我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
茶太郎の猫のような鳴き声
茶太郎の猫のような鳴き声。
それは、お外で興奮状態の時のマテ時や、ご飯の時のマテ時にそれは聞けます。
1h20091123.jpg
特に、お外の時の最高潮の興奮時は、もう周りの方々が指差して笑うくらい。
はずかしいったらないですし、なんとか、治せないかなぁと思ってしまいますが
また、可愛いと思ってしまう親バカな自分もいます。

すでにご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが
せっかくリクエストもいただいたことだし、動画を撮りました。
ご飯の時のマテ時です。だからちょっと控えめですが、うるさいのでご注意を。

お外でひどい時は、もっと激しく「にょあああああ~」と口を
あんがーと広げながら叫んだりします。
本当に、いつもご一緒してくださる方にはご迷惑をおかけします(≧≦)

うちのマテって、本当に落ち着きが無いでしょう?
これがまた、もう3歳なんですよね・・・・。
パピーちゃんなら、まだ落ち着きが無い歳だからしょうがないって思うんですが・・・。
これもまた個性、と思ってしまう甘い私ですが
何年たっても、「マテ」はやり続けていこうと思っています。
ちなみに、黙る方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください♪

ちなみに、茶太郎って、パピーの頃から猫のおもちゃが好きなんですよ。
走るネズミとかです。でも、猫ちゃん用だから、すぐ壊しちゃうんですけどね(^^;
前世は猫だったのかなぁ。

そうそう、写真撮っている時のことでした。
・・・・・あら?
2h20091123.jpg

あららら?
3h20091123.jpg

寝ちゃったよ。どんだけ、マイペースなのよ、あなた・・・。
4h20091123.jpg
一眼レフだし、シャッター音、結構うるさいと思うんですけどね。

こんな茶太郎ですが、皆様お見捨てなきよう、よろしくお願いします。
関連記事
Posted by mitti
comment:24   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
mittiさん、猫のような泣き声、もこもするんデスv-237
もこは、何かアピ-ルする時なんかによくそんな鳴き方してますv-356

面白かったのが、チャタ君の動画見てたら、膝の上に座ってたもこも
一緒にジィ-ッと見ていたんですが、時々、ん?ってカンジで首をかしげて
ました(笑)
チャタ君の言葉が通じてたのでしょ~かv-361v-290

マイペ-スなチャタ君、大好きですぅv-347
2009/11/23 23:35 | | edit posted by 彩ち
こんばんは♪
茶太郎くん、ホント前世はネコちゃんだったんでしょうか??
かわいいですね~(●^o^●)
是非いつか生で聞きたいです♪♪
写真撮られながら寝ちゃう茶太郎くんもすごい(笑)けどしっかり写真に収めたmittiさんもすごいな~。
めちゃめちゃ癒しの写真ですよね★
私なんてイチデジで撮ってもイチデジで撮ったとは思えない写真しか撮れません((+_+))
全く勉強してないので当然ですが。。。
mittiさんのブログは写真がいつもキレイで感心してま~す♪♪♪

宜しかったらリンクさせて頂いてもいいですか?
2009/11/24 00:27 | | edit posted by るいママ
こんばんはー e-454e-420
『 マテ! 』 微笑ましく拝見 ! 可愛いですねーe-266
寝ちゃった茶太郎くんもかわゆかったです

2009/11/24 01:12 | | edit posted by Non
チャタ君、なんでにょああああ!ってなっちゃうんだろ?!(笑
もう早く早く!ってたまらん!になって、ついついにょあああああ!!って言っちゃうのかな。
なんだかこれはこれでほほえましいからこのまま治さないでいいじゃない!(笑
2009/11/24 03:46 | | edit posted by こぐまちゃん
可愛い鳴き声ですね~
待ちきれない様子が伝わって来ますね。
これが、茶太郎君の訴える声なんですね。
うちも、ココアが甘えた声で「くぅーん」みたいな声は出しますよ。
そして、とおぼえの様に鳴くのは、未だにです。
特に最近、チョコラが吠えると、とおぼえを始めます。
写真を撮られながらも、うとうとしている茶太郎君、可愛いですね。
2009/11/24 07:09 | | edit posted by hinano
おはようございます~

茶太郎君の動画 見てたら 我が家のまろんが 首かしげて????って顔でした~

わん じゃなく にゃ~ぁ なんですね

猫みたいな 鳴き声 家も 言いますよ~
茶太郎君ほどじゃ 無いかもしれないけどね(^^;

イライラ イジイジする時に うちも 良く言います

また 遊びに来るので リンクさせてもらいますね~
2009/11/24 11:45 | | edit posted by kana母
くっくっく(^^)
カワイイ~~❤
まさにネコちゃんだ!!
これって治さないで~
茶太郎くんならではの個性でとっても微笑ましいです♪
2009/11/24 13:09 | | edit posted by 新米飼い主 ゆっち
こんばんは
ココアにお祝いコメントありがとうございました~!
もう7ヶ月だと思うとなんかちょっと寂しいですね。

茶太郎くんの泣き声かわいいですよ~!
直さなくてもいいじゃないですか。
声聞いてうちのココアが飛び起きました(^皿^)
mittiさんがかわいい~!って思う気持ちわかりますわかります。
だってかわいいもん。
マテの間の動きもおもしろい(^m^)
3歳といったってまだまだ子供なんですよね。



2009/11/24 17:39 | | edit posted by mikurokobe
本当!!ネコのような可愛い泣き方するんですね~v-405
でも凄く可愛いですよ!
我が家のティンクはシュシュを迎えてから、すっかり吼える子になっちゃいました・・・・v-404
ティンクが吼えればシュシュも便乗して吼える。これって最悪なパターンですよねv-359

茶太郎くんシャッター音にも動じずオネムウ。。。。これまた茶太郎君らしいです~v-346
2009/11/24 18:54 | | edit posted by ティンクママ
v-21彩ちさんへ
え~!?モコちゃんもするの?!
仲間じゃないですかぁ(⌒∇⌒)
うちだけだと思ってたから、うれしいです♪

もこちゃんには、チャタ語が分かったのかね?
さすがもこちゃん。一度も会っていないのに
素晴しいです!!

マイペースな茶太郎を好きといってくれて
ありがとうございます~!!!
とっても嬉しいです!
2009/11/24 19:20 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
こんばんは♪
あはは、ねぇ、本当に前世はネコちゃんだったんじゃないかと思います。
生で聞きたいって、もしかして、るいくんとご近所さんだったり
するんですか!?だとしたらお会いしたいですね~♪

私はただ、写真を連写でパシャパシャ撮ってた
だけなんですよ~。
撮り終えた時、船こいで寝ている茶太郎にびっくりしました。
写真お褒めくださってありがとうございます。
まだまだ不勉強なのですけれど、とっても励みになります。
るいママさんのお写真も綺麗だと思いましたよ♪

リンクありがとうございます!ぜひ!お願いします。
私もリンク貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪
2009/11/24 19:24 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
こんばんは♪
ほんっと、落ち着きの無いマテでしょう?
もう3歳だから、そろそろ落ち着いてくれても
良いと思うんですけどね~。
寝ちゃった茶太郎は・・・ほんとマイペースですよね(^^;
2009/11/24 19:26 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんへ
でしょ!?なんでにょあああああになっちゃうんでしょう(^^;
ほんと、たまらん!って感じなんでしょうね。
もっと犬らしくクウ~ンとかいえばいいのになぁと思うんですけど。
微笑ましいですか?治さなくてもいいかな。
家の中では結構笑ってるんですけどね。
外は、ちょっと、いや結構、恥ずかしいかな(^^;
2009/11/24 19:29 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
本当、可愛いというよりけたたましいという感じで(^^;
待ちきれない感じはとっても伝わったと思います。
そうです、これが茶太郎の訴える声なんですよ。
お外だともっと大音量になるので恥ずかしいですよ~。

ココアくん、いまだにとおぼえの様に鳴くんですか!?
まあ、うちもケージに閉じ込めてお留守番させると
遠吠えをしちゃうんですけどね。
チョコラくんが吠えると、ココアくんが遠吠えするって
なんか、会話しているんですかね?
2009/11/24 19:33 | | edit posted by mitti
v-22kana母さんへ
こんばんは♪
茶太郎の動画、まろんちゃんも聞いてくださったんですね。
首、かしげちゃいますよね~!可愛い♪
ネコみたいな鳴き声、まろんちゃんもするんですか!!
うちだけだと思っていたので、嬉しいです♪

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2009/11/24 19:36 | | edit posted by mitti
v-22新米飼い主 ゆっちさんへ
でしょう?!
本当、ねこちゃんみたいですよね~。
これが家の中だったらいいんですが
お外だと、かなりの確率で笑いがとれますよ。
治さない方がいいですか?
ってか、治し方が分からないんですけどね(^^;
2009/11/24 19:37 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
こんばんは♪
いえいえ、ココアちゃん、本当7ヶ月おめでとうございます♪
そうですよね~、嬉しいと共にパピーじゃなくなっていく
寂しさもありますよね。

茶太郎の鳴き声可愛いですか?ありがとうございます。
ココアちゃん、飛び起きさせちゃってごめんね~!!
うちでは、治せないかなぁと思いつつも可愛いと思ったりして
なんとも複雑な気分でおります。
本当、3歳といったってまだまだ子供。
って、うちだけかもしれませんが(笑)
2009/11/24 19:40 | | edit posted by mitti
v-22ティンクママさんへ
でしょう!?本当ネコみたいですよね。
お褒め頂きありがとうございます。
シュシュちゃん来てからティンクちゃん吠える子になっちゃったんですか。
つられ吠えって結構多いですよね。
しつけ、大変だと思うんですけど頑張ってくださいね。

茶太郎のマイペースぶり、茶太郎らしいでしょう?
半分あきれて半分可愛いと思ってしまう親バカです(笑)
2009/11/24 19:43 | | edit posted by mitti
こんばんは
動画アップされてる~v-238

見させていただきました。
本当に猫ちゃんみたいに鳴いてますねv-283
可愛いですv-238

いつ頃から『にゃぁ~』と鳴くようになったんですか?
小さい頃からですか?

うちもよ~く観察してたら
面白い事見つけられるかな~v-352


2009/11/25 02:26 | | edit posted by FUDGE
ホントだ、ネコちゃんみたいですね。
一生懸命待てをしてるけど、早く早くって
アピールしている感じですね。
茶太郎君は、もしかして寂しがり屋の
甘えん坊ちゃんなのかな?
見ているほうも、おーよしよしって抱っこしたくなります。
2009/11/25 03:16 | | edit posted by れおんパパ
v-22FUDGEさんへ
こんにちは♪
動画UPさせていただきました~♪
そうでしょう?ネコのように鳴くんですよね~。
これが大音量になるとけたたましいですよ。

うちは、小さい頃からこんな鳴き方です。
来た頃はこんな鳴き方はしていなくて
育てていくうちに、こんな鳴き方を突然
はじめちゃったんですよ。
FUDGEさんも、育てていくうちに
突然、面白い事が見つかっちゃうかもしれませんよ。
2009/11/25 17:14 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
ですよね、ネコちゃんみたいに鳴きますよね。
本人は一生懸命マテしているんだと思います。
でも仰るとおり耐えられないんでしょうね
アピールの声がすごいです。
これで3歳だから、ちょっと反省かもしれません。
茶太郎は、本当仰るとおり、寂しがり屋の
甘えん坊です、でもマイペースなんですけどね(^^;
2009/11/25 17:26 | | edit posted by mitti
わぁ~!!茶太郎v-350くんの鳴き声かわいい~v-345

本当にネコちゃんみたいですね。
リクエストに早速答えて動画をUPされたmittiさんもスゴイです。
私は動画UPしたことないんです。。。
茶太郎v-350くんの寝顔も可愛いですね。
2009/11/26 01:28 | | edit posted by リボンママ
v-22リボンママさんへ
ありがとうございます!!
これが大音量になるとけたたましいんですけどね(^^;

ねぇ?茶太郎、猫ちゃんみたいですよね。
リクエストに応えさせていただきました♪
動画UPされたことないんですね。
もし、仕方が分からなかったら聞いてくださいね。
2009/11/26 18:41 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/20-645e1741
trackback
