我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
伊勢に行ってきました
ここは海上、船の上。茶太郎、いったいここはドコ!?
と訳分からない様子で、アフロ爆発しています。
1h20100121
ここは伊良湖から鳥羽へ行くフェリーなのですよ、茶太郎くん。

そうなんです。鳥羽に行くという事は、伊勢に行くということなんです。

何で伊勢に行くかっていうと、私が厄祓いをする為になんです。

何でまた、こんな遠い三重県まで行くかっていうと・・・・。

昔、仕事が夜中に終わり、早朝に始まるというでたらめな生活をしていた頃
一年に一回以上は入院していました。
インフルエンザがそのまま悪化とかなんですけどね。

それが、三重県の伊勢神宮にたまたま行って厄祓いしたら
入院がピタっと無くなってしまったんですね。

まあ、単なる偶然かもしれませんが、足がなんとなく毎年のように伊勢に向いてしまいます。

茶太郎は鳥羽へは二回目なんですけど、伊勢神宮参拝は初めて!
大人しくお留守番できるかな~。
伊勢神宮は外宮も内宮も、中に入ることができないんです。
(ちなみに小太郎は一回行ったことがあるんです。大人しく留守番してました)

伊勢神宮は外宮→内宮と周るのがならわし。まずは外宮で手を洗わないとね。
2h20100121
と、ちょうど、この手を洗う場所の後ろが詰め所になっていて、そこで
茶太郎を預かってもらっていたんですが、周りの人も気にするほどの
大音量の「にゃあああああ!!きゃわああああ~!!」という叫び声。

こりゃ、早くすませないと、人様に迷惑かけると思って
私とチャタパパは、全力疾走(走るのは無理)で競歩のように歩きました。

ちなみにここは、外宮の入り口にあたる、橋。
3h20100121
特に信心深いわけじゃないんですけど、ここからって、私、いっつも
写真撮れないんですよね~。

もちろん、本社のところへ行くと、撮影禁止になってはいるんですけどね。
なんとな~くいつも撮れない私です。

16日だから、もう、いいかげん、すいているだろうと高をくくってたのが甘かったです。
素晴しく混んでいました。年々増えている気がするのは気のせいだろうか?

茶太郎と伊勢神宮って姿が撮れないので、伊勢神宮の内宮そばにある「おかげ横丁」を
バッグに撮ってみました。
4h20100121
はい、見事な逆光ですね。もうなんだか慌しくって、具合も良くなかったし
写真、結構どうでも良くなっていたんですよね(^▽^;)

どうでもいいのは、私より茶太郎。向きを変えてハイ!茶太郎!!こっち向いて!!カワイイよ!!カッコいいよ!!
5h20100121
おやつ!?おいしいよ!!キャー!ワー!色々言いましたが、無反応。
もうすでに茶太郎も疲れているようで、これで良しとしました。

内宮に来て、また詰め所に預け、伊勢神宮名物の橋を渡り(下は綺麗な川なんです)
7h20100121
川を渡りきった私たちが、さあ、行こうか!と思ったら
「にゃあああああ!!きゃわああああ~!!」

「なんだろ?」

「すごいね、犬?」

「なにかあったのかな?」

いいえ、ごめんなさい、ただ、嫌で叫んでるだけなんです。

ここから、チャタパパと私、またもや全力疾走いや、競歩。
寒い1月のはずなのに、汗だくになっていました。
人もたくさんいて混んでいたんですけどね、とにかく茶太郎が気になっちゃって
人をたくさんかいくぐり、伊勢神宮の自然も味わうことなく突き進んだのです。

それでもちゃっかり厄祓いはしてもらいましたけどね。

伊勢神宮にいたお馬さん。白いお馬さんでとっても綺麗でした。
6h20100121
こんな写真を撮る余裕くらいはあったんですね(^^;

すざまじい叫び声は相変わらず聞こえていて、やっと引き取ったところで
知らないおばさま達が
「このこでしょ?!ずーっと叫んでいた子!!」
「ご主人様をずーっと呼んでたのよね~、可哀想にね~」
mitti「すみませんでした~」

ずーっとおばさま達が聞いていたのかしら??謎ですけど
ご迷惑かけちゃったのかもしれないので謝っておきました。
だってとにかく他の子もいましたが、桁違いの大音量だったもんね。
茶太郎も可哀想だし、伊勢神宮参拝は、茶太郎は今度は実家にお留守番だな。

汗だくになって、観光気分も味わえず、でもしっかり伊勢うどんとかは購入した私達。

鳥羽に来たとなったら行くのは「ワンワンパラダイス」というホテル。
その名の通り、ワンワンのパラダイスなホテルなんです。

チェックインをして、すぐさま向かったのが屋上のドッグラン。
茶太郎、うっぷんをはらすかのように、走り回っていました。
8h20100121
ごめんね~、ずーっと我慢させていたもんね~。

犬にとってみれば、伊勢神宮の参拝はできる訳が無く、人通りが多いから
満足に散歩もできないとくれば、ストレス以外なにものでもないでしょう。
9h20100121
しばらくすると、走るのがだんだんおさまってきましたが
私とチャタパパには作戦がありまして。
とにかく、ドッグランで走らせて疲れさせる、という簡単な作戦です。

なにせ、ワンワンのパラダイスですから。

ワンワンの鳴き声もパラダイスなんですよね。

茶太郎はつられ吠えは絶対する子なので、なんとかヘトヘトにして
寝かさないと、私たちも寝れない!ということで疲れさせていたんです。
この後、追いかけっこは結構続きました。

夕食はこんな感じです。リーズナブルなお値段なのに、一応舟お刺身は出るんだね。
14h20100121
私はお刺身があんまり好きではないので、どうでもいいんですけどね。
チャタパパは喜んでおりました。

味は中の下くらいかなぁと思っていたんですが、次の日の朝食バイキングが思ったより充実していたので
中ってところでしょうか。
ワンちゃんの吠え声がダメ!という方にはオススメできないホテルです。

帰りの車、茶太郎はそりゃもう、前日の疲れもあってグッスリ寝ていました。
私たちも、今までの旅行の中で結構寝れた方かな??
Posted by mitti
comment:46   trackback:0
[旅行]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
お帰りなさーい。
mittiさんとチャタパパの慌ててる感じが伝わってきて、思わず笑ってしまいました。
でもこれでまた1年安心して過ごせますね!
わんわんパラダイスはうちのワンコは無理そうです。。。
2010/01/21 12:35 | | edit posted by Ayano
茶太郎君、の泣き声がとても簡単に想像できる私です。
うちのハロぶーーもちょっとだけ待っててね、なのに
この世の終わりだー殺されるー!みたいな声を上げるタイプなんで(大汗)
観光気分も味わえず・・・お気持ちお察しします;
伊勢神宮でのお参りで今年もバッチリですね!
2010/01/21 13:26 | | edit posted by Halloween(はろいん)
ああ、いいなぁ。ワンコ同伴可能なホテル。v-286
一度行ってみたいんですよぉv-291
2010/01/21 19:35 | | edit posted by はやて
お伊勢参り、いいですね。
私も厄払いしたい。
絶対いいことが起こりそうな気がします。
というよりも、ここ半年の悪い事を追っ払いたいです。
って、家はキリスト教なんですけどね…w

わんを待たせてると、気が気じゃないですよね。
落ち着かないというか…。
茶太郎君もお疲れ様。

mittiさんも、調子がよくなってきたようで、良かったです。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

2010/01/21 20:55 | | edit posted by 花子。
茶太郎くんの叫びに、せかされて慌ただしかったですね。
競歩って、なんか想像できそうで笑っちゃいました。
気持ちは出てるけど、決してダッシュじゃない(笑)
ホテルはそのままのパラダイスだったんですね。
茶太郎君がいないと味わえない、ワンコ中心の1日も
いいと思いますよ。
2010/01/21 22:40 | | edit posted by れおんパパ
ショーンです

ブログ復活おめでとうございます
うれしいです、また茶太郎くんたちに会えるんですね

伊勢参りにわんわんパラダイス、どちらも懐かしい
大好きな場所です
伊勢神宮よりおかげ横丁なんですけどね(笑)
わんわんパラダイスはすてきなホテルですよね
設備も接客も料理もいい。。。
また、行きたくなりました
2010/01/21 22:46 | | edit posted by トイプーのふぅ
mittiさん。
リボンのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました!。リボンはみんなにお祝いしてもらって、幸せですv-352

フェリーに乗って家族でお出かけ。いいですね。
お料理もおいしそうですね。

しかも「ワンワンパラダイス!!」
何だかワンちゃんには夢のようなホテルですね♪。
茶太郎くん。楽しめたでしょうね~。

厄祓いと言えば。。。実は私も先日行って来ました。


2010/01/22 00:30 | | edit posted by リボンママ
伊勢旅行、お疲れ様でした。
そっかぁ・・・茶太郎君、鳴いたんですね。
多分、うちもココアが同じ事になるだろうな。
でも、無事参拝できて良かったですね(*^_^*)

伊勢&ワンワンパラダイス、一度行ってみたいなと思っていました。
ホテルは、わんちゃんの鳴き声が気になるんですね。
私自身は、気にならないけどココアが鳴き声を聞くと、鳴いてしまうんですよ・・・
こういうワンちゃんには不向きなのかな?
2010/01/22 07:05 | | edit posted by hinano
伊勢参拝 お疲れ様でした~

早足で参拝 広いから大変だったね
茶太郎君 いつもの 「にゃあぁぁぁ~」でしたか
その光景 目に浮かびそうです~(笑)

我が姑も その次の日に行きましたよ
地元だけじゃなく 全国から 観光もあるから
人が多いのかな~
2010/01/22 09:49 | | edit posted by kana母
お見まいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。

伊勢さん わんこ預かってくれるんですか?
知らなかったです。
来月どこかに旅行よていなんですけど
行き先が決まらなくて
参考にさせていただきまーす。

お疲れ回復しましたか?
よい週末を☆
2010/01/22 10:52 | | edit posted by sho
ショーンです

我が家から法隆寺って車だと7分くらい
歩いても40分ほどの距離なんですよ
参道にわんこOKのうどん屋さんがあったり
好きな散歩コースのひとつです
世界遺産を散歩コースにするなんて贅沢ですね

ふぅはカメラにちゃんとポーズがとれるので
撮影は楽ですが、勝手にお座りやフセをするので
立待を練習中です
あと、ジャンプとか吠えろも教えたいんです
自然な写真のためにね(コマンド出したら自然じゃないかな)
2010/01/22 12:33 | | edit posted by トイプーのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22 13:32 | | edit posted by
伊勢神宮、行ったことないですけどすごい人ですよね!
茶太郎くん、ちょっとしたパニックになっちゃったのかな?(;・∀・)

でもわんパラでは何事もなかったように元気でなにより(*^^)v
2010/01/22 17:46 | | edit posted by ロビたんママ
お伊勢参りとワンワンパラダイスツアー行きたい。
ワンコとお泊りってしてみたいな

茶太郎くん、走らされてi-278
お疲れ様(^^)
2010/01/22 19:11 | | edit posted by ゆっち
こんばんは
伊勢神宮ってワンコ預かってくれるんですか?
いいこと聞いた~!
鳥羽っていいところとは聞きますがまだ行ったことがないんですよね。

このわんわんパラダイスもよく耳にします。
何かの雑誌で見たかも。
茶太郎くんの泣き叫ぶ声が聞いてみたいです。
あんな泣き方するなんてめずらしいですよね?
にゃああああ~って(^m^)
おもしろい。
不安だったんでしょうね~。
いっぱい走れてよかったよかった。

2010/01/22 19:57 | | edit posted by mikurokobe
ブログ更新をサボっていた、やきそば弁当です(笑)
ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いしま~す♪

体調万全ではないにしろ、お元気そうで何よりです♪
お伊勢さんの中はワンコ駄目なんですね。
知りませんでした。
茶太郎くん寂しかったのでしょう。
甘えん坊さんだけど、そこがまた可愛いんですね(笑)
わんこOKのホテルかぁ~一度泊まってみたいなぁ~♪
2010/01/22 22:39 | | edit posted by やきそば弁当
こんばんは~♪
ずいぶん遠くまで行ってるんですねー。
でも茶太郎くんも一緒に行けて楽しくていいですね♪♪
参拝も一緒に行けたらもっといいのに。
茶太郎くん、置いて行かれるのが嫌でネコちゃんになっちゃったんですね(笑)

わんわんパラダイス、いいですね~(●^o^●)
ワンコと一緒に泊まれるホテル、一度泊まってみたいです★
ドッグランで茶太郎くんもストレス発散&楽しめましたね♪




2010/01/22 23:18 | | edit posted by るいママ
フェリーに乗って伊勢まで。。。
いいですねえ~♪
茶太郎くんの乱れたアフロもかわいいよ!!
神社は一緒に入れない所がほとんどだから。。。
連れて行くと大変ですよね!!
競歩わかる~我が家もどこに行くのも一緒だから。。。
自然と競歩になってしまいます!!
ワンワンのパラダイスホテル行ってみたいなあ~♪
2010/01/22 23:34 | | edit posted by sayo
v-22Ayanoさんへ
ただいまでーす。
もう、ほんっと大慌てでしたよ!!
冬だっていうのに汗だくになってしまいました!
もうちょっと大人しく待っててくれればねぇ・・・。
ゆったりと伊勢神宮を楽しめたんですけど。
ワンワンパラダイスは、つられ吠えしちゃいます?
だとちょっと眠れないですよね。
2010/01/23 05:51 | | edit posted by mitti
v-22Halloweenさんへ
ハロぶーーって(笑)
そうそうそうそう!!!!
この世の終わりだー殺される~!!って感じで
虐待をうけているような悲鳴をあげるんですよね(^^;)
ハロさん、さすが期待を裏切らないなぁ、大好きです。
コンビニで待たせてる時ぐらいは平気なんですけど
あれにはほんと参りました。
観光気分も何もあんまり記憶にないですね(^^;)
でも!しっかり厄祓いはできたので良かったです!!
2010/01/23 05:56 | | edit posted by mitti
v-22はやてさんへ
ワンコ同伴のホテルって、他に泊まるワンちゃんに
よって結構左右されますよ。
つられ吠えしなければ、全然快適だと思いますけどね。
伊豆あたり、近場で結構ありますよ!!
いつか行けたらいいですね♪
2010/01/23 05:58 | | edit posted by mitti
v-22花子。さんへ
花子さんも後厄でしょ。
本当、ここ半年の悪いこと、吹き飛ばしたいですよね。
キリスト教だと、厄祓いはやらないものですかね。
無宗教なものですみません(^^;)

本当、ワンをいままで短時間待たせていて
大人しかったから安心してたのですが
長時間待たせることになって、こんなに
大騒ぎしてくれるとは思いませんでした。
茶太郎にはかわいそうなことしましたけどね。

はい、おかげさまで調子良くなって来ています。
まだ、おきている時間の方が短いんですけどね。
お誕生日、ありがとうございます!!
2010/01/23 06:02 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
はい、本当文字通り、彼の叫び声に
せかされましたよ~!!
競歩というか小走りというか・・・
でも神様の地ですからね、大人しく
スピーディーを心がけましたよ(^^;)
ホテルは、はい、覚悟はしていましたけど
ワンワンなパラダイスでしたよ~。
でも、いつもよりは寝れた方かな。
茶太郎も慣れていってくれるといいんですけどね。
2010/01/23 06:05 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、おはようございます。
おかげさまで元気になりました!!
当分はマイペース更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします。

懐かしい大好きな場所なんですか~!!
何回も行かれているんですね?
私も何回も行っているんですが、ワンコ同行なのは
小太郎以来でして、元気のいい茶太郎には
ちょっとストレスだったかなぁって思いました。
はい、ワンワンパラダイスは清潔感もとってもあって
とてもいいホテルだと思いますよ~♪
2010/01/23 06:08 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
あらためまして、リボンちゃんお誕生日おめでとうございます!
パピーから卒業して、どんな大人になっていくのか
楽しみですね♪

なんやかんやと大騒ぎでしたが
それも今はいい思い出の楽しい旅行でした。
ご飯もそれなりに美味しかったですよ♪
ワンちゃんにはとっても配慮している
ホテルなので、堂々とできるところが良いですね。

厄祓いなさったんですね。
お互い今年は何もありませんよ!!大丈夫!!
2010/01/23 06:12 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
ありがとうございます~。
そうそう、それはすっごい泣き声というか悲鳴でした。
虐待を受けてるような悲鳴で、皆何事だ、と
見てましたからね、相当なもんです(^^;)
でも、無理矢理行ってきました。
無事、参拝と厄祓いができて良かったです。

ワンワンパラダイス、屋上にドッグランがあるし
ワンちゃんに配慮したこところが結構あるし
ホテルとしたらなかなか快適ではあります。
つられ吠え、ココアくんもするんですね。
hinanoさん達が気にならなければいいと思いますよ♪
どこのワンちゃんも全然吠えてますし。
2010/01/23 06:15 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
ありがとうございます~

早足で参拝、本当に広いですよね~
しかもジャリ道なので、しんどかったです。
茶太郎はいつもの「にゃああ」にくわえ
「ぎゃああああ」というのもありました。
本当、虐待うけているワンコみたいで
こりゃ、まずいわ~って感じでした。

お姑さんも、行かれたんですね。
本当全国から集まるから、1月はすいてる
時なんてないのかもしれませんね~。
2010/01/23 06:19 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
いいえ~、少しよくなられましたか?
無理はなさらないでくださいね。

伊勢さんは、わんこ預かってくれますよ。
詰所みたいなところで警護員の方にいうと
大きな立派なケージで預かってくれます。
だから快適だと思うんだけどなぁ。
うちのは叫びまくってました(^^;)

来月どこかに旅行行かれるんですね!
うらやましいです~!
楽しんでらしてください~!
2010/01/23 06:22 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、おはようございます。

家から、法隆寺が車で7分なんですか!?
それはまた、うらやましい立地ですね!!
歩いても40分くらいなら、いい散歩道ですね。
ほんと、ほんと!世界遺産を散歩コースに
するなんて、とっても贅沢だと思いますよ。
うらやましいです~。

カメラにちゃんとポーズが取れるなんて
うらやましいですよね~。
ここぞという時にはやっぱりラクですもん。
自然な写真を求められるというのも
また贅沢な悩みですよね~♪
2010/01/23 06:26 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
伊勢神宮は、1月の上旬にいってみたり
中旬や下旬にいってみたり色々しましたが
どれも人が多いので、あきらめるしかないですね(^^;)
茶太郎は急に、閉じ込められたので
おおいにパニックになったんだと思います。

うん、ワンパラでは、楽しく過ごしてました!!
ドッグランでとっても走ってたたから
ストレスたまっていたのかなぁって思います。
2010/01/23 06:29 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
お伊勢参りは、東京という離れた土地なのに
なんとかいってきましたよ~!!
わんわんパラダイスツアーですか!!いいですよね。
いつか皆さんでここで集まれたら面白いだろうなぁ。

茶太郎は、走らせましたよかなり!!
夜はなんとか寝てくれました!
2010/01/23 06:31 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
伊勢神宮は外宮は、中大型犬用のゲージで預かってくれ
詰め所の中で預かってくれます。
内宮は、ワンちゃん専用の預かるゲージが並んでいて
お外ですが川を見る感じの所でしずかな場所なんです。
だから、とっても良く対応はされていると思います。

鳥羽は、海のものが好きだったらいいですよ~!!
わんわんパラダイスもリーズナブルなお値段のわりに
お船のお刺身がでてきたりと頑張っています。
このほかにも鳥羽にはワンコOKな旅館とかもありました。
2010/01/23 06:35 | | edit posted by mitti
v-22やきそば弁当さんへ
おお更新、したんですね~!!
ネタってなかなかないですよね~。
私もいっつもどうしようかなぁって考えちゃいます。
困った時は焼きそば弁当!!って
私もできればいいのになぁ。

ご心配おかけしました!!
そうなんです、お伊勢さんの中はワンコNGなんですよ。
入り口前の詰め所で預かることになっているんです。
何年か前は外宮はOKだったんですけどねぇ。
茶太郎は寂しかったんだと思います。
思いますが、あの虐待されたような声は
ちょっとどうかと思うんですけどね(^^;)
いつか、もうちょっと抑え目になってくれないかな。
ワンコOKのホテルってそっちはないんですか?
2010/01/23 06:40 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
おはようございます~!!
ええ、ホント、自分でもよくこんな遠くに行くなと感心しますよ(^^;)
伊勢神宮の分社、東京大神宮が東京にあるんですけどね。
こっちも行きましたが効果無しだったんですよね~。
本当、茶太郎も一緒に連れて行ければ
こっちもストレス無く参拝できるんですけどね~。

わんわんパラダイス、伊豆にもあるんですよ~。
ワンコが泊まれるホテルとしては大きいほうかな。
その代わり様々なワンちゃんがいますけどね。
ドッグランでなんとかストレス解消できて良かったです。
2010/01/23 06:44 | | edit posted by mitti
v-22sayoさんへ
フェリーに乗って伊勢まで・・・遠かったです!!
乱れたアフロも可愛いですか?
ありがとうございます!今は割れちゃって
河童ちゃんになっていますよ(^^;)

競歩分かります~!?
自然となっちゃいますよね!!!
でも今回は今までの中で一番のスピードでした!
汗だくになったの初めてでしたよ(笑)
2010/01/23 06:47 | | edit posted by mitti
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/24 00:01 | | edit posted by
遠いところまでお祓い大変ですね
でも旅行が出来て一石二鳥 e-284
私も一昨年伊勢神宮の大祭の時に久々お参りに行きました
まだお写真の橋が書け変わる直前ですかね~

茶太君はご旅行に同行されても言う事聞いてお利口さんですね~
うちはまずもって無理かなぁ・・・;
近距離でも車がまずだめなのでそこから慣れさせないとダメですね・・・

疲れ易かったりすると 粗塩小袋に入れてお財布とかいつも持ち歩くものに入れておくといいですよ~
私はなにやらとり憑かれやすい体質らしく 本人は然程に感じないのですけど
 身近に霊感強い知人が多くて(怖い時あるのですけど)粗塩離せません・・
ちょっと変な話しになってすみません・・・
2010/01/24 03:15 | | edit posted by Non
伊勢神宮の写真に参拝~ パンパンm(_ _)m

ぽち~っとです~
2010/01/24 10:16 | | edit posted by kana母
mittiさん、お誕生日おめでとうございますv-238

伊勢懐かし―と思いながら読みましたe-68
チャタ君、知らない所でひとりになっちゃったからビックリしたのかなv-236
わんパラ、我が家も他のワンちゃんの吠え声に、②わんが反応して
何度か起こされました(笑)
他のわんちゃんと交流出来たり...朝ごはんで、たぁ坊は大好きな
ベ-コンがたっぷり食べられたりと、イイコトも沢山ありましたけどねv-146
しっかり厄払いして、安心だぁ★
2010/01/24 13:09 | | edit posted by 彩ち
miraパパです☆

今日は楽しい時間を過ごす事が
出来ました。(嬉)
今やっと、5プーのシャンプー完了です。(汗)

機会があったらまた遊んで下さいね。
嫁も大変喜んでありました。
有難う御座います。
2010/01/24 19:51 | | edit posted by miraパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/24 22:38 | | edit posted by
v-22Nonさんへ
本当、遠い所へ行ってきました~。
そうですね、旅行ができて一石二鳥でした。
何せ7時間くらいかかりますからね。
Nonさんも伊勢神宮の大祭の時に行かれたんですね。
それは賑やかだったんじゃないですか?

茶太郎は車の中では全然大丈夫なので
そこは助かっていますが、お外でのお留守番は
不可能だと思い知らされましたよ(^^;

粗塩を小袋にいれてお財布にいれておくといいんですか!
私、疲れやすいので、勉強になりました!
早速やってみようかと思います、ありがとうございます♪
2010/01/25 12:44 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
あっはっは、ちゃんと参拝できるような
写真があったらよかったんですけどね~。
どうも神社そのものは怖くって撮れない
小心者です。

ぽちっとありがとうございます!
2010/01/25 12:46 | | edit posted by mitti
v-22彩ちさんへ
ありがとうございます~!!

伊勢、行かれたことがあるんですね!!
そうそう、茶太郎はパニックになっちゃったんだと
思います。
あんな鳴き声聞いたことないってくらいでしたもん。
わんパラにも行かれたんですね。
伊勢行ったら、わんパラになっちゃいますよね。
やっぱ夜は起こされますよね~。
私達も起こされましたよ。
朝ごはん、ベーコン無かったぁ!!けど美味しかったです。
2010/01/25 12:48 | | edit posted by mitti
v-22miraパパさんへ
昨日はありがとうございました!!
とっても楽しい時間を過ごす事ができました~!!
とってもにぎやかになって、すごい
ワン数になっていましたよね♪

5ワンちゃんのシャンプーお疲れ様でした!!
大変ですよね。でもやりがいありそうだなぁ♪

こちらこそ、またぜひ遊んでくださいね。
またお会いできることを楽しみにしています。
2010/01/25 12:50 | | edit posted by mitti
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/26 00:37 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/50-7e18be90
trackback
