我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
茶太郎のスピード
チャタパパの実家に行くと、おで迎えしてくれるのが手作りのパン。
毎回、作ってくださって、本当にとっても美味しいんです。
手作りできる人って、本当に尊敬だなぁ。
1h20091208.jpg

お腹がいっぱいになったところで、雨の降る前にお外に連れて行こうということに。
さすが福島!!とっても寒いです。
2h20091208.jpg

ここはピクニック広場という芝生の広場なんですが、いつも人がいません。
そんなわけで、RUN状態になります♪
3h20091208.jpg

茶太郎とハルちゃんは追いかけたり、追いかけられたり。
茶太郎、本当フットワーク軽くなったよね。500gはそんなに違うものなのかな。
4h20091208.jpg

小夏とも追いかけっこです。小夏との追いかけっこはさすがに迫力あって
茶太郎、かなり必死で追いかけられています(笑)
5h20091208.jpg

1ワンでも走りまくっていました!
以前は本当走らなかったんですよ、けしかけないと。
季節と、体重と、草地、これがいいんでしょうかね。
6h20091208.jpg

チャタパパが号令して、皆マテをしています。
何をするって?みんなで競争をするんです。
みんないい子にマテしていますね~!えらいえらい!!
7h20091208.jpg

よーいドン!で、スタートダッシュの茶太郎です。
あれ!?早いじゃない~!いつもは遅いのに。
8h20091208.jpg

茶太郎は足が遅くって、有名な?子なんです。
それが、まあ、頑張って一番を走っていますよ!!
9h20091208.jpg

と、思ったら、小夏もハルも余裕余裕。必死なのは茶太郎だけのようです。
ハルなんてカメラ目線じゃない?
10h20091208.jpg

そして、「あっ」っという間に、茶太郎は追い抜かされていきました。
11h20091208.jpg

一番は、ハル。本当この子は飛ぶように走るんで早いんです。
二番は、小夏。大型犬のわりに結構遅いらしいんですが、頑張りました。
三番は、茶太郎。どの競争に出しても茶太郎はビリを守ります。
ダントツのビリだったこともありました。
そんな足の遅い茶太郎が結構好きだったりするんですけどね(親バカです)
プードルらしく飛ぶように走んないんですよね。だから膝も大丈夫だと思ったのですが・・・。
12h20091208.jpg

夜、とうとう雨が降りました。カッパの用意がありません。
ハルのを借りたんですが・・・ぷぷ。なんかサンタさんみたいですね。
13h20091208.jpg

茶太郎とハルがまたもや遊びまくって(詳しくは前日の動画をご覧ください)
やっとみんなお疲れモードになったところで、3ワンで集合写真を撮りました♪
2ワンが乗っているっていうのに、小夏は本当に温厚です。
14h20091208.jpg

みんなと、悲しいお別れして、家路につきました。
車の中では、茶太郎はぐったり。よっぽど疲れたんだと思います。
まだ、実家で寝ると、夜、ちょっとの音でわおおおおお~ん!と吠えて
私もチャタパパと茶太郎はいつも寝不足になるんですよね~。
これが解消されたら皆安眠して、次の日も元気でいられるんだけどねぇ。
15h20091208.jpg

来月も会えるといいね~!
関連記事
Posted by mitti
comment:26   trackback:0
[福島]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
麻呂です♪
本当にハルちゃんずーっとカメラ目線で走ってますね♪
可愛い~❤
速くたって遅くたって元気に楽しく走るのが一番!!
3WANでの駆けっこ楽しそうで思わず微笑んじゃいました。
いつも一緒に遊べるといいのにね。
また、来月楽しみですね。ぽち
2009/12/08 15:23 | | edit posted by maro
茶太郎君 お疲れ様でした~って感じ

でもいっぱい遊べてよかったね~
わんの500gって人間でいったら どのくらいだろう
だって 普通3~4キロくらいの500ってすごいわ~
人間なら6~8キロくらい?って一生懸命計算してる私・・・
kana母も頑張らねば・・・

そのうち 飛んだように走れるよ~
2009/12/08 15:35 | | edit posted by kana母
福島の森みたいな公園がホント素敵ですね。
落ち葉や木がたくさんあって、こんなところで好きな様に走らせてあげたいです。うちの子にも。

そして3ワンのほほえましい事…。
小夏ちゃんもハルちゃんも、ホントにいい子達ですね。
そして『一番』足が遅い茶太郎君!一番なんだからすごいすごい!(笑
走るスピードと同じぐらい、のんびりゆっくり、マイペースでいいんですよねきっと。
2009/12/08 16:38 | | edit posted by こぐまちゃん
みんなで待て なーんてかわいいんでしょ。
サンタさんみたいな赤いのも 
よく似合ってるね。
たくさん走ってよく眠れたのかな?

2009/12/08 16:57 | | edit posted by sho
わんこ走らせるのは持ってこいの
素敵なところですね(^^)
一生懸命走ってホント楽しそうだ~
そりゃ疲れてぐったりになるよねi-237

茶太郎君、お疲れさま♪
2009/12/08 20:32 | | edit posted by ゆっち
ショーンです
単焦点レンズをお使いですか?
50mmかな
走ってるところも見事にとらえられてますね
望遠ですね?

写真を撮り始めた頃、ふぅが動いてどうしても
写真にならないので、おやつでオスワリとマテ
だけ教えました
おやつほしさに一晩で覚えました
それが今はアダになってるようで、シャッターの
音を聞くと自発的にオスワリ、フセです(汗)

なので、今はできるだけポーズをとらせずに
自由に撮影してます

リンクうれしいです、お願いします
私の方もリンクさせていただきました
ぽち☆ぽち☆
2009/12/08 20:55 | | edit posted by トイプーのふぅ
こんばんは
ホントに楽しそう~!
茶太郎くん、フットワーク軽くなってうれしいかな?
ハルちゃんの方が茶太郎くんより大きいんですね(@0@)
元気に走っている茶太郎くんを見てとてもうれしくなりました!
2009/12/08 21:11 | | edit posted by mikurokobe
こんばんは♪
手作りパン、おいしそうですね~(^◇^)買ったパンみたいに上手ですごいな~!!

3ワンちゃんかわいすぎです♪♪ほんと仲良しですね~
チャタパパさんの号令でみんなで待てしてる姿もかわい~❤
ランのような芝生の広場、いいですね!
みんな思いっきり走っててホント楽しそう♪
ワンちゃんもやっぱり走るのが速いコ遅いコがいるんですね~。
茶太郎くんは遅い方が何だかキャラに合ってますね★私もそんな茶太郎くんが大好きで~す(●^o^●)

毎月行けるなんていいですね~♪来月も楽しみですね!
2009/12/08 22:20 | | edit posted by るいママ
3匹 仲がいいですね~
はるちゃんが茶太君見ながら走っている写真 とてもかわいいです!
人がいなくてオフリードで自由に走れてよかったですね

自然の中のワンコって見ていて顔がほころびます
2009/12/08 22:45 | | edit posted by Non
こんばんは!

3ワンとも、とっても楽しそうですね(^-^)♪

小夏ちゃんの上に茶太郎くんとハルちゃんが乗っているお写真にとっても癒されました(^-^)


城北公園によく行かれるとは!!
いつかお会いできそうですね(^-^)♪

リンク、是非よろしくお願いします♪

2009/12/08 23:54 | | edit posted by MOCAママ
ご実家に行かれたんですね~
福島はこちらより随分寒そう!!
でも茶太郎君元気に遊んでますね(*^^)
一番に走り出したのに・・・びりっけになっちゃったんですね。
そこが可愛いです♪♪
少しスリムになって、身軽になって、たくさん走って、さらにスリムになりそうですね(^o^)丿
2009/12/09 01:04 | | edit posted by nene
3ワン仲良しで楽しそうですね。
走っているところは生き生きしてますよね。
小夏ちゃんに乗っかってるんですかぁ~
ほんと優しいコですね。
昨日のパピーだった茶太郎君と小夏ちゃんの2ショットと
この写真とほのぼのとしてて、かわいいですよ~
ハル姫と遊んでる動画も2ワンで楽しくてしょうがないんでしょうね。

冒頭のパンがとっても気になりました。
オーブンで焼いたのかな、おいしそう。
2009/12/09 05:52 | | edit posted by れおんパパ
パン、美味しそう~
いつも こうしておもてなしをして下さるんですね。
小夏ちゃん、ハルちゃんとのかけっこ。
本当に楽しそう~♪
みんな、パパさんの指示に従って、なんてお利口さんなんでしょうね。
また、小夏ちゃん、茶太郎君、ハルちゃんを背中に乗せても、じっとしていて、すごくほのぼのとした一枚ですね。
楽しい時間が凄く伝わりました。

茶太郎君もよそのお家だと、ちょっとした音に鳴くのですね。
ココアもなんですぅ・・・
なので、やっぱり寝不足に・・・
直す方法、ありますかね?

2009/12/09 08:10 | | edit posted by hinano
v-22maroさんへ
こんにちは、maroさん♪
ハル、余裕でしょう!?本当カメラ目線だから後でびっくりです。
そうですね、速くたって遅くたって
元気に走るのが一番ですよね。
3ワンのかけっこはなんだか茶太郎が見守られるかの
ように走っていた気がします。
本当、いつも一緒に遊べたら、楽しいんですけどね。
来月、道路が凍結していなかったら行ってきます♪
2009/12/09 12:27 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
ありがとうございます~!!

お疲れにはなりましたが、本当いっぱい遊べて
茶太郎は楽しかったと思います♪
ワンコの100gは人間にすると1kgと聞くので
約5㎏くらい減ったってことでしょうかね。
ああ、うらやましいです~。

まろんちゃんは飛んだように走れるんですか?
うちはいつもボテボテ走っている感じです。
2009/12/09 12:30 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
福島の実家の近くはワンちゃんを走らせられる
芝生の広場がたくさんあって、本当うらやましいです。
ポン太くんも、ちょっとでいいから草地があればいいのになと思いますね。

あははは!確かに!!
びりっけつの一番じゃ負けませんよ~!
そういう意味では茶太郎は良く一番とってます(笑)
いいことおっしゃいますね~!!
そうですね、マイペースでいいんですよね♪
2009/12/09 12:33 | | edit posted by mitti
v-22shoさんへ
みんなで、まて、はよくできたなぁと後で感心しました。
ふだん、ハルと小夏にはやってないですからね。
おりこうさんな2ワンです。
サンタさんみたいな赤いカッパも似合ってますか?
ありがとうございます!!
家に帰った後は、茶太郎ぐっすりでしたよ~。
2009/12/09 12:35 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
本当、わんこを走らせるにはもってこいの場所です。
なにせ芝生ですからね、贅沢な広場だなぁって思います。
でも、ここいつも人がいないんですよ~。
一生懸命、茶太郎は夢中になって走りました。
実家に帰ったらハルとずっと遊んでいるし。
自宅に帰ったら茶太郎はぐっすりでした!!
2009/12/09 12:37 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさんこんにちは♪
はい、単焦点の50㎜を使っています。
室内と食べ物は単焦点で、お外は望遠使っています。
本当、ショーンさんにお見せする写真としては
お恥ずかしい限りです。
もっと勉強しなきゃなぁって思います。

ふぅちゃん、おやつ欲しさに覚えたんですね♪
一晩で覚えるなんてすごいですね!
シャッター音を聞くと自発的にオスワリ、フセが
できるのはやっぱりすごいなぁって思いますよ。
うちはポーズとらせるのも大変ですもん。

リンクありがとうございました。
早速貼らせていただきました!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
ポチもありがとうございます!!
2009/12/09 12:43 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
茶太郎、本当に楽しんでいましたよ~!
フットワークも軽くなったのも嬉しい一因かもしれませんね。
そうですね、あまり変わりはないんですが
若干ハルの方が大きいと思います。
本当、ワンは元気で走っているのが一番嬉しいですよね♪
2009/12/09 12:48 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
手作りパン、本当美味しいんですよ~!
これも楽しみの一つで実家に行ってる気がします(*^-^)

ありがとうございます!!
本当、3ワンとも仲良しになってくれて良かったです。
チャタパパの号令では、まさか3ワンとも待てできると思いませんでしたよ~!

芝生の広場、実家の近くにたくさんあるんですよ。
こんな環境ってとってもいいですよね~。
茶太郎は遅い方がキャラに合ってますか?
あはは、ありがとうございます♪
私も、いつもワンちゃんに追いつけない茶太郎が好きです。

来月、道路が凍結していなければ、行ってきます!
2009/12/09 12:51 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
はい!3ワンとも仲良くなってくれて本当に良かったです。
仲良くなかったら、ちょっと寂しいですもんね。
ハルが茶太郎見ながら!?本当だ!!茶太郎以外は余裕ですね~。
本当はいけないんでしょうけどね。
ここは本当に人が来なくって、いいRUNになっています。
自然の中のワンコっていいですよね~♪
2009/12/09 12:54 | | edit posted by mitti
v-22MOCAママさんへ
こんにちは♪
3ワンともとっても楽しみました~!!
ありがとうございます。癒されましたか、良かったです♪
小夏もよく茶太郎とハル乗せて平気だなぁと思いましたよ。
ハルはよく小夏の上に乗って寝ているんですけどね。

城北公園によく行くんですよ~!!
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね!

リンクありがとうございます!
早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2009/12/09 12:57 | | edit posted by mitti
v-22neneさんへ
はい、実家に行ってきました~!!
福島は東京と違って、山の上の方は雪が積もってました。
それくらい寒かったですよ~。
秋冬って、結構ワンコは走る子多いですよね。
茶太郎も、とっても元気いっぱいでした!
あはは、本当一番に走り出して、しかも必死だったのに
結局びりっけつになってしまいました。
びりっけつ一番!それもまた茶太郎の個性だと思っています♪
2009/12/09 13:00 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
本当、3ワンとも仲良しで内心ホっとしています。
仲良しじゃなかったら寂しいですもんね。
小夏にハルはいつも乗っかって寝ていたりするんですが
茶太郎が乗っかったのはお初でした。
2ワン乗せても平気でいられる小夏はすごいです。
温厚なんでしょうね~。
昨日の小夏との2ショットですか、ありがとうございます!
あれ、とっても気に入っているんですよね♪
ハルと遊んでいるのも、ずーーっとなんですよ。
本当、楽しくってしょうがないんでしょうねぇ。

パン、オーブンで焼いた手作りパンですよ♪
いつもとっても美味しいんです!
2009/12/09 13:07 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
そうなんですよ~。チャタパパがいつも頼んでくれて
手作りパンを美味しく頂いてます♪

まさか、チャタパパの指示に、みんな従うとは
思えませんでしたよ!!
でも、ちゃんとみんな号令に従って、よーいドンも
ちゃんと同時にスタートしました。
小夏もえらいですよね~。ハルはいつも乗っていますが
茶太郎まで乗せて平気なんて、温厚だなぁとおもいました。

ココアくんも鳴いちゃいますか!!
臆病だったり警戒心が強かったり、ワンホテルなんて
つられ吠えしたりと色々ですよね。
ただ、わたしの実家に泊める時は、茶太郎吠えないんですよ。
私の実家は結構泊まっているので、これは慣れなのかなぁと思います。
2009/12/09 13:12 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/32-014abd28
trackback
