我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
ダイエット成功!!
寒いのに裸(脱がすの面倒だから(^^;)、自転車、コンデジ・・・とくれば
1h20100126.jpg
そうです、茶太郎、病院に行ってくるんです。

先生のところで体重はかって、体重OKならダイエット終了宣言をしてもらう為です。

寒いのか、行くところが分かっているのか、かごの中に
縮こまっている茶太郎です。
2h20100126.jpg

病院に着いたのに、もう帰ろうと、必死にアピールする茶太郎です。
3h20100126.jpg

もちろんそんなことに耳を貸すはずがありません。

誰も待っていなかったので、茶太郎の番はすぐにやってきました。

先生の触診があって・・・
4h20100126.jpg

体重3.75kgだって!!!!!!!!!!
5h20100126.jpg

そうです、先生からダイエット終了していいとお聞きしました!!

4.5㎏あった体重が3.75㎏まで減って、本当良かったねぇ、頑張ったねぇ。

ご飯は、今のダイエットフードは味がまずいけど好きに食べているのなら
平均値であげていいよ、とのことでした。
茶太郎はマズイダイエットフードでもがっついてたから大丈夫でしょう。
が、なんとなく怖かったので、キャベツもあげてることだし5g増やして
様子を見て、少しずつ増やしていこうかなぁと思っています。

ダイエット、成功したのは、ダイエットフードの土台あってこそですが
おからとキャベツを足した事で、プップを促し、日に何回ものプップがあり
ダイエットにつながったんじゃないかなぁって思います。

おからってどういうの?という質問を良く聞くので貼っておきますね。

ドライおからのMOTTOという商品で
お湯にいれると粉状のおからが増えます。


そういえば、おからって、毛艶にも良いそうだと、豆腐屋さんに
聞いたことがあります。
豆腐屋さんのワンちゃん、おから食べて毛艶良くなったそうですよ。
うちは、良く分かりませんでした。
でもドライおからとおからの違いもあるでしょうからね。

とにかく、茶太郎、ダイエット成功、おめでとう!!!

これからは維持だね。
Posted by mitti
comment:63   trackback:0
[病院]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME | next
