我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
トリミングでミニアフロになってきちゃった
前回の記事で、kana母さんのお洋服を紹介させて頂いたのですが
肝心のkana母さんのご紹介し忘れていました。
申し訳ありません
kana母さんのサイトはこちら→「かなちゃんハウス
色んな手作りを見せてくださりとても勉強になる素敵なサイトさんです。

さて、茶太郎は先週末、トリミングに行ってきました。
具合悪い私に変わってチャタパパが行ってくれて
いつものFさんでは無いトリミングに行って。
んまあ、なんとかなるでしょうと安心して寝ていました。
ただ、アフロは割れて欲しくないです!と言っておきました。
1h20100330
トリミングに行く前の茶太郎。二ヶ月もたっていないので、そんなにボッサーじゃないかな?

トリミングに行ってきた茶太郎。
2h20100330
ん~可愛いです(親ばかですみません)

が、アフロが、ボリュームダウンしてない?とチャタパパに聞いたら
ダイエットのせいか?茶太郎の毛質がネコっ毛になってきていて
割れないアフロだと、これがギリギリとのこと。がーん。
3h20100330

茶太郎の全体はこんな感じです。
4h20100330

横顔はこんな感じです。
5h20100330

はぁ~、毛質を元通りにすることできないんですかねぇ?
ダイエットのせいだけじゃないと思いますが、なんとかしたいなぁと思いました。

ちょっとミニアフロになってきた茶太郎。
その昔はアフロといったら茶太郎だったんだけどねぇ(うちの界隈では)

今日で最後です!!!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
Posted by mitti
comment:23   trackback:0
[お手入れ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
二ヶ月に一回もいいもんだ
うちは最近、ずっと二ヶ月に一回にしているトリミング。
茶太郎、毛量はあるもんだから、二ヶ月たつとすごいことになっています。
1h20100224.jpg
こうなると毛玉もできるし、ブラッシングが大変なんですよね~。

アップです。どーん。
2h20100224.jpg
ブラッシングも大変だし、一ヶ月に一回にすればいいんですけど。
ギャップがたまらなくって二ヶ月にしちゃっています。
というのは言い訳で、お財布の事情もあるんですけどね(笑)

最近はとっても人気で予約がとりずらいのでFさんというサロンと
違うサロンに交互に通っています。
今回は、その人気のあるFさん。もうFさんにしなくてもいいかなぁと
思いつつある今日この頃ですが・・・
3h20100224.jpg
こうやって、おリボンされちゃうと、やられちゃうんですよね~。
リボンすぐはずしちゃうんだけどね(^^;

上の写真はFさんが撮ってくれた写真で画像取り込みしたのでちょっと粗いです。
↓こっちの写真がうちが撮った写真です。
4h20100224.jpg
いつも私がお会計とか色々しているので
トリミングの撮影は、チャタパパが担当になります。

こんな可愛いおリボンされちゃって、本人も意識してかしてないか
おすまし写真なんて見ちゃうと、どこぞの王子様かしら。
なんて、親バカ満載になってしまいます。
5h20100224.jpg
ただ、ちょっと困るのは、なんだか遠い人になったみたい?で
わしゃわしゃしていた茶太郎を、なんだかぞんざいに扱っては
いけないような雰囲気に見えてしまうんですよね。
(いや、だからといって普段ぞんざいに扱っているわけではないのですが(^^;たぶんね)

これが横から見た写真です。
6h20100224.jpg

もう、家に帰った後は、夫婦揃って、親バカ炸裂。
「チャタ、すごいじゃん、王子様みたいじゃん!!」
「チャタ、一番可愛いよな~、モデルさんぽいよ」
二つともありえないことなんですけどね。
夫婦二人のテンションの高さに、「な、なに!?」
という感じでとまどい、にげがちの茶太郎でした。


ここからは、犬ブログと全く関係ない事を書きますので
スルーしてくださいね。興味のある方だけ見てやってください。

今日は、徹夜してしまいました。
それもこれも、こんな歳になって、「ギャー愛してる~!!」的に
熱狂的にファンになった人がいたからなんです。
その人、アメリカの人なもんだから、ファンサイト見るのも
一部英語との戦いがあったりして、そんなこんなやってたら夜が明けていました。

元々洋楽好きな私は、ビヨンセとかマドンナとか大好きなんですが
来日コンサートに行く位で、別にファンサイトを見たりとかは無いんです。
ここまで熱狂したのは本当うん十年ぶりかもしれない・・・

「神の声域を持つ世紀のヴォーカリスト」と呼ばれるアダム・ランバートという人です。
高音なんて、どこまでオクターブがあるんだ!という感じで♪

アメリカン・アイドルというアメリカの番組があります。
日本ではFOXジャパンとして、ケーブルテレビで放映しています。

この番組、簡単にいうと、歌のオーディション番組。
ただ、このオーディション、規模がすごいんです。

約10万の地方予選から、勝ち上がった人達 、数百人が、審査のプロ達に
しごかれながらも 勝ち上がって、最終的にはTOP20人になります。

ここからこの20人が毎週、審査員の意見を参考に
視聴者(アメリカの。日本は無理)達が電話で
投票して、いいと思った歌手を勝ちあがらせていく。
そういう番組です。

地方予選にチロっと写ったアダム・ランバート。
彼のインパクトには驚きました。
旦那は違う人を応援したりしてたけど
私は一環して、アダム・ランバードをずっと応援してて
(応援してても、投票できないからどうしようもないのですが)
絶対、優勝する!と周りでも(ネットとか)言われたたのに
準優勝に終わってしまいました。

でも、その話題性はとってもすごくて、日本でアルバム出す事も決定しました。
来日も決まりました。
生まれて初めて見に成田空港に行こうかと思いました。
(といってもいつ来日で、どこに来るもんだかサッパリなんですけどね)

「2012」というマヤ文明の予言だっけかな?世界が終わるっていう映画の
主題歌も大抜擢されて、彼の魅力満載でした。
そのゴージャスなスタイルも歌声も、本当、虜です。

興味がある方はコチラで聞けます。
映画「2012」の主題歌がTime For Miracles。
人気があって、シングルカットされているのが For Your Entertainment。

33385[1]
彼の容貌はなかなかドギツイメイクして驚かれる方もいるかもしれません。
彼がゲイだとカミングアウトしているのにも驚かれる方もいるかもしれません。
でも、「ギャー愛してる~!」になっちゃうんですよね。

私の周りでは、ジャニーズの追っかけやっていたり、バンドの追っかけやっている
友人が結構いたりしますが、いいなぁ、情熱をかたむけることができて
と、うらやましく思っていました。
が、初めて少し気持ちが分かったような気がします。

長々と書いてしまって、ここまで、もし読んでくださった方がいてくださったら
本当にありがとうございます!!!!!!
本当、個人的な事ですみません!
Posted by mitti
comment:33   trackback:0
[お手入れ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
茶太郎今年最後のトリミング
小太郎のお誕生日にたくさんのコメントをありがとうございました!
とっても嬉しいと共に、小太郎は幸せものだなぁって思います。
今後とも、小太郎を見守っていただけるとありがたいです♪

さて、先週土曜日のお話ですが、茶太郎がトリミングに行ってきました。
いつも行っているFさんは予約のタイミングを逃してしまい、予約できませんでした。
(数ヶ月前の1日か15日に電話予約するのですが、これがコンサートチケットをとる感じなんです)
でも、前にFさんで担当してくださった方が他店舗にいるので
そちらでお願いする事ができました♪
1h20091222.jpg
もじゃおくんの茶太郎です。
ブラッシングしたてだとモッサモサになるんですが、しばらくほっておくとペタっとなります。
やっぱり毛のコシが少し良くないなぁって思います。

私とチャタパパは茶太郎がトリミングしている最中に、年賀状の準備やお友達の子の
クリスマスプレゼントを買いに池袋でぶらぶらしていました。
きっかり3時間、茶太郎は可愛く変身してくれました。
2h20091222.jpg

横からみた感じはこんな感じです。
3h20091222.jpg

お店の前にはクリスマスツリーが飾られていました。
うちにはクリスマスツリーもないし、色々なスポットも行ってないし
ようやくクリスマスツリーと一緒の茶太郎が撮れました!
4h20091222.jpg


ここのお店ではいつもバンダナをつけてくれます。
今回は白地の布にクリスマスの模様が入った可愛いバンダナをまいてくれましたが
写真じゃ伝わりにくいかな??
5h20091222.jpg

いつもより、アフロをボリュームアップしてもらいました。
今、それから何日かたつんですが、ちょっとアフロが割れてしまっています。
ボリュームアップはちょっと厳しかったかな。
Posted by mitti
comment:38   trackback:0
[お手入れ
小太郎、すごく久しぶりのトリミング
小太郎、実に約5ヶ月ほどトリミングに行ってませんでした。
下半身麻痺の後遺症で一時期踏ん張れなくなっていたりしていたからです。
でも、また踏ん張れるようになって、トリミングも無事、予約しました。
1h20091217.jpg
もじゃもじゃでしょう~。

ところが、トリミングより約一週間前に、胃腸炎になりました。
吐いて、お腹がピーピーで、を繰り返し、病院に通っていました。
トリミングは無理かなぁ・・・と思っていたんですが
先生にも確認をして、ギリギリ大丈夫ということになったんです。
そして、トリミングされたのがこの姿です!
2h20091217.jpg

・・・・・四角くね?
いつも小太郎が通っているトリミングは、オーダーと全然違う事をやってくれます。
耳高にして欲しかったんですが・・・この四角いヘアはその準備だと思っておきましょうか(^^;

でも、とってもすっきりしました!少し若返ったかな?
3h20091217.jpg

小太郎につけてくれたおリボン。リボンは嫌いなのですぐとってしまいましたが
クリスマスの飾りでした。
4h20091217.jpg

1日たった小太郎。ちょっとは頭が落ち着いたかな?
5h20091217.jpg


小太郎の今の体重は3.8㎏でした。
ちなみに、アダルト期のベスト体重が5kgでした。
シニア期で腰や足の負担も考えて4.3㎏くらいにしておこうということになったのですが。
今はちょっと痩せすぎです。
先生と相談して、パピーのご飯をあげることになりました。

かたや茶太郎はダイエットしているというのにね。
小太郎はなかなか太らないからね~。
二人を足して割れば、ちょうどいいのに・・・。
Posted by mitti
comment:57   trackback:0
[お手入れ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME |
