我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
うちのクリスマスパーティ
皆さんは、素敵なクリスマスをお過ごしですか~?
うちは、今週末の土日に、まだクリスマスパーティが控えております。
ってことはブログネタも当分クリスマスですので、しばしお付き合いください(笑)

うちには、クリスマスツリーがありません。
雑貨でかき集めたものがあって、それがクリスマスツリーの代わりです。
1h20091225.jpg
これで小さいクリスマスは完成!ちょっと季節を感じるかなって程度です(^^;

茶太郎から
2h20091225.jpg
メリークリスマース!!

小太郎から
3h20091225.jpg
メリークリスマース!!(本人固まってます)

クリスマスイヴの昨日は、母とショッピングセンターまでチャリで行って
買出しに行きました。
さて、何を作ろうかと、無計画の私たち親子・・・。
そして、美味しそうなお惣菜の数々・・・。
みんなクリスマス仕様になっていて、本当美味しそうだったんです。
並んだのはローストチキンに揚げたポテトにサラダに、海鮮ちらしずしに・・・・。
4h20091225.jpg
ふふふ。
じーっと見ていた、私と母、まぁ、いっか!!とできあいのものを
買ってしまったんですね~!!!
この日、実家ではガス漏れがあって、急遽工事も入ってたものだから
バタバタしていたし、料理するにはちょっと厳しい環境だったんですよね。
なんて言い訳して、結局、できあいのものが並んでしまったので
写真を極力をぼかして、撮ってみました!!
ま!こんなクリスマスもアリかと!!!

そうそう、クリスマスイヴ、ぴったりの日に、いつも仲良くしてくださっている
hinanoさんから、クリスマスプレゼントが届きました。
5h20091225.jpg
イヴ当日に届くようになんて、なんて素敵!!
ありがとうございます!!

せっかくプレゼントも頂いたことだし、茶太郎にはいつものご飯だったし
たまにはいいか、とブタミミをあげることにしました。
ブタミミをガン見して、茶太郎かなりソワソワで待てしています。
6h20091225.jpg
食べているところはあまりにもブレちゃって、しかも夜だし
シャッターがおりてくれませんでした(^^;
茶太郎、ちょっとのブタミミだけど、幸せなクリスマスイヴだったね。

さて、このクリスマス気分、クリスマスが過ぎても続きます!
みなさん、お付き合いの程、どうぞよろしくお願いします!!
関連記事
Posted by mitti
comment:53   trackback:0
[チャタコタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
茶太郎ちゃんは、豚耳が好きなのですね^^
最高のごちそうだったかな?(笑)
今日も、良いクリスマスをおすごしください~♪
2009/12/25 14:43 | | edit posted by ちびデビル
麻呂です♪
私も今日は出来合いのものです。
たまにはね。。。❤

豚耳ちゃん美味しかったかな???
うちはおせんべいみたいに食べちゃうから
あげるのやめました。

遅くなりましたが小太郎ちゃんの加工画像UPしましたので
もらいにきてくださいませ。
よろしくですぅ。。。
2009/12/25 15:51 | | edit posted by maro
メリー クリスマス☆

茶太郎君 ブタ耳?(*^_^*)
楽しい一日を。
2009/12/25 15:53 | | edit posted by sho
ショーンです
土日にもクリスマスパーティですかぁ
それは楽しみですね
茶太郎くん、ブタミミ、おいしかったんですね
メリークリスマス♪
ぽち☆ぽち☆
2009/12/25 17:10 | | edit posted by トイプーのふぅ
メリークリスマス♪
チャタ君、ブタ耳美味しかったかな??
hinanoさんからもステキなプレゼントが届いて
楽しいクリスマスになりましたね^^
先日ディスプレイ出したばかりなのに
もうしまわなきゃだわ・・・汗
ぽち☆
2009/12/25 21:11 | | edit posted by チャオ母
おーっ!こちらでもサンタの帽子w
茶太郎君も小太郎君もちゃんと被ってる♪
お利口さんですねw
クリスマスプレゼント良かったねw
ぽち
2009/12/25 21:42 | | edit posted by やきそば弁当
出来合いの料理も 美味しそう~
ツリーも クリスマスですよ~ 綺麗ですね
シンプルも おしゃれです   我が家は何も出してないです

hinanoさんよりの プレゼントで素敵なクリスマスになりましたね

ぶた耳は わんちゃん 大好きですね~
まろんは 今日は食べずに 隠してしまいました~
2009/12/25 21:58 | | edit posted by kana母
こんばんは
あはは(^皿^)
固まってる小太郎くんかわいいですね!
2ワンともサンタが似合ってます。
ステキなプレゼントも届いて楽しいクリスマスでしたね。
ぶた耳、人気あるんですね~!

2009/12/25 23:25 | | edit posted by mikurokobe
茶太郎くんも小太郎くんも、サンタさんの帽子似合ってて可愛いですね!

茶太郎くんは、ブタ耳が好きなのね(^-^)

うちは食べてくれないです(^_^;)

素敵なクリスマスになりましたね!
メリークリスマス♪

2009/12/25 23:46 | | edit posted by MOCAママ
サンタさんの帽子をかぶって、固まっている小太郎くん。緊張している感じが表情に出ていて、わらいました^^。固まらなくてもいいお祝いの日なのに^^;。

茶太郎くんはブタミミでお祝いだったのですね。いいクリスマスを過ごしたみたいで良かったです^^v。

モカもとっておきのブタミミが1つあるのですけど、最近ぜいたくな日々が多いので、なかなかあげることができません^^;。
2009/12/26 01:27 | | edit posted by Mochaパパ
v-22ちびデビルさんへ
そうですね、豚耳は茶太郎好きですね。
今、飢えてる状態だから、なんでも好きといえば
なんでも好きなんでしょうけどね(^^;
こういうおやつはめったにあげないので
茶太郎にとってはご馳走だったと思います♪
2009/12/26 13:31 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
麻呂さんも出来合いのものですか?
最近の出来合いのものもバカにできないですよね!
美味しかったです!!

うちも、豚耳をスライスしたものをあげたんですが
バリバリと食べてしまいました。
これって、おせんべいと同じ食べ方ですよね・・・。

小太郎の加工画像、ありがとうございます!!
またとっても素敵にしてくださって、嬉しいです。
早速頂きました!本当ありがとうございました!!
2009/12/26 13:34 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
メリークリスマス!
は終わってしまいましたね~。

茶太郎、ブタ耳好きなんですよ~♪
バリバリ美味しそうにすぐ食べてしまいました。
2009/12/26 13:36 | | edit posted by mitti
楽しそうなクリスマスの晩餐ですね
わんちゃんたちのクリスマスも
 みんな可愛い子ばかりで素敵でした よかったですね

Non のクリスマスはもっとずれて年末近くです
うちで簡単なお食事はしましたけれど e-348

自宅のPC壊れたままなので ちょっと冴えない年末になりそうです
2009/12/26 13:38 | | edit posted by Non
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさんこんにちは♪
そうなんですよ、土日もクリスマスパーティなんです。
パーティは美味しいもの食べれるから好きなんですけどね♪
ちょっと忙しくなるので皆さんのところへはいけないかもです。
茶太郎、ブタミミ美味しくいただきました~!!
ポチ、ありがとうございます!!
2009/12/26 13:38 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
メリークリスマス!!
チャタはブタ耳をバリバリ食べていましたよ~!!
とっても美味しかったんだと思います。
hinanoさんから思いがけずプレゼントを頂き
とってもありがたい思いでいっぱいです。
あはは、ほんと、雛祭りみたいですよね。
すぐ片付けないとって気になっちゃう。
今度はお正月飾りですね♪
2009/12/26 13:41 | | edit posted by mitti
v-22やきそば弁当さんへ
こちらでもサンタの帽子ってことは
他のブロガーさんのところもサンタの帽子
かぶっている子達がいたんですね。
クリスマスは華やかでいいですね♪
茶太郎はあと10秒したら、ぶんぶん振り回しているところでした。
小太郎はあと10秒したら、カチンコチンになっていたでしょう(笑)
ポチ、ありがとうございます!
2009/12/26 13:43 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
本当は手作りが一番美味しいんでしょうけどね。
書いてあるように、実家はガス工事だし、私は風邪っぴきで
何もやる気力がないし(また言い訳(´m`))
たまには出来合いの料理も良かったです♪
ツリー綺麗ですか?ありがとうございます!!!

hinanoさんのプレゼントで本当素敵なクリスマスになりました♪
ブタ耳はワンちゃん好きな子多いですよね。
うちもバリバリ食べちゃいました。
まろんちゃんはもったいなくて隠しちゃった?
2009/12/26 13:47 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
小太郎が、ガチっと固まるとは思いませんでした。
去年は平気だったのになぁ(^^;)
2ワンともサンタが似合ってますか?ありがとうございます♪
本当、イヴ当日にプレゼントが届くなんて嬉しいです。
ブタ耳は結構好きな子、周りに多いんですよ~。
ココアちゃんはどうかな?まだ早いかな?
2009/12/26 13:50 | | edit posted by mitti
v-22MOCAママさんへ
サンタの帽子にあっていますか?
ありがとうございます!!
モカちゃんもサンタさんの格好とっても可愛いですよ~!!

モカちゃんはブタ耳お好きじゃないんですね。
うちの小太郎も固いのが好きじゃないので、食べません。
茶太郎は、なにせダイエット中で飢えてるので
なんでも食べちゃうと思うんですけど
ブタ耳は特にかじりつきますね。

素敵なクリスマスを過ごされましたか?
2009/12/26 13:52 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
ねぇ、本当に緊張している感じの顔をしていますよね、小太郎。
去年は自然にかぶれたんだけどなぁ。
年々怖がりになっているような気もします(^^;)
これぐらいで固まらないで欲しいんですけどねぇ。

茶太郎は小さなブタミミでお祝いです。
Mochaパパさんからいただいたブタミミは
ダイエットが終わった記念にあげようかと思っています。
モカちゃん、昨日もパーティでしたもんね~!!
でもダイエットの必要ないから大丈夫では?
2009/12/26 13:55 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
実家の家族とのクリスマスでしたけどね。
楽しかったです♪
ワンちゃんたちのクリスマスはにぎわっていましたよ~!!
とっても可愛い子達に囲まれて幸せでした~♪

Nonさんのクリスマスは年末近くにやるんですか?
それはそれで楽しみですね~!

PC壊れているのは、厳しいかも~!!
早く直ると良いですね。
2009/12/26 13:58 | | edit posted by mitti
茶太郎君も小太郎君もクリスマスお帽子が似合ってますね~!
コタちゃんが固まっちゃってるのがこれまたカワイイ(笑

チャタ君、豚耳仲間!!!
ポン太も大好きですよ~~!馬アキレスとか、ヒヅメとか、色々あげましたけど、やっぱり豚耳が一番みたい。
あ、もう豚耳なくなっちゃったから買いにいかなきゃ~~!!
2009/12/26 16:20 | | edit posted by こぐまちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26 16:23 | | edit posted by
クリスマスも済んじゃって 次は
お正月に向けてGO~ですね~
ぽち~
2009/12/26 17:13 | | edit posted by kana母
可愛いサンタさん♪
ご家族皆さんで楽しいクリスマスを過ごされたんですね。
また、プレゼントのアップして頂いて、恐縮です。
ダイエット中だったのに、すみません・・・
反省・・・
でも、小太郎君に食べて頂けると言う事でほっとしました。
これからは、お正月準備ですね。
2009/12/26 18:07 | | edit posted by hinano
最近はお家クリスマスが主流?のようで・・・
本当にクリスマスお惣菜が充実してますよね!
24日の夕方のデパ地下は、人気店に列ができていて・・・
チキンなんて、最後尾なんて持って立ってる人がいる程。
びっくりしました~
ちなみにお魚コーナーはガラガラでしたよ(笑)
家族で素敵なクリスマスでしたね!
週末のパーティーも楽しみですね~
2009/12/26 18:58 | | edit posted by nene
週末までクリスマスパーティが続くなんてなんだか海外みたいですね!
我が家は何もやらなかったのですが、ケーキぐらい食べれば良かったと後悔中です;
小太郎君の固まり写真がツボでした。
茶太郎君もおやつがもらえて良かったね♪
2009/12/26 21:55 | | edit posted by Halloween
クリスマスの予定まだまだいっぱいで、いいなぁ♪
茶太郎くんも小太郎くんも、サンタ帽子似合ってて
可愛いよぉ~(〃∇〃) ☆
クリスマスのお料理って、今は買えば何でも揃って、
結構いいかも~!
ブタ耳も食べれたし、いいクリスマスだったみたいですね♪
続きのクリスマス、楽しみだぁO(≧∇≦)O !!
2009/12/26 23:57 | | edit posted by mako。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27 00:00 | | edit posted by
家は、何もしないで
クリスマスが終わりました(笑)

リンクありがとうございました!
私の方にも貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします^^
2009/12/27 14:05 | | edit posted by ちびデビル
サンタ仕様の茶太郎くんと小太郎くん❤
かわゆいですね~(^^)
茶太郎っくん、豚耳がすきなんだ~
美味しいプレゼント良かったね。
2009/12/27 20:37 | | edit posted by ゆっち
遅ればせながら、、、コタちゃん、11歳おめでとうございますv-238
うふふ、顔剃りも可愛いっっv-10

もぉひとつ、遅ればせながら、、、
  v-480Merry Christmasv-480

ちなみに、我が家もできあいのもので済ませちゃいました(笑)
ケ-キもガッツイて、、、次の日、生まれて初めて、胸やけってやつを
体験しましたv-356
2009/12/27 21:56 | | edit posted by 彩ち
こんばんは♪
オシャレなクリスマスツリーですね(*^。^*)
十分じゃないですか~!!
うちもツリーがないので今年は買おうと思ったんですがなかなかコレというのがなくて結局買いませんでした(・。・;
茶太郎くんと小太郎くんのサンタさんの帽子、とってもかわいいですね♪♪
お料理も豪華でいいな~❤
茶太郎くんも特別にブタ耳を食べれて良かったね(●^o^●)
ガン見してる姿がめちゃめちゃかわいいです★
2009/12/27 22:20 | | edit posted by るいママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27 23:15 | | edit posted by
素敵なクリスマスを過ごされたのですね♪。
みんな一緒が一番いいと思います。
たとえ平凡でも、みんな一緒に過ごしたいですよね。
茶太郎くんも小太郎くん。サンタさんの帽子可愛い♡。
固まってる?似合ってる似合ってる~♪。
パーティーの様子もまたupしてくださいね~。
応援のぽち~。
2009/12/28 01:45 | | edit posted by リボンママ
今晩は。 シルバープードルサクラの日記のもとこです。
先日の蔵前のオフ会に、参加させていただきまして、ありがとうございました。 さっそく私のブログで少しアップさせていただきましたが、私の記事の中から茶太郎ママさんのブログへ、リンク貼らせていただきました。 事後承諾で申し訳ありません。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
2009/12/28 21:19 | | edit posted by シルバープードルサクラの日記 もとこ
今日で、ブログおさめにしました。
ありがとうございました~
また来年も、よろしくお願いします^^
よいお年を・・
2009/12/29 11:43 | | edit posted by ちびデビル
v-22こぐまちゃんへ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!

クリスマスの帽子似合っていますか?
ありがとうございます~!!
本人達はイヤイヤなので瞬間の写真でございます(^^;)

ブタミミ仲間なの!?
ポン太ちゃんも好きなんだ~♪
ブタミミなぜだか美味しいらしいよね!
私はいつも味見するんですが、ブタミミは断念しました。
2009/12/29 15:11 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!

クリスマスももう、過ぎてますよね~。
うちは27日までクリスマスでしたよ。
お正月に向けて、急いで支度しないと!!
ポチ、ありがとうございます!
2009/12/29 15:13 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!

はい、家族みんなで楽しいクリスマスを過ごしました。
らくらくクリスマスでしたね(^^;)
プレゼント、本当にありがとうございます!!
とっても嬉しかったです!!
茶太郎もダイエットも終盤なので、オヤツ頂けると
思います!ありがとうございました!!
だから、反省しなくっていいんですよ!!
誤解をまねくような文章で申し訳ないです。

お正月準備、今、急ピッチでやろうとしてます。
ただ、安静第一なので、パパがほとんど掃除してますが(^^;)
2009/12/29 15:16 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!
最近は、そうですね、お家クリスマスが多いですよね。
デパ地下すごかったですか!?
うちも、本当は池袋まで遠征しようかなぁって
思っていたんですけど、多分混んでいるだろうなぁと
思って、近くのショッピングセンターにしちゃいました。
お魚はさすがにみんな食べないんですね(^^;)
週末のパーティもとっても楽しんできました!!
2009/12/29 15:19 | | edit posted by mitti
v-22Halloweenさんへ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!
あはは、クリスマスが過ぎてもクリスマスだなんて
イベント好きにはたまらないですよね。
何もしないのも、お腹には優しくていいですよ。
私はお腹に攻撃し続けてしまいました(^^;)
小太郎、カッチーンと固まってしまいましたよ。
変わったことされると、どうしても怖いみたいなんですよね。
茶太郎も、たまのおやつなので、嬉しかったと思います。
2009/12/29 15:22 | | edit posted by mitti
v-22mako。さんへ
お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!
クリスマスの予定こんなに入っているのは
今年が初めてじゃないかなぁ??と思います。
ありがたいことですね♪
サンタ帽子似合っていますか?ありがとうございます!!
ホント、クリスマスのお料理ってなんでも揃ってますよね。
お正月料理もなんでも揃ってるので、買っちゃおうかなと思案中です。
2009/12/29 15:25 | | edit posted by mitti
v-22ちびデビルさんへ
お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!
ちびデビルさん家は何もしなかったんですね。
胃腸炎してたから、ちょうど良かったんじゃないですか?
体に優しいクリスマスも時には良いと思います。

リンクこちらこそありがとうございました!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!
2009/12/29 15:27 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!
サンタ仕様にしてみました~!!
ありがとうございます♪
茶太郎は、ブタミミ問わずなんでも好きなんですが
ブタミミの食いつきはすごいかも。
人間から見ると美味しそうには見えないんですけどね~。
2009/12/29 15:29 | | edit posted by mitti
v-22彩ちさんへ
お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!
ありがとうございます~!!
小太郎もなんとか11歳になりましたよ♪

メリークリスマス、も、もう終わりましたね~。
私こそ遅くなっちゃってすみませんでした。

彩ちさん家も、できあいのもの?仲間だぁ♪
生まれて初めて胸やけなんて、よっぽどだったのね。
私はよく胸やけしますよ~、計画性の無い食べ方です(^^;)
2009/12/29 15:33 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
こんにちは♪
十分ですか?ありがとうございます~!!
とっても小さいクリスマスツリーなので
すぐしまえて便利なんですよ(^。^;)
毎年、私もクリスマスツリー買おうかどうしようか
悩むんですけど、コレ!っていうのないですよね。
やっぱり子供が主役ですし。
茶太郎、もうブタミミ目の前ですっごい
ジタバタするので、写真が撮り難かったですよ~。
飢えさせてる私も悪いんですけどね。
2009/12/29 15:36 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
はい、家族で、クリスマスを過ごしました♪
みんな一緒ってとっても暖かでいいですよね。
おっしゃる通り、たとえ平凡でも、みんな一緒で
無事にクリスマスをむかえられるってとても
うれしいことだなぁって思います。
小太郎はサンタの帽子にカッチーンと固まっていました。
パーティの様子、UPしましたので、良かったらみてくださいね♪
ポチ、ありがとうございます!!
2009/12/29 15:39 | | edit posted by mitti
v-22シルバープードルサクラの日記 もとこさんへ
こんにちは♪
もとこさん、日曜日はありがとうございました!!
とても楽しい時間を共有できてとっても嬉しかったです。
リンク、全然構いませんよ。
反対に貼っていただいてありがとうございます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
2009/12/29 15:41 | | edit posted by mitti
v-22ちびデビルさんへ
今日でブログおさめなんですね。
どうもお疲れ様でした!!
こちらこそありがとうございました♪
素敵な出会いができて良かったです。
また来年も、どうぞよろしくお願いします。
良いお年を~!!
2009/12/29 15:43 | | edit posted by mitti
↑楽しいパーティーになって良かったですね。
でも体調を崩されたみたいですね。。。
無理されないようにしてくださいね。

お大事にv-343
応援のぽちです。
2009/12/30 01:00 | | edit posted by リボンママ
v-22リボンママさんへ
ありがとうございます。
こちらの方に、コメントくださって。
体調の方も心配してくださり、ありがとうございます。
このままだと文字通り、寝正月に突入しそうなので
本当、無理しないで年末を迎えたいと思います。

来年もどうぞよろしくおねがいします!
良い、お年をおむかえください。
2009/12/30 17:27 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/45-0fda238d
trackback
