我が家のトイプードル「茶太郎」をメインに、実家のトイプードル「小太郎」の日常を綴ります。
Posted by mitti
 
[スポンサー広告
ご報告がございます
こんにちは、チャタパパです。

ご報告がございます。

みなさんに大変かわいがって頂きました小太郎が11月16日に虹の橋を渡りました。

この場をお借りして、生前に小太郎と遊んで頂いたわんちゃんと、みなさんに感謝申し上げます。


大変申し訳ございませんが、今回のブログのコメントは閉じさせて頂きます。
また、勝手ながら拍手からのコメントも控えて頂ければと思います。

12月2日
チャタパパ、mitti
Posted by mitti
  trackback:0
[コタのお話
小太郎が踏ん張れるように
実家で飼っている、トイプー小太郎。
実家と我が家では徒歩5分くらいの距離なので小太郎とはほぼ毎日会っています。
ずっと前に、良く遊んでいた遊び、やめていたんですが、また復活しました。
1h20091119.jpg
小太郎の遊び・・・それはおもちゃ箱からおもちゃをホリホリすることです汗
ホリホリして、中身がなくなると、私がまたおもちゃを入れ、そしてまた小太郎がホリホリする。
その繰り返しです。
こんな遊び、昔はしてなかったんですけどね。
シニアになってから、どうも遊び方が変ったようです。

しばらく遊びをやめていたのは、後ろ足がふんばれなくなったからです。
一度下半身麻痺になった時の後遺症のようなものと聞いています(詳しくはコチラ
時々びっこは引きますし、斜めに歩いてしまいますが
ここ最近になって、病院のおかげか、また後ろ足が少しふんばれるようになりました。

踏ん張っているのが分かりますか?↓

踏ん張れなくなった時、しばらくショックだったんですが、これはまた嬉しいニュース!
また1日でも長く、踏ん張れるようになってほしいなぁって思います。
トリミングも踏ん張れないのだったらどうしようと迷ったままだったので
少し安心しました。

この遊びに、茶太郎は、いつも唖然としたようにじーーーーっと見ています。
4h20091119.jpg
前は茶太郎もスイッチ入って、小太郎の周りを走ったりしたんですけどね。
今は落ち着いちゃって、私の膝の上で、小太郎をひたすらじーーーっと見てるんです。

トリミングしなくなって、もう4ヶ月になります。
すごいボサボサですよね。顔はちょっとだけカットしたんですけどね。
3h20091119.jpg

もうちょっと様子を見て、大丈夫そうだったらトリミングに連れて行こうと思います♪
そしたら、変身した小太郎を見てやってくださいね♪
Posted by mitti
comment:18   trackback:0
[コタのお話]  thema:トイ・プードル - genre:ペット
| HOME |
