我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
小太郎と茶太郎のお散歩
今日はとってもいい天気!!暖かいし、母と公園に行こうということに♪
茶太郎、久しぶりの大きな公園です。まぶしそうだね。
1h20091126.jpg

公園を歩いていると、早速、紅葉したてのイチョウを見つけました。
こういう「なりたて」のものって好きなんですよね。綺麗です♪
2h20091126.jpg

茶太郎、久しぶりの公園なので、はしゃぐはしゃぐ!!とっても嬉しそうです。
3h20091126.jpg

特に草地の上ではご機嫌モード全開でした♪逆光ですみません汗
5h20091126.jpg

反対に、小太郎はマイペースに歩いています。
これでも小太郎は小さい頃からシニアになるくらいまでは引っ張る子だったんですよ。
ハーネスだったんで、なおさら引っ張り癖のある子でした。
今は落ち着いて歩く歳になったのと、下半身麻痺の影響もあるんでしょうね。
ちょっとびっこ引いてますが、頑張って歩いています。ボケててすみません汗
6h20091126.jpg

茶太郎と小太郎をせっかくだからイチョウの下でと思ったんですが・・・
この二人って、合わないんですよね~
茶太郎がこっちをやっと向いたと思ったら小太郎はそっぽ向いてるし。
7h20091126.jpg

小太郎がやっとこっちを向いたと思ったら、茶太郎はそっぽ向くし。
8h20091126.jpg

場所をかえて、今度はもっと綺麗なイチョウの下に行きました。
でも、茶太郎がこっちを向いているんですが、小太郎が・・・・・・・。
9h20091126.jpg

やっと、小太郎がこっちを向いてくれたと思ったら、今度は茶太郎が目をつむるし。
(って、これは私の腕のせいですね(^^;)
10h20091126.jpg

これが、ギリギリ撮れた2ショットです。
11h20091126.jpg
また、頑張って挑戦してみようね♪
関連記事
Posted by mitti
comment:24   trackback:0
[チャタコタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
今日はとってもいい天気だったね!
茶太郎くん、嬉しそう♪
イチョウの木の下もキレイだよねぇ~(^◇^)
ぎんなんの臭さは置いといて・・・(^_^; アハハ…
2ワンの写真は大変そう(^-^;)
2009/11/26 20:09 | | edit posted by ロビたんママ
はっぱの上を歩かせられるのってうらやましいです。
モナコは芝生や草、土のところは殆どワンの立ち入り禁止なので・・・。
↓の記事、日本のワンが入れるカフェは椅子に座ってもいいんですか!フランス(モナコ)は、特にドッグカフェって銘打ってなくて、どこでも大体(よっぽど高級レストランじゃなければ)ワンも入れるんですが、椅子は絶対NGですねー。ワンは床にぺったりなってます。
色々違うもんですねえ。
2009/11/26 20:56 | | edit posted by こぐまちゃん
こんばんは
茶太郎くん、めっちゃ楽しそうですね~!
足も問題ないみたいですね。

小太郎くんとのツーショット、ホント見事に合わないですね~!(^m^)
やっぱり2ワン以上になるとみんながカメラ目線って難しいのかな?
うちはココアだけでも難しいけど(^^;)

2009/11/26 21:58 | | edit posted by mikurokobe
とても楽しそうですね。
いいな~近くに素敵な公園があるなんてv-22

うちの散歩コースは田んぼと小さな川くらいしか無いので....
羨ましいですv-352
(都会に憧れる田舎者です)

2ワン一緒に写真撮るの難しそ~。
でも可愛く撮れてますね。

私もリンク貼らせてもらってもいいですか~?
2009/11/26 22:37 | | edit posted by FUDGE
こんばんは♪
キレイな公園いいですね~!
茶太郎くんも小太郎くんも嬉しそう♪
2ワン一緒の写真はいつも以上に癒されます(●^o^●)
でも写真撮るのはホント難しそうですね(^^ゞ
私的には2ワンちゃんが揃ってばっちりカメラ目線じゃないとこがかわいくて良かったですけど★
いつかお会いした時はイチデジ持って行きますので撮り方教えてくださいね!←自分で勉強せず教えてもらおうと思ってます(^◇^)

あの~・・・・訪問者リストのとこ見るとmittiさんのブログ、リンク済ってなってるんですが自分のブログの リンク のとこ見ると表示されてないんです・・・どうしてだかわかりますか??
アナログ人間なんでダメですね((+_+))
2009/11/26 22:47 | | edit posted by るいママ
久しぶりのコタチャタお外での2ショット!
2人とも、元気になって、ほんとによかったです。モカパパおじちゃんは、うれしいです^^v。

最後の2ショット写真、上手だと思いました。銀杏のきいろい落ち葉がとてもいいですねー。僕は、こんな写真が撮れたら、ギリギリなんて思うことなく、自慢気味にブログに貼っちゃいます。あははは^^;。

ユニークの隣のドッグランは、西武鉄道の土地を借りたとか何とか。芝生のタネを2回か3回くらいまきなおして、キレイなドッグランを作ったようです。
でも、お客が使っているのを見たことないから、トレーニングするときのためなのかな、なんて思ってました。
まあ、ドッグランを使えなくても、あそこのランチはおいしいからいいのですけど。ぜひ、ご一緒しましょう。
また連絡します^^v。
2009/11/27 00:21 | | edit posted by Mochaパパ
公園を楽しんできたみたいですね~♪。
小太郎くんも頑張って歩いて、いい運動になりましたね~。
2ショットって、難しいですよね。
最後のショットはGOODですね!
2009/11/27 01:07 | | edit posted by リボンママ
秋のお散歩 いいですね~ 銀杏のカーペットを歩くワンコ絵になります v-35

足も随分よくなっている様子でほっとしましたe-420
2匹揃ってのお散歩楽しそう お写真もどれもいい感じですe-267
Non も全然視線くれません・・ それでも◎で懲りずに撮り続けています
2009/11/27 02:34 | | edit posted by Non
2ショット、なかなか難しいですよね。
うち同じだぁ~と拝見しました。
でも、それも凄く自然で、私この写真すきですよ。
小太郎君も一緒にお散歩に行けて、良かったぁ~
茶太郎君、小太郎君の嬉しい顔を見たら、こちらも嬉しくなりました。
もう少し、このお天気続いてくれるといいですね。
2009/11/27 07:46 | | edit posted by hinano
なりたてのイチョウの葉、柔らかそう

茶太郎君の嬉しそうな顔。超、笑顔じゃないですか(^^)
小太郎君も頑張ってますね。
どの写真も味があってステキです♪
2009/11/27 13:42 | | edit posted by 新米飼い主 ゆっち
わん って本当にお散歩大好きで
いい顔するよね

茶太郎君 小太郎くんの写真 可愛いですよ
自然で いい感じ~

カメラ目線は 2わんは 難しいですよね
2009/11/27 15:38 | | edit posted by kana母
v-22ロビたんママさんへ
本当、いい天気で暖かかったね♪
茶太郎、はしゃいでましたよ~!!!
光が丘公園は茶太郎のお気に入りデス。
イチョウは今年バラバラに紅葉しているので
いまだにいいスポットがあって良かった。
紅葉したてのものもあるんですよ~。
そうそう、ぎんなんの臭さはおいといてだよね。
2ワンの写真は本当大変でした。
特に小太郎カメラ嫌いだから・・・。
2009/11/27 16:06 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんさんへ
土もダメなのーー!?
じゃあ、公園とかも立ち入り禁止だったりするんですか?
可哀想にね~、ポン太くん・・・。

日本のワンコカフェは座っていい所とダメな所があります。
大体は座っていい所が多いんですけどね。
そこにカフェマットを敷いて、ワンコを座らせます。
モナコの方は、どこでも大体入れるっていうのは
いいですね~!!さすが!と思います。
でも椅子は絶対NGなんですか~、ちょっと残念ですね。
本当、色々違うものなんですね!
また、色々教えて下さいね♪
2009/11/27 16:10 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
茶太郎、とっても喜んでいました♪
足も、おかげさまで問題ないです。
ありがとうございます!

でしょう!?見事に合わないでしょう。
小太郎が特にカメラ嫌いなので
どんな声や音を出しても反応してくれないんですよね。
カメラ目線って本当難しいです。
2009/11/27 16:13 | | edit posted by mitti
v-22FUDGEさんへ
はい~、茶太郎とってもはしゃいでました。
久しぶりの大きな公園だったので♪

小さな川、いいじゃないですか~!!
うちの茶太郎だったら喜んで入っちゃいます。
川大好きなんですよ~。うらやましいです。

2ワンうまく撮れていますか?ありがとうございます。
でもなかなか2ワンをカメラ目線にするのは無理でした。

リンクありがとうございます。
もちろん、リンク貼ってくださるならお願いします。
これからもよろしくお願いしますね♪
2009/11/27 16:16 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
こんにちは♪
光が丘公園っていうのですけど、東京ドームの7倍の広さで
なかなかいい公園なんですよ~♪
小太郎は足腰が悪いからなかなか来れないんですが
茶太郎とは良く長い散歩の時は来ています。

あはは、カメラ目線じゃないところが可愛かったですか?
ありがとうございます!!
イチデジ、教えるほど、私全然知らないですよ~!!
いつもお任せモードで写真撮っちゃってますから(^^;
でも、カメラ、勉強したいです!

私、ドリコムというところのリンクを使っているので
詳しくは分からないのですが
ブログ管理画面→環境設定→リンクの設定のところで
リンクの追加をしてもだめでしょうか?
ここで追加すればFC2は表示されると思いますよ。
お役にたてたか分かりませんが、頑張ってやってみてください!
2009/11/27 16:23 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
モカパパお兄ちゃんにはご心配おかけしました。
本当、久しぶりのコタチャタ2ショットです。
ホント、今考えると良く元気になりましたよね。

最後の2ショット写真良かったですか?
私はなかなか不満が残るのですが
小太郎がいかんせんカメラ嫌いなので
これでよし、とすることにしました。

ユニークのドッグラン使えないんですかね~?
本当綺麗な芝なので、茶太郎遊ばせたいな~
なんて思っていたんですけど。
あそこのランチは本当美味しいですよね。家庭的だし。
ぜひ、ご一緒しましょう♪
2009/11/27 16:29 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
はい!公園楽しんできました~!
大きい公園なので、一周しなくても
写真撮りながらだから2時間とかゆうに満喫しちゃいました。
小太郎は途中で抱っこしたりしましたが
結構頑張って歩いたと思います♪
最後の2ショット、GOODですか?
ありがとうございます!!
2009/11/27 16:31 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
本当、秋のお散歩は気持ちがいいです。
特に、昨日のようなポカポカ陽気でのお散歩は
歩いているだけでとっても気持ちが良いですね。

足の心配、ありがとうございます♪
写真もお褒めくださりありがとうございます。
でも、なかなかこれ!というのが撮れなくて
ちょっと残念でもありましたが
私も、Nonさんのように懲りずに撮り続けようと思います♪
2009/11/27 16:34 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
2ショット難しいですよね~!!!
チョコラくんとココアくんも難しいですか?
こっちがやっとポーズとったと思ったら
そっちがダメで、そっちがポーズとったら
こっちが飽きちゃって、なんて感じで
なかなか揃いません(^^;

小太郎は、茶太郎よりも久しぶりの公園でした。
本当に元気に公園を嬉しそうに歩いてくれて
私も嬉しいです。
また連れて行ってあげようと思っています♪
2009/11/27 16:37 | | edit posted by mitti
v-22新米飼い主 ゆっちさんへ
なりたてのイチョウ、柔らかかったですよ~。
なんかホワっとしていて可愛いです。
なんでもなりたてって、素敵ですよね。

茶太郎、嬉しそうでしょう。
本当、公園でははしゃいでいました。
小太郎も久しぶりの公園で楽しそうでした。
たまにはこうやって長い散歩に連れて行くのもいいですね。
写真お褒めくださってありがとうございます!
2009/11/27 16:39 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
そうですね~、お散歩嫌いなワンはなかなかいないですよね。
お散歩中、本当、いい顔してくれます。
それを写真におさめるのはなかなか難しいんですけどね(^^;

写真可愛いですか?ありがとうございます!!
結構、ボケボケ写真ばかりなので
まだまだ修行が足りないなぁと思っています。
本当、2ワンのカメラ目線は厳しいです。
特に、カメラがすきだというわけではないので。
茶太郎は昔カメラ好きだったんですけどね~。
2009/11/27 16:43 | | edit posted by mitti
一面がイチョウの黄色い絨毯でキレイですね。
2ワン同時にカメラ目線は難しいですよね。
茶太郎君、まぶしくて目をつぶっちゃったかな。
最後はそろってカワイイ写真になりましたね。
2009/11/27 18:19 | | edit posted by れおんパパ
v-22れおんパパさんへ
だんだんイチョウの葉っぱも落ちてきて
地面が黄色いところが多くなりました。
全部イチョウの絨毯だと綺麗ですよね。
茶太郎、たぶんまぶしくって目をつぶっちゃったと
思うんですが、結構、これ多いんですよね。
2ワン同時にカメラ目線って本当難しいです。
特に小太郎があんまりカメラ慣れしてないんですよね。
2009/11/28 17:13 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/23-2be945d0
trackback
