FC2ブログ
我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
デリケートな茶太郎様
寝ぼけたチャタパパは、私の目覚ましを切って会社に行った。

そして、ハッと起きたら10時前・・・なんで・・・目覚ましならなかったの?

そこへ、チャタパパから電話が、寝ぼけて目覚まし止めちゃった事実を聞く。

そして、喧嘩が勃発した。

チャタパパは、大事な用事があるわけじゃないのでたいしたことは無いと思っている。

私は、茶太郎のお散歩とか、ご飯とか、私の朝ごはんとか、朝のお薬とか、mixiとか、メールとか、諸々。
(本当に、たいしたことはないんだけどね・・・)

んがーーーー!!怒りながら、茶太郎のご飯の用意して、大好きな茶太郎のご飯を出す。

そして、怒りが収まらない私に、なんでそんなに怒るのよ、とチャタパパ逆ギレ。

言い争いをしていたら、ふと、茶太郎のフードボールに目がいった。
あれ?茶太郎ご飯食べてない!!!!

何よりもご飯が大好きな茶太郎。夕飯なんて一時間も前からキッチンでスタンバってる茶太郎。
その茶太郎が、ご飯食べてない。

そうなんです。茶太郎が一番嫌いで、恐れている?のが私の怒り声。

慌てて電話を切って猫なで声で「茶太郎~」。
1h201003111.jpg
具合悪そうでもない。やっぱり私が原因だね。

「茶太郎のおトイレも(慌てて)綺麗にしたから、おトイレする?」
2h201003111.jpg
茶太郎、無反応。
(写真ボケボケですみません(^^;)


あ!!そうそう!ご飯より好きなのあった、おやつ!!
「茶太郎、おやついる?おやつ食べようね!!」

茶太郎、しばらく無反応でしたが、ムスっと起きる。

そして、私の後を着いてきた、ホッ、なんとかご機嫌直ってくれそうだわ。

「はい、茶太郎、おやつ!」
3h201003111.jpg

「え!?」

「茶太郎、おやつ」
4h201003111.jpg
茶太郎、無心にご飯を食べる。

炭のおやつでもいっつも喜んで食べるのですが、もうちょっとグレードアップして
チーズとかの方が良かったのか?

嫌がらせか?

まあ、イイヤ、ご飯食べてくれたし。

さあ、おやつしまおうと、したら
5h201003111.jpg
茶太郎、おやつ、頂戴と、キラキラお目目。あらら。

じゃあ、締めに、おやつに飛びついてくるところでも写真におさめておこうか。
ね、茶太郎。
6h201003111.jpg
ねぇ、茶太郎。

こういう時に限って、いい子に自主マテをする。

今日は、なんもかんも裏切られたなぁ・・・・・。

いやね、本当、たいしたことは無いんですけどね。

でも、まあ、茶太郎がご機嫌直ってよかったです、ハイ。

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!



怒りをおさめるには、音楽が一番!大好きなアダム・ランバートも聞きたいところですが
ちょっと、最近マイブームの「Glee」のドラマから「don't stop believing」!!
ミュージカル系も大好きなんですよね~♪
万が一、試聴なされたいかたはコチラ→don't stop believing
スポンサーサイト
Posted by mitti
comment:16   trackback:0
[チャタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。