我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
茶太郎今年最後のトリミング
小太郎のお誕生日にたくさんのコメントをありがとうございました!
とっても嬉しいと共に、小太郎は幸せものだなぁって思います。
今後とも、小太郎を見守っていただけるとありがたいです♪

さて、先週土曜日のお話ですが、茶太郎がトリミングに行ってきました。
いつも行っているFさんは予約のタイミングを逃してしまい、予約できませんでした。
(数ヶ月前の1日か15日に電話予約するのですが、これがコンサートチケットをとる感じなんです)
でも、前にFさんで担当してくださった方が他店舗にいるので
そちらでお願いする事ができました♪
1h20091222.jpg
もじゃおくんの茶太郎です。
ブラッシングしたてだとモッサモサになるんですが、しばらくほっておくとペタっとなります。
やっぱり毛のコシが少し良くないなぁって思います。

私とチャタパパは茶太郎がトリミングしている最中に、年賀状の準備やお友達の子の
クリスマスプレゼントを買いに池袋でぶらぶらしていました。
きっかり3時間、茶太郎は可愛く変身してくれました。
2h20091222.jpg

横からみた感じはこんな感じです。
3h20091222.jpg

お店の前にはクリスマスツリーが飾られていました。
うちにはクリスマスツリーもないし、色々なスポットも行ってないし
ようやくクリスマスツリーと一緒の茶太郎が撮れました!
4h20091222.jpg


ここのお店ではいつもバンダナをつけてくれます。
今回は白地の布にクリスマスの模様が入った可愛いバンダナをまいてくれましたが
写真じゃ伝わりにくいかな??
5h20091222.jpg

いつもより、アフロをボリュームアップしてもらいました。
今、それから何日かたつんですが、ちょっとアフロが割れてしまっています。
ボリュームアップはちょっと厳しかったかな。
関連記事
Posted by mitti
comment:38   trackback:0
[お手入れ
comment
フワフワに変身しましたね。
アタマがまん丸で、お耳のラインときれいに繋がってますね。
さすが人気のトリマーさんだけあってこちらの希望はばっちりですか?
うちも早くお気に入りのトリマーさんを見つけたいです。
あ、コナはとりあえず若い女性ならどなたでもお気に入りっぽいですけど。
アフロが割れるに大笑いです。
2009/12/22 14:41 | | edit posted by のりんこ
茶太郎君、トリミングお疲れ様~
アフロ・・・やっぱり似合っていますね。
そうそう、最近うちもボリュームないです。
泥パックを受けた時は、数日ふわふわでしたが、今は昨晩毛の手入れをしたのにも関わらず、朝になっていたらボサボサです。
季節柄なんでしょうかね?
ココアは、土曜日にトリミングに行ってきます。
2009/12/22 16:05 | | edit posted by hinano
茶太郎くん、かわいくなりましたね。
ボリュームあるアフロが似合っていて、
いいですよ~
ビーズリードでツリーとお写真も決まってますね。座ってる椅子もかわいくて、
写真撮るにはいいディスプレイでしたね。
2009/12/22 17:23 | | edit posted by れおんパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22 18:21 | | edit posted by
茶太郎君ほんとに可愛い^^

実は・・・
茶太郎君みたいなカットにしたくて
前からずっとトリマーさんに言ってるのに
私の説明が下手なせいかどうも伝わらず;
この前は伸ばしてた頭の毛切られちゃうしで
中々上手くいかないのです。
もしよろしかったらお耳のオーダーの仕方を教えて下さいm(__)m
2009/12/22 20:19 | | edit posted by Halloween
アフロ似合ってるね~!茶太郎君、かわいい!

この時期皆さん、自分の頭もさておいて、愛犬を年末トリミングに連れていってますよね(笑
トリミング記事見るの楽しいから大好き~!
色々参考になります!

ブラウンちゃんはホントにアフロがよく似合うと思います。
茶太郎ちゃんも、かわいくできてよかったね!
2009/12/22 20:54 | | edit posted by こぐまちゃん
いや~茶太郎君めんこいw
ブラウンマッシュルームみたいwww
足もめんこいw

茶太郎君疲れたでしょうね~。
この後は爆睡だったのかな?w
ぽち
2009/12/22 21:00 | | edit posted by やきそば弁当
ショーンです
ホントにふわっふわになりましたねぇ
アフロとかピーチボムって伸びてくると
割れちゃう子が多いみたいですね
ふぅに弟迎えたらやりたいなって思います
ぽち☆ぽち☆
2009/12/22 21:35 | | edit posted by トイプーのふぅ
こんばんは
茶太郎くんすっきりですね~!
なんかちょっと幼く感じるのは私だけ?
アフロ似合ってますよ~!
踊りだしそう~(^皿^)
って・・・パパイヤ鈴木?!
いっしょにすんなってか?(^m^)

2009/12/22 21:45 | | edit posted by mikurokobe
こんばんは☆
モフモフ茶太ちゃんかわい~~♪
これでクリスマスも新年もバッチリだね!
簡単コメでゴメンね。
応援のぽち☆
2009/12/22 22:13 | | edit posted by チャオ母
モフモフになりましたね。
やわらかそうですね。
すりすりしたくなりますよ♪

うちのブラウンプーは
コシがなくて・・すぐベッタンコになります。
茶太ちゃんは きれいにふわふわになりますね。。
とっても かわいいです。
2009/12/22 22:27 | | edit posted by sho
麻呂です♪
茶太郎くん可愛くなりましたね。
アフロの頭触ってみたいです。
うちももうすぐトリミング♪
楽しみです。
2009/12/22 22:45 | | edit posted by maro
モフモフだ~ 可愛い~ ぎゅ~って抱っこしたいわ~

年末 皆さん トリミングへ・・・
まろんは毎年 この時期 ヒートだから お正月はボサボサ
来年は 早めにトリミング行かなきゃ・・・

茶太郎君も こしが無いの?  
まろんも 毛量が少ないって言われたの  
ふわふわ感が少ないのよね~
2009/12/23 10:16 | | edit posted by kana母
v-22のりんこさんへ
はい~!フワフワに変身しました!
ここのお店の担当さんは、茶太郎のことを
前から知っているし、腕も確かなので安心して
預けることができます。
お気に入りのトリマーさんが見つかるまでって
ストレスたまりますよね。
コナくんは若い女性ならOKなんですね。
うちの茶太郎もそうかも(*^-^)
ホント、アフロが割れて河童とかしいたけみたいになるんですよ(笑)
2009/12/23 14:18 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
ありがとうございます~!
ココアくんもボリュームないですか?
うちも最初ボリュームがないと思ってたんですが
毛のコシがどうもないように思えます。
ココアくんもそっちじゃないかなぁ??
夜にブラッシングしても、朝にはボサボサですもんね。
季節だったら、本当にいいなぁ!!
土曜日にトリミングなんですね!楽しみです♪
2009/12/23 14:21 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
ありがとうございます!!
ボリュームあるアフロにしてよかったなぁって
思ったのですが、いまやもう椎茸のような河童のような・・・
毛のコシをなんとか復活させたいなぁって思います。
ここのサロンの椅子、子供用椅子なんでしょうけど
ワンコにちょうどいい感じでしたね。
いい写真が撮れたなぁって思いました。
2009/12/23 14:24 | | edit posted by mitti
v-22Halloweenさんへ
ありがとうございます!!

茶太郎はですね、まずアフロヘアだってことを
理解してもらいました。
それから頭と耳をつなげられるように頭のボリュームを
アップしてもらうようにしました。
頭をまんまるにしたかったらお耳をギリギリまで短く切ってもらうと良いです。
アフロを目立たす為に、マズル周りは小さめベアカットにしてもらっています。
うちの場合は普通のアフロとまた違っていて
目を強調したいので、目をはっきりさせるようにおでこをカットしてもらっています。
あとは、うちの写真でよければ持っていってください。
こんな感じで伝わったでしょうか。
私も説明へたくそなのですみません。
また謎に思うことがあったら言ってくださいね。
できる限りお答えします!!頑張ってください♪
2009/12/23 14:32 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
ありがとう~!!

そうそう、この時期は皆さん、今年最後のトリミング時期だよね。
皆いっせいに綺麗になっているから見てて楽しいです。
で、自分の頭は・・・はははは、って感じで(^^;

ブラウンちゃんは私の周りはアフロ率高いかも。
可愛くやっていただいて本当感謝ですよ。
2009/12/23 14:34 | | edit posted by mitti
v-22やきそば弁当さんへ
茶太郎めんこいですか?
ありがとうございます~!!
あははは、ブラウンマッシュルーム、確かに!!

はい、茶太郎は疲れて車の中で爆睡して
家に帰ってからも爆睡でした。
トリミングって疲れるんでしょうね。
ポチ、ありがとうございます!
2009/12/23 14:37 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは♪
はい、本当フワッフワになりました!!
が!!ボリュームアップしたおかげで
割れちゃいましたね~。
毛のコシがサプリメント等で復活したら
またボリュームアップに挑戦かなぁって思っています。
今は椎茸のような河童のような感じです。
ふぅちゃんの弟さん、アフロにするんですか?
楽しみです!!
ポチ、ありがとうございます!
2009/12/23 14:40 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
はい、茶太郎すっきりしましたよ~!!
茶太郎も小太郎と系統は違いますが、結構童顔な顔なので
幼く見えるように強調してます。
目をはっきり見せているだけなんですけどね(^^;

アフロ似合ってますか?ありがとうございます。
パパイヤ鈴木のような毛のコシが欲しいです。
今はペシャンコになっていますよ。
2009/12/23 14:43 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
こんにちは♪
ありがとうございます~!!
そうですね、クリスマス前に切ったので
クリスマスも新年もOKですね♪
簡単コメでも全然かまいませんよ~!!
お忙しいのにありがとうございました!
2009/12/23 14:45 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
はい~、とってもモフモフになって
すっきりしました~!!
本当、やわらかいんですよ。。。ただ、やわらかすぎるんですよね。

shoさんのところもそうですか~。
うちもコシがなくなってしまったようで、椎茸とか河童のように
ひらけてきています(^^;)
なんとかコシ復活できないかなぁ。
2009/12/23 14:47 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
ありがとうございます~!!
いつかお会いできたら、本当触ってやってくださいね。
maroさんのところも、もうちょっとでトリミングなんですね。
楽しみにしています!!
2009/12/23 14:49 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
はい~モフモフになりました~!!
3日ともたなかったですけど(笑)

そっかぁ!!まろんちゃんヒート中ですもんね。
ボサボサはしょうがないですよね。
ヒートがんばって乗り越えてね!

そうそう、茶太郎、コシがないんですよ。
前はこのくらいのボリュームくらいだったら
ピンっとたっていたアフロでしたが
今はペシャンコになってしまいました。
まろんちゃんは毛量が少ないんですか。
お互い復活したいですね~。
2009/12/23 14:52 | | edit posted by mitti
キャー!!とっても可愛いですね~!!

茶太郎くん、やっぱりアフロ似合いますね!
うちも男の子だったら一度はやってみたいスタイルです。

それにしても、カットがお上手ですね~!
さすがFさんのお方って感じですね!

うちも今日、今年最後のトリミングでした!
・・・ママカットですが(^_^;)



2009/12/23 16:48 | | edit posted by MOCAママ
こんばんは☆
やっぱりプロがすると違うね(笑)
ウチもちゃんとシャンプーしてからカットしたら
もうちょっとましになると思うけど^^
アフロのキープ、難しそう~~!
応援のぽち☆
2009/12/23 20:25 | | edit posted by チャオ母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23 22:48 | | edit posted by
ショーンです
ふぅのブログにコメントありがとうございます
わん友さんにはよく来ていただきますが、ホーム
パーティは初めてだったんですよ
みなさん、楽しんでいただけたようでホッとしてます
わんこ用ケーキが出て、俄然プーちゃんたちも
元気になりましたね(ふふ、ゲンキンなもんです)
ぽち☆ぽち☆
2009/12/23 22:56 | | edit posted by トイプーのふぅ
こんばんは!
少しお久しぶりになってしまいすみませんm(__)m
茶太郎くん、めちゃめちゃかわいくなりましたね~♪♪
しかもいつもはFさんでトリミングしてるんですか!?
いいな~❤
今のトリマーさんに不満はないんですが1度はFさんに行ってみたいな~。
あのおリボンを結んでもらうのが夢です(笑)
茶太郎くん、フワフワになってビーズリードも一段と似合ってますよ!!

小太郎くん、お誕生日だったんですね♪おめでとうございます♪♪
顔バリの小太郎くんもかわいくて好きです★
これからもずっと元気で幸せでいてほしいですね!!
2009/12/24 00:27 | | edit posted by るいママ
茶太郎君でも割れちゃうんですか?
毛量もあるし、すっごくボリュームがあって羨ましいですよ~。
やっぱり同じトリマーさんだからかな?
今回は雰囲気が似ている感じがします。
リボンも可愛いけど、バンダナも新鮮でした!
たまには違うところに行くのも、新しい発見があって楽しいですよね(●^o^●)
2009/12/24 00:51 | | edit posted by nene
ショーンです
今日はお出かけします
とっても大事な面会とその後はクリパーです
遅くなると思いますので応援だけさせていただきますね
ぽち☆ぽち☆
2009/12/24 10:28 | | edit posted by トイプーのふぅ
v-22MOCAママさんへ
ありがとうございます!!

アフロ似合っていますか?ありがとうございます!
うちではアフロ定着しちゃって他のヘアが
できなくなっています(^^;)

そうですね、さすがFさんのお方って感じですよね。
カットが上手で安心して預けられます。
モカちゃんも今年最後のママカットだったんですね。
ママカットできる方ってすごいと思いますよ!
2009/12/24 13:46 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
こんにちは♪
そうですね~!
プロにしてもらうと違いますね。
私がやったらガタガタになってしまいますよ。
チャオ母さんはうまいですよね。
一度アフロに挑戦してもらいたいなんて
思ってしまいます!!
チャオ母さんならできるんじゃないかな?
2009/12/24 13:50 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは♪
ホームパーティ初めてだったんですか~♪
それは、ちょっと緊張しましたよね!
うちも一回ワン友じゃないホームパーティしましたけど
楽しんでるなぁって思うまで
大丈夫かなぁ、これでいいかなぁって心配しました。
成功して本当に良かったですね!!
わんこ用ケーキって、ワンコ達は自分のって分かるんですよね。
いっつも不思議だなぁって思います。
2009/12/24 14:06 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます~!!!
そうですね、基本Fさんでずっとカットしていました。
が、最近すごく予約が取りにくくなっちゃったので
ここのサロンと交互に行ってる気がします。
あのおリボンは可愛いですよね。
最初、私もおリボン目当てで行っちゃいました。
カットもすごくお上手だったので、それからずっとFさんです。

小太郎のこともありがとうございます。
本当、これからもずっと元気で幸せになるよう
頑張りたいと思います♪
2009/12/24 14:10 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
そうなんですよ~。
毛量もあるし、毛吹きもそんな悪くないって分かったのですが
どうもコシが足りないようなんですよね~。
今、オメガ3与えてるんですが、このままだったら
違うサプリにしてみようかなぁって考え中です。
本当、同じトリマーさんだから雰囲気似ていますよね。
「茶太郎君と同じにしました~」となっちゃったのは
本当、すみませんでした(^^;)
うちのはちょっと変わったアフロだってことを
ちゃんとお伝えしておけば良かったと後悔です。
でも、flockくん、可愛いです♪
2009/12/24 14:14 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは♪
今日はクリパなんですね♪
うちは、実家の家族と小さなクリパです。
わざわざ応援に来てくださってありがとうございます!!
2009/12/24 14:15 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/43-bc1e76e8
trackback
