我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
茶太郎のお散歩と麩
安静に、とはいえ、もう元気になっちゃった茶太郎。
家の中でも普通に生活していて、普通に歩いています。

つまんないね。
1h20091120.jpg

というわけで、茶太郎を少し散歩させることにしました。
先生も少しなら構わないとおっしゃってたし♪
まずは、カートに乗っていこうね。
2h20091120.jpg

茶太郎のクンクンポイントまでカートで移動します。
ワンちゃんとかがいないので、大人しく座ってくれて良かった(^-^)
3h20091120.jpg

クンクンポイント到着です。茶太郎抱っこする時に、喜んじゃって手足バタバタ。
4h20091120.jpg

チッチをすませて、ご機嫌な茶太郎。
5h20091120.jpg

ここから、しばらく歩きます。
うん、全然痛そうじゃないし、歩き方の違和感もありません。良かった良かった♪
6h20091120.jpg

プップも今までで一番の量をしました。結構我慢していたんだね~。
チッチもプップも終わったので、またカートに。「え~」って感じでしたけど、あとちょっと頑張れ!!
7h20091120.jpg

家に帰って、ご飯を食べて、固形の薬を飲みます。
いつも、小さい頃から薬はバリバリ食べていた茶太郎。
でも、とうとう、今日吐き出しました。まずいんだな・・・・。

茶太郎にいつもあげているヘルシーおやつは、ダイエット用のフードか炭入りの麩。
10h20091120.jpg

この炭入りの麩、結構いいんです。
ヘルシーだし、消臭効果はあるし、整腸作用はあるし(下痢にも良いそうです)
炭は腎臓にも良いそうなので、小太郎にもあげています。
茶太郎に、消臭効果を狙ってリモナイトをあげてたんですけど
ダイエット中だし、これがあって本当に良かったです♪
ちなみにここで購入できます↓


この麩、もちろん柔らかい麩なので、薬を差し込めます。
約4.2㎏の茶太郎の大きさで、麩はこのくらいの大きさのです。
8h20091120.jpg

おやつだから、もう喜んで食べる食べる♪
本当は、薬だけ与えたかったんですけどね~。
9h20091120.jpg
これからは、この手でいくしかなさそうです(ーー;)
関連記事
Posted by mitti
comment:29   trackback:0
[グッズ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
comment
mittiさんこんにちは^^
茶太郎くん、足よくなってるみたいでよかったですね^^
小太郎くんも踏ん張れるようになったとのこと・・・本当によかった!早くトリミングいけるといいですね!

こちらもぜひリンクさせてください!
今後ともよろしくお願いいたします^^
2009/11/20 14:04 | | edit posted by かおり。
へ~、その炭入りのお麩いいね。
うちは薬をあげるとき、チーズに挟んであげてるけど、塩分多すぎてよくないんだよね。でも確実に食べてほしいから、ちょっとくらいいいか~って思ってたけど、今度このお麩ためしてみようかな。ロッタは気づいて薬だけ残しそうだけど(笑)
チャタクン良くなってきて安心しました!
2009/11/20 14:21 | | edit posted by Ayano
茶太郎くん、ちょっとでも歩けてストレス発散できたんじゃないかな?(^◇^)
お麩のおやつなんてあるのねぇ!
うちは決まったおやつはないなぁ。
というより、おやつ自体あまりあげてません(^_^; アハハ…
でも、炭はよさそうよねぇ。
消臭効果あるもんね!
2009/11/20 20:59 | | edit posted by ロビたんママ
う~ん!何だったのだろうね?
捻ったのかしら~茶太君は無理しないよね
ラムみたいに飛んだりしないから~
早く良くなってガンガン散歩できるとしいですね!
ダイエットも頑張れ!
2009/11/20 22:37 | | edit posted by kumiko
お麩のおやつあるんだ~
知らなかったです。でもヘルシーで体にも良さそうで
とっても気になります(^^)

カートにお利口に乗って茶太郎君可愛い❤

めいっぱい走れるようになるといいですね♪
がんばれ~
2009/11/20 23:12 | | edit posted by ゆっち
チャタくん 経過良好のようで安心しました。
炭の入ったお麩なんだ~?
mittiさんは、いいもの見つけるのお上手ね♪
またまた参考にさせていただきま~す(*^^)v
きなは、お薬もフガフガ完食だよ(笑)
まるでグルメじゃない子です。
2009/11/21 00:32 | | edit posted by おらちゃん
お外の空気を吸って、チッチもプップもして、茶太郎くんよかったですねー。気分よさそうな、いい表情してます。
足も、問題なさそうですし、あとはお医者様に言われた1週間が経つのを待つばかり。早く、思いっきりお散歩できますように。

炭入りのフですか。
またまた、いいものを見つけましたね。うむ、さすがmittiさんです。おやつがなくなって、何か買うことがあったら、購入候補にします。mittiさんのおすすめチーズも良かったし、とっても参考になります。ご紹介してくださり、ありがとうございます^^。
2009/11/21 00:44 | | edit posted by Mochaパパ
茶太郎くん、まだ完全にお散歩復帰って感じじゃないのかな?早くすっかり良くなるといいですね。
炭入りの麩ですか~。おもしろーい。
効果も色々と良さそうですね。試してみたいなー。
果たしてうちの肉食系男子が食べてくれるかどうか。。。
2009/11/21 00:52 | | edit posted by こぐまちゃん
こんばんは♪
茶太郎くん、良くなってきて良かったですね!!
心配でしたよね・・・
早く完全復活できるといいですね★

うちも麩のおやつあげてます♪
この炭入りの麩も良さそうですね~♪♪
今度買ってみようと思います(^◇^)
ダイエットの仕方も今度教えてください~(^.^)/~~~
2009/11/21 02:22 | | edit posted by るいママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21 11:31 | | edit posted by
v-22かおり。さんへ
はい、すっかり茶太郎は元気になっています。
小太郎のこともありがとうございます♪
12月にトリミング行こうと思っています。
写真UPしますから見てやってくださいね(^.^)

リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
2009/11/21 16:25 | | edit posted by mitti
v-22Ayanoさんへ
結構いいですよ、このお麩。
でも、たぶんおいしくは無いと思うので
グルメなワンちゃんは食べないかもしれません。
薬、チーズに挟むって手もありますね。
すごいごほうびになって、あげたら茶太郎喜ぶだろうなぁ♪
ロッタちゃん、麩食べてくれると良いんですけどね。
良かったら試してみて下さい♪
茶太郎、おかげさまで元気一杯です!
2009/11/21 16:28 | | edit posted by mitti
v-22ロビたんママさんへ
はい、少しでもストレス解消になったと思います♪
そうそう、お麩のおやつなんてあるんですよ。
ロビたんママさん、あまりおやつをあげてないんですね。
それがロビンくんの体重維持につながっているんだろうなぁ♪
うちはつい、トイレのごほうびとか、ブラッシングのごほうび
とかあげてしまっています(^^;
2009/11/21 16:31 | | edit posted by mitti
v-22kumikoさんへ
本当、なんだったんでしょうね???
こればっかりは分かりません。
ラムちゃんのように軽やかにジャンプするコじゃないですし
ぶつけたりも、無理に走ったりもしてないんですよ。
でも、今は元気に歩き回っています♪
はい!ダイエット頑張ります~!!
2009/11/21 16:33 | | edit posted by mitti
こんにちは~
茶太郎君、良くなっているみたいで安心しました。
後少しの辛抱かな?
思いっきりお散歩出来るまで、もう少しがまんしようね。
炭入りお麩、気になりますね~
カロリーも控えめだし、良さそうですね。
チョコラは、ダイエットしてから薬も飲めれるようになりました。
でも、また記事にしますが、今日またまた盗み食いしてたんですよ・・・
どうしたらよいのでしょうか?
2009/11/21 16:35 | | edit posted by hinano
v-22ゆっちさんへ
私も偶然見つけたんですよ~♪
カロリー、糖分、塩分に気をつけなきゃな今
とっても重宝しているおやつです。

ワンちゃんがいないといい子にカート乗ってくれるんですけど
これがワンちゃんがいると、すぐ立ち上がっちゃうんですよね~(^^;

ありがとうございます、頑張ります~♪
2009/11/21 16:37 | | edit posted by mitti
v-22おらちゃんへ
はい、茶太郎元気一杯です。
お散歩あまりいけないから不機嫌なほどです(^^;
もう、大丈夫な気がするんですけどね~。
炭の入ったお麩は、最初ドッグランでやっているお店で見つけて
それから、リピーターになりました。
味を気にしない子だったら、大丈夫だと思いますよ。

茶太郎も薬、フガフガ食べていたんですけどね~。
とうとう、ダメになってしまいました。
きなちゃん、えらいよ~!!
2009/11/21 16:42 | | edit posted by mitti
v-22Mochaパパさんへ
やっと、お外の空気吸って、チッチとプップもして
なんでいつもしてくれないんだよ~。と茶太郎は怒ってそうです。
お医者様は、もう軽い散歩だったらOKということでした。
気分転換もできないと、ちょっと可哀想ですからね。

炭入りの麩、ヘルシーなものをお探しの方には良いと思います。
しかも、味を気にしない子なら良いと思います。
前のチーズは、皆食いつきが良いからとってもオススメ
だったんですけどね、今回は味の好き嫌いがありそうです。
でも、体にはよさそうですよ。参考にしてみてくださいね。
2009/11/21 16:47 | | edit posted by mitti
v-22こぐまちゃんさんへ
この日は、完全にお散歩復帰ではなかったんですけど
軽い散歩なら大丈夫になりました♪
もう、カートには乗らなくても大丈夫なようです。
ご心配ありがとうございます♪
炭入りの麩は、私は口にしましたけど美味しくないです。
味を気にしない子だったら大丈夫だと思いますよ~。
楽天などで、評価を見ていると、結構好きな子は好きみたいです。
2009/11/21 16:49 | | edit posted by mitti
v-22るいママさんへ
ありがとうございます!!
茶太郎、もう完治していると思うくらい元気一杯です。
軽い散歩ならOKということなんで
少しはストレス解消になりそうです。

麩のおやつあげてます?
結構いいですよね♪
ダイエットの仕方ですか?私でよかったらいつでも
全部情報流しますよ~♪
2009/11/21 16:52 | | edit posted by mitti
v-22hinanoさんへ
こんにちは~♪
はい、おかげさまで茶太郎、もう元気一杯です♪
軽い散歩はもうOKということなんで
後少しの辛抱だと思います!

チョコラくんも薬飲めるようになったんですか?
えらいですね~!!
うちも今まで楽だったんですけどね。とほほです。
チョコラくん、盗み食いしちゃったんですか?
ちなみに茶太郎の好物はミミズのひからびたものですよ(笑)
だから、ほんっと、凝視するように散歩するしかないですね。
うちは、とにかく、先の道、先の道を見るようにしています。
2009/11/21 16:56 | | edit posted by mitti
こんばんは
茶太郎くん、元気になってよかったですね~!
でもムリしないでね。
やっぱり外の空気を吸わなきゃストレス溜まりますね。
うちも溜まってそうです(ーー)

炭入りの麩があるんですね(@0@)
初めて知りました!
2009/11/21 21:22 | | edit posted by mikurokobe
こんばんは ^^ 茶太郎君 元気にお散歩出来てよかったですね~
カートにお利口さんで乗っているお姿可愛らしかったです e-454e-266

炭入りのお麩 かなかなよさそうですね
買ってみようかな~と思います

2009/11/21 21:28 | | edit posted by Non
こんばんは
過去の記事読ませて頂きました。
茶太郎くん良くなってよかったですね。

お散歩出来て嬉しそう~v-22
カートに乗っている姿も可愛いですv-238

炭入りの麩なんてあるんですね~。
すごく興味あります。
成長期のワンでも食べれますか?
2009/11/21 22:53 | | edit posted by FUDGE
茶太郎くん。良くなってきて一安心ですね♡。
カートを持っているんですね~。スゴイ!!
お薬苦いけど、”お麩のおやつ”便利ですね。
ダイエット用品もいろいろあるのですね!

完璧に治るまでは不安ですよね。。。
お大事にv-344
2009/11/22 02:25 | | edit posted by リボンママ
v-22mikurokobeさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます!おかげさまで茶太郎元気一杯です。
興奮が過ぎてダッシュダッシュだったらやめようと思ったのですが
幸いにして、マイペースで歩いてくれたので良かったです。
うんうん、ココアちゃんも我慢中ですもんね。
ココアちゃんももうちょっと、頑張ってくださいね♪

そうなんです。私も今年、初めて知ったんですよ。
2009/11/22 16:13 | | edit posted by mitti
v-22Nonさんへ
こんにちは♪
はい、本当、元気一杯お散歩できるようになってよかったです。
カートは、誰も回りにいないと良い子に乗ってるんですよ。
これが興奮状態になるとたちっぱなしになっちゃうんですけどね。

炭入りのお麩は、おすすめです。
が、私も食べましたけど、おいしくはないです。
2009/11/22 16:15 | | edit posted by mitti
v-22FUDGEさんへ
こんにちは♪
過去の記事まで読んでくださってありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたけど、たいしたことが
なくって、本当に良かったです。
お散歩、すごい喜んでいましたよ。

病院の先生から、7ヶ月まではガムをあげないように
と言われてたんですね。消化がすごく悪いから。
これは、あくまで私個人の意見ですが・・・
炭入りの麩は、私が実際食べてみました。
口の中でとける感じだったので消化は悪くないと思います。
長くなっちゃいましたけど、成長期のワンちゃんでも
問題ないと思いますよ。
ただ、ご心配でしたら、お店にメールで聞くと良いかもしれませんね。
2009/11/22 16:20 | | edit posted by mitti
v-22リボンママさんへ
ありがとうございます。
本当、茶太郎よくなってくれて一安心です。
病院の先生にも軽い散歩はOKと言われました。
カートは、昔購入したのでお恥ずかしいです。
今は、もっとおしゃれで素敵なのが売っていますよね~♪
そうですね、うちはお麩のおやつで慣れてたので
薬の問題もすぐ解決しました。
ご心配ありがとうございます!
2009/11/22 16:23 | | edit posted by mitti
comment posting














 

trackback URL
http://chatakota.blog119.fc2.com/tb.php/14-0ce3c361
trackback
