我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
忙しいけど楽しいのだ
就寝0:30、起床2:30、ハードなスケジュールの始まりです。
過去、色んな大好きな俳優さんが来日しても成田空港に
行った事なかったんですが、どうしても一目でもいいから見たくってとうとう、行っちゃいました!
5:30から待って、8時過ぎ位にはお会いできました~!!アダム・ランバート様!!
頭が真っ白になったのは、過去、サッカーのベッカムに至近距離で会った時以来!!
正直、とっても待つのはしんどかったけどね。でも幸せです。

さて、そのまま車を走らせて(チャタパパがね)、実家に預けていた茶太郎を拾い
(感動の再会も、そこそこにサッサと移動)
今度は埼玉県のドッグガーデンゼブラ
14日は交流会があるんです。遅れての参加、どうもすみませんでした。
1h20100316.jpg

前日のドッグランの疲れがあるかな~と思っていたんですが、関係なく。
早速ハイテンションで遊ぶ茶太郎。
5h20100316.jpg

ご機嫌一杯に、また走り回ります!ひゃあ!連れてきたかいがあるね♪
6h20100316.jpg

特にチビッコがすきなんだよね♪チビッコちゃんと追いかけっこ♪
7h20100316.jpg

お友達ブロガーさんのMOCAママさんのモカちゃんに会いました!
8h20100316.jpg
いつも拝見する写真通り、元気一杯!!って感じの女の子。いつもうらやましいんだよね、可愛い!!

でも、今日の茶太郎は負けじと、元気一杯!モカちゃんだって追いかけます。
でも、モカちゃんはボールに夢中なんだけどね、そんなのは全く知らない茶太郎(^^;
9h20100316.jpg

何回も書いているのでご存知だと思いますが、足がダントツに遅い茶太郎。
しかも相手は、ドッグランをいつも満喫なさる姫、モカちゃん。
さらにももじろうくんが加わって、ほらほら、ビリッケツになってしまいました。
10h20100316.jpg
ちなみにそんなダントツに遅い茶太郎が大好きだったりします(親バカですみません)

そこに、茶太郎の大好きなクレアちゃん登場~!!!
11h20100316.jpg
相変わらず、持って帰りたいほど、可愛いのう。

挨拶のチュー。うふふ。クレアちゃん挨拶してくれるようになったのね。
チャタ母としては嬉しい限りですよ。
12h20100316.jpg

そして、追いかけっこ~!!!今度はクレアちゃんを追いかけます。
14h20100316.jpg
茶太郎はね、追いかけられることもあるんです。
でも前述通り、足が遅いので、すぐ追いつかれて、追いかけっこにならないんです。

クレアちゃんの妹分、ショコラちゃん。まだドッグラン慣れしてないシャイな子。
13h20100316.jpg

そして、いつも幹事お世話になっています、ピグレットさんのりんちゃん。
前は「君」って間違えちゃって、本当すみませんでした!!!!
15h20100316.jpg

同じく幹事でお世話になっています、ぷーぽぽ母さんのぷーたくん。
16h20100316.jpg
ブラウンでも、色んな色があるよね~って本当思います。

ぷーたくんの妹になったぽぽちゃん。
17h20100316.jpg
いいねぇ、お兄ちゃんに妹。うちが憧れてやまないかたちです。ああ、妹欲しい~。

みっきーさんのももじろうくん。いつもフリマではももじろうくんの服を買わせて頂いてます。
似てるって言われているんだよね~♪
18h20100316.jpg

茶太郎は、クレアちゃんとお遊び第二弾になっていました。
茶太郎、暑いので上半身裸にしましたよ。
19h20100316.jpg
水道から離れない子もいたりして(⌒∇⌒)この日は、本当暑いくらいでした。

こうやって、ワンちゃんと遊ぶ姿見ているの、本当、嬉しいです。
20h20100316.jpg
去年、全然ワンちゃんと遊ばない時期があったりして、どうしてだろう、って悩みました。
が、ダイエットの期間だったんですよね、関係しているのかしら?

masaminさんのマルタンくんと。あはは、同じ顔していますよね。
マルタンの毛色は濃いブラウンうらやましい~!!!昔はあんなに濃かったんだよね~。
21h20100316.jpg

他にもたくさんのワンちゃんを写真撮らせていただきました♪
ありがとうございます!
29h20100316.jpg

さて、恒例の集合写真でございます!あまりにたくさんだから抱っこで集合写真♪
22h20100316.jpg
目視で数えたら、30プーだったんですけど、31プーだったんですって!
どこに隠れていたんだろう~(私の数え間違えだったりして(^^;)

茶太郎は後ろの方にいました~!ももじろうくんとモカちゃんの間です。
23h20100316.jpg

この日、たくさんのワンちゃんと遊ばせていただきました。
遊んでくださったお友達、お喋りさせていただいた飼い主さん
本当にありがとうございました!!
おかげさまでとっても楽しかったです♪

いやいやいや、本当、楽しかったね~!!茶太郎すっごい遊んでいたよ!
私は、もう嬉しいよ~!!
24h20100316.jpg

さて、ご飯食べて車走らせて(チャタパパが)私はもう爆睡。家に帰っても爆睡しちゃいました。
一番お疲れなのは、チャタパパでしょう。チャタパパも、私より爆睡。
本当、お疲れ様でした、ありがとう、チャタパパ!


ブログ3周年で、プレゼント企画やっています。まだまだ受け付けてまーす!
詳しくはコチラ→「ブログ3周年!プレゼントもあるよ


1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!


さて、これから笑っていいともで、アダム・ランバートが出演すると聞いたので、かぶりつきます。
そのため、お返事が送れちゃいますのですみません。
あ!ちなみに、明日日テレの「スッキリ」にアダム・ランバートが出演、歌います(たぶん)
興味のある方は、ご覧くださいませ♪
Posted by mitti
comment:22   trackback:0
[ドッグラン]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
モカちゃんと久しぶりのデート♪
3月13日、ちょうどブログ3周年の前日、モカちゃんとデートすることになりました。
場所は城北中央公園→カフェUniqueのコース。
ちょうど3年前も、モカちゃんと同じようにデートしたんですよね。
Mochaパパさんのコメントにも書いてありますが、本当懐かしくって嬉しいです。
1h20100315.jpg

モカちゃんより早く着いた茶太郎は早速、解き放たれた瞬間からテンションUP。
久しぶりのドッグランだしね♪
2h20100315.jpg

とってもご機嫌に走り回っています。どこのワンちゃんを追いかけたりしてる訳でも
ないんですけどね。まあ、ご機嫌だからいいか。
3h20100315.jpg

皆さん、気づいていました?茶太郎ってパンツ、いっつも折っているんです。
足が短い証拠でございますね(笑)
4h20100315.jpg
(直せばいいんですけどね、にんともかんとも)

走り回っていたら、モカちゃんはっけーーん!!ついたて越しにご挨拶!!
5h20100315.jpg

久しぶりのモカちゃんに茶太郎とっても嬉しかったみたい。幼馴染みたいなもんだもんね。
早く、早くモカちゃんを~!!といってるようです。
6h20100315.jpg

モカちゃん、久しぶり!!私の事もちゃんと覚えててくれていて、いい笑顔を見せてくれました。
私がプレゼントした、バリのお洋服着てくれてる~!嬉しいです♪
7h20100315.jpg

モカちゃ~ん、と茶太郎はいくのだけれど、幼馴染とはいえ
モカちゃんはあまり追いかけられるのがお好きでは無い子。逃げます。
8h20100315.jpg
幼馴染で、もう1人いたね、きなちゃん(⌒∇⌒)

でも、こうやって、同時クンクンしたりして、行動が一緒だったり
することがあるんですよね♪ちょっと嬉しかったりします。
9h20100315.jpg

今日のモカちゃんはたくさんいい笑顔を見せてくれました!!!
10h20100315.jpg

茶太郎も、いい笑顔!!とっても楽しかったんだね♪
11h20100315.jpg

なんか光の加減か、幻想的な?モカちゃん写真が撮れたので載せておきます。
12h20100315.jpg

そして、城北中央公園のドッグランの後は、カフェUniqueへ。
13h20100315.jpg

あれぇ、新しい看板犬の子かしら?すっごい可愛い!!お目目がパッチリ!!
14h20100315.jpg
このこはフランくん、本当、すっごい可愛いんです。看板犬ではなくお預かりしているそうで。

で、あれ?名前も聞いたことあれば、顔も見たことがある。
考えれば考えるほど、確信に変っていく・・・。
このフランくん、会ったことある、フランくんでは?
そして、お友達に問い合わせてみたら、ビンゴ!!!!!!!
このフランくん、実は茶太郎のアフロヘアの見本にさせて頂いた子なんです。
つまりはアフロお師匠さんですね。偶然の出会いに、これまた嬉しいmittiでした。

モカちゃんは慣れたUniqueで、とっても穏やかな顔。いいなぁ、こういう顔好きです。
15h20100315.jpg

こっちは本物の看板犬、スキッパーキくんです(名前忘れちゃった、ごめん!)
16h20100315.jpg

ここのメニューは、前にも書きましたが、いつも分からないんです。
自分で決めることはできません。でもハズレに当たったこともありません。美味しいんです。
今日はメンチカツと、高野豆腐?(詳しくなくってすみません)等々、美味しかった!
23h20100315.jpg

おしゃべりもはずんでいるうちに、モカちゃんはねむねむ~になってきて21h20100315.jpg
っていうか、私の周りはねむねむ~になるワンちゃん多いかも。
みんな、大物で穏やかでうらやましいです!!

そう!茶太郎は、困るほどパッチリ目開けて、ウロウロしてましたよ~。
22h20100315.jpg

とっても楽しかったね!!
Mochaパパさん、お誘いありがとうございました!
また、ぜひ遊んでくださいね!!

これは、3年前の写真なんですけど、同じくUniqueの看板犬のドルチェちゃん。
見かけないなぁと思っていたら、虹の橋を渡ってしまいました。
13年の生涯でした。いつもこの優しい穏やかな目に癒されていました。
ドルチェちゃん、ありがとうね。
24h20100315.jpg


ブログ3周年で、プレゼント企画やっています。まだまだ受け付けてまーす!
詳しくはコチラ→「ブログ3周年!プレゼントもあるよ


1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!
Posted by mitti
comment:17   trackback:0
[ドッグラン]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
城北のドッグランへパパと
先週末、私はプチ同窓会に行っていました。
NYに住んでいる友人が、日本に帰ってくると、中学生の頃の友達が集まってプチ同窓会になるんです。
茶太郎もドッグランに連れて行きたいなぁ~と言っていたら、チャタパパが連れて行ってくれる
と申し出てくれました!やた!
というわけで、今日はチャタパパの話と写真から記事を書くことにします。

茶太郎は、城北中央公園のドッグランに行きました。
着いた早々、とってもご機嫌。
1h20100228.jpg

とにかく、走り回っていたそうです。
13h20100228.jpg
こうやってご機嫌に走り回ってくれると、嬉しいものですよね♪
ドッグランに連れてきたかいがある!!と思ってしまいます。

遊ぶか遊ばないかは、その日のスイッチ?やワンちゃんとの相性によって決まるようです。
この日はご機嫌な上にスイッチも入ったようで、追いかけっこしまくっていたそうで。
5h20100228.jpg

追いかけっこしていて体をひねっているところ。ヘン顔になってます(笑)
6h20100228.jpg

なんか、私が気に入っちゃった写真。茶太郎がスリムに見えて嬉しいかも~♪
7h20100228.jpg

色んなワンちゃんと挨拶したのですが、この子にもチューさせてっていってるようです。
8h20100228.jpg

ハイ。フラレました。
9h20100228.jpg
実はですね、チャタパパ連写していたんですが、このチューさせて、やだ
というやり取りは、この後、3回くらいありました。しつこいね(^^;

ご機嫌ちゃんでいい笑顔で走っています。こういう写真好きです。
10h20100228.jpg

チャタパパ渾身(らしい)の一枚。アート的じゃね?と得意気。
11h20100228.jpg
そうかぁ??????????????


mittiの勝手に音楽不定期コーナー。
あ、もちろん犬と関係ないので読み飛ばして下さい。

ジョニー・デップ様が出演しているAlice In Wonderland(アリス・イン・ワンダーランド)』
の映画、4月14日に全国ロードショーします。
この主題歌を歌っているのが、これまた私の大好きなAvril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)。
高音がちょっと辛そうかな?とすこーーーーーーし思ったんですが
Alice In WonderlandとAvril Lavigneの世界がうまく融合したんじゃないかなぁって
気持ちよく聴いています。
こういうブログ書いている時って、音楽があると、すすむんですよね♪

もし、万が一、聞く方がいらっしゃったら、コチラ
もちろん、無料で聞けまーす。
Posted by mitti
comment:22   trackback:0
[ドッグラン]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
ゼブラドッグランでオフ会になっちゃった
着いた途端、爆走!!久しぶりのドッグラン「ドッグガーデンゼブラ」です。
よかったねぇ、茶太郎!!
1h20100124.jpg

早速ですが、この日ご一緒したワンちゃんが多いので、紹介させていただきます。

kumikoさんの美人3姉妹のあちゃん
2h20100124.jpg

ラムちゃん
3h20100124.jpg

りなちゃんです。
4h20100124.jpg

この日、初めましてでした、miraパパさんの美人5姉妹チョコちゃん
5h20100124choco.jpg

るるちゃん
6h20100124ruru.jpg

くうちゃん
7h20100124kuu.jpg

あんずちゃん
8h20100124anzu.jpg

びあんちゃんです。
9h20100124bian.jpg

こちらもはじめましての3兄弟ぬいぐるみみたいなクウくん。
10h20100124kuu.jpg

むくむくしてて、アフロ目指すんですって♪楽しみなノアくん。
11h20100124noa.jpg

まだパピーちゃんで毛色がうらやましい、チョコくん。
12h20100124choco.jpg

こちらもはじめましての、ゆずくん。
13h20100124yuzu.jpg
お目目つむった写真でごめんね~。

以上がご一緒してくださった皆様です。

たくさんのワンちゃんがいて、もう、どこにカメラを向けたらいいかわからない状態(^^;
ただ、私の大好きなワラワラ感は充分に堪能できました。
14h20100124.jpg

茶太郎もマイペースに走ったり、徘徊したり、気の赴くままってやつですね。
15h20100124.jpg

ミルクをあげてたら、どこからともなく集まってくるワン達。
茶太郎が先頭にいるのが、まったくもって恥ずかし~。
16h20100124.jpg

皆で楽しく遊んだり、話したりしていたら、見たことのある子が!!
お友達のぷーた母さんのぷーたくんです。
17h20100124.jpg

そして、ぷーたくんには妹さんができたとか、ぽぽちゃんです。
うらやましい~!!うちも妹欲しいんですよね~。
18h20100124.jpg

そして、また出会いました。お友達のピグレットさんのりんくんです。
26h20100124.jpg
とってもおしゃれな姿、影で見にくくてごめんね~。

とってもプーちゃんが多くなったので、芝生だけの場所にみんな場所移動して
遊びました。
そこで新たに見つけたお友達と追いかけられたり
20h20100124.jpg

追いかけたり、追いかけっこをようやく楽しんでいた茶太郎。
ボール遊びとか、楽しんでくれればもっと、ドッグランでも楽しめるのにねぇ。
21h20100124.jpg

そうやって遊んでいるうちに、また出会いが!!
お友達のクレアママさんのクレアちゃんです!茶太郎が大好きなクレアちゃん♪
22h20100124.jpg

この日は、クレアちゃんからも遊びに誘ってくれたりして
楽しく遊んでもらいました。
23h20100124.jpg

チョコくんはいなかったけど、ブラウンだけで写真撮ってみました。
24h20100124.jpg

ワンたちの集合写真。
25h20100124.jpg
なんと、20ワンに増えていました。
お友達とかお友達のお友達とか加わっていたらこんなワン数になっていたんですね~。
27h201001241.jpg
抱っこでも、集合写真を
やっぱりワン数が多いと難しいですね。

この日遊んでくださった皆様ありがとうございました!!
とっても楽しかったです。
また遊んでくださいね~!!
Posted by mitti
comment:50   trackback:0
[ドッグラン]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
どきどきドッグPARKでどきどき
さて、晴れていたのでドッグカフェにいた私たちは、ドッグランに行く事にしました。
その名は「どきどきドッグPARK」。バッティングセンター生田に併設されていて
バッティングセンターで受付を行います。
貸切制になっていて、1時間3000円。ワンちゃんがたくさんいればお得って事ですね。
どきどきドッグPARKの看板です。
14h20091215.jpg
「ご主人様の運動不足も解消だわん」


え!?


だわん!?


中に入った途端、びっくり。
道が二つあるだけに見えました。
1h20091215.jpg
なんじゃあ、このドッグランは!!

びっくりする間もなく、アロハちゃんと茶太郎はちょっと追いかけっこをしていました。
2h20091215.jpg

道はまっすぐな道と、すごい下りの道に分かれていました。
すごい下りを楽しそうに下っていく、茶太郎。
人間は、恐々歩いてしまいます。
3h20091215.jpg

ドッグランはここだけじゃありませんでした。
まっすぐな道と、すごい下りの道の間は、斜面と階段がありました。
ここは、どうも山をそのまま生かしたようなドッグランに見えましたね。
9h20091215.jpg

ワンちゃん達も、斜面をウロウロ、クンクン、走ったり、歩いたり
様々な事をしているんですが、人間がなかなかついていくのに必死です。
4h20091215.jpg

時々、どこかに行って行方不明になる、やっぱりアクティブなジュエルちゃん。
5h20091215.jpg

すごいスピードで走りまくっていたのにはびっくり!なアロハちゃん。
6h20091215.jpg

マイペースにあちこちを歩いていたロッタちゃん。
7h20091215.jpg

ママにピッタリくっついていたアンディくん。
8h20091215.jpg

落ち葉が敷き詰められた坂は本当、滑りやすくって、人間には怖いです。
ワンちゃん達は、全然苦も無く楽しそうでしたけどね♪
茶太郎はチャタパパと追いかけっこをしていました。
10h20091215.jpg
何せ、坂のアップダウンが激しいところなので、チャタパパ、暑くて服を脱いでました。

坂を面白がって下がっていく茶太郎。どこだか分かりますか?
11h20091215.jpg

本当、写真だけでは、このすごいアップダウンをお伝えできないのが残念です。
最後に皆で、段差のところで集合写真を撮りました。
12h20091215.jpg
みんなでひな壇がある~!!と喜んでいました♪

茶太郎、楽しいね!といったら、笑顔で上を向いてくれました!!
TRUEさんのところでやっていたので、いつか笑顔でむいてくれないかなぁって願ってたのです。
13h20091215.jpg
願いがかないました~!!

人間はなかなか移動が大変ですが、でも、面白い!!!
ちょっとした山登り気分を味わったような感じです♪
ワン達もちょっと野生に戻れたかしら?
遠いけど、また行ってみたいなぁと思ったドッグランでした!
Posted by mitti
comment:38   trackback:0
[ドッグラン]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME | next
