我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
どきどきドッグPARKでどきどき
さて、晴れていたのでドッグカフェにいた私たちは、ドッグランに行く事にしました。
その名は「どきどきドッグPARK」。バッティングセンター生田に併設されていて
バッティングセンターで受付を行います。
貸切制になっていて、1時間3000円。ワンちゃんがたくさんいればお得って事ですね。
どきどきドッグPARKの看板です。
14h20091215.jpg
「ご主人様の運動不足も解消だわん」


え!?


だわん!?


中に入った途端、びっくり。
道が二つあるだけに見えました。
1h20091215.jpg
なんじゃあ、このドッグランは!!

びっくりする間もなく、アロハちゃんと茶太郎はちょっと追いかけっこをしていました。
2h20091215.jpg

道はまっすぐな道と、すごい下りの道に分かれていました。
すごい下りを楽しそうに下っていく、茶太郎。
人間は、恐々歩いてしまいます。
3h20091215.jpg

ドッグランはここだけじゃありませんでした。
まっすぐな道と、すごい下りの道の間は、斜面と階段がありました。
ここは、どうも山をそのまま生かしたようなドッグランに見えましたね。
9h20091215.jpg

ワンちゃん達も、斜面をウロウロ、クンクン、走ったり、歩いたり
様々な事をしているんですが、人間がなかなかついていくのに必死です。
4h20091215.jpg

時々、どこかに行って行方不明になる、やっぱりアクティブなジュエルちゃん。
5h20091215.jpg

すごいスピードで走りまくっていたのにはびっくり!なアロハちゃん。
6h20091215.jpg

マイペースにあちこちを歩いていたロッタちゃん。
7h20091215.jpg

ママにピッタリくっついていたアンディくん。
8h20091215.jpg

落ち葉が敷き詰められた坂は本当、滑りやすくって、人間には怖いです。
ワンちゃん達は、全然苦も無く楽しそうでしたけどね♪
茶太郎はチャタパパと追いかけっこをしていました。
10h20091215.jpg
何せ、坂のアップダウンが激しいところなので、チャタパパ、暑くて服を脱いでました。

坂を面白がって下がっていく茶太郎。どこだか分かりますか?
11h20091215.jpg

本当、写真だけでは、このすごいアップダウンをお伝えできないのが残念です。
最後に皆で、段差のところで集合写真を撮りました。
12h20091215.jpg
みんなでひな壇がある~!!と喜んでいました♪

茶太郎、楽しいね!といったら、笑顔で上を向いてくれました!!
TRUEさんのところでやっていたので、いつか笑顔でむいてくれないかなぁって願ってたのです。
13h20091215.jpg
願いがかないました~!!

人間はなかなか移動が大変ですが、でも、面白い!!!
ちょっとした山登り気分を味わったような感じです♪
ワン達もちょっと野生に戻れたかしら?
遠いけど、また行ってみたいなぁと思ったドッグランでした!
関連記事
Posted by mitti
comment:38   trackback:0
[ドッグラン]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
麻呂です♪
面白そうなRunですね。
でも・・・この葉っぱ脚にくっつきませんでしたか???
モカの脚なんていっぱいくっついて
ミノムシみたいになっちゃうんです。
で・・・気になって歩けなくなっちゃうの・・・( ̄▽ ̄*)/
最後の茶太郎君の笑顔最高ですね。
2009/12/16 17:39 | | edit posted by maro
面白い場所だね~
わんちゃん達は 本当に 楽しそう~

人間さん 大変そう~  kana母は 止めておきます
坂道は我が家の前だけでいいです(TT)

葉っぱいっぱい あと 大丈夫だった?
2009/12/16 18:29 | | edit posted by kana母
ショーンです
いやぁ~、おもしろいドッグランです
フィールドアスレチックみたい
あっ、ここならふぅも喜んで走りそう
なんせ野山は好きな子ですから

斜面を駆け抜けろ!
ご主人様の運動不足も解消だわん

この意味が分かりますね(笑)
ぽち☆ぽち☆
2009/12/16 19:04 | | edit posted by トイプーのふぅ
こんばんは
え~!
すっごいドッグラン(@0@)
みんなよく迷子になりませんね。
普通はならないのか?
うちのココア、こんなところでノーリードにしたら戻って来ないかもって不安になります(><)
でもワンコにとっては冒険してる感じで楽しそう~!
ドキドキワクワクのドッグランですね。
2009/12/16 19:57 | | edit posted by mikurokobe
こんにちは、はじめまして。
今日はコメント頂きありがとうございました。

「ご主人様の運動不足も解消だわん」
って何のこっちゃ?って思いましたが
写真を見て納得&笑っちゃいました^^
すごく楽しそうなドッグランですね!
高低さのあるランって行ったことないので
是非行ってみたいです。

また遊びにきま~す^^
2009/12/16 20:01 | | edit posted by Halloween
こんばんは!
コメントをありがとうございました~
茶太郎ちゃん、フワッフワで可愛いですね!
人も犬も好きなのですか~うらやましいです。
うちのは、今はのんきな爺さんみたいな顔ですが
犬見知り人見知りの超ビビリです。
こんなに他のわんちゃんがいたら
端の方で、固まっていることでしょう(笑)
自然の中で遊ばせるの、いいですよね。
気持ち良さそうだし、楽しそうです♪
また遊びにきますね!
2009/12/16 21:43 | | edit posted by ちびデビル
すご~い!楽しそう♪
チャタ君とっても嬉そうだね(^.^)
みんなイキイキしてるぅ♪
きなはドッグランが大嫌いだけど
見かけによらず野生的でタフなので
このドッグランは好きかも♪
雛壇のプ~ちゃんズ、たまらなく可愛い~!!

mitttiさんの「楽しいね!」の問いかけに
満面の笑顔のチャタ君(*^_^*)
イイお顔だね!すごく可愛いです。

2009/12/16 22:08 | | edit posted by おらちゃん
こんばんは♪
カフェもランもとっても素敵ですね★
このランはワンコも人間もホントいい運動になりますね~!
貸切なとこもいいなぁ(●^o^●)
みんなとっても楽しそうだし集合写真もお利口サンで撮れましたね♪♪
笑顔で見上げてる茶太郎くん、とってもかわいい❤
これは嬉しいですね~\(^o^)/るいもいつかやってくれるかな??
願いがかなって良かったですね!!

お風邪の方は大丈夫ですか?無理しないでお大事にしてくださいね。
私も昨日は残業で帰りが遅かった為、訪問できずすみませんでしたm(__)m
2009/12/16 22:15 | | edit posted by るいママ
①時間が、¥3000?!e-451って、ビックリしてしまったけれど
これは、面白そうだし、なるほど、皆で行くとお得ですねe-267
楽しそうに走ってる~v-363
わんこの興味をそそるランですねv-344
mittiさんは、、、お疲れさまでした(笑)
集合写真もよく撮れてますねv-354
楽しそうな様子が伝わってきますv-351

↓ ごはんも、美味しそうv-290
もう①つ前の、絵もとっても素敵ですv-353
2009/12/16 22:35 | | edit posted by 彩ち
ご訪問頂きありがとうございました。
早速お邪魔させていただきます。
凄い起伏に飛んだドッグランですね!
ん~山を登ったり下ったりって経験出来ないから、
これは良いですね!
1時間3,000円も沢山で行けば安上がりってことですねw
お友達と沢山あそんで茶太郎君も大満足かな~♪
ぽち
2009/12/16 22:53 | | edit posted by やきそば弁当
お久しぶりです。
お誕生日のコメントありがとうございましたv-266
茶太郎君、相変わらずお元気そうでv-238
小太郎さまははお元気ですか?

ここのドッグランはすごいね!!
ぷーちゃんは葉っぱがもれなく付いてきそう(笑)

2009/12/16 23:42 | | edit posted by youko
お久しぶりです。
お誕生日のコメントありがとうございましたv-266
茶太郎君、相変わらずお元気そうでv-238
小太郎さまははお元気ですか?

ここのドッグランはすごいね!!
ぷーちゃんは葉っぱがもれなく付いてきそう(笑)

今年は全然お会いできずで。
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

2009/12/16 23:45 | | edit posted by youko
自然の中を駆け回るわんちゃんたち 楽しそうですね~
こんな貸切のドッグラン いいですね
落ち葉が滑りそうで飼い主さんは大変そうです 茶太パパさん御疲れ様でした
いいですね~ 行ってみたいです

お友達ワンコとちょこちょこオフ会 羨ましいです e-420
2009/12/17 00:14 | | edit posted by Non
そっか~~~落ち葉が滑るのね!
じゃ冬は・・・私の膝がヤバイかも??
でも、のあは楽しそうに遊ぶのかも・・・。
茶太朗君もパパと追いかけっこ楽しめたのね!
2009/12/17 00:59 | | edit posted by kumiko
おもしろそう~!
この看板だけ見ると、あやしげだけど(笑
なんだこのダジャレ混じりは!!!
とか思っちゃった。

ワンコ達にはたまらなく面白そうですよねー。
こういうドッグランはいいなあ♪
2009/12/17 05:40 | | edit posted by こぐまちゃん
どきどきドッグPARKって名前も 「ご主人様の運動不足も解消だわん」の看板も笑ってしまいましたが、なるほど・・・こういう事だったんですね。
確かに運動になりますね。
珍しいドッグランですね~

みんな、凄く楽しそう♪
私、実家に帰った時に田んぼや山を自由に走らせてみたいと夢なんですが、やっぱり放す勇気がなく、こうしてランなら安心ですよね。

最後の茶太郎君の笑顔、最高ですね(^-^)
2009/12/17 08:05 | | edit posted by hinano
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17 09:46 | | edit posted by
1時間3000円でビックリしちゃったけど、
ただのランではないのね~
自然満載でちょっとしたアスレチック気分。
ワンコ達楽しそう~♪

茶太郎くんの笑顔バッチリ☆
きゃわゆ~い❤
2009/12/17 14:11 | | edit posted by 新米飼い主 ゆっち
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
とっても面白いRUNでしたよ~!!
人間は結構追いかけるのに苦労しましたけどね
いい運動になりました。
ここの葉っぱは、足にあんまりくっつかなかったですね。
いつもお散歩している時には葉っぱは良くつきますが
モカちゃんのミノムシさんみたいにはつかないですね。
ミノムシみたいになっちゃうなんてすごい大変ですね。
それは、確かに気になって歩けなくなるかも!!
最後の茶太郎の写真は見ないで写真撮った偶然写真なんですよ~♪
2009/12/17 17:11 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
はい、とっても面白い場所でした!!
ワンちゃん達は野生に戻れるかも!?って感じです。

ははは、本当、人間には結構しんどかったかも。
kana母さんの家の前は坂なんですか?
じゃあ、お散歩でいつも坂を上ったり下ったりしてるんですね。

葉っぱは不思議と、あんまりくっつかなかったです。
あれだけたくさんの落ち葉があったらたくさんつきそうなものなんですけど
葉っぱの種類が違うのかな?
2009/12/17 17:13 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは。
ふぅちゃんは野山がお好きなんですね。
それだったら、本当、こういうドッグランは
もってこいですね。

本当、「ご主人様の運動不足も解消だわん」
の意味が分かるような気がします。
チャタパパなんて、あまりに暑くて上着脱いじゃいましたし。

ポチありがとうございます!!
2009/12/17 17:16 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
すごいドッグランでしょう!?
迷子になった子もいますよ。
すぐ見つかりましたけどね。
でも、本当どこに行っちゃうか分からないところがありました。
そうですね、ワンコにとっては冒険しているみたいで
楽しいかもしれませんね。
このドッグランは、また行って見たいなぁって思いました。
2009/12/17 17:19 | | edit posted by mitti
v-22halloweenさんへ
当ブログに遊びにきてくださってありがとうございます!
またコメントもありがとうございます。とっても嬉しいです!

本当ですよね。
看板だけみたら、何だろうって思っちゃいますよね。
でも、看板どおりでした。
しっかりした運動靴で挑まないと結構厳しいランですね。
ワン達は、たくさん変化のあるランなので楽しんでいました!

また、ぜひ遊びにきてくださいね♪
2009/12/17 17:22 | | edit posted by mitti
v-22ちびデビルさんへ
当ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
またコメントもありがとうございます。とっても嬉しいです!

茶太郎、つい最近までフワッフワじゃなかったんですけど
先週シャンプーしたら、フワッフワになっちゃいました。
犬も人も好きなのですが、お好みはあるみたいです(^^;
ムックちゃんは犬見知り、人見知りなんですか。
でも慣れれば親しくなってくれるのかな?
そうですね、自然の中で遊ばせるのっていいですよね。
今回は人間は苦労しましたがワンが楽しそうだったので
またいってみたいなぁって思いました。

またぜひ遊びにきてくださいね。
2009/12/17 17:27 | | edit posted by mitti
v-22おらちゃんへ
はい、とっても楽しかったですよ~!!
茶太郎も、野生に戻ったかのように
色んなところを走って遊んでいました。

きなちゃん、こういうところは大丈夫そうだった!?
お誘いすればよかった~!!
遠いけど、いつかご一緒したいですね♪

お友達のブログで、問いかけに満面の笑みしていて
すごく憧れだったんですよ~!!
しかもカメラを構えてなかったので、ただ勘でシャッターを押しました。
それが良かったのか、いい笑顔が撮れました♪
2009/12/17 17:30 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
こんにちは♪
はい!うちからは遠かったんですけど
行ったかいがあった!というカフェとランでした♪
本当、このランは人間もワンコもいい運動になります。
山の斜面を歩いているようなものですからね。
恐々歩いているところもありました。
集合写真は比較的、みんないい子にしてくれました。
いつもは茶太郎が落ち着き無いんですけどね(^^;

笑顔で見上げてくれた時は、とっても嬉しかったです!!
るいくんもいつかやってくれるかも。
その時、カメラは構えない方がいいですよ。
カメラを構えないで、勘でシャッター押した写真です♪

ご心配ありがとうございます!
おかげさまでだいぶ良くなりました。
訪問のことは忙しい時もあるんですし、気にしないでくださいね。
2009/12/17 17:35 | | edit posted by mitti
v-22彩ちさんへ
そう、一時間が3000円ってただ聞くと高い気がしますよね。
1ワンとかでいったら恐ろしく高いランになっていたことでしょう。
みんなで行くと、お得だし楽しめるランだと思います。
本当、ワンコの興味をそそるランですよね。
みんなアチコチ行ってましたよ。
私は、あははは、はい、お疲れでした!
カメラ構えるのも、結構しんどい場所にいたりしましたよ。

ご飯とっても美味しかったですよ。
他の人が食べたのが、後で食べたかったなぁと思いましたが(^^;
絵は、素敵ですよね!!
とってもいい記念になりました♪
2009/12/17 17:39 | | edit posted by mitti
v-22やきそば弁当さんへ
当ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
またコメントもありがとうございます。とっても嬉しいです!!

本当、写真では伝えきれないくらい
すごい起伏にとんだ、ドッグランでしたよ~!!
山を登ったり、下ったりって普段経験しませんもんね。
でもワン達って、うまーくあちらこちらと歩いたり走ったりしていました。
これこそ、野生の勘ってやつでしょうかね。
1時間3000円とお高いですが、皆で行ったので、全然お得でした♪

また、ぜひ遊びに来てくださいね!!
2009/12/17 17:43 | | edit posted by mitti
v-22youkoさんへ
お久しぶりです~!!
お元気でしたか?!
茶太郎は、相変わらず元気ですよ~!!
小太郎様は、茶太郎に輪をかけるように元気です!

ここのドッグランはすごかったです!
落ち葉がすっごいあって、いつもは良くついたりするんですが
この日のこの落ち葉はなぜかつかなかったんですよ~!

今年は本当、全然お会いできなかったですね。
近々、遊びに行きましょう♪
2009/12/17 17:46 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
本当、ここは自然がいっぱい!って感じのドッグランですね~♪
しかも貸切で、本当に良かったです。
知らない方とぶつかって怪我させたなんてことになったら
大変ですしね。
はい、本当落ち葉で滑っていましたよ~。
チャタパパはそれにもめげず、茶太郎と走っていました。

そうですね、ここ最近お友達ワンコちゃんと遊ぶの多いかも。
Nonさんもご近所さんだったらお誘いしたいですね。
あ、でもNonnonちゃんは、今はダメか。
2009/12/17 17:50 | | edit posted by mitti
v-22kumikoさんへ
そうですね、落ち葉が結構滑りましたね。
でも、ワンたちにはいいクッションになるから
いい運動させるにはもってこいのランでした。
のあちゃんはこういう所好きですか?
茶太郎も、いろんなところを歩いたり走ったりしていましたよ。
また行きたいと思っているので、今度は
ご一緒できると良いですね。
2009/12/17 17:52 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
あははは、看板だけ見ると確かに怪しいよね。
「だわん」にはびっくりしちゃったよ。
でも、看板通りだったのにはもっとびっくり!

うんうん、ワンコ達にはとっても面白い場所だと思います。
起伏にとんでいるから、冒険心がくすぐられるのかも
しれないね。
2009/12/17 17:55 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
あはは、笑えるネーミングですよね。
ここを作った人をみてみたいもんです。
でも、入り口入ったら、本当びっくりしましたよ。
珍しいドッグランですよね。

ご実家には、田んぼや山があるんですか?
ちょっと離して見たい気持ち分かりますよ~!
私も、福島で、離してみたいなぁって思いますもん。
でも、どこに行くか分からないから怖いですよね。
こういうランなら、自然を満喫できて楽しかったです。
2009/12/17 17:59 | | edit posted by mitti
これは楽しそうなドッグランですね。
人間もワンコもちょっとした探検気分が味わえそうです。
きっとワンコはこんな場所が好きなんでしょうね。
茶太郎君の笑顔が満足そうです。
2009/12/17 18:01 | | edit posted by のりんこ
v-22新米飼い主 ゆっちさんへ
一時間3000円ってパっと見ると、えええ!?って思いますよね。
私も最初聞いた時、高いなぁって思いましたけど
割れば、ああ、全然安いんだと思いました。
本当、ちょっとしたアスレチック気分ですね。
ワンコ達も色んな地形が面白かったらしく
あちらこちらへ遊びにいってました。

茶太郎の笑顔、本当偶然に撮れたんですよ~!!
偶然だから、とっても嬉しいです!
2009/12/17 18:02 | | edit posted by mitti
v-22のりんこさんへ
はい、とっても面白いランでした!!
時々、ワンちゃんがいなくなったりして
呼び戻しがきかないときがあったりして焦ったりもしましたが
さすが「どきどき」ドッグPARKです。
どきどきさせてもらいましたよ~。
斜面とか、ワンコは自然と行きましたね。
だからこういう場所って好きなのかもしれません。
茶太郎の笑顔、満足そうですよね。私も嬉しいです♪
2009/12/17 18:08 | | edit posted by mitti
こんにちゎ^^

遅くなりましたがコメントありがとうございますo┓ペコリ
そーですね、わんちゃんにも個性がありますよねぇ。
もー少し様子を見てよーく考えたいと思います。

すごいっ楽しそうなドッグランですねっ。
お友達と一緒だったら3000円はこのランの感じといいお安いですっ。
近くにこういった感じのランがないのですごく羨ましいですっ。

またお邪魔させて頂きまーすっ。
これからもよろしくお願いします^^

(*´ェ`*)ポチっ
2009/12/18 16:59 | | edit posted by ヴィヴィたん
v-22ヴィヴィたん
当ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
またコメントもありがとうございます!とっても嬉しいです!

去勢の件ですね。
そうですよね、ワンちゃんの個性によって決めてもいいし
ヴィヴィたんさんのご都合によって決めてもいいし
私は去勢して、ちょっと後悔した派なので
ゆっくり考えた方がいいなぁって思います。

とっても楽しいドッグランでした!
そうですね、お友達がたくさんいたから3000円は
やすいお値段でした~!!

またぜひ、遊びに来てくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2009/12/18 18:18 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/38-375cfbac
trackback
