我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
紅葉の撮りおさめ
昨日はチャタパパにたくさんのお祝いと温かい言葉をありがとうございました。
本人も、このブログを見て、とっても喜んでいました。ありがとうございます!!
今日も、光ヶ丘公園に行ってきます。
暖かいしね。
1h20091202.jpg
そうですね。筋力UPの為にも、長くて、負担の少ない光ヶ丘公園を選んでるんです。

公園に行くと、俄然はりきっちゃう茶太郎です。
2h20091202.jpg
はりきらなくてもいいんですけど、やっぱり色んなワンちゃんの匂いがするからかな。
それとも草地だからかな、あっちへこっちへと走ったりします。

さざんか?の花たちです。満開でとっても綺麗でした。
3h20091202.jpg

さざんかの花(たぶん)。この季節に華やかですよね。
4h20091202.jpg

さざんかの花びらが絨毯のようになっていたので茶太郎をパチリ。男の子だからあんまり似合わないか!?
5h20091202.jpg

そして、ずっと狙っていたモミジが、やっと紅くなってくれました!!
6h20091202.jpg

待ってはみるもんですね~。見事な赤に、しばらく見とれていました。
7h20091202.jpg

体調壊して、会社辞めて3年、茶太郎を飼うまでは、季節なんて結構気にしていませんでした。
茶太郎を飼って散歩して、季節の紅葉とか、ちょっとした花々とか意識できるようになって・・・
茶太郎に感謝ですね♪
8h20091202.jpg

真正面ではありませんが、モミジを見つめる茶太郎ってな感じで。
9h20091202.jpg

モミジを食べちゃうなんて、こともありました。あはは、茶太郎らしいよ。
10h20091202.jpg

光ヶ丘公園の中で一番大きいんじゃないかというイチョウの木。そろそろ見ごろも終わりです。
11h20091202.jpg

見渡す限りのイチョウの絨毯。もっと写真の腕があればねぇ・・・。茶太郎まぶしそうで、ごめんよ~。
12h20091202.jpg

落ち葉が多くなってきて、茶太郎の筋力UPには最適な場所になってきました。
そこへ訪れたワンちゃんとパチリ。この後、仲良く遊んでくれました。
13h20091202.jpg

公園に行くと、いい笑顔を見せてくれます。
晴れの日が続いてくれると、こうやってまた連れて来られるんだけどね。
14h20091202.jpg
頑張って筋力UPしようね♪
関連記事
Posted by mitti
comment:28   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
ピンクの絨毯 茶太郎君 似合ってるよ~
綺麗だね~  銀杏も もみじも綺麗~
茶太郎君 絵になってる~
フォトアルバムに いいよ~きっと!!

お散歩に 他のワンちゃんに会えるっていいな~
まろんは おばさん達には会うけど ワンちゃんには
あいませ~ん(TT)

茶太郎君の笑顔 素敵です~
2009/12/02 18:53 | | edit posted by kana母
いい時期だねぇ(^◇^)
ピンクに赤に黄色、とってもキレイ。
茶太郎くんモミジおいしかった???( *´艸`)クスクス
コンクリじゃないから足に優しいし、
いっぱいお散歩できるし、季節を感じることができて
一石二鳥だね(*^^)v
2009/12/02 19:01 | | edit posted by ロビたんママ
こんばんは☆
うわ!ステキなお写真がいっぱい!
ピンク、赤、黄の色鮮やかさにうっとり~♪
紅葉とコラボしてる茶太君、とってもステキよ~^^

チャタパパさ~ん!↓お返事読みました^^
本当におめでとうございま~す^^
来年はお誕生日ネタをもっと強調した記事をママにお願いしてくださいね(笑)

ママさん、お手数なのに投票ありがとうございました^^
すごく嬉しかったです♪
2009/12/02 20:50 | | edit posted by チャオ母
もみじv-343キレイですね~♡。
本当に真っ赤ですね。
茶太郎くん楽しそう♪。
2枚目の写真はとってもCUTE~v-345
ベストショットですね。
2009/12/02 21:20 | | edit posted by リボンママ
素敵な写真が沢山 v-34 茶太君とても可愛らしくてGood!でした v-254

自然豊かな公園みたいですね お散歩に行ってみたいなぁ~と思いました
年賀状を飾る写真になってたりして・・ などと思って拝見させて頂きました
2009/12/02 21:26 | | edit posted by Non
v-266真っ赤なもみじ、きれいですね~

もみじを見つめるチャタくんの写真、雰囲気があってとっても素敵です。v-34

ワンコは正直ですよね~
うれしい時は、ちゃんといい笑顔になっちゃう!
筋力UP、チャタくんがんばって!
リズムもがんばりま~すv-237
2009/12/02 22:06 | | edit posted by true
あら、一日遅くなってしまいましたが、
チャタパパさん、お誕生日おめでとうございます~♪
幸せな一年となりますように…。

紅葉、今年は全然見てないです。
道ぶちの木々の色づきを見て、秋なんだだ~って実感してます。
だって、高知まだ暑いんですもの…。

毛艶ですが、
ひなも手作りにしたばかりの頃はあまり良くなかったんです。
でも、オイル(ごま油とかオリーブオイル、グリーンナッツオイル)なんかを、
すこ~し、ご飯にトッピングしてあげることによって、
だんだんと良くなってきましたよ~。
茶太郎君もツヤツヤの毛に戻りますように…。

2009/12/02 22:08 | | edit posted by 花子。
こんばんは~♪
さざんかの花、とってもキレイですね~(●^o^●)
茶太郎くん、ピンクの絨毯の上でちょっとおすましした感じがとってもかわいいです♪似合ってますよ!!
紅葉もイチョウも落ち葉もみんな素敵で見とれてしまいました♪♪
紅葉と茶太郎くんの写真、すっごくいいですね!
何か今日の写真は特にプロの写真みたいですよ~(*^。^*)
茶太郎くん、いつもかわいく綺麗に撮ってもらえていいな~★


2009/12/02 22:22 | | edit posted by るいママ
こんばんは
昨日そういえば毛吹きが気になってパパさんの誕生日のことすっかり忘れてしまってました。
遅くなりましたがおめでとうございます(^0^)

さざんか~!
紅葉~!
銀杏~!
全部キレイですね~!
もう紅葉も終わりですね、さみしい・・・。
茶太郎くん元気そうに走ってますね。
よかった♪

2009/12/02 23:09 | | edit posted by mikurokobe
いつも楽しそうなお散歩で羨ましい~。
お花、紅葉、草地があって
ほんと、いい公園ですね。

うちの近くには公園ないんですよ~。
公園に行こうものなら、車で出動です(笑)

もみじ綺麗ですね。真っ赤だ~。
待った甲斐ありましたね。
写真も綺麗に撮られてて
私の写真が恥ずかしいです...
でも私の写真の腕、わかって頂けたかな(笑)



2009/12/03 01:26 | | edit posted by FUDGE
こちらの公園は、さざんかも咲いているんですね~
綺麗ですね~
さざんか、今我が家の庭でも満開ですよ。
紅葉も銀杏も綺麗ですね~
絨毯も素敵~
茶太郎君の自然な写真、とっても素敵に撮れていますね。
私、好きだなぁ・・・
また、色々と写真見せてくださいね。
茶太郎君も、たくさん走れて良かったね。
2009/12/03 07:34 | | edit posted by hinano
さざんかの花も銀杏もなんて綺麗なのー。
紅葉や銀杏や花をバックに撮った写真なんかは、雑誌の一ページみたいです。
思わずため息が・・・。

写真、毎回楽しみにしてます^^

ダイエット、頑張ってくださいね!

ツヤツヤフサフサが戻りますように。





2009/12/03 10:32 | | edit posted by ばぶ
v-22kana母さんへ
ピンクの絨毯、茶太郎似合っていますか?
ありがとうございます!!
男の子だから、どうかな~と思ったんですけどね。
フォトアルバムにいいですか?
うちってそういえば、アルバムにしたこと無いですね~。
少しぐらい作らないとなぁと思いました。

お散歩中、ワンちゃんに会わないんですか?
それは寂しいですね~。
ご近所さんにワンちゃんいないのかしら。
うちは結構ご近所さんにいますが、ふられることも多いです。
2009/12/03 13:16 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
いい時期ですよね~!!
秋といっても色とりどりだなぁなんて思いました♪
そうそう、公園ってコンクリじゃないからいいんだよね!
歩いて12,3分くらいの距離だから、毎日行ってもいいんだけど(^^;
晴れた日には毎日行けるよう頑張ります♪
2009/12/03 13:19 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
こんにちは♪
紅葉と茶太郎の写真、カメラ目線じゃなかったんですけど
私も気に入っています。
なんか見つめている感じがして。

チャタパパのお返事読みましたか?
あはは、本当、あわてて書き加えたんですが
来年はもうちょっと大々的に書こうと思います。

いえいえ!投票頑張ってくださいね!
2009/12/03 13:21 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
はい~!とっても綺麗なモミジでした。
やっと赤くなってくれたか~!という思いもありましたよ。
ずっと待ってましたから(*^-^)
2枚目の写真って、モミジ食べてる写真ですか?
偶然、撮ることができました!!
モミジ食べるほど、飢えてるのかな~(^^;
2009/12/03 13:23 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
ありがとうございます~!!
しかも茶太郎を可愛いだなんてありがとうございます♪

そうですね、街中の中、自然豊かな公園です。
元はアメリカ軍のものだったんですよ~。
お散歩に来れる距離なんですか?
光が丘公園に来られる際は、良かったらご一緒してくださいね~♪
2009/12/03 13:26 | | edit posted by mitti
v-22trueさんへ
綺麗ですよね!!
真っ赤になるの、ずっと待っていたんですよ♪

本当はカメラ目線が良かったんですけど
そうはうまくいかず、この写真になりました。
でもモミジを見つめているようで、これはこれで良かったかなぁと♪

本当、ワンコは嬉しい時っていい笑顔になりますよね。
筋力UP、お互いに頑張りましょう!!
2009/12/03 13:28 | | edit posted by mitti
v-22花子。さんへ
何日遅れても嬉しいものですよ~!!
ありがとうございます!!
本人も見て喜んでいます!

紅葉全然見ていないんですか?
それもまた珍しいですね。
お忙しかったってわけじゃないんですね。
まだ暑いなんて、うらやましいなぁ♪
私、冬が大嫌いなもので・・・。

オイルをご飯にトッピングしてあげてるんですね。
ひなちゃんもだんだん良くなっていってるんですか!
良かったですね~!!!
うちもツヤツヤ目指して頑張ります♪
2009/12/03 13:31 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
こんにちは♪
さざんかの花、とっても綺麗でしたよ~!!
この季節に満開になるなんて、今年初めて知りました(^^;
ピンクの絨毯の上の茶太郎似合っていますか?
ありがとうございます!!
優雅じゃない茶太郎だからどうかなぁと思ってたんです。
写真お褒め頂き、恐縮です!!
ああいうのは偶然ですよ~!!
ああいう写真をしょっちゅう撮れるようになりたいですね。
まだまだお勉強しなきゃです。
2009/12/03 13:34 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
ありがとうございます~!!
本人もメッセージを見てとっても喜んでいます♪
毛吹き、私の説明で分かりましたか?

今の季節とっても秋ながら、華やかですよね。
でも、本当もうすぐ終わっちゃう。
さみしいな~なんて思ってしまいます。

はい、茶太郎おかげさまで元気に走っています。
ありがとうございます!
2009/12/03 13:37 | | edit posted by mitti
v-22FUDGEさんへ
そうですね♪
街中なんですけど、大きな公園が近くにあって
ラッキーでした!!
自然がいっぱいで、近場で堪能できるのは嬉しいことです。

FUDGEさんのところは自然がいっぱいでうらやましいですよ。
でも公園に行くには車で出動なんですね!
それは大変かも!!

はい!もみじ待ったかいがありました♪
FUDGEさんの写真もとっても綺麗でしたよ!!
黄色に赤のもみじが撮ってもはえていて♪
写真の腕というより、カメラの違いですよ、きっと。
2009/12/03 13:41 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
そうなんですよ~!さざんか、咲いていました♪
散策していると結構色んなものを植えてくれています。
hinanoさんの家はさざんかがあるんですね!
本当花でいっぱいの家なんだろうなぁ♪
一度拝見してみたいです(*^-^)

写真お褒め頂いてありがとうございます!!
私もhinanoさんの撮る花の写真いつも素敵だなぁって思ってますよ。
また頑張って色んな写真を撮りますね!!
2009/12/03 13:44 | | edit posted by mitti
v-22ばぶさんへ
さざんかの花も、イチョウもとっても綺麗でした。
雑誌の1ページみたいですか?
そんなお褒め頂き恐縮です!ありがとうございます!!

こんな写真でよければ、また見てやってくださいね。

ダイエット頑張ります!
ツヤツヤフサフサも戻れるように頑張りますね。
2009/12/03 13:47 | | edit posted by mitti
素敵な写真ばっかだ~
色とりどりの木々やお花って
見てるとほっとしますよね♪
茶太郎くんもナイスモデル♪

もう紅葉も終わりですよね~
2枚目の写真、茶太郎くんクマのぬいぐるみみたい(^^)
2009/12/03 14:07 | | edit posted by ゆっち
v-22ゆっちさんへ
ありがとうございます!!
素敵な素材があったからゆえだと思っています♪
本当、色とりどりの木々やお花って
見ていると気持ちがいいですね♪

本当、もう紅葉も終わっちゃいますね。
寂しい限りです。
冬も冬でなんかないかなぁと探し中です。
クマのぬいぐるみみたいですか?
あはは、クマはよく言われるんですけどね♪
ぬいぐるみみたいだなんてありがとうございます。
2009/12/03 14:18 | | edit posted by mitti
季節の色をバックに、茶太郎君上手に撮れてますね。
私も、そいう季節を感じる公園に行って写真とりたい。
ワンコがきてから、これまで気にしていなかったことが、
意識できるようになるって、分りますよ~
私もれおんに感謝です。
2009/12/03 14:33 | | edit posted by れおんパパ
v-22れおんパパさんへ
ありがとうございます!!
まだ、枯れていないイチョウとかはありましたよ!
ぜひ撮りにいって、見せてくださいね♪

本当ですよね。これまで気にする余裕が無かったのか
関心がなかったのか分かりませんが
茶太郎を飼い始めてから、意識するようになりました。
本当、ワン達に感謝ですね♪
2009/12/03 18:41 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/28-ffd10730
trackback
