我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
伊勢に行ってきました
ここは海上、船の上。茶太郎、いったいここはドコ!?
と訳分からない様子で、アフロ爆発しています。
1h20100121
ここは伊良湖から鳥羽へ行くフェリーなのですよ、茶太郎くん。

そうなんです。鳥羽に行くという事は、伊勢に行くということなんです。

何で伊勢に行くかっていうと、私が厄祓いをする為になんです。

何でまた、こんな遠い三重県まで行くかっていうと・・・・。

昔、仕事が夜中に終わり、早朝に始まるというでたらめな生活をしていた頃
一年に一回以上は入院していました。
インフルエンザがそのまま悪化とかなんですけどね。

それが、三重県の伊勢神宮にたまたま行って厄祓いしたら
入院がピタっと無くなってしまったんですね。

まあ、単なる偶然かもしれませんが、足がなんとなく毎年のように伊勢に向いてしまいます。

茶太郎は鳥羽へは二回目なんですけど、伊勢神宮参拝は初めて!
大人しくお留守番できるかな~。
伊勢神宮は外宮も内宮も、中に入ることができないんです。
(ちなみに小太郎は一回行ったことがあるんです。大人しく留守番してました)

伊勢神宮は外宮→内宮と周るのがならわし。まずは外宮で手を洗わないとね。
2h20100121
と、ちょうど、この手を洗う場所の後ろが詰め所になっていて、そこで
茶太郎を預かってもらっていたんですが、周りの人も気にするほどの
大音量の「にゃあああああ!!きゃわああああ~!!」という叫び声。

こりゃ、早くすませないと、人様に迷惑かけると思って
私とチャタパパは、全力疾走(走るのは無理)で競歩のように歩きました。

ちなみにここは、外宮の入り口にあたる、橋。
3h20100121
特に信心深いわけじゃないんですけど、ここからって、私、いっつも
写真撮れないんですよね~。

もちろん、本社のところへ行くと、撮影禁止になってはいるんですけどね。
なんとな~くいつも撮れない私です。

16日だから、もう、いいかげん、すいているだろうと高をくくってたのが甘かったです。
素晴しく混んでいました。年々増えている気がするのは気のせいだろうか?

茶太郎と伊勢神宮って姿が撮れないので、伊勢神宮の内宮そばにある「おかげ横丁」を
バッグに撮ってみました。
4h20100121
はい、見事な逆光ですね。もうなんだか慌しくって、具合も良くなかったし
写真、結構どうでも良くなっていたんですよね(^▽^;)

どうでもいいのは、私より茶太郎。向きを変えてハイ!茶太郎!!こっち向いて!!カワイイよ!!カッコいいよ!!
5h20100121
おやつ!?おいしいよ!!キャー!ワー!色々言いましたが、無反応。
もうすでに茶太郎も疲れているようで、これで良しとしました。

内宮に来て、また詰め所に預け、伊勢神宮名物の橋を渡り(下は綺麗な川なんです)
7h20100121
川を渡りきった私たちが、さあ、行こうか!と思ったら
「にゃあああああ!!きゃわああああ~!!」

「なんだろ?」

「すごいね、犬?」

「なにかあったのかな?」

いいえ、ごめんなさい、ただ、嫌で叫んでるだけなんです。

ここから、チャタパパと私、またもや全力疾走いや、競歩。
寒い1月のはずなのに、汗だくになっていました。
人もたくさんいて混んでいたんですけどね、とにかく茶太郎が気になっちゃって
人をたくさんかいくぐり、伊勢神宮の自然も味わうことなく突き進んだのです。

それでもちゃっかり厄祓いはしてもらいましたけどね。

伊勢神宮にいたお馬さん。白いお馬さんでとっても綺麗でした。
6h20100121
こんな写真を撮る余裕くらいはあったんですね(^^;

すざまじい叫び声は相変わらず聞こえていて、やっと引き取ったところで
知らないおばさま達が
「このこでしょ?!ずーっと叫んでいた子!!」
「ご主人様をずーっと呼んでたのよね~、可哀想にね~」
mitti「すみませんでした~」

ずーっとおばさま達が聞いていたのかしら??謎ですけど
ご迷惑かけちゃったのかもしれないので謝っておきました。
だってとにかく他の子もいましたが、桁違いの大音量だったもんね。
茶太郎も可哀想だし、伊勢神宮参拝は、茶太郎は今度は実家にお留守番だな。

汗だくになって、観光気分も味わえず、でもしっかり伊勢うどんとかは購入した私達。

鳥羽に来たとなったら行くのは「ワンワンパラダイス」というホテル。
その名の通り、ワンワンのパラダイスなホテルなんです。

チェックインをして、すぐさま向かったのが屋上のドッグラン。
茶太郎、うっぷんをはらすかのように、走り回っていました。
8h20100121
ごめんね~、ずーっと我慢させていたもんね~。

犬にとってみれば、伊勢神宮の参拝はできる訳が無く、人通りが多いから
満足に散歩もできないとくれば、ストレス以外なにものでもないでしょう。
9h20100121
しばらくすると、走るのがだんだんおさまってきましたが
私とチャタパパには作戦がありまして。
とにかく、ドッグランで走らせて疲れさせる、という簡単な作戦です。

なにせ、ワンワンのパラダイスですから。

ワンワンの鳴き声もパラダイスなんですよね。

茶太郎はつられ吠えは絶対する子なので、なんとかヘトヘトにして
寝かさないと、私たちも寝れない!ということで疲れさせていたんです。
この後、追いかけっこは結構続きました。

夕食はこんな感じです。リーズナブルなお値段なのに、一応舟お刺身は出るんだね。
14h20100121
私はお刺身があんまり好きではないので、どうでもいいんですけどね。
チャタパパは喜んでおりました。

味は中の下くらいかなぁと思っていたんですが、次の日の朝食バイキングが思ったより充実していたので
中ってところでしょうか。
ワンちゃんの吠え声がダメ!という方にはオススメできないホテルです。

帰りの車、茶太郎はそりゃもう、前日の疲れもあってグッスリ寝ていました。
私たちも、今までの旅行の中で結構寝れた方かな??
Posted by mitti
comment:46   trackback:0
[旅行]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME |
