我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
筋力UPの為に
膝に良い散歩ってコンクリートより土の上の方が良いと聞いていたので
最近頻繁に、公園に行くようになりました。
といっても、一日に一回なんですけどね(^^;
1h20091210.jpg
モミジの下で、紅い絨毯~なんて思いましたが、既に枯れちゃってました。残念。
去年も同じ事をしたような気が・・・・。来年こそは、です!

紅いモミジも、光ヶ丘公園では少なくなりました。
2h20091210.jpg
紅い絨毯、憧れますね~。

筋力UPに特にいいのは、テレビでも昔やってましたけど、落ち葉の中を走る事。
落ち葉の量はまだ少ないけれど、落ち葉をさがしていいところを見つけました。
3h20091210.jpg

茶太郎は、前から落ち葉が好きだったのでご機嫌に走っています。
4h20091210.jpg

ちなみに一緒に走っているのはチャタパパです。
チャタパパもいい運動になって、ダイエットにいいのかも♪
5h20091210.jpg

あんまり楽しくって、茶太郎、私にそのまま突っ込んできました。
そこをすかさず、パチリ。そのあと私は態勢が崩れました(^^;
6h20091210.jpg

落ち葉で、鍛えるっていうより遊んだって感じでした。
まあ、それもいいよね♪遊びながらいつのまにか鍛えられてた方がいいしね。
7h20091210.jpg
茶太郎ご機嫌さんの顔です。

この日は、白いワンちゃんとご挨拶できました。
大人しくってとっても穏やかな子でしたね。
8h20091210.jpg

ダックスちゃんともご挨拶できました。
寒いので、ワンちゃんに会う確率が最近とっても減ってきました。
9h20091210.jpg

平日のお散歩でも、最近ワンちゃんに会わないなぁ。
ドッグランにでも今度行こうかね♪
関連記事
Posted by mitti
comment:21   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
麻呂です♪
落ち葉の中で楽しそうに走る茶太郎くん
とってもニコニコしてて可愛いですね。
こんなに楽しくって筋力UPできるなら
一石二鳥ですね。
モカは銀杏以外の葉っぱはくっついちゃって
脚が蓑虫みたいになっちゃうんですよ。。。( ̄▽ ̄*)/
茶太郎君は大丈夫でしたか???
2009/12/10 18:24 | | edit posted by maro
こんばんは
落ち葉の絨毯ですね。
茶太郎くんと同系色だから同化してる気が(^皿^)
楽しそうに走ってる姿見るとこっちまで楽しくなります。
筋力アップがんばってね!
パパさんご苦労様~(^m^)
2009/12/10 18:44 | | edit posted by mikurokobe
なるほど、落ち葉の上を走るのはいいんですね。
コナは落ち葉や雑草を食べちゃうのでまだアスファルトの上がメインなんですけど、来年の今頃は茶太郎くんみたいに暴走できるといいなぁ。
うふふ~、嬉しそうな茶太郎くん、かわいいです。
2009/12/10 18:49 | | edit posted by のりんこ
落ち葉の上を走るのは確かに良さそうですね!
ワンコも好きそうだし★茶太郎くん、ホント楽しそう♪
遊びながら鍛えられるのがベストですもんね~★
うちもどこかいいところ見つけてるいをお外好きにさせないとな~。
茶太郎くんみたいに元気に走ってる写真、撮ってみたいです!
やっぱり運動させないとなかなかダイエットもできませんよね!!
茶太郎くん見て よ~し!頑張るぞ~!!っていつも思うのになかなか行動できない私です・・・・・・・(*_*;
2009/12/10 22:57 | | edit posted by るいママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10 23:16 | | edit posted by
1枚目の茶太朗くん♡の”お口”可愛いですね。
いいショットですね。
公園はいいですよね。
確かに足にも絶対にいいと思います。
落ち葉の上を走るのも気持ちいいでしょうね♪。

2009/12/11 01:08 | | edit posted by リボンママ
もう、紅葉のじゅうたんも枯葉になってしまったのですね。
お~茶太郎君の走り、とってもいいお顔。
こんな楽しいお顔をしてくれると、一緒に走ってくれているパパさんも走りがいがありますね。
筋力UP、これからも頑張ってね。
2009/12/11 07:04 | | edit posted by hinano
こんばんわ。
葉っぱや土の上、私も思う存分走らせてあげたいです。
でも近所にないんですよね。
こんな公園うらやましいなあ!
2009/12/11 08:04 | | edit posted by こぐまちゃん
こんにちは やっと コメントできるようになったわ

↓のビーズ 綺麗ですね~ ビーズもやってみたいけど
どうも老眼鏡がいりそう~(TT)

葉っぱのうえを走るなんて 気持ちよさそう
すべらなかった? かさかさ 音がして楽しいかもね

筋力アップ 頑張ってね~!
2009/12/11 11:23 | | edit posted by kana母
ねねも落ち葉の上走るの大好きです(^^)
カサカサって音も好きかも~

遊びながら筋力UP!
ワンコにはもってこいですね。
2009/12/11 12:49 | | edit posted by 新米飼い主 ゆっち
筋力UP頑張っているんですね!
パパのダイエットにもなると言う事でダイエット後のチャタパパさんの姿見るの楽しみです♪

前回の記事でありましたがビーズリード可愛いですね♪
私も欲しいで~す
2009/12/11 15:24 | | edit posted by ティンクママ
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
落ち葉の中で、茶太郎とっても喜んでいました。
口開けていっつも走るので、いい笑顔を
見せてくれるんですよね。
とっても楽しんでくれたし、筋力UPにもなるし
そうですね、一石二鳥です♪
モカちゃんも葉っぱくっついちゃいますか?
うちもそうですよ~!!
落ち葉で走った後は、茶太郎の足のケアが大変です。
2009/12/11 16:57 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
そうですね、素敵な落ち葉の絨毯を見つけました♪
あはは、同化している気がしますか?
同系色ですもんね、写真もとりにくいです。
本当、茶太郎は落ち葉の上では楽しそうでした!
パパもダイエット必要なので(私もですが)
みんなちょうどいい運動になりそうです♪
2009/12/11 17:00 | | edit posted by mitti
v-22のりんこさんへ
そうですね、前テレビでもやっていたんですけど
落ち葉の上って結構走りにくいし、スタミナアップや
筋力UPにはとっても良いそうなんですよ。
コナくんは落ち葉や雑草を食べちゃうんですね。
まだ食べちゃう好奇心の方が勝っているんでしょうね♪
来年の今頃には、爆走しているコナくんを楽しみにしています。
ありがとうございます!
茶太郎、とっても楽しんで走っていたようです。
2009/12/11 17:03 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
そうですね、落ち葉の上を走るのはダイエットにもいいそうですよ。
前、鉄腕DASHかな?テレビでやっていました。
茶太郎、本当楽しんで走っていました~♪
走る楽しさを覚えたら、るいくんももしかしたら
お外好きになるかもしれませんね。
でも、働いているとなかなかお散歩って大変ですよね。
運動も、もちろんダイエットにはかかせないものですよね。
るいママさんのペースでぜひ頑張って下さいね♪
2009/12/11 17:06 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
リボンママさんに言われるまで気づかなかった~!!
本当ですね、口がハートになっている!!
面白いこと気づいてくださってありがとうございます!

公園はいいですよね~。
ワンコを飼っていない時は通り道だけにしか過ぎなかった
ものが、いまやとっても重要な場所になりました。
2009/12/11 17:08 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
そうですね~!
もう、紅葉のじゅうたんも枯葉になってしまいました。
いまいちタイミングが分からないんですよね~。
茶太郎、結構楽しそうに走っていますよね。
写真見たら、おお、楽しそうだ~!と
嬉しくなりました♪
パパも喜んで走っていたので、これからも筋力UP
頑張ります~!!
2009/12/11 17:10 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
こんにちは♪
そうですよね~!!
どこか、草地や土の上は遠くでもないんですか?
あれば、いいんですけどね~。
ポン太くん、とっても元気そうだから
うちの公園来て走ってもらいたいです!!
2009/12/11 17:12 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
なんで、コメントできなかったんでしょうね?
FC2がメンテナンス中だったのかしら?
ご迷惑おかけしました~!!

私のビーズリードは結構一個一個が大きいビーズリードですから
目が疲れることはないかもしれませんよ~。
でも凝った細かいビーズリードだったら辛いですね(^^;)

落ち葉の上を走るの、とても楽しそうでした!
ちょっとはすべるからそこは気をつけないとですね。
でも、しっかり走っていましたよ♪
音か質感か、なぜか落ち葉がすきなんですよね。
2009/12/11 17:15 | | edit posted by mitti
v-22新米飼い主 ゆっちさんへ
ねねちゃんも落ち葉の上走るの好きなんですね!
音や、質感が楽しいんでしょうね!
生き生き走るんだろうなぁって想像しちゃいます。

そうですね!
遊びながら筋力UPが一番ですよね。
2009/12/11 17:17 | | edit posted by mitti
v-22ティンクママさんへ
筋力UP頑張っていますよ~!!
ダイエット後のチャタパパですか?
クリスマスパーティには間に合わないと思いますよ(笑)
私もずいぶん太ってしまったからびっくりされるかも!

ビーズリードとっても気に入って即注文してしまいました!
とってもゴージャスなのにシックで気に入っています。
ティンクママさんもいかがですか。
2009/12/11 17:19 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/35-6adb39c5
trackback
