我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
家族でお花見!
結構前になってしまいましたが、先週の日曜日、チャタ一家とコタ一家で
地元の光ヶ丘公園にお花見に行きました。
あいにく、快晴!では無かったのが残念。快晴の時の桜はすごく綺麗なんですけどねぇ。

道路から、桜満開で、綺麗です。ここはずーーーーーっと桜並木が続いているんですよ。
1h20100407
ちなみに日曜日は路駐OKなので、すごい車の数々です。

桜と、茶太郎~、う~ん、暗いからちょっと難しいね。
2h20100407

でも桜は、満開で綺麗です。これが快晴だったらなぁ!
3h20100407

私たちは、いつもメインの桜の場所には行きません。ちょっと離れたところに
ソメイヨシノではないけれど、お花見できるすいている場所があるんです。
そこで、御袋弁当をひろげて。文字通り、お母様に作ってもらいました(^^;
4h20100407

お弁当も食べ終わって、茶太郎、小太郎を散歩しながら、メインの桜の場所に
いってみようかってことになりました。
ここは途中の桜のトンネルです。
光ヶ丘公園は、とにかく桜が多い!!
5h20100407

ワンちゃんも多かったですね。茶太郎、小太郎、ご挨拶もたくさんしました。
6h20100407
良かったね~♪

「桜と、混雑と、茶太郎」です。ここがメインの桜の場所になります。
7h20100407

混雑ぶり、分かりますか?
8h20100407

足の踏み場もなければ、お酒の匂いと色んな匂いでクラクラしそうでした。
9h20100407

メインの桜も見たことだし、とゆっくりと歩いていたら、とっても綺麗な椿が。
10h20100407
椿・・・ですよね?ね?

最後にまた茶太郎と桜です。カメラ目線うまくなってきたなぁ。
11h20100407

ガクブル小太郎と桜です。ガクブルぶりが伝わってくると思います。
12h20100407

いや~、桜は堪能しましたが、この日は寒くって寒くって!
なるべく早く実家に行って、お茶飲んでほっとしちゃいましたよ~。

今週末も桜は見れるかな?

また、コメントを閉じさせていただきます。すみません。
来週になったら、回復していると思います~!!
あ、みなさんの拍手コメント、ありがたく拝見しています。
ありがとうございます!!
Posted by mitti
  trackback:0
[チャタコタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
散り始めと咲き始め
周りのお友達ブロガーさんのところで、梅の写真がとっても綺麗で見とれていました。
そういえば、うち撮ってないよな、と思い、金曜日晴れた日に撮りに行く事に!!

が!冬モードのmittiは、とっても億劫さん(だから太るんだよね)
桜だったら、遠出もするのに、梅の季節は、その辺で・・・。

まずは、うちのマンションの梅から!!(徒歩0分)
1h20100307.jpg
はぁ、もう散り始めちゃってますね。ちょっと残念。だけど綺麗なピンクです。

梅と茶太郎。単焦点レンズしか持ってこなかったから、後ろボケボケで・・・・
梅と茶太郎って感じがあんまりしませんね。
2h20100307.jpg
うーん、華やかじゃないなぁ。

梅と小太郎。こちらも同じくボケボケで。
3h20100307.jpg


あんまり華やかじゃないから、近所の畑でも見に行こうか~、と母と
歩いて、見つけました!!(徒歩2分)
4h20100307.jpg

こっちは咲き始め。とっても綺麗な色で、個人的には満足♪

梅と茶太郎、どうでしょう、さっきよりは華やかになったかな?
5h20100307.jpg
小太郎はあまりにもさっき、固まったので可哀想で断念しました。

それで、散歩して、撮影は終わり。

いやぁ、とっても近場ですませちゃいました。

来年は、もうちょっとゴージャスな梅のあるところを探そうね。
(覚えてたらね)

1日1回、毎日投票できます!!ぜひご協力をよろしくお願いします

月間ベストサイトの投票はこちらです。


votetop_j.gif

①お名前(ハンドルネーム可)を入力してください。
②メールアドレスを入力してください。
③2月22日の「*茶太郎 ときどき 小太郎*」を選んでください!!!
※パソコン・携帯、1メールアドレスから1日1回有効なのでぜひ!!お願いします!!


今日はワンちゃんの集まりがあったんだけど中止になったので
MTVでマイケルジャクソン特集やっているので見ています。
ただ、この特集、朝の8時から16時まで・・・・。忠臣蔵か!?
Posted by mitti
comment:30   trackback:0
[チャタコタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
ぎりぎり間に合ったかな
しばらくご無沙汰しておりました。
明けましておめでとうございます!!
ぎりぎり間に合いましたかね??

年末に腸炎をおこして、そのまま胃腸炎になり、元々腸に持病があるため
そう簡単には治ってくれず、正月3日は復活したんですが、また元気が無くなり
一日中寝ているような、そんな生活を毎日しておりました。
入院しちゃえば早かったんですけど・・・もう時、すでに遅しという感じで。
まったくもってニート主婦です。

ご心配や暖かい言葉をたくさんありがとうございました。
とてもありがたかったです!!

お正月に書くはずだったこのブログも、もう七草粥の季節じゃないですか。

うちのマンションの入り口で、今日で門松は取られるでしょう。
(お外出てないので、分からないんです)
1h20090107

さて、お正月に戻りますが、今年初めてワンコ用おせちというのを頼んでみました。
茶太郎は心配ないけど、偏食の小太郎は食べてくれるかな?
2h20090107
結構リッパなおせちですね。

茶太郎、マテといわれたものだから、食べれる!と分かって、ガン見しています。
3h20090107

偏食の小太郎も、すごいかぶりつきです。食べてみたら結構美味しいかも。
小太郎の今年の目標は「足、腰をこれ以上悪化させませんように」ですね。
4h20090107

茶太郎は、なんでも食べちゃうので心配なく完食していました。
来週か再来週には病院に行って、ダイエットの終わり宣言もらって
これからどう維持していくかを相談して、「う~う~犬にならないように
していく」のが今年の目標です。
5h20090107

おせちもお取り寄せしちゃいました。
おせちの前でこれも食べていいのかな?と相談しているみたいです。
6h20090107

うちのお雑煮は、かまぼこ、鶏肉、小松菜のいたってシンプルなお雑煮です。
チャタパパの福島のお雑煮はまた違ってて賑やかなんですよね。
地域によって全然ちがうお雑煮、みなさんどんなお雑煮でしたか~?
7h20090107
ちなみにお餅は消化に悪いので私はお餅無しでした。

氏神さまには守ってもらわないとねってことで、近くの神社には毎年行ってます。
今年は行ったのが2日だったので、ガラガラでした。
8h20090107

神社と茶太郎をパチリ。茶太郎は何かお願い事したかな?
(ご馳走いっぱーいって思ってるだろうけど)
9h20090107

今年一発目の2ショットを撮りました。
やはり視線が合いませんね。小太郎がこっちむいている写真もあったのですが・・・。
そのうち撮れるといいなぁ。
10h20090107

私の今年の目標は「少しでも健康に!」です!!
持病を3つもっているんですが、それが2つや1つになれたら・・・・
もしくは3つそれぞれが軽減化するように・・・少しでも健康になれたらいいなぁと思っています。
とかいって、しょっぱなからオオゴケしてるんですけどね(^^;

大変申し訳ありませんが、まだ元気なく
読み逃げ、ポチ逃げ、もしくは遊びにいけないかもしれません。
遊びに行けないのでコメント欄はクローズさせて頂こうと思ったのですが
一応、あけておきますね。

今年しょっぱなから、おかしなことになっていますが
茶太郎、小太郎、mittiを、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by mitti
comment:54   trackback:0
[チャタコタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
うちのクリスマスパーティ
皆さんは、素敵なクリスマスをお過ごしですか~?
うちは、今週末の土日に、まだクリスマスパーティが控えております。
ってことはブログネタも当分クリスマスですので、しばしお付き合いください(笑)

うちには、クリスマスツリーがありません。
雑貨でかき集めたものがあって、それがクリスマスツリーの代わりです。
1h20091225.jpg
これで小さいクリスマスは完成!ちょっと季節を感じるかなって程度です(^^;

茶太郎から
2h20091225.jpg
メリークリスマース!!

小太郎から
3h20091225.jpg
メリークリスマース!!(本人固まってます)

クリスマスイヴの昨日は、母とショッピングセンターまでチャリで行って
買出しに行きました。
さて、何を作ろうかと、無計画の私たち親子・・・。
そして、美味しそうなお惣菜の数々・・・。
みんなクリスマス仕様になっていて、本当美味しそうだったんです。
並んだのはローストチキンに揚げたポテトにサラダに、海鮮ちらしずしに・・・・。
4h20091225.jpg
ふふふ。
じーっと見ていた、私と母、まぁ、いっか!!とできあいのものを
買ってしまったんですね~!!!
この日、実家ではガス漏れがあって、急遽工事も入ってたものだから
バタバタしていたし、料理するにはちょっと厳しい環境だったんですよね。
なんて言い訳して、結局、できあいのものが並んでしまったので
写真を極力をぼかして、撮ってみました!!
ま!こんなクリスマスもアリかと!!!

そうそう、クリスマスイヴ、ぴったりの日に、いつも仲良くしてくださっている
hinanoさんから、クリスマスプレゼントが届きました。
5h20091225.jpg
イヴ当日に届くようになんて、なんて素敵!!
ありがとうございます!!

せっかくプレゼントも頂いたことだし、茶太郎にはいつものご飯だったし
たまにはいいか、とブタミミをあげることにしました。
ブタミミをガン見して、茶太郎かなりソワソワで待てしています。
6h20091225.jpg
食べているところはあまりにもブレちゃって、しかも夜だし
シャッターがおりてくれませんでした(^^;
茶太郎、ちょっとのブタミミだけど、幸せなクリスマスイヴだったね。

さて、このクリスマス気分、クリスマスが過ぎても続きます!
みなさん、お付き合いの程、どうぞよろしくお願いします!!
Posted by mitti
comment:53   trackback:0
[チャタコタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
長友心平先生の絵
10月10日~11月17日まで、原宿のGallery QUETZAL & ArtBOX『巣箱』というところで
「長友心平 作品展」をやっていました。
長友先生とは、イラストレーターで、「ハチミツとクローバー」・「姿三四郎」・「世にも奇妙な物語」映画「baby!Baby!Baby!」・・・etc等やワンちゃんの素敵なイラストを描いていらっしゃる先生です。
柔らかくって暖かみのある絵がとても大好きでした。
1h20091211.jpg

maroさんのところでも紹介されています(勝手にリンク貼ってすみません)

この作品展で先生がワンちゃんの絵を直筆で描いてくださるイベントがあったんです。
小太郎にいい記念になるなぁって思ったんですが、小太郎は電車に乗せられないし・・・。
郵送でも可能だということだったので、郵送でお願いする事にしました。

送った小太郎の写真はコレ。ちょうど下半身麻痺の時でカートに乗っているんですが
顔がとってもさわやかで好きなんですよね♪
3h20091211.jpg

じゃあ、ついでに茶太郎も♪と思って茶太郎の写真も送っちゃいました!
2h20091211.jpg

1ヶ月近く待って、ようやく手元に届きました!!
届いた長友先生の水彩画イラストがこちら。小太郎です。
5h20091211.jpg

茶太郎はこちらです。
4h20091211.jpg

とっても暖かみのある絵で描いてくださって、しかもカラフルにしてくれたそうです。
(そう、手紙に書いてくださっていました)
とっても可愛く描いてくださいました!!
小太郎も誕生日近い事だし、とってもいい記念になりました♪

そうそう、お手紙をこれまた直筆でくださったのですが
このお手紙のイラストもとっても可愛かったです!
6h20091211.jpg

maroさんの情報によりますと、13日にCafe & Triming LOUNGEでも個展をやっていて
似顔絵イベントをやっているそうなので、興味のある方は行ってみてくださいね♪

今日は、雨。一日中散歩ができないというのが耐えられなくなっている昨今。
しょうがないからカッパ来て、お散歩行く事にしました。
7h20091211.jpg
ううう~、寒いのにね~。

帽子をかぶせると、顔が隠れちゃうんですよね~。
ちょうどいいカッパがあるといいのにね。
8h20091211.jpg

雨の中、行ってきます~!!
Posted by mitti
comment:38   trackback:0
[チャタコタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME | next
