我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
ダイエット成功!!
寒いのに裸(脱がすの面倒だから(^^;)、自転車、コンデジ・・・とくれば
1h20100126.jpg
そうです、茶太郎、病院に行ってくるんです。

先生のところで体重はかって、体重OKならダイエット終了宣言をしてもらう為です。

寒いのか、行くところが分かっているのか、かごの中に
縮こまっている茶太郎です。
2h20100126.jpg

病院に着いたのに、もう帰ろうと、必死にアピールする茶太郎です。
3h20100126.jpg

もちろんそんなことに耳を貸すはずがありません。

誰も待っていなかったので、茶太郎の番はすぐにやってきました。

先生の触診があって・・・
4h20100126.jpg

体重3.75kgだって!!!!!!!!!!
5h20100126.jpg

そうです、先生からダイエット終了していいとお聞きしました!!

4.5㎏あった体重が3.75㎏まで減って、本当良かったねぇ、頑張ったねぇ。

ご飯は、今のダイエットフードは味がまずいけど好きに食べているのなら
平均値であげていいよ、とのことでした。
茶太郎はマズイダイエットフードでもがっついてたから大丈夫でしょう。
が、なんとなく怖かったので、キャベツもあげてることだし5g増やして
様子を見て、少しずつ増やしていこうかなぁと思っています。

ダイエット、成功したのは、ダイエットフードの土台あってこそですが
おからとキャベツを足した事で、プップを促し、日に何回ものプップがあり
ダイエットにつながったんじゃないかなぁって思います。

おからってどういうの?という質問を良く聞くので貼っておきますね。

ドライおからのMOTTOという商品で
お湯にいれると粉状のおからが増えます。


そういえば、おからって、毛艶にも良いそうだと、豆腐屋さんに
聞いたことがあります。
豆腐屋さんのワンちゃん、おから食べて毛艶良くなったそうですよ。
うちは、良く分かりませんでした。
でもドライおからとおからの違いもあるでしょうからね。

とにかく、茶太郎、ダイエット成功、おめでとう!!!

これからは維持だね。
関連記事
Posted by mitti
comment:63   trackback:0
[病院]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
麻呂です♪
ダイエットおめでとうございますぅ。。。❤
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀: *゚✲ฺオ✿ฺメ✿ฺデ✿ฺト✿ฺウ✲゚ฺ*:₀
これで少しは美味しいものも楽しめるのかな???
よかったですね。
茶太郎ちゃんも病院嫌なんですね。
うちはチョコは好きなんですがモカは大っ嫌いで
近づいただけで吠えまくってます。( ̄▽ ̄*)/
2010/01/29 13:14 | | edit posted by maro
茶太郎君、頑張ったね~。
ダイエット中は、本当に辛かったと思います。
これで ダイエット終了宣言ですね。
あとは、維持ですね。
うちも、やっと標準体重になったので お互いに維持へ向けて頑張りましょうね。
茶太郎君、mittiさんお疲れ様。

茶太郎君、病院嫌いになっちゃったんですね。
小さい頃は、病院好きでしたよね。
これも 成長したからなのかな?
2010/01/29 14:58 | | edit posted by hinano
ダイエット成功☆オメデトウ~♪
茶太郎君頑張ったね(^^)
mittiさんも、大変だったでしょ
力を合わせて頑張ったかいが有ったねv-218

これからは維持して行かなきゃならないんだね~
沢山運動して、沢山ぷっぷして
健康でいてね♪
2010/01/29 15:46 | | edit posted by 新米飼い主 ゆっち
4.5kgから3.75kgってすごいですね!
うちも一応ダイエッターなはずなんですが
成果がでないというか、逆に増えてる感じで(--;
茶太郎君の記事読んで、うちもちゃんとやらなくちゃ!って気が引き締まりました;
その前にグルメ犬を止めてもらわないとか、(ダイエットフード見向きもしないので)
ダイエット以前の問題かもしれません(大汗)
2010/01/29 15:58 | | edit posted by Halloween(はろいん)
茶太郎くん ダイエットおめでとう~
お腹 空いてたよね~
kana母も一緒だよ~ kana母はいつまでだろう~
ちゃた君が 羨ましい・・・・・

これからは維持してね~

人間もおから いいのよ 人間用ドライおからもあるし
同じ物かな~?
2010/01/29 16:51 | | edit posted by kana母
わーい!茶太郎ちゃん、ダイエット成功、おめでとう!!!
今は冬だし、やせかすかったかもね♪お疲れ様でした(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
でも5グラム増やす??大丈夫かな。
一日につきならいいかもですが、1回5グラムもふえたら、結構太っちゃうかも~。
風は1回2グラム減らしたら、かなり良いペースで減ってきたから、ワンコにとって1グラムの違いってすごい差なのかもって思います。
ましてや風はでかいけど、茶太郎ちゃんはちっちゃいからね~。
大丈夫かしらん。
でもダイエットフードだったらそんなに差は出ないのかもしれませんね(*^_^*)
そういえば、ちょっと前、鉄腕ダッシュで、もり蔵っておデブ、ブラウンプーちゃんが出てました。
すっごいすっごいすっごい可愛くて。
ブラウンだし。ちっちゃいし。目がかわいくて、茶太郎ちゃんを思い出しました(≧∇≦)キャ
うーん。同じ犬種&色とは思えなかったよ、風くん(笑)
2010/01/29 17:25 | | edit posted by poomama
ものすごいダイエットを頑張ったんだねえ。
ちゃた君にしてみたら、それはすごいよ!!!
これからは沢山食べていいんだね。
よかったね~~!
mittiさんも一緒に頑張りましたね!
2010/01/29 18:36 | | edit posted by こぐまちゃん
こんばんわー
うちのもオカラ大好きです。
良くフードに混ぜて食べさせてますよ。
2010/01/29 18:49 | | edit posted by はやて
茶太くん ダイエット おめでとう e-405

よくがっばったね~ すごーい!
おからうちもパピー&ママフード終わったらあげてみようかな~
授乳用にちょっと太らせちゃったので春になったらお散歩と
 フードとで頑張ってみようかな~
2010/01/29 20:34 | | edit posted by Non
こんばんは☆
ダイエット成功おめでと~~♪
すごくよく頑張ったね!
あとは私ががんばらなきゃ(笑)
チャオも避妊手術してオナベちゃんになったから
体重管理を気をつけるよう先生に言われています。
チャタ君、これからもキープしてねぇ~♪
2010/01/29 21:17 | | edit posted by チャオ母
茶太郎君、よく頑張りましたね~。
すごいよ、ほんと!自分ができないから心から尊敬しちゃいます。
あ、mittiさんも大変でしたね。
コナは4.2kgだけど「やせ気味」なんですよ。
どんだけデカイんだ、っつー話しです。アハハ
これからは少しずつ美味しい物が食べられるかな?
リバウンド注意!(あ~、自分に言い聞かせてるようです)
2010/01/29 21:33 | | edit posted by のりんこ
茶太郎くん、ダイエットをしていたのですね
実は…我が家の真ん中、ノアもダイエットをしています
色々なコトが重なってお散歩もしないでいたら
2キロオーバーです(^^;;
毎日頑張ってお散歩をしていますが
おからがいいんですね~知りませんでした。

それとリンク貼らせて頂きたいと思いますので
よろしくお願いします☆

…っていうかリンク貼っちゃいました(^^;;
2010/01/29 22:10 | | edit posted by 3匹のおかーさん
茶太郎君、頑張ったね、エライね!
mittiさんもイロイロお大変だったとお察しします。
お疲れさまでした~。
それにしても750gも落とすなんて、あっぱれ~。
クレアをショコラにするに等しい減量。
mittiさんの愛情あればこそ!ですね。

先日教えていただいたドライおからについて詳しく書いていただいてありがとうございます。
暖かい日がチラホラでてきたので、運動+おからのセットで
クレアもダイエットに励みます。
体が軽くなって、ランでますます走り屋になる心配もありますが・・・
茶太郎君も体重維持のため、また一緒に走ってね♪
2010/01/29 22:40 | | edit posted by クレア母
茶太郎くんがんばったね!
750gも落とすなんて人間で換算すると10kg位落とした計算になるのかな?
凄いわ~!
茶太郎くんに見習って、やきそば弁当もおから食べるかな(笑)
2010/01/29 22:54 | | edit posted by やきそば弁当
v-266すごいですね~
晴れてダイエット終了!おめでとうございますv-237

きっとチャタ君自身も 身が軽くなって、快適でしょうね。
今年の夏は、しんどさ知らずで過ごせちゃうかもしれませんね。

750gもすっきりしたら、お洋服のサイズ変わったりしますか?

2010/01/29 23:39 | | edit posted by true
茶太郎くん、ダイエット成功おめでとう~(^O^)

それにしても、随分頑張りましたね!

私も見習いたいです!!

うちのモカは、もうちょっと太ってくれて良いのになぁ~って感じなのですが、食べ物にはそんなに興味が無い上に、落ち着きが無く常に動きまわっているので全く太りません(^_^;)



2010/01/29 23:42 | | edit posted by MOCAママ
ショーンです

茶太郎くん、すごい、すごい!
4.5㎏が3.75㎏!!
人間だと45kgが37kgってことですよね
-8kgって20%近い減量ですね!
ホントすごい!
愛犬のダイエットとかいう本を出されたらって
心底、思いますよ
2010/01/29 23:56 | | edit posted by トイプーのふぅ
ダイエット成功おめでとー!
茶太郎くん、ほんと頑張ったんだね( ´艸`)ムププ
これからは、もう少しいっぱい食べれるようになるのかな?
おからってワンコの体にもいいんですね。
ドライおからなら簡単に取り入れられそう。
2010/01/30 16:31 | | edit posted by mako。
v-22maroさんへ
こんばんは、麻呂さん。
ありがとうございます~!!!!!
そうですね、ダイエット成功のご褒美に
早速ブタミミをあげましたよ♪

茶太郎は、昔とっても病院好きで、先生も大好きでした。
でも、いつのまにか嫌いなところになっちゃったんですよね。
チョコちゃんは今でも好きなんですね~、うらやましいです。
2010/01/30 20:02 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
ありがとうございます~!!
hinanoさんにはアドバイスもいただいて
本当に参考になりました!!
本当、励みになりました、ありがとうございます。
そうそう、維持ですよね。
これが、いまいち、分かりません。
様子を見ながらってことになるんでしょうけど
難しそうです。

そうそう~!茶太郎病院、大好きだったんですけどね。
痛い目あっても平気だったのに、いつのまにか嫌いに
なっちゃっいましたよ~、残念!
2010/01/30 20:04 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
ありがとうございます~!!
茶太郎、頑張りましたよ~!!
私もそうですね、色々悩みました。
太らせてしまった責任もありますが
ご飯を普通にあげていただけだったんですよね。
運動すればいいや~なんて楽観的になってたら
太る一方で、本当責任感じました。

そうですね!維持!!
これはこれで難しそう~!
2010/01/30 20:07 | | edit posted by mitti
v-22Halloweenさんへ
はい~、ダイエットってこんな大変だとは
思いませんでしたよ~。
小太郎がすぐ体重落ちる子なので、おんなじように
考えていたんですが、体質が全然違う子でした。
ハロさんもダイエッターなんですね。
あはは、でもハロさん、グルメですもんね。
今のままでもハロさん楽しくって私は好きなんですが
健康上はそうはいきませんもんね。
今のご飯を減らしつつ、野菜キャベツとか
(じゃがいも、かぼちゃは太るそうですよ。)
おから(嫌いかも)でかさ増ししていくってどうですかね?
ちなみにダイエットフードはプップの差がすごいですよ。
頑張れ~!ハロさん~!!!
2010/01/30 20:13 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
ありがとうございます~!!
そうですね、お腹すいて、結構イライラ
モンモンしていたと思うんですよね。
私は2月からダイエットしようと決めました!!
夜ご飯はキャベツ中心の温野菜にしようと思ってて。
茶太郎と同じ気持ちを味わうんだなぁって思います。

人間用のドライおからもあるんですか?
うっわ~、私は苦手かも(茶太郎に食べさせておきながら(^^;))
2010/01/30 20:15 | | edit posted by mitti
v-22poomamaさんへ
ありがとうございます~!!!

私、維持って全然良く分かっていないんですが
poomamaさんの文章見て、かなり勉強になりました。
ただ、病院の先生がOKといっていた標準g数が
一日70~75gなんですね。
それに対して、茶太郎は40g食べていたんですよ。
さすがに30g増やすのは怖いので、10g増やすことに
したんですよね。
ちょっと様子見てみて、太りそうだったら
おっしゃるように、3gとか2gとかやってみますね。
ありがとうございます!!

もり蔵くん、私も見ていましたよ~!!
茶太郎がもっとちっちゃくなったら、ちょっと似てるかも~!
なんて、勝手に盛り上がっていましたよ。
風くんはのびやかで、そこが素敵じゃないですか♪
2010/01/30 20:22 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
わーこぐまちゃん、日本来て忙しいのに
コメントありがとう!!

本当、チャタ頑張りました~!!
ありがとう!!!
維持、っていまいち分からないから
少しずつ増やして様子見になるけど
大好物のブタミミは早速あげちゃいましよ。
はい~!私も頑張りました。
んが!!私自身を今度は頑張らないといけないんです。
ダイエット!
2010/01/30 20:24 | | edit posted by mitti
v-22はやてさんへ
こんばんは!!
はやてくんもオカラ好きなんですか!?
オカラって苦手な子が多いと思っていましたよ。
私自身が嫌いなもので(^^;)
これから体重維持になりますが
おからはずーっとあげていこうと思います!
2010/01/30 20:26 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
ありがとうございます~!!

本当、よく頑張ってくれました。
ダイエットってこんな大変だと思いませんでした。
人間も大変だから、ワンコだって大変なの
当たり前ですよね(^^;
Nonnonちゃんは育児が落ち着いたら
ダイエットするんですか?
おから、結構いいと思います!
頑張ってくださいね♪
2010/01/30 20:28 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
こんばんは♪
ありがとう~!!!
頑張ったよ~!!茶太郎は!!

チャオ母さんもがんばらなきゃなの?
私もがんばらなきゃなのよね~(^^;)
2月から、本格的に頑張ります!!
チャオちゃんも気をつけて見てあげれば大丈夫!
うちはズボラ過ぎました。反省。
2010/01/30 20:30 | | edit posted by mitti
v-22のりんこさんへ
ありがとうございます~!
私も自分ができないから、茶太郎を尊敬します。
なんちゃって(^^;
私も去年からずーっとダイエットやっているんだけど
成果がでないんですよね~。
本当、ダイエットって難しいって思います。

コナくん、4.2でやせ気味なんだ!!
じゃあ、もっと大きくかっこよくなるんだね!!
楽しみだぁ♪
はい!リバウンド注意します!!
2010/01/30 20:33 | | edit posted by mitti
v-223匹のおかーさんさんへ
そうなんですよ~、茶太郎ダイエット中でした。
ノアくんも、ダイエット中だったんですかぁ!!
2キロオーバーは大変ですね。
うちはご飯を様子を見ながら減らしていったら
最終的には一日30g減らしていました。
かさ増し、プップ出しにはオカラが
とってもオススメです。あとはかさ増しはキャベツでした。
他の野菜だと太っちゃうので(^^;
本当、ノアくん、応援しています!頑張ってくださいね!

リンク、ありがとうございます!!
私も早速貼らせていただきますね。
今後とも、どうぞよろしくおねがいします!
2010/01/30 20:36 | | edit posted by mitti
v-22クレア母さんへ
ありがとうございます~!!
そうですね~、最初なかなか体重が落ちなかった時は
かなり焦ったりした時期もありました~。
クレアちゃんをショコラちゃんにする減量なの!?
それはまたすごいですね~。

ドライおから、参考にしてみてください。
うちも、維持のために、運動頑張ろうと思います。
クレアちゃんがランでますます走り屋になるの
とっても楽しみ~!!!
またラン、ご一緒しましょうね!
2010/01/30 20:42 | | edit posted by mitti
v-22やきそば弁当さんへ
ありがとうございます~!!
↓で、ショーンさんが計算してくださっていますが
8kgの減量だそうですよ。
それ、聞いたらビックリしました!!
茶太郎頑張ったんだなぁと思って。
そして、全然体重が落ちないmitti、焦ってます(^^;
おから、人間にもいいみたいですね。
個人的には嫌いなんですけどね(^^;
2010/01/30 20:45 | | edit posted by mitti
v-22trueさんへ
ありがとうございます~!!

そうですね、MAX太ってる時って、散歩中
立ち止まったりすることって結構あったりしました。
本人も身が軽くなって快適になったんじゃないかな。

お洋服のサイズは変わらないんですけど
ぴっちぴちが、ちょうどいい感じになったり
ギリギリ着れなくなった服が着れるようになったりはしました♪
2010/01/30 20:47 | | edit posted by mitti
v-22MOCAママさんへ
ありがとうございます~!!

はい~!去年から初めてなんとか
今年の初めで終わってくれた~!!
って感じです。
MOCAママさんもですか?
私こそ一番見習わないといけないんですよ(^^;)

モカちゃん、すっごい動きそうですもんね。
だから太らないんだろうなぁって思います。
茶太郎は基本寝てますもん。その差は大きいなぁ。
2010/01/30 20:50 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんばんは。
計算してくださってありがとうございます!!
改めて見ると、茶太郎がんばったんだなぁって
わがワンコながら、ちょっと感心しちゃいました。
こりゃ、減量中は、イライラするわけだなぁ・・・。
これから、維持になるんですよね。
維持もちょっと難しそうだなぁって思います!
維持もしっかりできたら、ダイエット本考えようかしら(笑)
2010/01/30 20:53 | | edit posted by mitti
v-22mako。さんへ
ありがとうございますー!!
ねぇ、自分のワンコながら
ホント、がんばったんだなぁって思いました。
そうですね、様子を見つつ少しずつ増やして
いこうと思います。
おからは、ワンコの体にはいいこと多いようですよ。
ただ、人間のように、好みは分かれますけどね。
ドライおからだったら若干食べやすいかな。
2010/01/30 20:55 | | edit posted by mitti
-8kgって凄いですよね。
わんこもリバウンドあるようなので注意が必要みたいですね。
って自分の心配をしろって話なのですが(爆)
茶太郎君を見習おうっとw
2010/01/30 22:07 | | edit posted by やきそば弁当
こんばんは
すご~い!
ダイエット成功おめでとう!
茶太郎くん&mittiさん頑張りましたね(^^)
だってうちのココアより5g少ないよ?!
ココアもこれ以上は太らないようにと思ってます。
おからはワンちゃんにいいみたいですね。
2010/01/30 22:17 | | edit posted by mikurokobe
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31 00:03 | | edit posted by
ショーンです

おはようございます
今日はお誘いくださった方がいて
ふぅとお出かけします
テンはラピさんが見てくれます
ふぅも気分転換になるかなぁ
本日は足あとだけでごめんなさい

相模原市の誘拐事件をアップしています
関東以外の方もぜひ読んでいただきたいです
2010/01/31 09:55 | | edit posted by トイプーのふぅ
おはようです
2月から ダイエット頑張るの?
じゃあ 今日は 最後のご馳走たべてね~

温野菜は良いよね いっぱい食べれるから~
私も 今は白菜をしっかり 食べてます~(^^;
2010/01/31 10:31 | | edit posted by kana母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31 17:10 | | edit posted by
お祝のコメントありがとうございました。

ダイエット記事 多いですね・
どきっとします。
私もがんばらないと~
おから ウチも冷凍庫に常備しています。
2010/01/31 18:49 | | edit posted by sho
こんばんはー♪
ダイエット大成功おめでとうございま~す\(^o^)/
茶太郎くん、4.5キロあったって事は今のるいと一緒なのでうちもホント頑張りたいです!!
でもこれがなかなか・・・・・(^^ゞ
徹底してやったmittiさんがすごいです!!
いいな~♪夢の3キロ台(*^。^*)
でも見たところ茶太郎くんよりるいの方が骨格が大きいのでるいに3キロ台の体重は痩せすぎちゃうんですかね??
でも4キロジャスト位になりたいんですけど・・・
実はこの前のトリミングの時、4.59キロに増えてたんですよ!

おからとかマネしたいんですが・・・・おからって大豆ですよね??
いろいろアレルギーもあるので悩みます(/_;)
2010/01/31 21:30 | | edit posted by るいママ
茶太郎くんダイエット成功おめでとう~v-315
mittiさんもおやつ制限とか、フードの調整とか大変だったはず。
お疲れさまでしたぁ。

2010/01/31 23:43 | | edit posted by リボンママ
茶太郎くんダイエット成功おめでとう♪
本当に頑張ったんだね!!
夢の3キロ台。。。
リバウンドしない様に気をつけながら。。。
フードを増やせるといいですね!!
もう少し。。。そのうちおやつももらえるよね♪
ムックも真似出来る様にがんばりまーす!!
2010/02/01 00:45 | | edit posted by sayo
わ~~~
おめでとう!!!
良く頑張ったね~~
フランも体重やっと200g落ちたけど、、
ダイエットって難しいよね~
フランも頑張るわ~~
2010/02/01 17:53 | | edit posted by ajile.
茶太郎君、頑張ったんだね^^
おめでとう~~!!
mittiさんも、頑張ったのですね!
お疲れさまでした^^
ムックも最近、お散歩の時間が短いので
要注意です・・頑張ろう。
2010/02/03 12:57 | | edit posted by ちびデビル
ショーンです

今日はドライヤースタンドの抽選をしました
商品の運搬、送料の確認、メールの発送など
朝からバタバタしています
私は当たったかって? 
夜までにメールが届きます
このまま、夜までバタバタしそうですので、
応援の足跡だけ残させていただきますね
2010/02/04 15:53 | | edit posted by トイプーのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04 22:48 | | edit posted by
チゃタくん、ダイエット成功おめでとうございますv-238
4.5㎏が3.75㎏って、かなりの頑張りですよね。
mittiさんも、お疲れさまでしたv-238

我が家も、しないとなぁ...と、思いながら、なかなか出来ずにいますv-356
しかも、、、ダイエットが必要なのは、②わんだけではなく、飼い主②人も
と、きているから大変っっv-355
頑張らないとなぁv-91

自転車のかごに、縮こまっているチャタくん、かわいいv-10

2010/02/06 09:11 | | edit posted by 彩ち
v-22やきそば弁当さんへ
そうですよね。人間に換算したらすごいですよね。
私も見習いたいなぁって思います。
リバウンドですか!気をつけますね。
今、おそるおそる、ご飯をあげている感じです。
2010/02/08 03:19 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんばんは!
ありがとうございます~!!
なんとか頑張りましたよ~!!
ただ、維持って本当難しくって
毎日不安に思いながらもちょっとずつ
フードを与えている感じです。
おからはワンちゃんにはいいこと多いですよ~。
2010/02/08 03:21 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんばんは。
今日は、ふぅちゃんとお出かけなんですね。
てんちゃんはお留守番ってことですよね。
足跡だけでもとってもありがたいです。

相模原の誘拐事件しっています。
私がやっているコミュニティでも話題がすごいです。
2010/02/08 03:23 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
こんばんはです~!!
はい~、2月から温野菜のみの
夕食で頑張っていますが
いかんせん、体重が落ちてくれないです~。
白菜いいですね!
私も食べようかしら!
2010/02/08 03:24 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
改めておめでとうございます~!!

ダイエット記事・・・人間の方ですか?
ワンコの方ですか?
人間だったりして(^^;
私も今、ダイエット中です~。
2010/02/08 03:26 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
ありがとうございます~!!
今のるいくんと一緒なんですか?
るいくんの適正体重はどのくらいなんだろう?
どれくらい痩せなきゃいけないかは分かりませんが
どうぞ、頑張ってくださいね!!

私も、見た目、るいくんの方が大きいと思うので
3キロ台は痩せすぎじゃないかなぁと思うのですが
病院の先生に聞いてみてくださいね。

おから、いいんですよ~。でも大豆です。
ダメなんでしたっけ?残念だ~。
2010/02/08 03:29 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
ありがとうございます~!!
去年はずーっとダイエットで悩んでいた気がします。
今度は維持で悩んでるんですけどね(^^;
頑張ります!!
2010/02/08 03:30 | | edit posted by mitti
v-22sayoさんへ
ありがとうございます!!
そうなんですよ~。
去年はダイエット三昧でした。
本当、リバウンドが一番怖いので
恐る恐る、フードをあげていますよ。
ダイエットの頃よりも怖い気分です(^^;
ムックくんも真似?ダイエット必要なんですか?
どうぞ、頑張ってくださいね!!
2010/02/08 03:32 | | edit posted by mitti
v-22ajile.さんへ
ブログではお久しぶりです~。
ありがとうございます!!
なんとか頑張れましたよ~!!
フランちゃんも200g頑張ったんだね!!
スゴイスゴイ!!
その調子で、お互い頑張りましょうね!
2010/02/08 03:34 | | edit posted by mitti
v-22ちびデビルさんへ
ありがとうございます~!!
はい、ワタクシも頑張りました。
ただ、維持ってとっても難しいです。
ダイエットの時よりどうしていいのか
分からないので、オソルオソルフードをあげています。
うちも寒いからお散歩不足なんですよね~。
2010/02/08 03:36 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさんこんばんは。
ドライヤースタンドの抽選拝見しましたよ~。
結構な数だったので、それは抽選も
発送も大変なんじゃないかとお察しします。
当たった人は嬉しいだろうなぁ♪
2010/02/08 03:37 | | edit posted by mitti
v-22彩ちさんへ
ありがとうございます~!
そうですね、たったグラム数のダイエット
ですが、個体の小さなワンコですから
それはなかなか大変だったんじゃないかなぁ
って思います。
茶太郎もストレス溜まってるんじゃないかなぁ。

モコちゃんたちもダイエット必要なの?
そうは見えないんだけど、必要なら頑張ってね!!
人間は、ワタクシが一番頑張らないとやばいんです。
2010/02/08 03:40 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/52-831b5086
trackback
