我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
忘年会!!
今日は寝正月ならぬ寝年末になっています。
チャタパパがお掃除するかたわらで寝てていいのか!?と思いましたが
起き上がれないので、もう開き直りましょう。

お友達と今年最後に会う、忘年会に日曜行ってきました。

時間に余裕があったので、代々木周辺を散歩していたら見つけた
瀟洒なマンションのイルミネーションの前で。
1h20091230.jpg
マンションは写しませんでしたが、このマンション月150万の
賃貸だそうで・・・・どうやったら住めるんだ!?と思ってしまいました。
すごいなぁ。

忘年会の場所はcafe DANSEワインにとっても凝っているお店です。
まだクリスマスのイルミネーションでした。ちょっと得した気分♪
2h20091230.jpg

このイルミネーションの前でも、と思って写真を撮ったのですが
3h20091230.jpg
茶太郎、小さくって、私の腕もなくって、イルミネーションと
一緒に撮れませんでした。とほほ。

今日ご一緒してくれたメンバーをご紹介します。
くまうささんの、兎虎くん。
いつも人懐こい、犬懐こい、とってもフレンドリーで可愛い子です。
4h20091230.jpg

reomamさんのレオくん。
いつもオシャレでかっこいいレオくん。
でもビビリンで、ママだーいすきな可愛い一面もあるんだよね。
5h20091230.jpg

そして、うちのきかんぼう茶太郎です。
19h20091230.jpg

カンパイ!!今年は遊んでもらったりとありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします!!
6h20091230.jpg


お料理はコースではなくアラカルトで、みんなの好きなものを頼みました。
17h20091230.jpg
お料理もとっても美味!!辛いものもありましたが(私にとって)
とっても美味しいものばかりでした!!お値段は、普通の居酒屋よりお高い感じです。

そこで、う~う~、唸ってた茶太郎を、叱りながら悩んでいた私に
皆さん一緒に考えてくださいました。
以前は人懐こい、犬懐こい、フレンドリーで知られていた茶太郎。
急激に唸るように、何かにイライラしているように見えるようになったんです。
皆さんの考えだと、ダイエットのせいじゃないかと。
確かに!!
ダイエットの時期と、唸った時期が一緒のような気もするんです。
人様(犬様)にだけは迷惑かけたくないという思いだけでしつけをしていきました。
犬の社会化には一番気をつけて、小太郎のようにビビリンにしないように
最新の注意をはらって、ドッグランでパピーの頃からたくさん慣れさせました。
おかげさまで、とっても社交的になった茶太郎。
でもここにきて、唸るか!?ちょっかい出してきたワンちゃんにガウガウしちゃうか!?
と思うと、すっごい落ち込んでいたんです。
でも、確かにダイエットすると、人間だって制限掛けられればイライラするもの。
茶太郎も初めての経験でイライラしているんじゃないかと皆で話し合ってました。
こうやって小さい頃から茶太郎の事を知っている方々が
一緒に考えてくれるって、本当に心強いことでした。
ご飯を小分けしたり、ふやかしたり、そういう努力をしていなかったので
茶太郎には申し訳ないなぁって思いました。
それ以前に、茶太郎を太らせてしまった、そのことがもう、申し訳ないんですけどね。
ダイエットも目標体重の3.8にはなっていることだし
ゆっくり、緩和してこうかと思います。
それで、少しでも以前の茶太郎に戻っていったらいいなって思います。

そんな真面目な話から、愉快な話まで、美味しいお料理と共に夜は楽しく過ぎていくのでした。
18h20091230.jpg
お酒は、いつもならもっと飲むんですけど、お腹がギュルってたので
一杯だけにしました。

恒例の、みんなで集合写真。微妙?な距離でしたが、さすが3ワンだったら
なんとかみんなのお顔が撮れたなぁって感じです♪
15h20091230.jpg
来年にはもっと写真の腕が上がっているといいんですけど。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった、約3時間半。
皆さんありがとうございました。
コレに懲りずに、また、遊んでくれるとありがたいです!

reomamさんから小太郎の誕生日プレゼントを頂きました!
美味しそうなお菓子の数々!美味しくいただきます!
16h20091230.jpg
これしか写真撮ってない私をお許しください。

今年は、これでブログおさめとしたいと思います。

今年は、ずっと中休みのようになっていたブログを復活し
濃いブログにしました。
ブログをまた頑張ろうと思えたのはブログ友達のおかげでした。
それによってまた、色んな方とめぐり会えてとっても嬉しかったです。
パピーちゃんのお友達の多い中、うちは3歳で
しかも、しつけ等にぐらぐらと悩んでいるような状態で
全然しっかりとしていないmittiですが
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

体調不良につきコメント欄をクローズしたまま、今年を終えることをお許しください。
皆様、すべて、良いお年を迎えられますように・・・。

私信です。
shoさんへ
せっかくメールいただいたのに、メールを返そうとしたらメールがエラーになって
かえってきてしまいましたので、送れませんでした。
どうぞ、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします♪
Posted by mitti
comment:42   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME | next
