我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
ドッグショーの後は楽しいランチ
昨日の続きです。
ドッグショーをお誘いいただいて、ご一緒したお友達と一緒に豊洲に向かいました。
東京ビックサイトの周辺は、特にワンコカフェってないんですよね。
豊洲といえば、いつものお店になってきている「Les deux bleue」。
1h20100406

ご一緒してくださったのはajile.さんのフランちゃん。
とっても優しい顔してて、女の子らしいなぁって感じですね。
2h20100406

もう一方は、nicoさんのモコちゃん。
ふんわりふわふわ~、とっても女の子らしいヘアをしていて可愛いですね。
3h20100406

そして、茶太郎です。今日は比較的落ち着いてるかも。
4h20100406

2ワンちゃんは、誕生日過ぎちゃったのですが、とても近い誕生日。
ロビたんママさんに頼んで、お誕生日にネックレスを作ってもらいました。
5h20100406

とっても喜んでくださり、早速つけてくださいました。
6h20100406

円熟した年齢の女の子達なので、甘甘すぎないように
ゴールド系にしてもらいました♪
7h20100406

ランチはいつものハンバーグ!といきたいところですが
今回は、パスタがおいしそうだったので、生ハムのトマトクリームパスタにしました。
23h20100406

珍しく、ふせをしている茶太郎。ほんっと珍しい~。
12h20100406

ダイエット中だから、食べまいと思っていたアップルパイに
結局手をつけてしまいました。夫婦して(ーー;)
13h20100406
本当、すっごい美味しいんですよね~。

お喋りもとっても和やかに楽しくすすんでいって、また時間を
忘れそうになりそうでした。

豊洲ららぽーとからちょっと歩くと桜並木があるよ~と聞いて早速行きました。
白の桜と、ピンクの桜のトンネルになっていて、とってもキレイです。
14h20100406

せっかくなので、桜をバッグにみんなで集合写真を撮りました♪
16h20100406
やっぱ、いいねぇ、桜は♪

ららぽーとに戻って、また集合写真。
17h20100406
モコちゃん、ごめん、ヘアでお顔が見えなかった~!!

モコちゃんといえば、とっても可愛い洋服着ていました。
レインボーなフリフリのワンピ。うちも女の子だったらこういうの着せたいな。
18h20100406

フランちゃんのカートは、これで見納めになるみたいです。
新しいカートになるんだって!うちも同じのを狙っています(*^^)
19h20100406

茶太郎をたるの上に乗せてみました。
20h20100406
豊洲は本当、雰囲気あるところが多くて好きです。

楽しいドッグショーとお食事もすんで、家に帰る時には
茶太郎は車の中で寝ていました。これまた珍しい~。

ajile.さんと、nicoさんからプレゼントもらっちゃいました!
しかも服までもらっちゃって!誕生日でも無いのにすみません!!
21h20100406

早速、お洋服着せてみました。白い服って持ってないので嬉しい~♪
どうでしょう、似合いますか?
22h20100406

とかいっておいて、申し訳ありませんが、今回もコメント欄クローズさせていただきます。
昨日と同じオチですね(^^;

ご一緒してくださったajile.さん、nicoさんありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
また、遊びましょう!!
Posted by mitti
  trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010~
茶太郎の目の事で、みなさんたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました!!
おかげさまで、目薬でだんだんとおさまってきています。
外科的手術はなくてすみそうです(今のところ)
コメント返しをしたいのですが、今度は私の目が調子悪くて、ちょっとPCに向かえません。
って、私が使い捨てコンタクトをケチって何日もつけてたのが悪いんですけど(ーー;)
大変申し訳ありませんが、皆さんのところへは、今日は読み逃げ、応援にさせてください。
皆さんのコメントは大変ありがたく拝見しています♪

さて、4月3日に東京ビッグサイトで行われる「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」
にお誘いいただいて、行ってきました~♪
1h20100405.jpg

もう、今までのイベントより、何せワンちゃんのショーですから
すっごいワンちゃんの数、数!!
チャタもたくさん、挨拶できていいね♪
2h20100405.jpg

何せ「いんたーなしょなる」ですから、外国人さんが審査してました。
見ているとワンちゃんも誇らげな様子に見えますね(*^^)
3h20100405.jpg

歩いている姿もかっちょいいです。
茶太郎は、こんな感じで歩くのは、絶対無理だろうなぁ・・・・。
4h20100405.jpg

茶太郎は、といえば、グリニーズの試食をお姉さんからもらってました。
いつもはグリニーズを半分に折ってあげるんですが、この日は一本!!
これは、嬉しいね、茶太郎!!
5h20100405.jpg

茶太郎は、ご機嫌でいつまでもくちゃくちゃやってました。
おやつ代わりになって、満足したかな。
6h20100405.jpg

この日は、プードルの日じゃなかったそうで(次の日でした)
プードルがなかなか見つからなかったです。
しかも、見つけたと思ったらスタンプーちゃんの多い事!!
7h20100405.jpg
これはこれで、とっても嬉しいです。めったにお目にかかれないもんね。

たくさんプードルちゃんいたーーーー!!!と思ったら
トリミング大会をやっておりました。
すごい、プーちゃんの数!!!でも茶太郎、ご挨拶はできないね。
8h20100405.jpg

他、ゴールデンの審査もやっていました。
おお、なんか、りりしいですね~!!
9h20100405.jpg

さて、ドッグショーばかり見ていた訳ではなく、何をやっていたかって。
買い物三昧していました。
色々、お安く手に入るし♪
でも、このドッグショーのショッピングコーナーは他のワンコイベントより規模が小さいかなぁと思います。
それにドッグショーメインなので、ワンちゃんのお手入れ製品が多かったです。

そのなかでももらったり、買ったりした戦利品はこちら。茶太郎編です。
10h20100405.jpg
あはは、またパリエロの服買っちゃいました!
首輪も安かったから、二つ買っちゃいました~♪

こっちは、小太郎編です。何せ小太郎王子は偏食なので、おやつありきの生活なのです。
11h20100405.jpg
これでも人間の食べ物を食べさせなくなっただけマシになった方なんです。
これだけのおやつ食べたって、ちっとも太らない小太郎(去勢無し)。
茶太郎、うらやましいよね~。

こっちは飼い主グッズ。いや茶太郎グッズともいうのか。
12h20100405.jpg
ちょっと変わった形のフードボウルですが、巷で出回っている
「食べるのを遅くするフードボウル」なんです。
で、試しに買ってみようか、と購入してつかってみたところ
本当に、食べるのが遅くなりました!!!!!すんごい食べづらそうです。
洗うこっちも洗いづらいし、かきまぜるのもかきまぜにくいですが(^^;
これで、少しでも肥満防止になるといいんですけど・・・・。

今日買ったお洋服、着てみました~♪
似合ってますか~?
13h20100405.jpg

この日、お誘いくださったお友達との交流は次回に続くです~。

って聞きながら、申し訳ありませんが、今回はコメント欄、クローズとさせてください。

もし良かったら、応援だけしてくださると嬉しいです。

Posted by mitti
  trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
色々考えたドッグカフェにて
先週、茶太郎のアフロの師匠、フランくんと
再会した、カフェUnique。
飼い主izumiさんとも連絡をとって、久しぶりにお会いしようということになりました。
会う場所も、カフェUniqueで♪

Uniqueに行くと、izumiさんより先にフランくんがお出迎えしてくれました。
2h20100322.jpg
うーん、やっぱり本当、可愛いわ~♪

茶太郎はご挨拶をして、他のワンちゃんともご挨拶して
ご機嫌だったのと、他のワンちゃんもフリーだったのでうちもフリーに。
4h20100322.jpg

とってもいい子で賢そうなスキッパーキのシンバくん(だよね)。
9h20100322.jpg
カシャカシャと写真撮っていて、注意散漫なのがいけなかったです。

どうやら茶太郎クンクンされたのにスイッチが入ったようで
ガウガウが始まってしまいました。
クンクンされても全然何も無い子とある子と、分からないんですけどね。
特に、大人しいタイプの子にはしないというのだけは分かってたんですけど。
この日は、大人しいタイプの子にガウガウしちゃったんです。
もちろん、すぐ、茶太郎はテーブルに設置されたカラビナにつなぎ
チャタパパにも私にも怒られました。
片方が怒ったら、もう片方は怒らない方がいいって、昔から聞いていたこと
だったんですけれど、この時は、チャタパパも私も冷静ではなかったんですよね。
チャタパパも私も凹んだままご飯を食べて、いつも美味しいんですけど
この日は、なんだか味わってる感覚もなく(でもしっかり写真は撮ってますが)。
18h20100322.jpg

そんな時に、izumiさん達が現れて、フランくんの息子のジョシュアくん
がお目見えしました。
10h20100322.jpg
左の子がジョシュアくん、似てるかな?

そして、怒られて、しょんぼりしたままの茶太郎。
11h20100322.jpg

と思ったんですけど、ジョシュアくんが近づいてくれたのに
「ウ~」という始末。パピーくんにはしなかったのに。
変な興奮状態なのかなぁ?恐慌状態なのかなぁ??

「どうしちゃったの?茶太郎くん~」

と、izumiさん。
そうなんですよね。
お会いした時は、まだ1歳前。
人にも懐っこくって、犬にも懐っこくって
元気一杯、社交的過ぎるほど社交的な茶太郎だったのに。
このお店に預けているizumiさんにも相談しました。

飼い主さんが来ると、やっぱり笑顔になるよね。
ご機嫌そうな、フランくん。
12h20100322.jpg

izumiさんのお友達で、はじめましてのアトムくん。
ママさんはトリマーさんなんだって♪
13h20100322.jpg

茶太郎の事や、トリミングの色々、その他楽しい話など
本当、時間なんて全然気にせず話は盛り上がっていました。
皆さんが明るい話をしてくださったおかげで、私もチャタパパも
盛り上がる事ができました。ありがとうございます♪

そう話しているうちに、お出かけして帰ってきたマスターさん。
前にもちょっと相談したんですが、この日はもっとじっくりと話をしました。
男を主張しているんだね、と最初は話していたんですけど
茶太郎の様子を見ていて

「ああ、この子、弱虫くんになっているね」

と、トレーナーでもあるマスターは見抜いてくれました。
認めたくなかったんですけど、もしかしてそうかなぁと思っていた事を
見抜かれて、ドッキーンとしちゃいましたよ。
ああ、やっぱりそうなのかぁ、と思って。
14h20100322.jpg
いつからかは、分かりません。でも1歳半過ぎたくらいからかな?
ちょっと怖がりになってきているなぁって感じてはいました。
色々と、前の茶太郎になってくれるようにできることはしていたんですけど。
でも、もっともっとなんで注意深く見てやれなかったんだろうって思いました。

その後、茶太郎は、なんとチッチをしてしまいました。
ここ何年もお店でチッチはなかったので、マナーベルトをしていなかった事を激しく後悔。
これも、マスター曰く、男を主張したかったんじゃないかとのこと。
その後からです、皮肉にも?茶太郎が落ち着いたようで
「う~」も「がうがう」もなくなって、フレンドリーに少しなっていました。
15h20100322.jpg

茶太郎の話、ここのマスターに、しつけ預けをしようかどうか、という話。
期間や金額はまだ問い合わせ中なので分からないんですけれど
預けてみようかな、と、前向きに検討中です。
16h20100322.jpg
お話も長くなっちゃったのでねむねむのフランくん。

茶太郎は弱虫。男を主張しようとしている。
認めるのに時間がかかって、茶太郎には申し訳なかったね。
チャタパパと私は、この日、おおいに反省して、そして学べました。
しつけ預けをしたら、私達がやらなきゃいけないこともはっきりしてくるし。
そうしたら、もっともっと努力ができる。
前向きにならなきゃいけないね、とチャタパパと話をしました。

お店を出る時の、フランくん親子。いいなぁやっぱり2ワンって憧れです。
17h20100322.jpg

ご一緒してくれたizumiさんやお友達さん、とっても得るものが多い日でした。
相談にのってくださって、本当にありがとうございました。

預けるかどうかは、まだ検討していますが
それまで、茶太郎をもっともっと注意深く見ていって
できることをやっていこうと思います。

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
Posted by mitti
comment:26   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
お誕生日会の後半
さてさて、昨日の続きです。
外はじゃがいも、中はさつまいもの美味しいケーキを食べたワン達。

だんだん、オネムになってきましたよ~。
レオくんは、テーブルをうまく使って、ネムネムになっています。
1h20100309

きなちゃんは、ママの腕の中で・・・。
暖かそうだね♪
2h20100309

ノエルくんも、ママの腕の中で。
ノエルくんは写真撮ったら、すぐ気づいちゃいましたけど。
3h20100309

茶太郎って、こういうところでは寝ないんですよね~。
緊張しているんでしょうか?もうちょっと大物になってほしいもんです。
4h20100309

僕寝ないよ!元気だもん!!という感じの兎虎くん。
一番小さい彼は一番元気良く愛想をふりまいてくれます。
5h20100309

ママがお外にいっている間、待っているムックくん。
じーーーーーっと待ってるんですよ。びっくりした!すごいよ、ムックくん!!
6h20100309

茶太郎は、誰もいない状態って無理なんですよね~。
にょああああ~って鳴いちゃうだろうから・・・。今度やってみる?
7h20100309

ワン達はまったりしながら、人間達はお喋りがはずんではずんで
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あれ、こんな時間!?っていっつもなっちゃうんですよね。

さてさて、これから集合写真の時間です。今日はできるかな~。
茶太郎、一番のり!
8h20100309

くまうささん一家以外のワン達で。なかなかいい雰囲気かも♪
9h20100309

皆揃って!!私は、レンズ換えればよかったのに、レンズ単焦点のままだったから
これがギリギリの写真です。やっぱり大人数って難しい!!
10h20100309

写りきれなかった、くまうささん一家のワン達を。
豹虎ちゃん、足、長~い!!
11h20100309

似ているムックくんと2ショットも撮りました。
ん?なんか相談しているみたいだね。
12h20100309

目線はもらえなかったけど、なんとか撮れたかな♪
13h20100309

この日は雨で残念でしたけど、とっても楽しくお喋りできて楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました!!
また、遊んでくださいね~!!


1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
Posted by mitti
comment:23   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
レオくんの誕生日会♪
3月6日土曜日、楽しみにしていたレオくんの誕生日会はあいにくの雨。
でも室内で楽しもうね♪
お店は最近「いつもの」になってきた豊洲のLes deux bleue、ここお高いんですよね、値上がりもして。
でも、居心地がいいから、ついついこのお店にしてしまいます。

茶太郎は茶太郎の誕生日の時に買ったお洋服に、冬の着おさめですね。
1h20100308.jpg

さてさて、今日のメンバーです♪
とってもお久しぶりの、ノエルママさんのノエルくん同じ歳で、これでも退色したんですって、羨ましい毛色の濃さです!
2h20100308.jpg

くまうささんの熊虎(くまこ)くん。一番ビックな男の子だけど、びびりんで可愛いです。
4h20100308.jpg

同じく、くまうささんの兎虎(うさこ)くん。相変わらず人懐っこい犬懐っこい男の子です。
5h20100308.jpg

同じく、くまうささんの豹虎(ひよこ)ちゃん。日に日に女の子ぽくなってとっても可愛い女の子。
6h20100308.jpg

おらちゃんのきなこちゃん。大人しくって、ビビリンで固まっちゃうきなちゃん。
茶太郎とおんなじ誕生日なのに、違うよね~、でも食いしん坊なところは一緒だね♪
3h20100308.jpg

sayoさんのムックくん、茶太郎に似ているんですけど、茶太郎よりカッコイイと思います。
7h20100308.jpg

ほら、うちの茶太郎です、ムックくんより、ちょっと幼い顔立ちしてる気がするんですよね。
同じ歳なんだけどね。カットの差もあるのかな?
8h20100308.jpg

そして、今日の主役reomamさんのレオくん。
今日はママのセーターをリメイクしたのを着てるんだって!相変わらずオシャレでカッコイイです。
9h20100308.jpg

お食事は、パスタとか色々あるんですけど、今日は皆が皆、豚のジンジャーソテーとハンバーグになりました。
でもって、デザートはいつものホットアップルパイ♪私はメープル、チャタパパはチョコレートです。
20h20100308.jpg
このアップルパイ本当に美味しくって!
再現したくって、ローソンとかファミマに売ってるアップルパイぱんをオーブンレンジでパリっとさせて
上に、ハーゲンダッツのアイス(ハーゲンダッツじゃなくてもいいんですが)をちょっと溶かしたのを
乗せると、結構美味なんですよ!!ただし、カロリーの高さは見ての通りですが。でもオススメです♪

私は一口もらったんですけど、限定のサクラアップルパイがとっても美味しかったです!!
14h20100308.jpg
これにすればよかったーー!!

茶太郎は、下からソワソワ、ソワソワしていました。甘い匂いに反応しちゃうんですよね~。
食事の方はそこまでじゃないんですけど。
15h20100308.jpg

人間達が先におしゃべりしながら、ゆっくりご飯を、デザートを堪能している間。
ワン達はこの後に、何が来るってなんとなく分かっているんでしょうね~。
というわけで、じゃじゃーん、レオくんの誕生日ケーキ、ワタシセレクトです。
16h20100308.jpg
ここのケーキ女の子っぽいのが多かったので、中でも男の子っぽいのにしましたが
でも、可愛いですね☆ 白いところ、じゃがいもですって!!見えない~。

17h20100308.jpg
レオくん、もうすぐ4歳のお誕生日おめでとう!!
元気で、素敵な一年を送ってね。


そして、幸せのおすそ分け、チャタにマテ!をさせたら、茶太郎のけぞってます。
18h20100308.jpg

前の、「ケーキ詰まっちゃった事件」があるから、念入りに細かくしました。

そして、また、マテ!今度は茶太郎、いやいやみたいです(笑)
19h20100308.jpg
この後、このケーキ、ちょっと凍っていたので、お湯でちょっと温めて少しずつあげましたが・・・
茶太郎に、指、何回、噛まれたんだろう(^^;

この続きは、また後日にUPします♪


1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!


Posted by mitti
comment:27   trackback:0
[おでかけ・カフェ]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME | next
