我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
長友心平先生の絵
10月10日~11月17日まで、原宿のGallery QUETZAL & ArtBOX『巣箱』というところで
「長友心平 作品展」をやっていました。
長友先生とは、イラストレーターで、「ハチミツとクローバー」・「姿三四郎」・「世にも奇妙な物語」映画「baby!Baby!Baby!」・・・etc等やワンちゃんの素敵なイラストを描いていらっしゃる先生です。
柔らかくって暖かみのある絵がとても大好きでした。
1h20091211.jpg

maroさんのところでも紹介されています(勝手にリンク貼ってすみません)

この作品展で先生がワンちゃんの絵を直筆で描いてくださるイベントがあったんです。
小太郎にいい記念になるなぁって思ったんですが、小太郎は電車に乗せられないし・・・。
郵送でも可能だということだったので、郵送でお願いする事にしました。

送った小太郎の写真はコレ。ちょうど下半身麻痺の時でカートに乗っているんですが
顔がとってもさわやかで好きなんですよね♪
3h20091211.jpg

じゃあ、ついでに茶太郎も♪と思って茶太郎の写真も送っちゃいました!
2h20091211.jpg

1ヶ月近く待って、ようやく手元に届きました!!
届いた長友先生の水彩画イラストがこちら。小太郎です。
5h20091211.jpg

茶太郎はこちらです。
4h20091211.jpg

とっても暖かみのある絵で描いてくださって、しかもカラフルにしてくれたそうです。
(そう、手紙に書いてくださっていました)
とっても可愛く描いてくださいました!!
小太郎も誕生日近い事だし、とってもいい記念になりました♪

そうそう、お手紙をこれまた直筆でくださったのですが
このお手紙のイラストもとっても可愛かったです!
6h20091211.jpg

maroさんの情報によりますと、13日にCafe & Triming LOUNGEでも個展をやっていて
似顔絵イベントをやっているそうなので、興味のある方は行ってみてくださいね♪

今日は、雨。一日中散歩ができないというのが耐えられなくなっている昨今。
しょうがないからカッパ来て、お散歩行く事にしました。
7h20091211.jpg
ううう~、寒いのにね~。

帽子をかぶせると、顔が隠れちゃうんですよね~。
ちょうどいいカッパがあるといいのにね。
8h20091211.jpg

雨の中、行ってきます~!!
関連記事
Posted by mitti
comment:38   trackback:0
[チャタコタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
雨・・・まだ、こちらも降っています。
素敵な絵ですね~
柔らかくて、暖かみのある絵ですね。
小太郎君、茶太郎君、良い記念になりましたね。
色々とイベントがあっていいなぁ~
こちらでもないかなぁ~?
額に入れて、お家に飾っておきたいですね。
かっぱ着た茶太郎君、雨の中お散歩に行くのね。
うちは、雨の日は庭で我慢して貰っています。

ピックピック、買われたんですね。
どうでしたか?
2009/12/11 16:56 | | edit posted by hinano
麻呂です♪
mittiさん・・・公平じゃなくって「心平」先生です。

やっぱり先生の絵いいわぁ~♪
本当にほっこり温かくなりますよね。
嫌なことがあっても先生の絵をみるとどーでもよくなっちゃうの・・・
海みたいです。
茶太郎くん・小太郎くんもそっくりなんだけど独特のタッチで
とっても素敵♪
mittiさんが長友先生のファンでとっても嬉しいです♪
2009/12/11 19:16 | | edit posted by maro
こんにちは!
あらーこれ、すごく素敵ですねえ。
茶太郎君も小太郎君も、ふんわりやさしーいお顔で、カワイク描いていただけたんですね!
写真よりも、暖かくて記念に残りますよね。こういうのって。
いいなあ~!うらやましい!
一生物ですね♪
しかもお手紙までこんな風に書いてくださるっていうところが、本当に絵にも心がこもってるんだなって感じがします。
2009/12/11 19:34 | | edit posted by こぐまちゃん
v-22hinanoさんへ
雨、やみませんね~!夜の散歩もカッパ着ての散歩になりそうです。
素敵な絵でしょう!?
本当、やわらかくって暖かみがある絵で
ほんわかできるんですよね~。
郵送だったらhinanoさんもできたから
hinanoさんにお伝えすればよかった~。
額に入れて、家に飾ろうと思っています♪
最近の茶太郎はダイエットの為に散歩をガンガンしてたので
散歩に行かないとイヤってなっちゃったんですよね(^^;

ピックピック、通販で買ったのでまだやってないんですよ。
届いたら、UPかメールでお知らせしますね♪
2009/12/11 20:11 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんばんは♪
ご指摘ありがとうございました!!
ぎゃああ、と思って急いで直しました!!

この先生の絵って、本当にほんわか~な気分に
なりますよね♪
見ていて暖かい気持ちになります。
色彩もとっても、好きです。
カラフルにしてくださったとのこと、とっても良かったです。
いいなぁと思ってはいたんですけど、今では本当ファンになりました♪
2009/12/11 20:14 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
こんばんは♪
とっても素敵でしょう!?
茶太郎も小太郎も、実物より素敵に
描いてくださいました♪
本当おっしゃるとおり、ふんわりやさしいお顔になっていますよね。
本当、良い記念になりました。
額に入れて飾ろうと思います♪
お手紙を直筆で書いてくださるとは思いませんでした。
とっても誠実な方なんだなぁって伝わってきます。
2009/12/11 20:17 | | edit posted by mitti
ショーンです
麻呂さんのところで長友心平さんの絵を拝見しました
そうなんだ、「ハチミツとクローバー」のイラスト
書かれた方なんですね!

小太郎くんも茶太郎くんもとってもよく特徴をとらえて
おられて、明るいタッチで素敵な絵ですね
ホントに記念になりますね、家宝だぁ
ぽち☆ぽち☆
2009/12/11 20:28 | | edit posted by トイプーのふぅ
なんと 素敵な絵ですね~
素朴というか なにかウキウキする?落ち着く?
小太郎君も茶太郎君もそっくり~

クリスマスのサンタさんの絵も とてもいいですね~
この画像 頂きたいですね
クリスマスまで 飾って置きたいなあ~

寒く雨の中のお散歩 大変だ~
風邪ひかないでね~
2009/12/11 21:13 | | edit posted by kana母
すごいあたたかい絵ですね~!!
ほんわかしてて二人ともとってもかわいい♪
これはいい記念になりますね。

雨の中のお散歩お疲れ様です!
うちは雨が少しでも降っちゃったらお散歩中止にしてしまうので
雨続きだとバロベリは運動不足になっちゃって~(^_^;)
茶太郎くん、お目目が!!
ほんと、レインコートのフードって目まで隠れちゃうのが多いですよね。
片目で覗く茶太郎くん、かわいいっ♪
2009/12/11 21:13 | | edit posted by あんり
わ~すてき☆
maroさんのところでも拝見しましたが
優しくてステキな絵を描かれる先生ですね。
クリスマスの絵、うっとりしちゃうなぁ~。
お部屋で眺めていたい感じ♪
思い出に残る絵が描いていただけてよかったですね^^
2009/12/11 22:01 | | edit posted by チャオ母
お久しぶりです。
最近、風邪引いたりバタバタしたりで
ブログのチェックが出来ずにいました。

それにしても素敵なイラストですね~
カラフルで見ていると元気もらえるような気がします。

うちは雨の日はお散歩ナシなんで
今日のくぅちゃんは家の中運動会でした~

茶太郎くんは雨嫌がらずえらいな~。
くぅは足濡れるの嫌みたいです...。

実は日曜日に女の子をお迎えしたんですよ♪
何日か経ち、仲良く追いかけッコしています。
同じ両親から生まれた兄妹なんですよ。

落ち着いたらブログで紹介しますので
よかったら見てやって下さいね。
2009/12/12 01:46 | | edit posted by FUDGE
可愛いイラストですね!
すごく、ほのぼのしてて可愛いです~。
小太郎君の表情がなんとも言えないぐらいに出てます!
今日はお天気だから、レインコートなしでお出かけできますね・・・。
残念なことに・・・りながヒートになりました!
はぁ~~~です。
2009/12/12 11:05 | | edit posted by kumiko
ホントだ~
ほんわか暖かくなるようね素敵な絵です♪
小太郎君、茶太郎君、の可愛さそのまま
そっくりですね(^^)
記念になりますよね~
2009/12/12 15:53 | | edit posted by ゆっち
やわらかくて素敵な絵に仕上がってますね~ 本当に素敵! 2匹とも可愛い!
私なら年賀状に使ってしまうかもです
個展もすぐ行ける場所に住んでいたら絶対に足を運ぶのに
 田舎暮らしはその点損ですね・・

ビーズのリードも素敵でした
私も紫(自分の心と身体のラッキーカラー)大好きなので茶太君が羨ましいです
2009/12/12 17:25 | | edit posted by Non
水彩画 いいですね。
ほんわかって 伝わりますね。

いつか水彩書いてみたいのですが
思うだけで終わっています。

ぽち
2009/12/12 19:29 | | edit posted by sho
何度見てもステキな絵でうっとり~~♪
今日の応援ポチ☆
2009/12/12 22:57 | | edit posted by チャオ母
こんばんは~♪
長友心平さん・・・初めて知りましたがホント温かい絵ですね!!
茶太郎くんも小太郎くんもとってもステキに書いてもらえていいな~♪
宝物になりますね★
この写真もいつもかわいいと思ってました(●^o^●)

茶太郎くん、カッパ姿も似合いますね~♪
雨の中のお散歩お疲れさまでした!

2009/12/13 02:10 | | edit posted by るいママ
v-22ショーンさんへ
麻呂さんのところで拝見しました?
素敵ですよね、とってもほんわかしていて。

そうですね、特徴をちゃんととらえてらっしゃって
明るいタッチで描かれていますよね。
本当に素敵な絵をいただきました。
本当記念になります♪
ぽち、ありがとうございます!!!
2009/12/13 17:00 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
素敵な絵ですよね~。
私は、ほんわかするようなにまにまするような
そんな素敵な絵だと思っています。
小太郎も茶太郎もそっくりですか?
ありがとうございます。実物より可愛い気もするんですけどね。

クリスマスのサンタさんの絵、とっても素敵ですよね。
私も、この絵欲しかったです!!

雨の中のお散歩・・・風邪をひいたのは私の方でした(^^;
2009/12/13 17:04 | | edit posted by mitti
v-22あんりさんへ
はい、とってもいい記念になりました!
とっても暖かい絵ですよね~。
二人ともとっても可愛く描いてくださいました。

うちも、雨の中のお散歩率は結構低いんですけどね。
最近、茶太郎がお散歩癖がついてしまったので
しかもシャンプーする日だったので連れて行きました。
あんりさんのところは2ワンつれてですからね
そりゃ厳しいと思いますよ~!!
コメントありがとうございます!
また遊びに来てくださいね♪
2009/12/13 17:08 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
maroさんのところでも拝見しましたか!
あちらは素敵に紹介されていますよね♪
本当優しくて素敵な絵を描かれますよね。
クリスマスの絵はとってもいいなぁって思いました。
はい、とっても記念に残る絵を描いて
いただいて、とっても良かったです♪
2009/12/13 17:11 | | edit posted by mitti
v-22FUDGEさんへ
お久しぶりです!!
風邪ひかれてたんですか?大丈夫ですか?
実は私も今風邪をひいちゃっています(^^;
寝込むのもあきちゃったので、コメント返ししています。

はい、とっても素敵なイラストを描いていただきました。
本当、元気をもらえそうな絵ですよね♪

小太郎は雨の濡れたところを歩くのを嫌がるのですが
茶太郎はみずから突っ込んでいくタイプなので
雨の日でも全然ご機嫌に散歩するんですよ~。
おかげでこっちが風邪ひいちゃったんですけどね。

女の子をお迎えしたんですか?!
それはとってもびっくりなニュースです!!!
本当の兄妹なんですね、それは嬉しいことですね。
ブログUP楽しみにしています!!
2009/12/13 17:15 | | edit posted by mitti
v-22kumikoさんへ
可愛いイラストですよね~♪
とってもほんわかしている絵を描いていただきました。
小太郎の表情が出てますか?ありがとうございます!

12日はとってもいいお天気でしたね♪
暖かくって、お外に出るにはちょうどいい天気でした。
りなちゃん、初ヒートおめでとうございます!!
でも、残念ですね~!!!
りなちゃんのお祝いしたかったのに。
せめてお土産をもってかえりましょうね!!
2009/12/13 17:18 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
そうですよね♪
ほんわか暖かくなるような素敵な絵だと思います。
小太郎、茶太郎そっくりですか?
ありがとうございます!
実物より可愛く描いてもらったと思ってるんですけどね。
はい!とっても記念になりました!
2009/12/13 17:27 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
そうですね、とってもやわらかくてほんわかした絵ですよね。
2ワンとも可愛く描いていただきました!!
年賀状ですか!それは考えていなかったです。なるほど~。
個展にすぐ行けないところにいらっしゃるんですね。
それはとっても残念でしたね~。
でも屋上のある家に住んでいらっしゃっててうらやましいです♪

ビーズリード、もうとってもお気に入りです♪
紫がラッキーカラーでお好きなんですか!一緒ですね!
あ、私はラッキーカラーじゃないんですけどね。
とにかく紫が大好きです♪
2009/12/13 17:33 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
水彩画、いいですよね~!!
ほんとう、やわらかくってほんわかな感じ
がとても伝わってくるようです。

水彩描いて見たいんですか?
shoさんは器用だから、素敵な絵を描きそうですね♪
いつか描いたらUPしてくださいね♪

ぽち、ありがとうございます!
2009/12/13 17:35 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
今日の、応援ポチしてくださって
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです~!!
2009/12/13 17:37 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
こんにちは♪
長友先生は、私も深くは存じ上げないのですが
ほんわかした絵がいいなぁって思っていたんです。
小太郎も茶太郎も、本当実物より良くかわいく
描いていただきました!!
この写真、可愛いですか?ありがとうございます!!

茶太郎、ちょうどいいカッパってなかなかないんですよね~。
雨の中散歩して、茶太郎は元気いっぱい、私は風邪ひいちゃいました(^^;
2009/12/13 17:40 | | edit posted by mitti
こんばんは。チャオ父です。
ちょっとチャオ母が忙しくしているので
応援に来させていただきました。
これからも仲良くしてやってください。
ぽち。
2009/12/13 20:44 | | edit posted by チャオ母
わぁ~。可愛いイラストですねv-345
小太郎くん&茶太郎くん、お顔も似てますねv-344
とってもいい記念になりましたね~。

雨のお散歩、ちょっと大変そうですね?
そうでもないのかな?

応援の”ぽ~ち”。

2009/12/14 02:22 | | edit posted by リボンママ
応援てーす。
ぽっちん
2009/12/14 16:40 | | edit posted by sho
あら~ コメ消えた~?
再度  2度入ってたらごめんね

何回見ても 素敵な絵ですね
特にクリスマスの絵
本当に サンタさんが来そうですね~
ぽち~
2009/12/14 18:34 | | edit posted by kana母
大切な宝物がひとつ増えましたね。
とってもやさしいカラーにタッチ。
イラストの小太郎君も茶太郎君もちょっと
ほほ笑んだ感じで素敵ですよね。
きっと、小太郎君も茶太郎君も幸せな気持ちで
いっぱいなんだと思いますよ。
ほんと素敵なイラストですね。

2009/12/14 20:54 | | edit posted by れおんパパ
v-22チャオ母さんへ
こんにちは、チャオ父さん。
わざわざ応援にきてくださってありがとうございます。
こちらこそ、これからも仲良くしてください。
ぽち、ありがとうございます!
2009/12/15 16:35 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
とっても可愛いイラストですよね♪
実物より可愛く描いていただいたと思っていますが
似ていますか?
ありがとうございます!!
とっても良い記念になりましたよ♪

雨のお散歩は、最中はそうでもないんですが後が大変です。
カッパを着せても結局足はドロドロ、頭も濡れているので
洗ってドライヤーして、と結構大変ですね。

ぽち、ありがとうございます!
2009/12/15 16:38 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
応援ありがとうございます。
更新していないのにすみません。
ポチありがとうございます!
2009/12/15 16:39 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
大丈夫です!
二度入っていませんでしたよ~!!

クリスマスの絵は私もとっても気に入っています。
本当、サンタさんが来そうでいいですよね♪

ぽち、ありがとうございます~!
2009/12/15 16:40 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
はい、大切な宝物がひとつ増えました!!
本当、おっしゃる通り、やさしいカラーですよね。
ワンコが実際微笑むってないかもしれませんが
夢があっていいなぁって思うんです。
実際こうやって微笑んでる時があるかもしれませんが。
小太郎も茶太郎も幸せ一杯ですか、そうだといいな♪
ありがとうございます!!
2009/12/15 16:43 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/36-71a76958
trackback
