我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
12月の福島へ
チャタパパのちょっと遅いお誕生日会(という年でもないんですが)ということで
12月、福島の実家へ行く事となりました。
ドライブベットはこんな感じです↓
1h20091207.jpg

雨がいつ降るか分からない土曜日、出発しました。この日は東京も寒いですね。
その東京より寒い、那須に寄って、SAのドッグランに行きました。
ところが、ドッグランにはどのお友達もいなくて、がーん。
チャタパパと私と追いかけっこをすることにしました。(プップ出してもらいたくて)
2h20091207.jpg

でも私たちと追いかけっこというより1ワンで走ってましたね。
最近良く走るようになったのは、痩せたおかげかな?
走るスピードもちょっと変った気がします。
chata20091207.jpg

とりあえず、満足したかな?
7h20091207.jpg

満足したと思っていたんですが、今度は伸縮リードで走る走る!!
本当半年前の茶太郎には考えられないことです。
変った事といったら、やっぱり痩せた事。体重くて半年前は走るのイヤだったのかなぁ?
8h20091207.jpg

福島の実家に着きました。実家では小夏がお出迎え。
茶太郎嬉しくって飛びついて飛びついて、写真がブレてます。
小夏にチューしたいんですけど、届かないんですよね(笑)
9h20091207.jpg

小夏姫。歓迎はダイナミックでしたが、相変わらず穏やかで優しい子です。
10h20091207.jpg

茶太郎、念願?のチューも達成。小夏のことママかお姉ちゃんのように思っているんだよね。
11h20091207.jpg

昔、小夏がちょうどヒート後で、茶太郎に母性を感じている時期がありました。
茶太郎もその時はパピー、これ私が一番好きな写真なんです↓
14h20091207.jpg

「あれ、なんだろね?」「そうねぇ」といった会話が聞こえてきそうな
写真もありました↓懐かしいなぁ♪
15h20091207.jpg

そこへ加わったのが、ハル姫。小夏をママみたいに思っていて、茶太郎を兄妹か何かのように思っています。
一番下だからか?なんでも自分が一番じゃないと怒っちゃうオテンバ娘ちゃんです。
12h20091207.jpg

茶太郎とハルを並べてみようか~、と写真を撮ったのですが微妙~な距離。
でも、この二人、とっても仲がいいんです。
13h20091207.jpg

茶太郎もここまで遊びまくるのはハルちゃんだけかもしれません。
何せ、犬らしい遊びを一日中やっているのですから。


次回に続きます・・・。
関連記事
Posted by mitti
comment:24   trackback:0
[福島]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
実家でもワンコがいると遊び相手になって楽しいですね。
茶太郎くんもとーーっても嬉しそう♪
小夏ちゃんと茶太郎くんの後姿がカワユイですよ~
優しい小夏ちゃんはママ代わりですね。
2009/12/07 14:16 | | edit posted by 新米飼い主 ゆっち
また福島へ行ってきたんですね!
わんこ達は楽しそうに遊んでますね。
茶太郎君にはいい運動になりそう~。
kumikoさんからのベッド、私も同じものをもらったんですよ。
車やソファーで使うの気付かなかったー(笑)
なんでこうなってんだ?と不思議に思ってたので、スッキリしました。。。
2009/12/07 15:54 | | edit posted by Ayano
茶太郎君 そんなにダイエットできたの?
すごいですわ~ kana母に教えていただきたい

ドックランは寂しかったですね
まろんはうれしいだろうけど

実家の小夏ちゃんやはるちゃんと 遊べていいですね
やっぱり わん社会 勉強しないとね~
2009/12/07 16:49 | | edit posted by kana母
ドッグランにお友達が居ないのはちょっと残念ですが、たまには貸し切り状態も良いですよね!

茶太郎くん、ハルちゃんととっても楽しそうに遊んでますね(^-^)

まさに、犬らしい遊びって感じですね!



モカのご飯の件ですが、うちは毎日手作り食です。
とは言っても、冷凍ストックをよく使用してますが(^_^;)










2009/12/07 17:46 | | edit posted by MOCAママ
麻呂です♪
RUNでもいっぱい走って・・・
小夏ちゃんにぴょんぴょんでチューして。。。❤
ハルちゃんといっぱいジャレっこして
ぐっすりだったんじゃないですか???(ノ∀`●)ンププ
わんこはわんこらしく遊んでると可愛いですね。
こんなに仲良しだったらもっと近いといいのにね。
2009/12/07 17:53 | | edit posted by maro
小夏ちゃんってゴールデンですよね。
じつは8月にゴールデンを癌で亡くしまして・・・
かわいい小夏ちゃん大興奮です。
ゴルはおっとりして優しですよね。
チュ~してる写真に癒されました。
2009/12/07 19:55 | | edit posted by のりんこ
こんばんは♪
ご実家に行って来られたんですね~。
茶太郎くん、元気いっぱい走ってますね!
やっぱり痩せると違うんですね!!
るいも頑張ってダイエットしてお外好きなコになってほしいです♪♪

ご実家にもかわいいワンちゃんが居るんですね~(*^。^*)しかもみんな仲良しでいいなぁ~。
小夏ちゃんと茶太郎くんの写真とってもいい写真ですね~!!!後ろから撮った写真はホント会話が聞こえてきそうです★
茶太郎くんとハルちゃんの動画も仲良く遊んでてとってもかわいかったです♪

今日もめちゃめちゃ癒されてしまいました~(●^o^●)
続きも楽しみにしています♪
2009/12/07 20:51 | | edit posted by るいママ
こんばんは
茶太郎くん、足ももう問題なさそうな感じですね。
軽快に走る姿、やっぱり活動的なトイプーちゃんですね。
身体も軽くなったみたいだしこれからまたいっぱい走れるかな?
ご実家では仲良しワンコと再会して楽しさ倍増ですね。
続き楽しみにしています(^^)

2009/12/07 22:58 | | edit posted by mikurokobe
ショーンです
わぁ、小夏ちゃんが茶太郎くんと向き合って
鼻をつけてる写真、いいなぁ
ホントに仲良しの親子みたいです
すっごくあふれる愛情を感じます
茶太郎くんも覚えてるんですねぇ
2009/12/08 00:09 | | edit posted by トイプーのふぅ
茶太君の快活に走る姿もかわいいし ツーショットの写真もいい!
後姿も チューの写真も ハルちゃんと並んだのも e-348e-420

車でじっとしてくれてお利口さんですね
うちは絶対無理だ・・・ 
いい週末を過ごされてよかったですね~
2009/12/08 00:52 | | edit posted by Non
小夏ちゃんと茶太郎君のショット、可愛すぎます。
ワンコ同士で仲良くしてる場面って、ホントいいですね。
うちはぜんぜんそういうのが無いので、、、さみしいです(TT
2009/12/08 01:49 | | edit posted by こぐまちゃん
ご実家に帰られてたんですね。
小夏ちゃんとのチュー、私覚えていますよ~
素敵な写真ですよね。
ハルちゃんとも、仲良く遊んで、茶太郎君楽しかった事でしょうね。
そして、ランでは走ってくれたんですね。
あ~いつもの茶太郎君だぁ~と嬉しくなりました。
体重が減ったのは、大きな影響あると思います。
チョコラも体重が減って、お散歩でも張り切るようになりましたからね。
続きも楽しみにしていますね♪
2009/12/08 07:56 | | edit posted by hinano
v-22新米飼い主 ゆっちさんへ
そうですね。実家にワンコがいて、しかも仲良くなって
くれているので、見ていてとっても楽しいです。
茶太郎もすごく喜んでいるので実家に行った甲斐があります♪
小夏がちょうどヒート後の時だったので
母性が強かったらしいんですね。
だからかどうか分かりませんが、親子写真のようなものが撮れました♪
この写真はお気に入りです。
2009/12/08 12:24 | | edit posted by mitti
v-22Ayanoさんへ
また福島行っちゃいました~!!
茶太郎が喜ぶから、つい福島に行っちゃうんですよね。
仲良しのワンコが福島にいるっていうのが
ちょっと遠いんですけどねぇ(^^;
kumikoさんから、同じものもらいました?
そうそう、車やソファーで使うんだそうなんですよ。
うちは車で使うことにしました。
スッキリしてよかったです♪
2009/12/08 12:27 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
茶太郎が今ダイエットできたのは500gです。
そのおかげかどうか分かりませんが
結構走るようになりました。
キャベツとにんじんだけ食べてると痩せるかも(笑)
私はそれに加えてジャガイモとタマネギの温野菜を
食べて、ダイエットにはげんでいます。

ドッグランは1ワン以上はいるだろうと思ってたんですけどね。
残念だったけど、まろんちゃんは好きじゃないのね。

本当、小夏とハルとは仲良くなって良かったです。
わん社会は、ゆっくりとやっていけばいいと思いますよ♪
2009/12/08 12:38 | | edit posted by mitti
v-22MOCAママさんへ
本当、ドッグランにお友達がいなかったのは残念でした~!!
まあ、でもたくさん走ったりして遊んでいたので
貸しきり状態もたまにはいいですね♪

ハルとは本当に犬らしい遊びをずーーーーっとやっていて
見ていて飽きないです。
やってる方も、よく飽きないなぁと思ってしまいます。

モカちゃんは手作り食なんですね!
すごいです~!冷凍ストックでも作れるだけすごいですよ!!
じゃあ、モカちゃんは毎日ご馳走だね♪
2009/12/08 12:43 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
麻呂さん、こんにちは♪
RUNで、いっぱい走りましたよ~!!
草地ってやっぱり茶太郎は好きなようで
ご機嫌に走り回っていました。
小夏にも本当ぴょんぴょんしながらチューしてました。
ハルともいっぱいジャレっこしまくってましたね。
夜も続いてましたから。
途中、途中で寝てはいましたが、夜、やっぱり
違う家だからか、ちょっとの物音でわおおおおん!
と起きちゃうんですよね~。
そのせいで、茶太郎は次の日お疲れでした(^^;
あんなに遊ばせたから、ぐっすりだと思ったのに~。
ほんとほんと!!こんなに仲良しだったら
近くだったら本当に楽だったんですけどね。
2009/12/08 12:47 | | edit posted by mitti
v-22のりんこさんへ
小夏は、はい、ゴールデンレトリーバーです。
今年の8月にゴールデンを亡くされたんですか!?
癌だなんて、本当お辛かったでしょうね。
心からご冥福をお祈りします。

そうですね、小夏もとってもおっとりしていて優しくて癒されます。
チューしている写真に癒されてくれてよかったです!
また小夏も、このブログに出てくると思いますので
ゴールデンもお楽しみにしてくださいね♪
2009/12/08 12:50 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
はい、ここのところ実家には一ヶ月に一回は行ってます♪
茶太郎、本当痩せる前までは走らなかったんですよ。
夏ってこともあったんですけどね。
でも9月もそんなに走らなかったかなぁ。
痩せたと知って、ここのところ急に走るようになったので
やっぱり痩せたおかげかなぁと思っています。
るいくんも頑張ってね!!

実家に仲良しのワンちゃんがいるって大きいですよね。
仲良くなかったらちょっと悲しいですもん。
小夏と茶太郎のチュー写真ですか?
よくこの瞬間が撮れたなぁと思いました。
本当、二人で会話しているような写真も撮れて
ラッキーでした(*^-^)
茶太郎とハルの遊びも、あれずーっと続くんですよ。
見ていて飽きないんですけどね。
また実家に行ったら動画に撮って来ようと思います♪
2009/12/08 12:55 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
はい、おかげさまで足ももう問題が全然ありません。
元気いっぱい走るようになりました♪
膝はゆるいままなので階段の段差とかは
抱っこするようにしたんですけどね。

季節のおかげもあるんでしょうけど
茶太郎は本当最近走るようになりました!
パピーちゃんの頃のようにはいきませんけどね。
痩せるっていいですね。私も痩せなきゃなんです(^^;
2009/12/08 12:58 | | edit posted by mitti
v-22トイプーのふぅさんへ
ショーンさんこんにちは♪
小夏と茶太郎の、鼻をつけている写真は
私のお気に入りなんですよ~。
なかなかこういう写真撮れなくって
だから、貴重な一枚だなぁって思っています。
茶太郎もずっと覚えていて、小夏には
いつもチューしようと頑張ってますよ(^▽^)
2009/12/08 13:00 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
ありがとうございます~!!
走る姿を写真に撮るのって難しいです~。
100枚近く撮って、なんとか見せれる写真に
なりました(^^;
チューの写真は本当偶然だったんですよね。
ラッキーでした(*^-^)

車で、元気な時はじっとしてませんよ~。
チャタパパに抱っこ抱っことする時が多くて・・・
でも今回のドライブベットを機に、後ろで
おとなしくなってくれるよう願っています。
2009/12/08 13:04 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
ありがとうございます~!!
小夏と茶太郎のツーショットって本当偶然だったんですよね。
母性に目覚めていた小夏と、まだパピーだった茶太郎。
その時の2ワンの関係もまた偶然だったんです。
ワンコ同士が仲良くしてくれるのって嬉しいですね。
こぐまちゃんのところは、ワンちゃん、ご近所さんに
いないんですか?
少しでもいたら、ご挨拶からゆっくりと遊びへ~
なんて、できるんでしょうけどね。
2009/12/08 13:07 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
はい、最近一ヶ月に一回は帰っています。
茶太郎がハルや小夏と仲良くするのが嬉しくって♪
ついつい遊びにいってしまうんですよね。
小夏とのチュー写真覚えていますか?
何回かUPしましたもんね(*^-^)
懐かしいですよね~!!茶太郎がまだパピーの頃だった!

そうなんですよ!ランで走ってくれました!!
やっぱり、体重が減ったおかげですかね?
そうじゃないかなぁ?と思っていたんですけど
おかげさまで確信になりました!
チョコラくんもお散歩で張り切るようになったんですね♪
お互い、身が軽くなるようダイエット頑張りましょう!
2009/12/08 13:11 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/31-52ca0a0d
trackback
