我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
ブログ3周年!プレゼントもあるよ。
3月14日、ブログを始めた日です。
実は1周年も、2周年もうっかりしていて、過ぎ去ってしまいました。
はじめて○周年ってやるんです。

1h20100314.jpg
私、3周年、おめでとう!!

心の病にかかって、10年勤めた会社を長期で休み(最終的には辞めたのですが)
結構仕事一筋だったせいか、家にいるはいいけど、やることもなく・・・・。
1000人以上知り合いがいる所に身をおいてたのが、急に1人ですからね(^^;
趣味という趣味も無いし、自分の病気が良くなるようにと飼った茶太郎。
本当は心の病には、まだ犬を飼うとは難しいと先生に後で言われて
でも、飼ったものは責任を持ちたいし、そんな自分の記録をつけたい。
そんなところから、ブログは始まりました。
そりゃあもう、最初はパニックでしたけどね。

2h20100314.jpg
(茶太郎1歳の写真。この小さな可愛い目が好きなんです)

自分の病気のせいだけではないんですが、ブログが書けない時期があったり
中休みも結構ありました。
一年を過ぎるとだんだん書くことも無くなったりして、お友達ブロガーさんは
次から次へと卒業していって、寂しくってブログを私も辞めようと思うこともありました。
でも、ブログをまたやっていこうと思ったのは、お友達ブロガーさんのおかげでもあります。
心機一転しようと、FC2ブログに移り、今に至ります。
色々ありましたが、3年続けてこれて、本当に良かったなぁって
結果的には思いました♪
茶太郎を通じて、たくさんのお友達もできました。
本当に感謝しております。

3h20100314.jpg
こんなペロンチョな茶太郎と、うっかりmittiですが、本当いつもお付き合いありがとうございます。

4h20100314.jpg
今後とも・・・

5h20100314.jpg
どうぞ、よろしくお願いします!!!!!!!!!

そんなわけで
感謝の気持ちをこめて、プレゼント企画を行います!


プレゼントは、お菓子、おもちゃ、雑貨と、なるべくじゃまにならないのを選びました。

二名の方にプレゼントしたいと思います。

応募方法は、このブログのこの記事に「応募します!」ってコメントをください。
恥ずかしいけど、応募するって方もOK!鍵付コメントでも構いません。
いつもコメントしていないけど、っていうブロガーさんも歓迎です。
これを機に、またお友達になれたら嬉しいです。

3月18日の11:59まで、受付します。


たくさん、応募してくださった方がいた方が盛り上がるので(私が)
ふるって応募してくださいませ!!
どうぞ、よろしくお願いします!!


1日1回、毎日投票できます!!3周年の記念にぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!


↓ちょっとバタバタしていて、みなさんのコメントにお返事できませんでした。
 大変、申し訳ありませんが、もちろん全部読ませていただき、また励みになっています。
 どうもありがとうございます。今回はご訪問という形にさせていただきますね(遅くなっちゃいますけど)
Posted by mitti
comment:55   trackback:0
[記念日]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
あらら、クールサイトに選ばれてました!
メールの整理をしていたら

おめでとうございます!

あなたのサイト、 (*茶太郎 ときどき 小太郎* = http://chatakota.blog119.fc2.com/ ) が、

2010年2月22日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。

だって!!えええええ!!
周りのブロガーさんが次々に受賞している、アレ!?
こんな不定期更新で受賞できちゃうの!?
とっても嬉しいです♪

で、月間の投票してもらうんだっけ?

と、日付を見たら。

メールきていたのは1月29日。
月間の投票してもらうのは2月中。
今は、3月。

終わってんじゃん。

・・・・・・・。

普段からちゃんとメールの整理をしていなかった私が悪いですね。
あーあ、終わってた~、ははははは。
まぁ、私らしいといえば私らしいというか(うっかり屋)

でも、こういうのに受賞するのって嬉しいものですね。

記念だから貼っておきます。
dogmarkselectedj.gif

良かったね~、茶太郎~!!
1h20100304

こういうのを頂くのって、日ごろ皆さんが応援してくださったりコメントして
くださったりしているおかげです。よね?
本当、いつも不定期で申し訳ないのですが、ありがとうございます!!!!
2h20100304

いまいち状況を掴みきってない上に
もう過ぎ去ってしまった事柄ですが
なんだか、嬉しくってふわふわな気持ちです。

あ、決してあぶない人じゃないですよ!

2月26日の日記にたくさんのコメントをありがとうございます!!
ちょっとバタバタしているので、コメントのお返しは
訪問という形をとらせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by mitti
comment:30   trackback:0
[記念日]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
うちの子記念日
先週、父が具合悪くなったり、チャタパパが具合悪くなったり、私もうつったり・・・
はい、言い訳です。
どうして、3年連続忘れてしまうんでしょう
茶太郎が、うちに来てからうちの子記念日を祝った事がありません。

でも今年は、おくれてもいいからブログに更新することにしました。

茶太郎がうちに来てくれたのは、2月17日です。
姉妹が他に2ワンいて、2ワンはタイニーサイズなのに
茶太郎だけまるっまると、他の子に比べて、一回り以上大きい子でした。
ママのお乳を独り占めしていたらしいんですよ。
1h20100217.jpg

太ってますけどいいですか?
奈良県にあるブリーダーさんがちょっと心配するほどでした。
まだパピーだし、運動で痩せさせればいいから大丈夫でしょうと
いうことになって、うちの子に決まったんです。
足の短さといい、送ってもらった動画のコミカルさといい
他にもらってもらえないんじゃないかなぁなんてちょっと思ったりして。
うちは全然気に入ったので、構わないんですけどね。
2h20100217.jpg

茶太郎が初めてうちに来て、初めてベランダに出た時の写真。
そうそう、写真って、最初ブログやるつもりが無かったので
来た早々の写真って、驚いちゃうほど少ないんですよね。
今だったら、恐ろしくバシャバシャと撮っていたことでしょう。
3h20100217.jpg

ブリーダーさんの方針で、犬をちゃんと社会化の準備ができるようにと
4ヶ月まで手放しません。
犬の社会にある程度慣れた状態で来たので、最初はウロウロウロウロ
1ワンでいることに、すっごい不安そうな感じに見えました。
が、よくよく見ていると、ひたすら、あちこち匂いをかいでいるのが分かったんです。
ああ!小太郎の匂いだ!!と私は気づきました。
小太郎には、茶太郎がうちにちょっと慣れて落ち着くまでは会わせないつもりでしたが
すぐに親に電話して、小太郎を連れてきてもらいました。

小太郎が来た瞬間!!待ってました~!!!この匂いの主だね~!!
ってな感じで、小太郎のとまどいもなんのその、思いっきり体で喜んでいました。


小太郎にからんでからんで、元々穏やかで大人しくって面倒見が悪い小太郎は
ただただ、とまどって、逃げがち。
でも茶太郎はおかまいなしにアタックアタック!!でした。
空輸の疲れと、小太郎との遊びの疲れですぐ就寝。
首、大丈夫か?!
と思う寝方は、今でも変らず、このスタイルで寝ます。
4h20100217.jpg

茶太郎が寂しくないようにと、用意したぬいぐるみさんはすっかり気に入り
一緒に寝て、茶太郎はぬいぐるみさんのトイレの面倒も見ていました。
5h20100217.jpg

何もかにもに対し、好奇心で一杯!!
ドッグランに連れて行っても臆することなく、遅い足で追いつかないのに
ワンちゃんをいっつも全力疾走で追いかけたり。
お水が大好きで、とにかく毎日お風呂場に行っていた茶太郎。
犬も人も大好きで、何に対しても懐っこくて元気一杯だった茶太郎。
今はダイエットの影響もあって、すごくすごく元気だった茶太郎が
ちょっと影をひそめてしまったけど、根は明るいはず。
今は寝てばかりで、構ってほしいのは飼い主の方だけど、でも
本当にうちに来てくれてありがとう!
6h20100217.jpg
茶太郎が来てくれて、うちの生活が一気に華やぎました。

大好きだよ、茶太郎。

来年は、2月17日にちゃんと、うちの子記念日やろうね。
たぶんね。。



そうそう、今、フィギュアスケート女子をテレビでやっています。
あまりにドキドキしちゃってるので、ブログ更新して「ながら」で見ています。
真央ちゃんは自分の子じゃないけど、しかも私子供いないけど
なんか、うちの子のような気分でハラハラしています。
でも、キムちゃん強いんだよな~。
は~、どうなるのだ~。
Posted by mitti
comment:41   trackback:0
[記念日]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
小太郎、11歳になりました
小太郎が、無事11歳になりました。
シニアになると、「無事」にって思ってしまうんですよね。
1h20091221.jpg

小太郎が実家に来た時の写真です。顔バリされて来たんですよね。
この頃って、まだベアカットとか主流ではなかったから。
2h20091221.jpg

小太郎が、初めて友達の看護士にベアカットをしてもらった時の写真。
本当ヤンちゃ坊主で、お留守番犬だったからか食糞もあったりして
子供時代はたくさん手を焼いた覚えがあります。
3h20091221.jpg
でも、そんな手がかかったことも、いい思い出になっているんですけどね。

小太郎の大好きなビーフ。ビーフの缶詰を購入して、普通のエサにトッピングしました。
コレだけ高カロリーなの、茶太郎は食べれないもんだから、茶太郎は暴れまくってました。
4h20091221.jpg

普段はがっつかない小太郎ですが、さすがにこれにはがっつきましたね。
その調子で太っていって欲しいと思います。
5h20091221.jpg

小太郎は、なぜだか、良くワンコに狙われます。急に襲われたのも何度もありました。
一度だけ、お腹をばっくりとやられた時はもうダメだと思いましたけど、回復!
(大型犬が急に襲ってきたら、手ではなく足を出してかばった方が怪我しにくいですよ)
でもそれ以来、大きいワンちゃんは怖くなっちゃいましたね。
シニアになってから、怪我や病気が多くなってきました。
特に去年は下半身麻痺になった時も、もう普通には生きていけないって思いましたけど、回復!
小太郎はとっても運のある子なのかもしれません。
今年は、下半身麻痺の後遺症はあるにせよ、怪我や病気が少ない年だったね。
6h20091221.jpg
また元気に一年を過ごして欲しいと願っています。
1日、1日を大事に生きていこうね、小太郎!

こんなシニアな小太郎ですが、みなさんよろしくお願いします。
Posted by mitti
comment:37   trackback:0
[記念日]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME |
