我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
毛が増えた!?
先週の話なんですが、ちょうど雨の日だったのでシャンプーすることにしました。
これが、茶太郎のシャンプーする前の写真です。
1h20091216.jpg
家では、加湿器もかけているせいか?毛もペッタリになっています。

濡れネズミさんになった茶太郎。
2h20091216.jpg
濡れることは大好きなので、シャンプーは好きな方です。
シャンプーは最近、大体がパパと一緒ですね。

いつもは二人がかりで乾かしたりブラシしたりするのですが
この日は、チャタパパが1人でやるからいいよ~と言われ
遠慮なく、私は待っていました。
そうしたら


「茶太郎、毛が増えてるぞ!!!!」


びっくりしたようなチャタパパの声が!
急に増えるわけないじゃんと思ってみてみたら

うん、なんか増えているように見えるね。
3h20091216.jpg

モッサモサになっていました。目ももうすぐ見えなくなっちゃうかも!?
ってくらい、モッサリと。

急激に増えるわけないと思うので、毛のコシが無かっただけなのかな???
とにかくびっくりです。
4h20091216.jpg
それのおかげかどうか分からないけど、たぶんオメガ3ありがとう!!

2ヶ月ぶりのトリミングは今週の土曜日です。
とっても楽しみ♪
関連記事
Posted by mitti
comment:24   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
茶太郎くんもパパさんとシャンプーが多いんですね!
うちはいっつもです(笑)
やっぱり茶太郎君は毛量がありますねぇ~
ふんわりで一回り大きくなったみたい。
土曜日のトリミング楽しみですね♪♪

↓ドッグラン、すっごく楽しそう~
マウンテンドッグランみたいに、起伏が激しいランなんですね!絶対好きそうだから、連れて行ってあげたいな♪
2009/12/17 19:23 | | edit posted by nene
わー
ふわふわになりましたね~゜゜
パパさん ブラッシング上手なのですね

うちも今年最後のトリミング23日です。
トリミングどんなになって帰ってくるか
楽しみですよね



2009/12/17 19:43 | | edit posted by sho
茶太郎君 シャンプー好きなの?いいな~
まろんは嫌いです ブンブンも嫌いです
ブラッシングも嫌いです
だから モシャモシャです・・・
パパさん ブラッシングまで してくれるのね いいな~
我が家はシャンプーまでかな・・・

毛が増えたの? なになに?オメガ3???
そんなのがあるの~
まろんも 少ない方だからな~
2009/12/17 20:29 | | edit posted by kana母
こんばんは
ホンマや!フワフワになってますね!
あさってトリミング?
どんな風に変身するのか楽しみですね。
パパさんがシャンプーするんですね(@0@)
うちのパパさん何もできないですよ(--)

2009/12/17 20:57 | | edit posted by mikurokobe
茶太郎君モフモフになったw
メンコイですね~♪
クマの子ルックが好きなやきそば弁当は大好きですよ♪
茶太郎君の頭に鼻つけてもモジョモジョ感を味わいたいですwww
ぽち
2009/12/17 22:26 | | edit posted by やきそば弁当
麻呂です♪
きっと毛がしっかりしたのかも・・・ですね。
ちょっぴりうらやましいです。

モカは毛量は普通らしいんですが
猫っ毛で腰がなくて細くて柔らかいので
topの毛伸ばせません。
毛も少なく見えちゃうの・・・
お洋服着れば毛玉だらけだし結構厄介です。
ぽち
2009/12/17 22:47 | | edit posted by maro
先日はコメントありがとうございます☆
たしかにドライヤーかけると頭とかモフモフして
毛が増えたみたいですよね~( ´艸`)ムププ
もうすぐトリミングなんですね。
可愛いアフロになるのかな?
また、遊びに来ま~す♪
2009/12/17 23:13 | | edit posted by mako。
ショーンです
オメガ3?
亜麻仁油を与えているのですか?
それともサプリ?
私は手づくり食なので、生馬肉とオイルも添加しています
毛ぶきがよくなったのと、体色が濃くなりました
私は馬肉のせいだと思っていますが…
ぽち☆ぽち☆
2009/12/17 23:13 | | edit posted by トイプーのふぅ
シャンプーした後って、毛が軟らかくなって気持ちいいですよね~v-344
茶太郎君、ホントに”モコモコ♡”ですね。
お目目見えなくなってきたかな?
土曜日のトリミング後、楽しみにしてます♪。

応援の”ぽち~”
2009/12/18 01:14 | | edit posted by リボンママ
茶太郎君のシャンプー担当はパパさんなんですね。
うちと同じです。
その後は、娘と私で乾かします。
茶太郎君、ふわふわ~
気持ち良さそうですね。
私もmittiさんの所でオメガ3を目にして、それ以来気にしてフードも選ぶようにしています。
週末のトリミング、楽しみにしていますね♪
2009/12/18 06:36 | | edit posted by hinano
茶太郎君モフモフになったね~
ふわっふわで触りた~い(^^)

お風呂嫌がらないんだ
てか、好きなんですね♪
羨ましいな
ねねはまだお家シャンプーしたことないんですよ
年末に初風呂入れてみます。
2009/12/18 10:58 | | edit posted by 新米飼い主 ゆっち
茶太君 毛の量も骨量も多そうな優良児さんに見えますね
シャンプー好きで乾かすのもOKなんて羨ましい限りです
うちは専らトリマーさん任せです ガウガウ 嫌がって手がつけられないので(゜ーÅ)

ふわふわになった茶太君 可愛いですよ~e-266
2009/12/18 16:52 | | edit posted by Non
v-22neneさんへ
Flockくんも、パパさんとシャンプーなんですか!?
うちもほとんど、パパですよ~♪
この前まで毛量がなくなってしまった!!と慌てふためいてたんですが
どうやらコシがなかったようで・・・オメガ3のオイルを与えてから
調子が良くなった気がします。
土曜日、スープさんの方に行ってきます!!

ドッグラン、とっても楽しかったですよ!!
kumikoさんも前に行けなかったので
今度行くかもしれません、そしたらご一緒できたらいいですね♪
2009/12/18 17:36 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
はい~、フワッフワになりました!!
そうですね、パパは茶太郎がブラッシング初めてなのですが
頑張っているせいか、かなりうまくなりましたね。

今年最後のトリミングは23日ですか。
ちょうどいいですね~!!
トリミングは本当どんなになって帰ってくるか
楽しみになりますよね!!
2009/12/18 17:37 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
茶太郎、シャンプー好きですよ~。
でも乾かすの嫌いだし、ブラッシングも嫌いですね。
まろんちゃんも嫌いなのね。
ブラッシングなんて、一仕事ですもんね~。

毛が増えたように見えたんですよ。
たぶん毛が増えたんじゃなくって毛のコシが
無かっただけかもしれません。
オメガ3脂肪酸という成分は皮膚や毛によいと
されているので、これのおかげかなぁって思っています。
2009/12/18 17:41 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんばんは♪
ですよね、前に毛量が無い~!!と記事にした時より
全然フワッフワになってますよね。
でも、こんな早く毛が増えるわけではないので
毛のコシが無かっただけみたいでした(^^;
そうです、土曜日トリミングです!
どんな風になってくるのか、本当楽しみです。
そうですよ、うちはパパがシャンプーします。
ココアちゃんのパパさん、シャンプーも楽しいコミュニケーションですよ~♪
2009/12/18 17:44 | | edit posted by mitti
v-22やきそば弁当さんへ
本当、茶太郎がモフモフになりました~!!
メンコイなんてありがとうございます!!
まさに熊の子みたいですよね。
ご近所だったら、いくらでもいじってくださいって感じなのに~!
ポチ、ありがとうございます!!
2009/12/18 17:46 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
そうですね、おっしゃる通り、毛がしっかりしたのかもしれませんよね。
毛が急に増えるわけないですしね。
どちらにせよ、良かったです。

モカちゃんの毛は細くて柔らかいんですか~。
そうすると毛が寝ちゃうから少なく見えちゃいますよね。
だから、落ち葉もつきやすいんだ~!
お洋服着ると毛玉できるんですか?それは本当大変ですね。
モカちゃんの毛にもコシができるといいんですけどね。
2009/12/18 17:49 | | edit posted by mitti
v-22mako。さんへ
当ブログに遊びにきてくださってありがとうございます!!
またコメントもありがとうございます。とっても嬉しいです!

茶太郎、つい最近まで毛にコシがなかったんですよ~。
それでロイヤルコートというサプリを試して
今回シャンプーをしたら、すごいモッサモサになりました。
明日、トリミングです~♪楽しみです!

また、是非遊びにきてくださいね!
2009/12/18 17:51 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは♪
はい、オメガ3脂肪酸のことです。
うちは亜麻仁油は与えてないです。
ロイヤルコートというオメガ3と6が入ったオイルを使いました。
使ってから初めてのシャンプーだったんですが
とっても毛がフッサフサになってくれたのでびっくりです。
馬肉も、毛にいいんですね!参考になります、ありがとうございます♪
ポチ、ありがとうございました!!
2009/12/18 17:54 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
シャンプーした後って、本当毛が柔らかくってフワフワで
とっても気持ちいいですよね。
たくさん、触りたくなります。
茶太郎、本当に、モッコモコですよね(笑)
土曜日はすっきりさせてもらいに行きます!

ポチ、ありがとうございます!
2009/12/18 17:56 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
そうですね、ほとんどパパがシャンプーしています。
その後は、娘さんとhinanoさんが乾かしているんですか。
家族みんなでコミュニケーションとっているみたいでいいですね♪

茶太郎、フワフワになりましたよね。
毛量がなくなったんじゃなくってコシが弱かったようです。
ロイヤルコートを使ってから目に見えて変ったので
使って良かったなぁと思いました。
オメガ3は皮膚にも良いそうですから、チョコラ君にいいかもしれませんね。
2009/12/18 18:00 | | edit posted by mitti
v-22新米飼い主 ゆっちさんへ
はい~、茶太郎すごいモフモフになりました~!
本当、触ってもらいたいですよ!

お風呂、大好きなんですよ。
余裕のある時は、湯船にも入れます。
泳ぐのが結構好きなんですよね。
ねねちゃん、まだお家シャンプーしていないんですか。
どうなるか、ドキドキですね。
年末、楽しみにしています!
2009/12/18 18:02 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
あはは、そうですね、先生にも前には毛量も、骨量も多そうと
言われていましたよ。
Nonnonちゃんはトリマーさんにシャンプーしてもらっているんですね。
それはそれでうらやましいですね。
Nonnonちゃんは専門の方にやってもらうから気持ちいいでしょうね。

フワフワになった茶太郎可愛いですか?ありがとうございます~!!
2009/12/18 18:05 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/40-3c56e425
trackback
