我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
言ってはみるもんだ
日はさかのぼってしまいますが、寒かった22日、中目黒に行ってきました。
中目黒にはお友達のお誕生日プレゼントを買いにいってきました。
ついでに前から気になっていたカフェがあったので、先にそこに行こうということになりました。
見知らぬ場所に行くと、俄然はりきっちゃう茶太郎。
前のめりになって歩いてしまいます。
1h20091122.jpg
どんなところでも引っ張り癖が治ってくれると良いんですけど、なかなかうまくいきません。

はりきって、気になっていたカフェに行ってみたら

「本日メンテナンスの為、クローズしています」

みたいな、張り紙が・・・え、うそ、閉まってるなんてTT

いつも行っているカフェに行っても良かったんですが
ちょっと散歩してみながら、探してみようか~ということに。
茶太郎と目黒川です。茶太郎、やっぱり怖かったみたい(^^;後ろを気にしてばかりいました。
2h20091122.jpg

ちょっと小道の方に歩いて行ったら、またお店の案内看板が!
ワンコもOKと書いてあったので、期待して行ったら、ここも閉まってました。
ショックだね~、といいながら後ろを振り向いたら一軒のお店が。
3h20091122.jpg

TRAVEL CAFE BLISSというカフェ、どう見ても、ワンコカフェというより
テレビで観たことのある、TRAVELカフェというやつですな。旅行の手配ができるという・・・。
でも、このカフェ、私の大好きなアジアンご飯メニューでした。
聞くだけ聞いてみようか、とチャタパパが聞きに行ったら、ワンコOK!!さすが中目黒さんです。
言ってはみるもんですね♪
入ってみたら、リニューアルしたそうで、とっても清潔感のあるお店でした。
4h20091122.jpg

いつもは茶太郎は椅子の下にいるんですが、今日は誰もいないし、カフェマットを敷いて
椅子の上にあげました。ちょっとずつでもいいから慣れていって欲しいのよね。
5h20091122.jpg
最初はいい子に座ってました。その調子!その調子!

私が頼んだのはナシゴレン。ナシゴレンって、インドネシアの炒飯のはずだけど、ご飯炒めてないよ?
どちらかというと、タイのガパオというご飯に似ていました。香草がすっごく効いていて美味しい!!
6h20091122.jpg

チャタパパはインド風カレー。日本のカレーと違ってドロドロしてなくスパイシーなカレーでした。
でもチャタパパいわく、物足りない。そうですね、女性にちょうどいい量でした。
7h20091122.jpg

チャタパパとご飯食べている間、だんだんソワソワしはじめた茶太郎。うーん、嫌な予感。
チャタパパがご飯食べ終えて、トイレに行ったら、茶太郎も立ちました。
8h20091122.jpg
なかなかアクロバットなことをしていますね。
抜けられるのかな?と一瞬思いましたが、ちゃんと抜けれました。

お友達ワンコちゃん達は、皆いい子に、椅子の上で座っているんだけどね。
9h20091122.jpg
茶太郎は、なかなか我慢ができないようです。
うちはなかなか椅子に座らせる事をしないので、慣れてないせいもあるかもしれません。
まだまだワンパクさんなのかなぁ・・・。

この日は本当、寒かったです。チャタパパにくっついているところをパチリ。
茶太郎も寒そうでした。もっと暖かい格好してくれば良かったね(^^;
10h20091122.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:28   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
せっかく行ったのにクローズだと悲しいねぇ(・_・、) グスン
でも美味しそうなお店が見つかってよかったこと(*^^)v
茶太郎くん、私からしてみれば全然おりこうさんだよ~。
うちなんて全く落ち着きないので、カフェすら連れて行った
ことがありません0(>_<)0
慣れなんだろうけどね・・・・・・・・・・・。
ワンワン吠えたり迷惑かけそうでなかなか行けないのよねぇ。
2009/11/25 19:23 | | edit posted by ロビたんママ
ご飯目の前でお利口出来る茶太君偉い!
食い意地の張ったNonではとても想像できません・・
お散歩よかったですね 楽しそう
うちは社会性乏しくてビビリだし・・急にスイッチ入って吠えちゃうから・・
アジアンプレートもとても美味しそう~v-10ですね~
2009/11/25 19:44 | | edit posted by Non
こんばんは
茶太郎くんの表情がいいですね。
かわいいなぁ(*^^*)
ちゃんとおりこうさんにしてるように見えますよ~!
だってパパさんママさんのお食事中はイスに座って待っていられるんだからエライよ。

↓前記事のお話。
トイプーは足が弱いっていうのは病院の先生やらいろんなサイトや本やらブログさんやらで知ってました。
だからココアは急ブレーキとかかけさせないように注意してますけど、活発な犬種だからどうしても走ったりジャンプしたりしますよね。
ホントに足のトラブル(病気とか)が多いみたいなのでちょっと心配です。
茶太郎くんはまだそんなにひどくはないんですよね?
悪くならないように気をつけてくださいね。
2009/11/25 20:14 | | edit posted by mikurokobe
こんばんは♪
都会はワンコOKのお店がたくさんあっていいですよね★
うちの近くなんて私の知る限り、カインズホームというホームセンターしかワンコと一緒に入れません(*_*;
るいと一緒にカフェに行くのが夢でカフェマットはちゃんと用意してるんですがちっとも使う機会がありませんよ~(^^ゞ
茶太郎くん、さすが慣れてるからお利口さんですね!!
お店もオシャレだしアジアンご飯もとってもおいしそう♪
ワンコOKって書いてなくてもOKなとこもあるんですね!!
ホント言ってみるもんですね\(^o^)/
茶太郎くんの写真、どれもめっちゃかわいかったです❤

うちは残念ながら東京に近くない千葉県なんです。
でも私、頑張ってるいと東京まで出ていきますのでいつかご一緒してくださいね♪♪♪
2009/11/25 22:07 | | edit posted by るいママ
カフェの椅子にお利口に座ってる茶太郎君♪
笑顔がとっても可愛いですね

ワンコOKのカフェがたくさんあっていいな

ねねはまだ行ったことがないんで
いづれデビューさせたいです☆
2009/11/25 23:08 | | edit posted by ゆっち
こんばんは
ドッグカフェ閉まってて残念でしたねv-390

私はドッグカフェ未経験なんですよ~v-355
行ってみたい気持ちはあるんですが
しつけに自信がなく....v-393

いつも行くドッグランのとなりがカフェなんですが
毎回眺めているだけです。

それにしても美味しそうですねv-22
茶太郎くんもおりこうさんだしv-352
うちはデビューいつになるやら....
その日目指してしつけ頑張りますv-410
2009/11/25 23:27 | | edit posted by FUDGE
遅くなりましたが、茶太郎くんの完治、おめでとうございます。無事になおって良かったですねー^^。
でも、関節がゆるくなっていることが発見されたなんて、ちょっとびっくり。茶太郎くんは、あんまりスピードだして走らないから、足の負担は少なそうだったので、驚きました。
ジャンプはあんまりしない茶太郎くんですけど、これからはモカみたいにまったくしない生活がいいかもしれないです。なにかあると、くるりんしてましょう。なんちゃって^^;。

中目黒のカフェ、いいお店があいていて良かったですね^^。目黒とか、世田谷とかって、わんこOKにしないと、商売しにくいんだろうなぁ。だからわんこ飼いには、とてもありがたいですよねー。
地方に行くと、ごはん食べられる場所が少なくて困ることが多いので、都心はいいです^^。
茶太郎くんも、相変わらず可愛い顔して、いい表情してます。みんなでお出かけ、楽しかったのでしょう^^v。

2009/11/26 01:15 | | edit posted by Mochaパパ
行きたいカフェがクローズで残念でしたね。
でも、今回行かれたカフェもおしゃれでいいなぁ~
こちらは、ワンOKのカフェを探すのも大変。
やっぱり、都会はたくさんあっていいですね。

茶太郎君、ちゃんと椅子に座ってお利口さんですよ。
うちなんて、終始ブルブルで抱っこちゃんなので、食べる時も片手が使えません。
せっかく作ったカフェマットの出番もありません。
これも経験を積めば、落ち着くのかな?
パパさんに抱っこされてる茶太郎君、めっちゃ可愛いですね。
2009/11/26 07:31 | | edit posted by hinano
連休の真ん中、寒かったよねー(笑)
お目当てのお店が閉まっていて残念でしたね。
TRAVELカフェなんて初耳!
いろんな料理が楽しめてよさそうね。
次回のトリミング待ち時間に行ってみようかな。

チャタクン、今のカット好きだな。
顔がはっきり分かるし、おこちゃまみたいでかわいい♪
2009/11/26 11:18 | | edit posted by Ayano
いつもカフェが閉まってて結果良いところ見つけましたね~
美味しそうですもの・・・。
茶太郎君!足は大丈夫?のあもラムも緩いけど
最近は全然気にならないほどの筋肉がついたみたいです!

椅子の上は難しいね・・・お座りもずっーとは出来ないわぁ
膝の上が定位置のラムも絶対ダメです~。
2009/11/26 13:19 | | edit posted by kumiko
お目当てのお店がクローズで残念でしたが、
いいお店が見つかってよかったですね!
たくさんわんこOKのカフェがあってうらやましいなぁ~。
お料理もおいしそう☆
パパさんが席を立って気にしてるチャタ君、
めちゃくちゃかわい~~♪
こういう瞬間が写真に撮れると嬉しいですよね♪


2009/11/26 14:02 | | edit posted by チャオ母
麻呂です♪
先程は、ご訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
茶太郎くんも小太郎くんも可愛いですね。
私もたまぁ~に中目行きます。
わんことごはん食べられるところが多くて嬉しいですよね。
うちもモカはまるで駄目な子なんですよ。
これからもよろしくですぅ。。。❤
2009/11/26 16:10 | | edit posted by maro
お散歩中に いくつもの わんOKのカフェが
沢山あるところですね  羨ましい~

やっぱ 都会ですね 中目黒なんて言葉 テレビの中しか
聞かないし・・・・・・

茶太郎君は おりこうさんに してるね
椅子からは 降りてないんでしょ?
椅子の上にいるだけ おりこうさんだよ

パパさんが 気になるんだ  パパさん大好き?

ナシゴレンも 美味しそうですね
食べた事ないです(田舎にはないからね~)

いつかはたべた~い
2009/11/26 18:06 | | edit posted by kana母
mittiさん、ナイスリカバリ~
計画変更でもいいところ見つけましたね。
私は聞かずに、駄目だろうと決め付けてあきらめちゃいます。
ちょっと見習って、チャレンジしてみようと思います。
でも、そそうすると怖いな・・・
その点、茶太郎くん偉いね、ちょびっとアクロバットだった
みたいだけど。偉い、偉い。
ちなみに、お散歩でリードグイグイは、れおんも一緒です。
2009/11/26 18:30 | | edit posted by れおんパパ
v-22ロビたんママさんへ
ほんっと、楽しみにしていたモロッコ系料理だったのに~
でも、大好きなアジアン料理のお店で良かった♪
茶太郎おりこうさんかなぁ?
ロビンくん、カフェまだ行ったことないんだね。
案外、連れて行ってみると吠えないと思いますよ。
うちも時々、新しく来たお客さんに「ワフ」と
言ったりすることもあるけど
ワンコカフェだったらそれくらいは大丈夫♪
いつかご一緒できたらいいですね(^▽^)
2009/11/26 19:43 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
茶太郎は、小さい頃から人間の食べ物は自分のものじゃないと
認識しちゃったので、全然関心ないんですよ~。
でも、Nonさんのところはなじみのお店があって
いいですよね。うらやましいです♪
うちも、興奮していると、「ワフ」って言っちゃったり
することありますよ~!
アジアンプレート、結構日本では香草弱めなんですけど
ここは結構香草きつめだったので私は大好きになりました。
2009/11/26 19:47 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
お褒め頂きありがとうございます(^○^)
最初は、確かにいい子さんに座っていました。
その後で、暇になったらしくウロウロしちゃいましたけどね。
こればっかりは慣れだなぁって思います。

茶太郎は、小さい頃から走るのも人一倍遅いし
縦ジャンプはしないし、ジャンプしてもちょこっとなんですよね。
でも二本足で歩いていました。
結構気をつけていたんですけど、ダメだったみたいです。
茶太郎は「ちょっと緩い」だけなので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。
2009/11/26 19:52 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
こんばんは♪
そうですね、東京はワンコOKなお店が多い方だと思います。
カインズホーム、うちの方はないんですよね。
だからホームセンターに行くときはお留守番です。
カフェマット、用意されているんですね♪
千葉県も、ワンコOKなお店が結構ありそうな気がするんですけどね。
茶太郎も、まだまだ慣れているとはいえないワンコですよ~。
これから、もっともっとカフェ行って修行です。
お褒め頂き、ありがとうございます!嬉しいです!!

ぜひ!東京出てきてください!!
豊洲とか、千葉県よりでいいかもしれません。
ぜひぜひご一緒しましょう♪
2009/11/26 19:57 | | edit posted by mitti
v-22ゆっちさんへ
最初は、おりこうさんに座っていましたよ。
でも、途中から、イスの上でウロウロ、オロオロ。
まだまだ、修行が足りないなぁって思います。

ねねちゃんはまだまだこれからじゃないですか!!
いづれデビューするんですね♪
その日が来るのが楽しみですね!!
デビュー記事楽しみにしています。
2009/11/26 19:59 | | edit posted by mitti
v-22FUDGEさんへ
こんばんは♪
本当、残念でした~(/_<。)楽しみにしていたのに。

くぅちゃんはまだまだこれからの子じゃないですか!
最初はみんな自信ないものですよ~。
どうしてもお外だから、好奇心が勝っちゃうと
思うんですよね。
だから落ち着かないのはしょうがないと思うんです。
あとはだんだんと慣れてくると思いますよ。

茶太郎も、最初全然落ち着き無かったです。
あっちウロウロこっちウロウロ。
そのウロウロ範囲がちょっと狭まったかな~と思います。
いつか、デビューなさるんですよね♪
楽しみにしていますね。
2009/11/26 20:04 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
ありがとうございます!!
そうそう!びっくりでしょう!?
Mochaパパさんが一番一緒に見てるから分かると思いますが
本当、足は遅いしジャンプはしないし、そういうのとは
縁遠い存在だと思って安心していたんですよね。
ちょっとのジャンプもこれからはさせないようにしようと思います。
くるりん・・・・モカちゃんみたいに器用にできるかな~。

確かに!目黒とか世田谷とか駒沢とかワンコ様の世界ですもんね。
ワンコ飼いにとっては本当にありがたい地域です。
そうそう、ユニークのカフェ、隣にドッグランっぽいのが
できていたんですよ~。
今度ご一緒しませんか~?
2009/11/26 20:10 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
本当、残念でした~!食べたことのないモロッコ系料理
だったので、かなり期待していたんですよね~。
今回行ったところは、さすがリニューアルしてあるせいか
とっても清潔感あふれる良いお店でした。

茶太郎が椅子でおりこうさんに座ってたのは最初だけでしたよ(^^;
ココアくん、ブルブルしちゃうんですか~
そればっかりは、慣れるしかないですよね。
うちは抱っこしても落ち着きません。
ココアくんもうちも、場数ふまないとですね。
チャタパパに抱っこされてる茶太郎の表情、私も好きなんですよ!!
親バカですみません(^^;
2009/11/26 20:15 | | edit posted by mitti
v-22Ayanoさんへ
本当、連休の真ん中、寒かったですね。
すごい寒暖の差ですよね、本当落ち着いて欲しいです。
TRAVELカフェ、なかなかいいですよ。
PCも二台置いてあって、暇もつぶせそうだし。
アジアン料理は結構きつめで私好みでした♪

今のカット好きですか?ありがとうございます!!
でも、冬の間はこれから伸ばそうと思ってます♪
でも、今度記事にしますが、毛吹き悪くて伸びないんですよ~。
2009/11/26 20:18 | | edit posted by mitti
v-22kumikoさんへ
期待していたお店は残念でした~!!
でもいいお店見つかってよかったです♪
ご飯、とっても美味しかったですよ!
香草きつめですけど、オススメです♪
のあちゃんもラムちゃんも緩いんですか!?
あれ、そうだったっけ!?
本当、みんな多いんですね~、緩い子。
やっぱり筋肉がいいみたいですね。
うちも頑張らなきゃ!!

椅子の上、難しいですよね~!!
でものあちゃんもラムちゃんもいつもいい子なイメージがあります。
膝の上でもいいから、茶太郎も少し落ち着いてくれるといいんですが。
2009/11/26 20:22 | | edit posted by mitti
v-22チャオ母さんへ
はい~、本当、エレベータで上がって開いた途端
クローズの看板があって、びっくりでしたよ~。
本当、その代わりいいお店が見つかってよかったです。
チャオ母さんの地域はワンコカフェ少ないですか?

パパが席を立っているチャタ、あのアクロバティックな写真ですね。
ブログ的にはネタに困らなくてありがたいんですけどね(笑)
2009/11/26 20:25 | | edit posted by mitti
v-22maroさんへ
当ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
コメントもありがとうございます。とっても嬉しいです!!
maroさんも東京の方の方なんですね♪
たまに中目黒も来られるんですか!!
いつかお会いするかもしれませんね(^▽^)
中目黒は本当、ワンコとご飯食べれるところが多くて嬉しいです。
また、ぜひ遊びに来てくださいね!!
2009/11/26 20:28 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
中目黒は、ワンコのお店がたくさんある所なんですよ~。
kana母さんはこっちの地域じゃないんですね。残念。

はい、茶太郎は椅子からは降りません。
小さい頃から、降りれないものだと思っているようです。
椅子の上にいるだけお利口さんですか?ありがとうございます!!

チャタパパの事はとっても大好きですよ~!!
対等な立場の相棒って感じです。

ナシゴレン、器用なkana母さんだったら作れるんじゃないかな。
美味しいですよ~♪
2009/11/26 20:32 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
ナイスリカバリですか!?ありがとうございます!!
本当、急遽、計画変更になっちゃったんですけど
結果が良かったので、助かりました♪
うちも、聞いたのは今回初めてでした!
ワンコのお水とか出してくれてはいないので
ワンコカフェという訳ではないようでした。
あはは、ちょびっとアクロバットでしたよね。
もう少し落ち着いてくれたら、嬉しいんですけど。
れおん君もグイグイ行っちゃいますか?
知らないところだと、どうしても興奮しちゃうんですよね~。
2009/11/26 20:35 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/22-1aa5bea5
trackback
