郎くんたちのパパ&ママは奈良なんですね~。
離れていても、ちゃんとパパ&ママがはっきり分かってると嬉しいし、安心もしますよね。
いつかパパ&ママと再開できたらいいですね♡。

楽しい新年会とお誕生日会になりましたね~。
み~んなオシャレで可愛い~。
2010/02/11 23:38 | | edit posted by リボンママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/12 00:38 | | edit posted by
v-223匹のおかーさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、元気になりました♪
ここのところ、本当寒暖の差が激しくて
嫌になってしまいますね。

新年会のケーキ事件は、もう今じゃ
笑い話なんですけどね。
あの時はとってもびっくりしましたよ~。
本当油断ならないです。

そうですね、元気にお会いできることを
楽しみにしています。
2010/02/12 03:56 | | edit posted by mitti
v-22reomamさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました♪

先日はありがとうございました!
とっても楽しかったですね!!
それに、サプライズ、本当に嬉しかったです!!
すごい感激しました!!ありがとうございました。
レオくんも、口の中事件があったのですね~。
あれ、引っこ抜くの本当、大変ですよね。
本当、お互い気をつけましょう!!

私も豊洲第二弾、まだUPしてないんですよ。
2010/02/12 03:59 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました。

そうなんですよ~。
茶太郎のパパとママは奈良県なんです。
そうですね、ちゃんと分かっていると安心ですね。
本当、いつか会いに行きたいなぁって思います。

はい、とっても新年会&お誕生日会楽しかったです!
2010/02/12 04:08 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/54-1d253bcf
trackback
