我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
bacchusでの癒し
土曜日にお出かけした次の日、風邪で寝込んでしまいました。前日にご一緒してくださった皆様、インフルエンザでは無かったのでご安心を!
それから、ブログUPしていたお友達の皆様、訪問できなくてすみませんでした。
まだ治ってはいないのですが、ぼちぼちやっていこうと思っています。

さて、土曜日のこと。ドッグランに行ってからランチに行こうということだったんですが
前日からずーと降り続いた雨があったので、まだ乾いていないんじゃないかということで
先にランチをしてから、ランに行くかどうか決めましょうということになりました。
お店は「bacchus」なんかリゾートに来た気分です。
1h20091214.jpg

お店に入ると、中庭付のレストランと、小屋に分かれていて、ワンちゃんが入れるのはその小屋だそうです。
入った途端、びっくりしたのは、滝が流れている~!!!川や滝が大好きな私は癒されます!!!
2h20091214.jpg

ご一緒してくださったのは、YOKOさんのジュエルちゃん。相変わらず歳を感じさせない
フットワークお顔で歓迎してくださいました♪
3h20091214.jpg

今日、初めましてのゆーこさんのアロハちゃん。美少女だわ!!
ちょっと微笑みそうなお顔といい、美少女があてはまるとっても可愛いお顔なのでした。
4h20091214.jpg

Ayanoさんのアンディくん。せっかくの大きなクリクリお目目が撮れなくて残念!!!
5h20091214.jpg

Ayanoさんのロッタちゃん。こちらもカメラ目線が撮れませんでした!なかなかその正面を撮らせて
くださらないのは、さすが女王様って感じでカッコイイっすよ。
6h20091214.jpg

ここのランチはサラダ、ドリンクがついて1200~1500円くらい。コースだと2800円だったかな?みんなランチを頼みました。
どれも美味しそう!!!でしたけど、私は「キノコとアンチョビのペペロンチーノ」
を頼みました♪(右下)美味しかった~!!
20091214ご飯
私はクリームパスタがすごい好きだったのでAyanoさんが頼んだ
「カキのあったか冬パスタ」にすればよかった~!!(左上)

この日はとっても暖かかったので、窓を開けて、滝の音を聞きながらランチして・・・楽しいおしゃべりをして・・・
なんて癒されるんでしょう♪
とっても気持ちが良かったです。

中庭には、クリスマスツリーも飾られていました♪
7h20091214.jpg


茶太郎も、おやつとかもらえて、良かったね♪こういう時じゃないともらえないからね(^^;
12h20091214.jpg
茶太郎にしては、ちょっといい子の方だった・・・かな?

この日はこれでバイバイ・・・になりませんでした!!
暖かかったので、ドッグランにいってみようかって事になったんです!!
そのドッグランがまたすごいドッグランでした!
その模様は次回に・・・。
関連記事
Posted by mitti
comment:30   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
土曜日は楽しかったです♪
遠くまで来てもらっちゃて・・・大変だったね。
風邪はよく食べて寝るのが一番ですよ。
今度の週末はクリスマス会なので、ゆっくり休んで治してくださいね~。お大事に。

P.S ロッタにプレゼントをありがとうございました!
2009/12/15 17:03 | | edit posted by Ayano
風邪 大丈夫ですか?
これから もっと寒くなりそうですよ
悪化させないように ゆっくりお休み下さい

ドックカフェ いいですよね
わんも一緒だし わん話で盛り上がるし
美味しい物食べれるし~

牡蠣のクリームパスタもいいですね
私もクリームパスタ好きだし 牡蠣も好き
↑はねぎ? それは勘弁してもらいたいわ・・・・(笑)

ドックラン編 楽しみ・・・
2009/12/15 17:54 | | edit posted by kana母
今週は寒くなりそうですよ。
お大事にして下さいね。
ドッグカフェって行ったことがないので興味津々です。
茶太郎くんはイイコにしていたんですね~。
ドッグランがすごいって何だろう???
楽しみにしときます!
2009/12/15 18:08 | | edit posted by のりんこ
麻呂です♪
素敵なcafeですね。
とっても落ち着いた雰囲気で癒されそう・・・
近かったら行ってみたいと思ったんですが
遠かったです。
みんなとご一緒できるのって本当にうらやましいです。
いいですね。
次回のrunも楽しみにしています。
2009/12/15 18:14 | | edit posted by maro
大丈夫ですか
あまり無理しませんように。

素敵~ 
すっかりクリスマス
美味しそう 楽しそう ですね。
ワンコと 一緒に楽しい時間 いいですね。


2009/12/15 19:00 | | edit posted by sho
こんばんは
コメントがなかなか残せずすいませんでした。
体調いかがですか?
急にまた冷え込んできましもんね。
どうぞお大事になさってくださいね。

カフェ、憧れますね~!
うちのココアはいつデビューできるのだろうか。
落ち着いてじっとしていられるようになるまでまだまだかなって思います(><)

↓前記事の水彩画、ステキですね~!
茶太郎くん&小太郎くん、そっくりに描いてもらって。
サンタさんの水彩画もステキ♪


2009/12/15 19:40 | | edit posted by mikurokobe
風邪ですか~~大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね・・・。
素敵なカフェですね~
夏に行きたい感じですね?
休みだったら行けたのに~残念!

2009/12/15 21:59 | | edit posted by kumiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 23:07 | | edit posted by
ショーンです
「bacchus」、なんとも凝ったカフェレストランですね
ここがわんこOKなんてうれしいな
オープンテラスじゃなくって、インナーテラスですね
これなら寒い冬でも安心♪
お料理もおいしそうです
かわいい子たちと楽しい時間、
なのにこの後のドッグランがまたすごい!のですね
続きが楽しみです
ぽち☆ぽち☆
2009/12/16 00:02 | | edit posted by トイプーのふぅ
mittiさん、大丈夫ですか?
インフルエンザじゃなくて良かった!!
大事になさってくださいね~

素敵なレストラン♪
水の音って、癒されますよね(^O^)
お料理も美味しいなんて・・・
気になるお店です(^O^)/
2009/12/16 00:43 | | edit posted by nene
mittiさん大丈夫ですかぁ?私も先週喉をやられてしまって、しんどかったです。
無理されないようにしてくださいね♡。
お友達と素敵なお店でランチ♪。いいですね~。
茶太郎くんもお利口さん出来てスゴイ。賢かったね。
続き、楽しみにしてます。
応援の”ぽ~ち”。
2009/12/16 01:21 | | edit posted by リボンママ
お風邪の具合いかがですか?
急に寒くなったり小雨が降ったりすると体が冷えてしまいますのでお大事になさってくださいね

何とも素敵なお店で ワンちゃんたちとご飯が頂けるなんて羨ましい
しかも美味しそうなお料理! v-10
楽しい時間が過ごせてよい休日になりましたね~

続きのブログ楽しみにしてます e-420
2009/12/16 02:19 | | edit posted by Non
mittiさん、風邪の具合大丈夫ですか?
ワタシもなんだか、風邪っぽくなったり、治ったり、繰り返してます・・・。
ひどくならないように、ゆっくり休んで治して下さいね。

楽しい週末が過ごせたようですね♪
お友達と美味しいものを食べて飲んで…って、いいひと時ですよね~!
かきのクリームパスタ、うん、見るからに美味しそうだわ~!
2009/12/16 06:57 | | edit posted by こぐまちゃん
mittiさん、風邪をひかれたんですね。
大丈夫ですか?
どうぞ無理されずに、ゆっくりと休養してくださいね。
これから、益々寒くなりますので・・・

素敵なカフェレストランですね~
ワンちゃん連れは、別のお部屋って言う所もいいですね~
一般のお客様と一緒だと色々と気を遣いますし・・・
滝が見えるなんて、これまた癒し~
可愛いお友達と美味しいお料理で、お話も弾んだ事でしょうね。
ランも楽しみにしていますね♪

2009/12/16 07:43 | | edit posted by hinano
わんちゃん達それぞれのかわいさがあって
mittiさんのコメント通りですね~♪
ステキなお店でのランチ。
私、その4種類一気にいけますv-10

ドッグランも楽しみ~
2009/12/16 12:07 | | edit posted by 新米飼い主 ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16 14:58 | | edit posted by
v-22Ayanoさんへ
土曜日は楽しかったですね♪
ランチしてからドッグランに行くというのも
いいものだなぁと思ってしまいました。
皆さんに会えるんでしたら、全然遠くても構いませんよ♪
しかもとっても楽しい場所だったので行ってよかったです!!
ご心配ありがとうございます。
家から出ないで、大人しくしています。
今週末のクリスマスパーティまでには大丈夫でしょう♪
楽しみですね!!
2009/12/16 16:43 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
ご心配ありがとうございます。
病院にいったおかげで、ゆっくりですが良くなってきました!
そうですね、悪化させないように気をつけます。

ドッグカフェって、本当いいですね。
ワンも一緒だから、気兼ねがないのがとにかくいいです。
おっしゃる通り、わん話で盛り上がるし、美味しいものも食べれるしで
楽しい事ずくめですね。

牡蠣のパスタ、最初はクリームパスタだと思っていなかったので
後で知って、ああ、これにすればよかった~!!と思いました。
kana母さん、ねぎが苦手なんですか?

ドッグラン編アップしました。良かったら見てやってください。
2009/12/16 16:47 | | edit posted by mitti
v-22のりんこさんへ
本当、今週は寒いですね。
ご心配ありがとうございます。
なるべく外に出ないようにして治したいと思います。

ドッグカフェ、お近くにありますか?
色んなワンちゃんとも触れ合えますし
結構オススメですよ。
うちは6ヶ月くらいから連れて行ったような。

ドッグランがすごいって書いてしまいましたが
拍子抜けだったらごめんなさい(^^;
2009/12/16 16:51 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
はい、全体をちゃんと写真で撮っておけば良かったなぁと
後で思ってしまいました。
リゾートチックでとっても落ち着ける良いカフェでしたよ。

皆と一緒におしゃべりしながらランチするって楽しいですね。
maroさんもお近くだったら、良かったら今度ご一緒しませんか?
楽しいと思いますよ~♪

RUN編、UPしました!見てやってください♪
2009/12/16 16:54 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
ご心配ありがとうございます!!
家の中で退屈しながらごろごろ過ごしています。

このお店だけじゃなくって、いろんなところで
クリスマスがたくさんありますよね♪
今の季節が一番賑やかなんじゃないかなぁって
思ってしまいます。
ワンコと一緒にランチすると、気兼ねがないので
とっても楽しく過ごす事ができます♪
2009/12/16 16:57 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
コメントのことは気にしないでくださいね~♪
ご心配ありがとうございます。
急に冷え込んだから風邪引いたのかしら。
まあ、ただの風邪でよかったです♪

うちがドッグカフェに行った時は6~7ヶ月位の
時だったと思います。
その時は他のワンちゃんがいなかったので大人しかったのですが
他のワンちゃんがいた時は、遊びたくってジタバタしていましたよ。
いまでも挨拶したがるのは変らないんですけどね。
カフェも慣れだと思うので、ゆっくり慣れていけば良いと思います♪

水彩画、素敵ですよね~!!
やさしくって、ほんわかな気持ちにさせてくれます。
とってもいい記念になりました♪
2009/12/16 17:04 | | edit posted by mitti
v-22kumikoさんへ
ご心配ありがとうございます。
今、なるべく外に出ないようにして、養生しています。

とっても素敵なカフェでしたよ。
夏でもとっても気持ちがいいんじゃないかなぁ
って感じです♪
本当、kumikoさんも来れれば良かったのに~!
おしかったですね。
また今度ご一緒してくださいね♪
2009/12/16 17:06 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさん、こんにちは♪
はい、とっても凝っていて、どこかのリゾートに来たような
気分にさせてくれました。
こういうお店がワンコOKってめずらしいですよね。
私もとっても嬉しかったです!
そうそう、インナーテラスっていうんですかね、とても暖かでした!
お喋りもはずんでとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
そうです、その後のドッグランが私にとってはすごかったんです。
2009/12/16 17:09 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
ありがとうございます~!なんとか大丈夫です!
インフルエンザじゃなくって本当良かったですよ。
あやうくクリスマスパーティ出られないところでした。

私にとって、水が流れていると、全部素敵なレストランになっちゃいます。
水の音って本当に癒されますよね。
気持ちの良い時間でした♪
このお店、ちょっと遠いのですけれど、いつかご一緒できたらいいですね♪
2009/12/16 17:12 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
ご心配ありがとうございます!!
リボンママさんも、風邪を引いてらっしゃったんですか。
もう大丈夫ですか?
お互い無理しないようにしましょうね。

はい、とっても素敵なお店でした~♪
茶太郎は、いつものウロウロはありましたけど
少しはいい子の方だったかな?と思います。
いつかじっと座っているようになったらいいんですけど。
ぽち、ありがとうございます!
2009/12/16 17:15 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
ご心配ありがとうございます。
病院にいったおかげで、少しずつですが良くなってきています。

とっても素敵なお店を見つけてくださったお友達に感謝です。
リゾートチックで、とっても癒されるお店でしたよ。
その上美味しいお料理と、楽しいお喋りで
とってもいい時間を過ごす事ができました♪

続きのブログも良かったら見てくださいね。
2009/12/16 17:18 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
ご心配ありがとうございます!
こぐまちゃんもなかなか治らないんですね。
働いていると、風邪ってなかなか治りにくいですよね。

はい~!とっても楽しい週末を過ごす事ができました。
日曜は寝込んじゃいましたけどね(^^;
お友達と、美味しいものを食べて飲んで、ワンコも一緒にいるから
気兼ねもないし、こういう時間ってとっても楽しいです。
かきのクリームパスタ美味しそうでしょ!?
私も食べたかったです~!
2009/12/16 17:21 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
そうなんですよ~、風邪引いちゃいました。
ご心配ありがとうございます。
なるべく外に出ないようにして、養生しています。

とっても素敵なカフェレストランでしたよ!
おっしゃる通り、一般のお客様とは離れているので
全然気兼ねがなくって、とっても過ごしやすかったです。
滝の音を聞きながら美味しいものを食べて
これまたいい時間を過ごしたなぁと思いました♪

ランのことUPしました!拍子抜けにならなきゃいいんですけど(^^;
2009/12/16 17:24 | | edit posted by mitti
v-22新米飼い主 ゆっちさんへ
おっしゃるとおり、
ワンちゃん達、みんなそれぞれの可愛さがあるんですよね。
ただ、私の写真の腕が悪いせいで、可愛い正面写真が
撮れなかったのが、ちょっと残念でした~!!
今週末もたくさんのワンちゃん撮るので気合いれていきます♪
本当、美味しいランチでしたよって、全部、一気に!?
それは、すごすぎる~!!!!

ランもUPしました!良かったら見てやってくださいね!
2009/12/16 17:27 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/37-6ca678f0
trackback
