我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
二つのクリスマスパーティ
風邪が長引いております。長引いて、そのまま腸炎になってしまいました。
この年末なのに~・・・と思ったのですがしょうがないです。
そんな訳で大変申し訳ありませんが、皆様の所へは読み逃げ、ポチ逃げもしくは
遊びにいけないかもしれません。
自分の状況によって決めようと思います。本当申し訳ありません。

さて、そんな最中にクリスマスパーティが二つ入っていました。

一つ目は親戚の中に入れてもらえるほど仲の良い友達とのクリスマスパーティ。
メンバーは仲の良い友達と、その子供と、親戚さん達。
本当は、違う家でのパーティだったのですが、急遽うちになり
慌てて、大片づけ!!!おかげさまで、年末大掃除がいらなくなりました♪
料理を作ってくれたのは、料理の師匠ともいえる私のお友達ラグっちさん。
1人で何人前もパパパっと作れちゃうスゴ腕の働くママさんなのです。
1h20091228.jpg
茶太郎、牛肉のたたきのおすそわけをもらって、超ご機嫌!!
茶太郎は今年、食べ物に、始まって食べ物に終わるそんな年でしたね。
来年はもっと楽にさせてあげるからね。

牛肉のタタキ、サイコロステーキ、生ハムのサラダに、ホタテとキュウリのマリネに、ポテトグラタン
トマト蟹クリームのペンネ、それにそれに生地から作ったピザ(私もちょっとは手伝いましたよ~)
2009122901.jpg
たくさんのご馳走は、もう食べきれないほどありました!!
1人でよく作れるよ、ホント。いつもありがとうね♪
ラグっちの子供は5歳、前は遊んでくれたんだけど、もう犬に慣れすぎちゃってるので
あんまり遊んでもらえなかったね(^^;茶太郎、残念!

さてさて、次の日の昼間には、ちょっと遅いけどこれまたクリスマスパーティがありました。
ホテル蔵前でのクリスマスパーティ。お隣のドッグデリファクトリーさんで待ち合わせしました。
今日のメンバーをご紹介したいと思います。

こうままさんのりんちゃん。お目目がとっても可愛いです。
6h20091228.jpg

こうままさんのこうちゃん。同じアフロ仲間です。こちらはフッサフサだけど♪
7h20091228.jpg

memeさんのサクラコちゃん。ヘアがとっても特徴あって可愛い子です。
8h20091228.jpg

はじめましてのもとこさんのサクラちゃん。とっても美形~!!お顔がとっても小さいんです。
9h20091228.jpg

こちらもはじめましてのベリーママさんのベリーくん。こちらも美形~!!とても可愛かったウィンク写真にしました。
10h20091228.jpg

お久しぶり~!のnicoさんのモコちゃん。頭にキラキラつけて服もキラキラでとっても素敵♪女の子らしい子です。
11h20091228.jpg

パーティにご尽力いただいた、ajileさんのフランちゃん。耳が短くなってびっくり!でも似合ってるよ♪
12h20091228.jpg

そして、茶太郎です。
13h20091228.jpg

この日のランチは・・・・コースなのかな?前菜、サラダ、と順々に大皿で運ばれてきます。
ちなみに、右下のシュークリームみたいなのは、シュー部分です。
隣のドッグデリファクトリーの方が差し入れでワンコに持ってきてくださいました。
2009122902.jpg

ドッグデリファクトリーの方が持ってきてくださったとき、みんなワラワラ集まりました。
もちろん?一番最初に行ったのは食いしん坊茶太郎。飢えてるといってもいいですね。
18h20091228.jpg

お喋りがどんどん弾む中、お料理もどんどん運び込まれてきました。
気づいたらお腹いっぱい!!この頃からワタクシ、お腹がギュルギュルしだしてたんですね~。
2009122903.jpg
右下の写真がドッグデリファクトリーのワンちゃん用ケーキ、ゆきだるまさんケーキでした♪
可愛い~!!!!!
切るのもったいないけど、この日切るのがとってもお上手な方に切ってもらいました♪

茶太郎、もちろんかぶりつき!!
もう、ずっと待ってたんだよ~!!という感じでした。
23h20091228.jpg

恒例の集合写真を撮りました♪
私のカメラの腕がないもんで(^^;二つに分かれてしまいました。
24h20091228.jpg

どっちにもちゃっかり茶太郎が写っています(^^;
ちゃっかり真ん中にいたからね・・・。
25h20091228.jpg

ドッグデリファクトリーさんの前でも・・・。
お店の宣伝になるかと思ったんですが、肝心のお店が入らなかった!!すみません!!
26h20091228.jpg

この日も、茶太郎、ご機嫌斜めで、皆さんにご迷惑をおかけしました。
暖かく対応してくださりありがとうございました。
これに懲りずに、また遊んでくださるとありがたいです。
茶太郎、ご機嫌斜めになる話は明日したいと思います。
皆で話し合ってくれたんですよね・・・。

こうままさんとnicoさんからプレゼントいただいちゃいました!!
ありがとうございます♪大切に使わせていただきます♪
27h20091228.jpg

今日で、ブログおさめの方もいらっしゃるとか・・・。
私は明日でブログおさめにしたいと思います。
今日までの方!良いお年を~!!!

体調不良の為、コメント欄はクローズさせていただいてます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
関連記事
Posted by mitti
  trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/46-171936fa
trackback
