我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
紅葉写真を撮りにお友達と
お友達のneneさんが紅葉撮りたいな~とおっしゃっていたので
では、光ヶ丘公園いかがでしょ?とお誘いして、急遽行く事になりました。
晴れた日の、紅葉は、とっても気持ちが良いです。
1h20091121.jpg
バラッバラな今年の紅葉も、これはこれで不思議な色合いで、それもまた面白いです。

ご一緒してくださったのはneneさんとFlockくん。ブラウンがまだ濃くてうらやましいです♪
それに足が長くってとってもカッコイイ男の子なんです。
2h20091121.jpg

イチョウの絨毯で、2ワンでパチリ。
3h20091121.jpg

パチリはいいんですけど、茶太郎ってなかなかじっとしてくれません。
隣のFlockくんは大人しくじっとしているのに、この差!!
4h20091121.jpg

しかも、猫みたいにいつも「にょああああ~」っと鳴くんです。ワンって言わないんですよ(笑)
やっとだまったと思ったらペロリン。
写真って、人間の都合だから仕方が無いのですけど、頑張って練習してみようか、茶太郎!
5h20091121.jpg

やっと「マテ」状態から解放された茶太郎。ご機嫌です。
じーーーーっとマテする方法ってないんですかねぇ・・・。うちは小刻みに顔が動きます(^^;
6h20091121.jpg

ずっと待っている、紅い紅葉。でも、なかなか紅くなってくれませんね。
でもせっかくだから少し紅い紅葉をバックにパチリ。
7h20091121.jpg
早く、真っ赤にならないかなぁ♪

落ち葉とFlockくん。なんか絵になりますね~。ブラウンがとっても映えて、綺麗です。
8h20091121.jpg

落ち葉と茶太郎。なんかほやああっとしちゃうね。っていうか、ここで確信に変りました。
茶太郎、あきらかに毛並みが落ちてる・・・。ダイエットのせいか?!
9h20091121.jpg

軽いお散歩と、ひとしきり紅葉の写真をとって、近くのカフェ、練馬のUniqueに行ってきました。
バッグに入っていると安心するんだって♪
可愛い!うらやましい~!!うちは暴れるから本当うらやましいです。
10h20091121.jpg

ここのカフェには、「ランチセット」というメニューのほか、特にありません。
だからいつも何が出てくるのか分からないのです。
和食が多いんですけどね。この日はけんちん汁でした。美味しいです♪
11h20091121.jpg

ここのオーナーさんは指導士さんだか訓練士さんだか、とにかくワンちゃんのエキスパート。
色んなことを教えていただきました。
12h20091121.jpg
一つ、とても勉強になったのは
ワンちゃんだって、人間のようにどんどん性格は変っていく。
こういう子じゃなかったのに、というのは通用しない、とのこと。
その性格が良くないと思ったら矯正していかなければならない。(もちろん人間次第ですが)
そのワンちゃんが、ちゃんと「怒られている」という認識を持っている怒り方をしないと効果が無い。
と教えてくださいました。

これはとっても勉強になりました。
大体の性格は3歳で決まると前に認識していたので、これから何かダメなことがあっても
矯正していくのは難しいんじゃないかなぁと思っていたんです。
3歳になっても、まだまだ、しつけは必要だし、矯正することもそこまで難しいことじゃないと
勉強になりました。

その後も、楽しくお喋りして、オーナーさんも交えてお話したり
楽しい時間は瞬く間に過ぎていきました♪
こうやってブログのお友達とお話したりするのって本当楽しいです。
うちはいつでも歓迎なので、良かったら誘ってくださいね~♪

この写真は光ヶ丘公園で撮った、写真。茶太郎があんがーと口をあけていますが
なかなか可愛い写真が撮れたんじゃないかなぁと思います。
13h20091121.jpg

neneさん、ご一緒していただき、ありがとうございました♪
関連記事
Posted by mitti
comment:19   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 21:25 | | edit posted by
リンクの件よろしくお願いします。
私も貼らせていただきましたぁv-344

ネコちゃんみたいに鳴く茶太郎くんですか!?
わぁ~聞いてみたいですねv-363

ランチに楽しいおしゃべりのひと時v-353
お友達と一緒に茶太郎くんも”いいお顔~v-345”。

茶太郎君よかったね♪。
2009/11/23 00:48 | | edit posted by リボンママ
素敵な秋のお写真 羨ましいなぁ~
今日は(昨日)うちも落ち葉のカーペットで写真が撮れるお出掛けをする予定が生憎の雨・・
でもこんな素敵なお写真拝見できて満足です

ランチの時もお利口さんに出来てる! 素晴らしい!
よい休日になってよかったですね~
2009/11/23 02:26 | | edit posted by Non
綺麗な紅葉ですね。
ブラウンプーちゃん2ワンで紅葉の中お散歩、すごく合ってて素敵ですよ~!

カフェでもおりこうにできていいですね~。
うちのはカフェに行ったら、手当たり次第人間に愛想ふりまいてて、もーぜんぜん落ち着いてお茶どころじゃないです(><;
2009/11/23 04:29 | | edit posted by こぐまちゃん
キレイですね~。
写真上手で羨ましいです。

うちはド田舎なので紅葉とか見飽きてるはずなんだけど
こうやって写真で見ると違いますねv-34

茶太郎くん猫みたいになくとか可愛いですね。
聞いてみたいv-238


2009/11/23 04:45 | | edit posted by FUDGE
お友達と一緒に撮影会・・・とっても素敵な写真が撮れましたね。
自然で、mittiさんの写真好きです。
いつか、我が家も撮って頂きたいなぁ~

綺麗な紅葉、まだ見れるんですね。
いいなぁ~
こちらは、ちらほら落ち葉に・・・

カフェでもゆつくりお食事出来て、ためになるお話聞けて良かったですね。
私も、凄くお勉強になりました。
躾・・・していかなければ・・・
2009/11/23 09:14 | | edit posted by hinano
素敵な写真ばかりだねぇ(^◇^)
茶太郎くん、ちゃんとおすわりしてておりこうさんだよ(*^^)v
Flockくん、半分色が違うように見えるのは気のせい?(;・∀・)
手足が長いのは羨ましいわ~。。
2009/11/23 17:32 | | edit posted by ロビたんママ
こんばんは
茶太郎くんの写真の流れがおもしろかったです。
うちも全然じっとしてくれないんで・・・。
というか、カメラを向けるととたんにそっぽなんで嫌いなのかも。

性格のお話、勉強になりました。
そうなんや~(@0@)
うちもしつけがんばります。
あ、抜糸してからですけど~(^皿^)



2009/11/23 19:12 | | edit posted by mikurokobe
ブラウン同士のお散歩いいですね。
にゃ~て、お口が開いてるのも、舌ぺろーんも、
茶太郎くんの茶目っ気たっぷりで、
とってもかわいいですよ。
私は好きだなぁ。
後半のオーナーさんの話し、勉強になりました。
れおんも最近成長したなぁって思う事がありますが、
それと同時に性格も変わっていくんですね。
2009/11/23 19:37 | | edit posted by れおんパパ
v-22rリボンママさんへ
リンクの件ありがとうございます。
早速貼らせていただきますね。

本当、ネコちゃんみたいに鳴くんですよ。
にょああああ~って。
本当、けたたましいというか、可愛いというか(^^;

茶太郎をお留守番させないで、ゆっくり
外でランチできるっていいですよね。
茶太郎はちょっとつまんないかもですけどね。
2009/11/23 21:43 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
今年の紅葉は、天候がバラバラなので
紅葉もバラバラで、困ってしまいました。
でも、それはそれで色んな色を見せてくれて
面白くもあったんですけどね♪
お出かけする予定に雨って本当嫌ですよね。
まだ来週くらいまでは大丈夫・・・じゃないかな。

それがですね~、うちの茶太郎は、結構
下でウロウロとしているんですよ~(^^;
イスの上に乗せてもウロウロ・・・
3歳になってもなかなか落ち着いてくれません。
こればかりは慣れなのかもしれませんけどね。
2009/11/23 21:46 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんさんへ
ありがとうございます。
ブラウンプー2ワンで似合ってます?
嬉しいです~♪ありがとうございます!

カフェで、うちはそんなおりこうじゃないんですよ。
下ではウロウロ、椅子の上に乗ってもウロウロ。
こればかりは慣れかな~と思っています。
ポン太くんは、手当たり次第に愛想振りまいちゃうんですね。
大丈夫ですよ、うちもそうでしたから(^-^)
でも、愛想ふりまいちゃう姿も想像できて可愛いです♪
うちのじゃ、参考にならないかもしれませんが
何回も行って、もうちょっと大人になったら落ち着くと思いますよ。
2009/11/23 21:57 | | edit posted by mitti
v-22FUDGEさんへ
ありがとうございます。
写真、上手ですか!?お褒め頂いてありがとうございます。
自分ではなかなか上達しないなぁともやもやしているんですけどね。
お褒め頂けると、とっても励みになります♪

紅葉、たくさん見れる環境にいらっしゃるんですか。
うらやましいです~♪
うちは、紅葉探すのに、苦労するもので・・・
しかも週末になると人がごったがえすので
なかなかベストショット撮るのが難しいです。

茶太郎、ほんと、にょああああ~って鳴くんですよ。
動画、撮りましたからUPしますね♪
2009/11/23 21:59 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
カッコイイお友達と写真がとれてとても光栄でした♪
写真、お褒めくださってありがとうございます。
全然、不勉強なのですけど、とっても励みになります!
本当、ご近所さんだったら、たくさん写真を撮りあいたいですね。

そちらは、もう紅葉終わりそうですか?
うちは、まだ紅くなってないモミジもあります。
本当、バラバラで・・・まあ、公園に行くかいがあるってもんですけどね。

はい、本当、ためになる話を聞けました。
最近細かい事なんですけど、ちょっと気にしている事があって。
3歳でも、小太郎のように10歳でも、しつけはやめては
いけないんだなぁと、勉強になりました。
2009/11/23 22:03 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
ありがとうございます!
でも、ロビンくんの、ポーズとったりした写真とか素敵!!

うちも、ロビたんママさんのような写真撮れればいいのになぁ♪
Flockくんは気のせいじゃありませんよ~。
お顔の半分が退色されているんです。
とっても個性のあるポイントですよね♪
ブラウンって退色が色々ですよね、うちは尻尾が一番退色してます。
2009/11/23 22:09 | | edit posted by mitti
v-22mikurokobeさんへ
うちの茶太郎は、お外で、口を閉じてる写真撮るのって
本当、難しいんですよ~。
3歳にもなって、って思うんですけど、そりゃ私の都合ですよね。
ココアちゃんがじっとしてくれないのはまだまだ
時間かかるかもしれませんね♪
元気なお年頃だから(^-^)
そっぽ向いちゃうのは、確かに嫌いなのかも。
うちもそっぽ向いてますが、奇声発して向かせます。

性格の話は、当たり前のことかもしれませんが
私は目からウロコでした。
なんで気づいてやれなかったんだろうとも思いましたね。
ココアちゃんは、まだまだこれから!!
ゆっくりしつけ頑張ってくださいね♪
2009/11/23 22:14 | | edit posted by mitti
v-22れおんパパさんへ
はい~、貴重なブラウンお友達です♪
ご一緒できて光栄でした~!!

あはは、親バカですが、茶目っ気だけは
とってもある茶太郎だと思っています。
ありがとうございます。
こうやってご一緒した時はキチンとして欲しいんですけど
そればっかりは、人間の都合ですからね。

そうですね。
子供の頃の性格がそのままの性格というわけでは無いようですね。
人間も先天的性格と後天的性格があると思いますが
ワンちゃんも同じようです。
その時、その時の性格を見ながら、こっちもやり方を変えて
いく必要があると思いました。
2009/11/23 22:20 | | edit posted by mitti
こんにちは~
ご訪問遅くなりました(汗
やっぱりまだPCが繋がらなくって・・・
今日はお仕事の日なので、こっそりです(笑)
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです(●^o^●)
茶太郎君可愛くって~ベビーフェイスにやられました。
3回目にして、やっとゆっくりお話も出来て、楽しかったです!!
また是非ご一緒していただけたら嬉しいです(^o^)/
2009/11/25 13:22 | | edit posted by nene
v-22neneさんへ
いえいえ、PC大変でしたね。
まだ繋がらないんですか・・・・。
一日でも早く繋がりますように。

先日はこちらこそありがとうございました♪
私はFlockくんの可愛いお目目にやられましたよ~♪
そうですね、3回目にしてゆっくりお話できましたよね。
私もとっても楽しかったです!!
ぜひ、また遊んでくださいね♪
2009/11/25 17:11 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/19-bdb12a9a
trackback
