我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
ニューヨークに行ってきました!!
えーっと、全然ワンコと関係の無いことなのですが
このブログをお借りして、NYに行ってきたちょっとした旅行記を書こうと思います。

NYに行く目的は、前にも書いた通り、アダム・ランバートのコンサート。
ビッグな人だと「私」は思っているのですが、まだまだデビューしたばかりなので
コンサートは日本で見ることは叶わないだろうと、悶々と考えたあげく
一念発起して、周りの反対を押し切り、行くことにしたんです。
なんで反対かって、本当に、悲しいほど、私が英語を喋れないからです。
海外旅行歴は長いんですけどね・・・単語くらいしか理解できていません。。。

成田空港まで、旦那に連れて行ってもらい、13時間くらいかな?初めての長いフライトで
かなりストレスがたまり、NYについた時はスーツケースを取るまですごい緊張し
でも、出口を出た途端、NYに住んでいるFちゃんという友達の顔がすぐあって
なぜか、泣きそうになって口がカタカタと鳴っていました。
うーん、自分が思った以上に緊張していたんですね~。
1h20100702.jpg
Fちゃんが住んでいる地区はとってもクラシカルで素敵な住宅街。
Fちゃんの他に旦那様もいるというのに、快くお泊りをひきうけてくださったのには本当に感謝です。
しかも味気のないホテルより、こういう地元の家に泊まれるなんて、なんて贅沢なんでしょう!!
出発したのは21日の15時頃、NYに着いたのは21日の15時頃。もちろん時差なんですけど
時間はすごくたっているのに、過去にいるんですよね、不思議な感覚でこの日はボーーっとしていました。
この日はゆっくりして、Fちゃんのとーっても美味しいチキン(しかも一羽まるごと!!)料理を
頂き、手作りのピーカンナッツパイ(日本には無いようです)を堪能して早々に寝ました。

次の日は、ええ、アダム様の日です。が、夜まで時間があるので観光に行ってきました。
マンハッタンの方に行くと、すごいすごい、たちまちたくさんの高層ビル群に目を回しそうです。
2h20100702.jpg
その中にもクラシカルなビルがあったりと、味があって、私はこういう方が大好きです。

高層ビル群の中に、ふと見つける素敵な教会!!私は古い建造物や教会などが大好きなので
もう、興奮状態でした。
3h20100702.jpg

かの有名な?証券取引所です!アメリカ!!!って感じですよね。すっごい大きな旗。
日本にこんな旗飾ってあるところってあったっけ??
4h20100702.jpg

その後、自由の女神を見る為に、クルーズに乗りました。
Fちゃん曰く、観光で来る人は、結構、自由の女神がある島に行きたがると。
でも、自由の女神を見上げることになるし、人もめっちゃ多いし、自由の女神を
正面から見せてくれるクルーズの方がいいのでは、ということでした。
確かに!!私は並ぶのあんまり好きじゃないので、これは良かったです。
5h20100702.jpg
クルーズからは街も一望できて、いいですね。

そして、お約束の自由の女神!!昔、東京のお台場で自由の女神が来たことがありましたが
その大きさはもちろんアメリカの方が圧倒的に大きかったです。さすが象徴だ~!!
6h20100702.jpg
昔は上まで登れたようですが、テロがあってからかな?今は登れなくなっているそうですよ。

で、クルーズを終えて、また歩いていると、ふいに教会が。
本当に、教会は神聖なものなんでしょうけど、素敵な建造物ですよね~。ウットリしてしまいます。
7h20100702.jpg

マンハッタンの中にはいくつも小さな公園があります。これもその中の一つ。
ちゃんとNYにもドッグランがあるんですね。
ただ、小型犬・大型犬と分かれてはいませんでしたよ。
8h20100702.jpg

そしてそして、アダムのコンサートをやるノキアシアターがある「タイムズスクエア」の地区に来ました。
ここは未来都市じゃなかろうか!?と思うほど、動く掲示板の嵐。すっごい圧倒されます。
11h20100702.jpg

矢印で指していますが、こんな斜めの画面もありました。こんなのが動くなんて、どうなってんだ!?
こんな画面がひっきり無しとあって、本当びっくりするばかりでした。
12h20100702.jpg

そして、ノキアシアター・・・・って、分かりませんね(^^;
13h20100702.jpg

後から知ったんですが、どうも早いもん勝ちだったらしく、前日から並んでいる人達がいたそうです。
テレビカメラもきていました。
私はその時、早いもん勝ちと知らなかったのですっごい行列を並ぶこと一時間・・・ようやく中に入れました。
14h20100702.jpg

中は、コンサート会場というより、ライブ会場を大きくした感じ。もちろん、前の列の群の中に入って!!
前座?なのかな?アリソン・イラヒタ(赤い方)と、オリアンティ(金の方)です。
オリアンティって最近CMにもギター提供していますが、記憶にも新しいマイケル・ジャクソンの
THIS IS ITに出ていたギタリストの女の子です。
二人はそれぞれ、6曲位歌ってくれました。これは、前座になるのかな~???
15h20100702.jpg

そして、二人が終わったあと待つこと30分以上。アメリカの方達は遠慮なくブーイングしていました。
私の足もガタガタ、ギュウギュウの列の中にいるのもヘトヘト。倒れた人もいましたね。
そんな中、とっても近くで生アダムを観ることができました!!!!!やった!!やっと会えた!!
16h20100702.jpg
20時に始まったコンサートですが、22時位に終わると思っていたのに、アダムが始まったのが22時位でした。
なんとなんと、この時、リムジンサービスをお願いしていて22時15分の約束でした。
これはまずいと、Fちゃんに全面協力をしてもらって、延長をお願いしました。
コンサートが終わったのは23時30分頃だったかと思います。なんて長いコンサートなんだ!!!!
タクシーにお願いしても良かったのですが、Fちゃんに聞いたところ、タイムズスクエアやブロードウェイ周辺は
近場しか乗せてくれない事が多く、ちょっと遠いと断られることも多いそうです。
リムジンサービスとは場所のこととかいろいろトラブルもありましたけれど、なんとか12時頃に乗って帰ることができました。


そして!!!!私の憧れのNY公共図書館に行くことができました!!!
漫画の「バナナフィッシュ」っていうのに出ていたり、映画でも良く出ているこの図書館。
目印のライオンさんに感動もひとしおです。
17h20100702.jpg

中は荘厳な雰囲気、これが図書館!?って感じです。
規模もすっごくて、世界屈指の規模だそうですよ!
18h20100702.jpg

中もとってもクラシカルで構造も素敵で天井絵もとっても素敵でした!!
感動ばっかりで!!こんな建築物が好きな人はとってもオススメする場所です。
19h20100702.jpg

そうそう、チャイニーズタウンで美味しい飲茶も食べて歩いていくと、リトルイタリーなんて所もあります。
チャイニーズタウンは有名ですが、リトルイタリーは初めて聞いて、ちょっとイタリアな気分にもなれて
面白かったです。
9h20100702.jpg

そして、また教会!!この教会はとても古くて大きい教会だそうで、Fちゃんがわざわざ連れてきてくれた所です。
20h20100702.jpg
これは写真では伝えきれないかなぁと思いますが、とにかく大きくて荘厳で素敵でした。

中はもっとすごい!!私は無宗教ですが、なんだか敬虔な気持ちにさせられます。
それにしても本当、すごい!!こんなところで結婚式をあげたかったんだよなぁ・・・。
21h20100702.jpg

ステンドグラスもどれもこれもとっても凝っていて、見ていて飽きません。
すっごい素敵で「わあああ」「わあああああ」ばっかり声が出ていた気がします。
22h20100702.jpg

後ろから見た、教会の入り口。本当、素敵です~。ウットリします。
その規模の大きさが写真では伝えられないのが残念でなりません。
23h20100702.jpg

アダムの事が目的で行ったNYでしたが、Fちゃんは本当色んなところにたくさん連れて行ってくれました。
買い物もたくさんして、お金使い切って来ちゃった(^^;
安いものもたくさんあって、本当、NYはお買い物天国でもあるなぁって思いました。
おかげさまで、かえりはスーツケースが重量オーバーでお金取られちゃいましたけど(/_<。)
24h20100702.jpg
NYは「すっごい歩くよ」とFちゃんに言われて、覚悟していたものの、覚悟が足りませんでした。
本当にすっごいすっごい歩きます。
足の裏には、水ぶくれができてしまって、帰る頃には親指二個分位の大きさになっていました。
いかに普段、自分が歩かないか、良く分かってしまいますね。
皆さん、NYにいく時は、とにかく歩く!ということを念頭に置いた方が良いです!!

Fちゃんの家にいた、ミスターピクルスくん。大きい猫ちゃんですが、怖がりさんで
最終日あたりでようやく触れ合えた気がします。とっても可愛いでしょう♪
25h20100702.jpg

最後にFちゃん、本当にありがとうございました!!
NYをたくさん知ることができたのも、言葉に全然困らなかったのも、楽しく過ごす事ができたのも
トラブルもなかったのも、全てFちゃんのおかげです。本当に良い友達をもって私は幸せです。
それからDさん、英語が全然喋れない私が単語を発するたびに反応をしてくれて本当にありがとうございました。
Fちゃんの翻訳があったおかげもありますが、Dさんのとっても細やかな気遣いにとても感謝しています。
二人の暖かな対応と気遣いに、とっても居心地の良い旅となりました。
ありがとうございました!!!!!

一つ目の小話。私のNYからの電話で、どうしてもどうしてもNYに行きたくなってしまった
うちの旦那様と共に、今度はアダム関係なく、近い未来に、またNYのFちゃん家にご厄介に
なりそうです。(ほぼ来年と決定してるし)
Fちゃん、Dさん、また、ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

二つ目の小話。アダムが日本当分、来ないだろうから、一念発起して、NYにいったのに・・・。
10月に日本に来るんですって。ええええええええええええええええ!?でした。
今日はそのチケットの先行発売日。はりきって、チケットもしっかり買いましたよ、ええ。

まあ、アダムをあんな近くで見る事は日本では叶わないから、いいか。
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:8   trackback:0
[ワン以外のこと
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。